{´仝`}無気力LIFE2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
社会人:えて
日々それなりに楽しく生きるのがテーマ

1
3
9
11
13
14
16
17
18
20
21
23
29
30
[2009年11月1日 23:57]
新聞広告につられて

このような本を買った(・ω・)
これに載ってる秀吉のイラストがめっちゃインパクトある……


なんか同窓会のお知らせがmixiにアップされてるらしいけど、
私入ってないから見られない(笑)
やってる友達に内容教えてもらおーっと


日本史の復習が楽しくて、弟の中学の歴史の教科書を借りた
そしたら内容の薄さにびっくり!
教科書サイズはB5だし、しょっぱなにアトムの漫画が載ってるし、
小学生向けかと思ってホンマに中学の教科書?って確認してしまった。
授業では資料集を使わず教科書だけで勉強したと聞いて更にびっくり。
あれだと私が小学校で習った内容よりショボいよ

おそるべし新学習指導要領……
っていうかここの学校だけ?勉強しなさすぎなの(^_^;)


そろそろ年賀ハガキを買わないとなぁー
あっというまに11月!!


日記のタイトルを考えてるけどかっこいいのが思い付かない……

かっこいいと言えば今日のプロ野球!
ダルビッシュが投げるから今日は見た。
なんか気になる存在。

もちろん見た目が好きなのもあるけど(笑)
勝利インタビューのとき、堂々としてて目がキラキラしてるのがいいなぁって。
良い仕事してますね(^_^)人(^_^)



[2009年11月3日 1:52]
今日も本屋に寄っちゃった

ディズニーガイド本を買おうか買うまいか迷ってて、
迷いすぎてとうとう夢にまで出てきたので(笑)買っちゃいました。
行きたいアトラクションをチェックしとこーっと
私は乗り物系よりショー系が好き。
わくわくヽ(・ω・)ノ


メールの返事が来ない。。。
私なんか変なこと書いたかなぁ
えー、なんていうかさみしい(`ε´)


今日は寒かった!いきなり冬って感じでびっくりしました
体調崩さないようにしないといけません
(有給休暇の残り少ないから)

気づいたら日付変わっててがっかりしたけど
これは11月2日の日記として更新。


明日は休み〜
寝よ寝よ


[2009年11月3日 23:52]
文化的に

この頃日本史にハマってて英語の勉強ほったらかしだったから
今日はちょっと集中的にやりました。
試験のお金もう払っちゃってるから受けないともったいない!

もう芝ぽんのWVS2年経過したから機種変更できるけど、
あんまり使いたい機種がないのでしばらくはこのままで。




[2009年11月9日 0:31]
加湿器

部屋が乾燥して喉がつらいので、ミニサイズの加湿器を買った

実家用と自分ち用。
写真のは実家用で、
ペットボトルに水入れて使うタイプです

自分ち用はアロマが楽しめるアロマ皿付き
旅行先で手に入れたアロマオイルを活躍させる時が来た!!


最近あんまり体調よくないんよねー
あーやだやだ(>_<)

[2009年11月11日 23:58]
付録目当てで

雑誌を買った第二弾。

初めて買ったわこの雑誌……
付録はビニールポーチの3つセット

大:携帯、鏡、チョコ、定期入れ
中:手帳、ペン、マーカー
小:鍵

なんとなくこんな感じで使い分けしてみたらかばんの中がスッキリ!
うれしいー


来月の付録はサマンサのあぶらとり紙ケース。
めっちゃ私好みな感じのデザインだわ
買っちゃいそう


付録を使うのって貧乏くさいイメージあるけど、
実際そうだから気にすることないのさ……(´ー`)

[2009年11月13日 23:42]
あーー

気分が滅入る

漫画読んだらうつな気分になってきた(T_T)
なんかエグくて救いがなくて後味悪い話だった

で、主人公が自分と同じ名前だったから更にへこむ……(-ω-)
あーもー早く忘れたい


漫画はアホほど楽しいのがいいよ
やっぱり



風呂でもはいろ


[2009年11月14日 23:51]
起きた

今まで昼寝?してた(;´д`)

