枯淡小文日記2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
28
29
30
[2009年11月1日 21:52]
残念日記

今日は家でおとなしく。

340Kはメールの保存先をSDカードにしても
受信メール700件、送信メール300件しか保存できないのね。
残念です。
どのケータイもそんなもんかな。

あと、近く(という程でもない距離)の無印の
メンズウェアスペースが狭くなっちゃいました。
残念です。


東のエデンて面白いのだろうか。
11話しかないみたいだし、見てみようかな。
もし良かったら劇場版も見に行こう。

[2009年11月2日 18:32]
理想のプリン

プリンの理想の味とか良し悪しとかわからないけど、
おいしかったです。

これを買ったコンビニで、来年の県民手帳を発見。
でも買わない。
今回は買わない。
500円だから、つい買ってしまいがちだったけどね。

あと、新聞をとることにしました。
とりあえずお試しでひと月だけ。
ネットだけだと、ちょっと物足りない感じ。
地域の情報とか見落とすことも多いし。


お、なんか日記っぽいぞ。

[2009年11月2日 21:50]
文化

そっかー、明日は休みだったなー。(しれっ)

映画観に行きたいけど、できればお金は使いたくない。
ちょっと遠くでやってる展示を見に行きたいけど、
ガソリン代がもったいない。

文化の日らしい過ごし方ではあるけど、
それより、カオスなこの部屋を片付けるべき。

お金は大切に。


どうやら無印もtwitterを始めた様子。
twitter、いまいちよくわからなくて放置してましたが、
もう一度やってみた方が良さげな時勢?
と思ったけど、それならRSSで良いじゃない。
コミュニケーションツールとしてなら楽しいのだろうな。

[2009年11月3日 9:28]
今日の映画

セントアンナの奇跡。

って結局来てるじゃん。

[2009年11月3日 19:36]
満月

今夜は雲が多いですが、時々顔をのぞかせる満月がきれいです。
美しいです。
かわいらしいです。
素晴らしいです。

めいっぱい誉めてみました。
ボキャブラリーが幼いなあ。

でも画像は街灯。
340Kのカメラに月は荷が重すぎるので撮ってません。
きれいに撮る必要もないんだけど。


さっきスーパーで買った卵を袋に入れ忘れた予感。
久しぶりにやっちゃった。
まあ
その辺に放置して知らない所で腐ってました
っていうよかマシだと思うことにします。


[2009年11月3日 22:56]
梅は

その日の難逃れ
って言ってたから。

じゃあ夜食べてもダメじゃん。


なにやらソニエリから新しいAndroid端末?
いいぞいいぞー
スマートフォンもっと増えれー。

[2009年11月5日 19:26]
NIJI

今朝、虹が出ていた。らしい。
自分で見たわけじゃないんですが。
この画像は貰い物。


ところで、ウィルコムサービスセンターのこと。
電話が混みあっているのなら、
アナウンスの冒頭で教えてくれたらいいのにな。

[2009年11月6日 18:43]
さくらんぼみたいな

りんご。
ちょっと渋みもあったけど、甘酸っぱくておいしかった。

超快晴で暖かい日でした。
外で昼寝したくなっちゃうね。
したんですけどね。

[2009年11月7日 22:19]
朝から

雲ひとつ見ていない気がします。
飛行機雲を見たくらい。
それくらいの晴天。

だというのに、何もする気が起きないのはどうしたことか。
楽しい想像ができないぞ。

まあ、一晩ぐっすり寝たらすっきりするさ。

おやすみなさい。

[2009年11月8日 20:55]
はてなの

ダイアリーとフォトライフの有料サービス、
ふたつ合わせて300円にして欲しい。

結局、土日は特に何もせず。
まったりというかぐったりと過ごしました。
ほんとは近くの山にでも登ろうかと思ってたけど、
この週末までモチベーションがもちませんでしたとさ。

何か趣味でもあれば、とは時々思うけど、
どうも飽きっぽくていけません。

[2009年11月8日 23:17]
結局

失敗してるんですが。
いや、失敗と決めつけることもないけれども。

値上げ?
いやーん。

おやすみなさい。

[2009年11月9日 19:27]
秋→

このおばあちゃんに料理を教わりたいんです。

今日は朝から雨でした。
午後にはあがったけど。
今週はずっとこんな感じなのかな。
あまり気温も上がらないっぽい。
先週が暖か過ぎたのか。

冬が始まる?よ?