今日は部屋の掃除がはかどった。
ひたすら拭き拭きしてると無心になれる


昨日日記に書いた漫画。
こう、忘れたいぐらい衝撃的な作品てなかなか巡り会えないし
ちょっと落ち着いたので今日読み返してみた。
こんな世界観もあるんだなーと不思議だったり。
世の中には自分の知らない世界がたくさんあると思ったらワクワクしてきた


イヤーマフカチューシャ買った。
かわええ(*´Д`*)


[2009年11月16日 21:35]
脱メタボ

城公園をウォーキングする会。
次が開催されるかはわからないけど、
お城がライトアップされててきれいでした

昨日、大河ドラマの天地人(大坂城炎上の回)を見たからちょっとロマンを感じる


そのあと晩ご飯にラーメン食べに行ったけど(・ω・)
おいしかったー


B'zのライブ、ファンクラブ優先予約で第一希望の日が取れました\(^o^)/
今まで第一希望はずれたことなかったけど今回も当選で記録更新
私ツイてるわ



[2009年11月17日 9:35]
500円が(ToT)

雨降ってるけど傘がない!!
この前帰った時に実家に置いてきちゃった

仕方なく駅前のコンビニでビニール傘購入……
無駄な出費が〜

雨に濡れて体が冷えて風邪ひくよりはマシだと思い込むことにしました




[2009年11月18日 23:43]
アルバム発売日

わーいわーい
ニューアルバムゲット(^-^)もちろんDVD付きの方ね。


昨日買って聴いた人によるとイイらしいよ


ライブも行けることが決定したし楽しみだなー

まだ3ヶ月も先のことだけど



一通り聴いてみた。
とっつきやすい感じと懐かしい感じ


[2009年11月20日 23:11]
冬のスキンケア

今朝の冷え込みで「これは耐えられん!」と思ってやっとストーブを出しました。

物焦がさないように気を付けなくては(;´д`)


ジョンソンのボディミルク。
お風呂上がりの体にこれ塗ると肌がすべすべになる。

翌日何気なくさわってみたら、まだすべすべが続いてる!
気持ちいい(^o^)
仕事中なのになんかちょっと感動しちゃったよ(笑)
加湿器もフル稼働なんでそのおかげもあるかな。



[2009年11月21日 23:51]
手帳術

結構ページ数使って特集してる。
人の手帳てじっくり見れないから興味津々。
私は手帳活用できてない人だ……

付録のヘルスチェックダイアリーも良さげ☆
普通の予定と一緒のページに書くのって抵抗あったんよね
ペラいから(笑)カバーに挟めるしフ


自分を客観的にみて思うのは、
大人の女性としての落ち着き・余裕を持ちたい。
っていうか持とうよォメ
かわいいキャラものとか、リボン・花モチーフが好きなのは変えられない。
子どもっぽいけど……

それより内面的に成長しなきゃなー
自信もって堂々としてたい
仕事もプライベートも。
「○年後の私」のビジョンを持っていたい
実現に近づけるように行動。
いつのまにか時間だけがたってたなんて嫌だ。

最近ちょっと適当になっちゃってたのを反省。
なんかねー働きだしてから毎日過ぎるのが早い早い

女子力より女性力奠


[2009年11月23日 23:58]
おやすみ

連休最終日

紅葉を見に行って秋を感じてきた

久々に水戸黄門見た
(ワンパターンで好き、今日の舞台は金沢だった宦j

今週末TOEICだー。
ほとんど勉強してない(ToT)
受けるのがコワイャ


先週買ったアルバム、リピートしまくり。
優しい歌声の曲、癒される(´Д`)


自分を見つめなおすために、
いろいろ感じたこととか手帳に書くようにしてみる
飽きない程度に続けよう




[2009年11月29日 0:55]
寒いと感傷的になる

今度のライブのオープニング曲はなんだろう
long time no seeだと盛り上がるだろうなーなどと妄想。

ふと、あと何回ライブに行けるんだろうと考えると寂しくなってきた
(メンバーの年齢的に。)
いつか終わりがくるんだろうけど、その時ちゃんと受け入れられるかが不安だ

CD出してライブして、しっかり活動してることが
今更気づいたけどとても嬉しい


昨日は気になる人とご飯食べに行ってきた。
案内された席が良くてラッキーニ
たらふく食べたおいしかった。
いつも私から誘うことが多いんだけど今日は
もうちょっとお茶してく?って言われて嬉しかった


以前、働く意味について書いた日記があるはずなんだけど見つけられず。。。
その時何て書いたかな
今と違うことかな?

今は生活のリズム作りかなーと思ってる
朝起きて三食食べて夜寝る、という当たり前のことをするための。
時間の切り売りって感覚も残ってるけどまぁ楽しいし。
仕事中心の生活にしたくないので今ぐらいのポジションが気楽でいいわ

いつ辞めるか分からないから今まで通勤定期は1ヶ月で買ってたけど、
今回初めて3ヶ月で買いました。ちょっと割安。

でもまだ6ヶ月で買う勇気はなかった(´Д`)
まぁいつかは……


弟は就職が決まらなくて、もう1年大学に在籍することに。
イマイチ危機感持ってるんだかどうだか……
周りがうるさく言ってもしょうがないけど
真剣に考えてるのかやっぱり心配だし。
心身共に元気でいればいいと思う反面、
やりたい仕事じゃないからと甘えてないで自立してほしいとも思う

私の時はいわゆる売り手市場だったのに
数年の差で氷河期になってしまった。
どんな時代に就職活動するかなんて運やね……




[2009年11月29日 22:15]
試験日

今日は前々から言ってたTOEICを受けてきました
今回の会場は近大だったんだけど、人多すぎだった。
駅から学校までの道のりが学生街!って感じだったわ

今回も問題最後までできなかった(T_T)
185問までで時間切れ
リスニング終わって3,40分ぐらい眠気が襲ってくるのがいけないんやと思う(´Д`)
次の試験は来年やな


帰りに梅田に寄って、ラベルシールを作る機械を買ってきた
仕事中暇なときにテプラでラベル作ったりしてるんだけど、
その作業が楽しくて家でもやりたくなった(>_<)
(買ってもすぐ飽きるかなーとも思ったけど……)
テプラじゃないけど、スヌーピーのキャラが印刷できるタイプのを買いましたマ
キティちゃんと迷ったけど、男女両方が使えそうなスヌーピーに。
今後、親戚の子(男子)が幼稚園入るときに貸してあげられるなーと思って

あと、稲葉さん(B'zの)がスヌーピー好きという噂もあるし、
スヌーピーいいじゃん!てことで。

私、小学校入って最初の筆箱はスヌーピーだったわォ
親の趣味で。



昨日出かける前に化粧してたら母に
「いつもより念入りやね」と言われてドキッとした
うん、まぁとだけ返しといた


[2009年11月30日 20:7]
ココロ狭い

今週末の旅行の中身について相談しようって話なのに、
連絡かえってこないんですけど。。。
数日前に体調悪いって連絡きてから音沙汰なし。

ドタキャンは今までもあったけど、
病気のこと知ってるからいいよいいよーで来れてたのに
今回はなんかイライラする

行けないなら行けないで、週末の別の予定考えたりしたいのに。
あとお金の話になっちゃうんだけど、、、早くキャンセルしないと
キャンセル料って連絡遅くなればなるほど高いんでしょ(T_T)

なんかこのまま行けたとしても楽しめない気がする
この文そのまま送って気持ち伝えればいいのにそうしない
こうやって陰でグチグチ吐き出してさー

私もあの子も自分勝手だよね
あーあーテンション下がってきたー


こんなんが11月の締めの日記になるの?


あぁ、水戸黄門に間に合わない……


他の月の日記を見る