[2009年11月10日 22:34]
パンドラの匣

の、映画。
面白そう?かも。
原作は未読。
『人間失格』も未読。


iPhoneがiPodよりステキなところは、
スピーカーが付いていることですよ。
(それだけ?)

[2009年11月11日 21:24]
今日も雨

雨でした。
今週に入ってから外で写真撮ってないなあ。

新機種はハイブリッドですか。
アドエスの割賦が終わって、
次のスマートフォンを探してた人には
ちょうど良いタイミング?
GPS搭載は良いですね。
フルキーボードが無くなったのは残念。

[2009年11月12日 12:23]
昨日の

晩御飯。
かじれ。
ぼりぼりと。
自分のソシャク音で悦に入るのです。

さっき
ああ、温泉行きたい
と、唐突に思いました。

[2009年11月12日 18:11]
『はやて』が

新幹線『はやて』の名称廃止!

うあー、残念・・・
短い命だったな・・・

[2009年11月12日 22:49]
湯気が天井から

ぽたりとせなーかに♪

はい。近くの温泉に行ってきました。
ロッカー用の小銭両替してくれたおっちゃん、
どうもありがとう。
大変助かりました。

最近は朝5時から開いてる銭湯が
ちょっとずつ少なくなってきています。
残念。
朝風呂って気持ちいいよネ


疲れた時、
二言目には「温泉行きたい」と言ってしまいがち。
時間とお金があったら、一ヶ月くらい湯治がしたい。
特に悪いところもないなら湯治とは言わないかな。

正直に言うならば、
お風呂
ご飯
散歩
読書
寝る
の五つだけを繰り返す生活がしたい
ということですね。

ということですねじゃねえよ
って突っ込みバッチこーい。


明日はお休み。
おやすみなさい。

[2009年11月13日 19:40]
きょうのえいが

パンドラの匣

これはもらった特典。
カットフィルムだそうです。

[2009年11月14日 7:42]
この日記も

半年続けられました。
何をやっても三日坊主の自分にとっては、
なかなか励みになる事実。


昨日買ったもの。
前から欲しかった、ちっちゃ細いペン。
ちっちゃ細いのにもけっこう種類があって、
どれにしようか迷っていたのです。
これなら財布にも挟めます。

今日は1日雨かな。
おとなしくしていよう。

お、次回のブラタモリは秋葉原のようです。
これは見たい。

[2009年11月15日 15:33]
はつかり

新幹線『はやて』はなくなっちゃうけど、
こんど特急『はつかり』が1日だけ復活するとか。
昔のイメージがあるのか、
特急といえば『はつかり』を真っ先に思いだします。
そんな東北県民。


今日、外はけっこうな強さの雨と風が。
お休み中はずっと天気悪かったなあ。

[2009年11月16日 13:5]
下り坂

今日はわりと天気よし。
でも明日からはまた下り坂。
3連休は晴れるといいな。

結局、料金コースはパケコミにしたんですが、
MY WILLCOMにはまだ反映されず。
月の途中でも切り替わるんじゃなかったっけ。

[2009年11月16日 21:43]
抹茶生地とマロンクリーム

マロンなんちゃらに弱いです。
でも抹茶なんちゃらは苦手です。
このジレンマ。
おれは栗だけ食べたいんだ。



置いといて。

今の有り様は、
これまで色んなことから逃げ回ってきたツケなんだよ。

おれに足りないのは覚悟だ。(パクり)

[2009年11月17日 23:37]
雪が

降ってきましたよ。
まだ車に冬タイヤは履かせてないけど、
そんなに積もるほどではないだろう。
という予想。
というか希望。

[2009年11月18日 12:43]
雪は

少しだけ降ったようです。
水分が多い雪だったせいで
朝方には車のガラスにも凍りついてました。
今年度初めてガリガリしましたよ。

そんな気候だし、
そりゃラーメンも食べたくなるってもんです。

[2009年11月18日 22:2]
ラーメンもいいけど

ほんとはそばが食べたいのです。
立ち食いそばみたいに、
気軽に食べられるお店ってあんまり無いんだよなあ。

今日は早めに寝よう。
今朝みたいに
慌てて車の雪を降ろしたりせずに済むように。

[2009年11月21日 20:32]
今日の、映画

『人生に乾杯!』

原題は『KONYAC』というらしい。
コニャック?
終わりって意味だとか。

[2009年11月22日 15:59]
柿。

頂きました。
果物の中でいちばん好きだー。
あまーい

今日は家でまったりですが
朝晩には路面も凍結するようになってきたし、
明日あたり車のタイヤを換えようか。

[2009年11月23日 11:56]
うーん

もうこんな時間に。
お昼までに家を出損ねるとかなり残念な気分です。

『プール』観ようか迷っていたけど、
予告編が「うーん」て感じだったのでやめよう。

[2009年11月23日 19:49]
きょうの映画

『プール』

また映画か。
しかも『プール』観るんじゃん。
まあ今回は無料だし、今日で休みも終わりなので、
ただただのんびりできそうなものが観たくなりました。

[2009年11月24日 0:34]
ほんとは

ブラック会社に(以下略)を観るつもりでした。

しかし
のんびりするだけのはずが、労働意欲を削がれるハメに。
でも個人的には良い映画でした。

あー、タイヤ交換忘れてた。
まだ大丈夫だろうけど。
おやすみなさい。

[2009年11月24日 12:39]
あったかいなあ

天気もいいし。
昨日もだけど、日中は10度以上ある。
寒くなる前に洗車もしたいところです。

[2009年11月24日 22:35]
なんだ

Campusノートにも角が丸いやつあるじゃないか。
無地なら尚よかったんですが、ぜいたくは言うまい。

ああ、眠い。
風呂がまだなのに。

[2009年11月25日 19:42]
トップバリュ

最近の買い物では、
だんだんTOPVALU率が上がりつつあります。
だって安いんだもんなあ。

試しにとっていた新聞は継続することにしました。
ネットを見ていても、やっぱり新聞はあったほうがいいです。

[2009年11月26日 7:36]
昨夜は

気が付いたらこたつで寝てました。
朝風呂は死ぬほど寒いです。
おはようございます。

[2009年11月26日 22:27]
夢日記

意味も無くここに夢を記録。
思い出せるだけ。


目の前にバスが1台停まっている。
中に人が乗り込んだかと思うと、
急発進してそのまま前の壁に激突。車体が折れ曲がる。
その前を談笑しながら通り過ぎる人達。
急いで救急車を呼ぼうとするんだけど
なかなかうまく電話のボタンが押せない。
モタモタしている間に警察・救急車が到着。
バスの中から3人の人が運び出されるんだけど、
実はそこは自分ちの前で、なぜか家の中で手当てをすることに。
家の中は、本当の実家とはまったく違う様子。
家族も全然知らない人。
でも、自分はその家の人間だと思ってる。
怪我人が運び込まれるのを黙って見ている父(?)。
その父に「なぜこの人達を中に入れるの?」と嫌がる母(?)。


という夢。
うたた寝するとろくな夢を見ません。
汗はかいてるし。

[2009年11月28日 19:52]
今日のよつばと!

買いました。9巻。
相変わらず良いお話です。
出てくる車も良いです。
カングー、ラパン、今回はマーチ。
果たしてとーちゃんは車を買うのだろうか。
フィアットがどうとか作中で言ってましたが。
フィアットも良いなあ。
でも自分が使う車となると、日本車を選ぶけど。

[2009年11月29日 0:12]
今日のえーが

昨日か。

正義のゆくえ

重いテーマ。
この映画の直前に読んでいたよつばと!とのギャップが。
あまり実感はできないけど、
日本でもいずれ考えなきゃいけなくなるのかね。

[2009年11月29日 22:46]
無題

母方の祖父が亡くなったとのことで、親戚の家まで。

こちらの祖父にはよく怒鳴られました。
怒鳴ると言っても、別に悪いことをして
怒ったりする時のことではなくて
「メシをもっと食え!」とか
「メシを残すんじゃないぞ!」というようなことを
ひたすらでかい声で言われるだけなんですが
子どもにとってはそれだけでこわいもんです。

正直こういう集まりは苦手で、
いずれ自分が喪主になる時のことを考えると
憂鬱になったりするのだけど。

まあそれは別の話。

じーちゃん今までありがとう。ばいばい。

[2009年11月30日 22:51]
賞味期限

過ぎてました。
2週間ほど。
それがどうした。
ごちそうさまでした。

ネットの反応を見ていると、
やっぱりソフトバンクが嫌いな人は多いのだな。
ウィルコムがこの先良い方向に進めますように。

他の月の日記を見る