りゅかさまがゆく!2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2009年11月1日 18:56]
今日は(お昼)


たゆさんと猫写真展巡りしてきました!

さて、今日は前々から雨降ると言われてたんですが。
朝むちゃくちゃ晴れまくってて、
とても傘持つ雰囲気じゃなかったんで、
持たずに行きました。

まあその話は置いといて。

たゆさんとは1年半ぶり?
前に会ったときはすんげー痩せてて、
っていうかやつれてて?
すごい心配だったんだけど。
今日はふつうに見えた。
ワタシ視点では。

で。
みけさま展の近くの、
たゆさんがよく行くという店に昼飯食いに行った。

なんかおかず?3種選び、
ご飯(十六穀米?)と、
スープorドリンクのセット。
確か野菜系・鶏肉系のヘルシーな店。

おいしゅうございました。

確か12時に合流して、
すぐこの店に入ったはずなんだけど。
カメラの話やカメラの話。
そしてカメラの話?
ゆず味噌披露。
プチブライス披露。
そんな感じで、店を出たのは2時過ぎデシタ( ̄д ̄)


つづく?


[2009年11月1日 19:23]
今日は(みけさま展)


お昼食べた店出て、
すぐ近くのギャラリー道へ。
http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/

そのころは結構雨が降っててな。
傘を持ってなかったワタシは、
傘を持ってきてたたゆさんと相合い傘(爆)

どこかで傘買わんといかんかのう。
と言いつつ・・・。

みけさま展は、
壁に飾ってる写真も4人分だし、
かなり見応えあり。
過去展示作のpostカードもあった。
あと、人気投票?みたいなこともしてて、
上位3を集計し、
ソレを選んだ人の中から抽選で、
その上位のpostカードセット?をプレゼントするとか。

で。
画像右下のカードなんだけど。
ポストカード購入でもらったカード型カレンダー。
去年ももらったんだよねえ。
この写真の猫(見えるか?)
木にしがみついてるというか、
木を抱きしめてるというか。
この写真に投票したんだよね〜。
ポストカードは無かったんで、
カレンダーにあってよかった。
カワイいんだよ〜。


さらにつづく?


[2009年11月1日 20:35]
今日は(点描5)


谷六のひなたに移動。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

このとき、ものすごく雨降ってて。
でも傘買わずにたゆさんの傘で相合い傘( ̄д ̄)

点猫は2のときに、
猫だまりでDMみかけたんだったっけ?
DMの猫写が毎回楽しみなのよ。
今回もスゴくイイんだよ〜〜。

点猫 -blog-
http://tenbyo.blog69.fc2.com/

あ。
さっきみけさまブログのURL書き忘れたよ!
http://mikesama.blog.jp/

点猫はいつもこじんまりした感じの展示。
一人だし。ひなたのギャラリースペースの関係だけど。

平太さんの来年のカレンダー。
買うかどうするかかなり悩んだけど。
結局ポストカード2枚にした。
いつも通りDMになってる猫写のと、
”猫のかみさま”って言うの。
右側にちょこっと写してるポスカ。

お会計したあとにばんさんに話しかけられて、
春に新開地で話したって覚えてらっしゃった!

猫が神様のおうちに収まってたところの話を聞けて、
おもしろかった。

なんか宮司さんも困ってて、
手伝って外に出して、
入り口のガラス窓を閉じたんだけど。
猫は買って知ったる他人の家って感じで、
横に回って再度にあいてる小さい穴から、
もう一度入って同じとこに収まったとか。

ほかの写真についてもちょっと話を聞いて、
ばんさんが呼ばれてよそに行ってる間に、
挨拶もせずに出てきてしまった(笑)
新開地の時も確か途中でとぎれてそのまま出てきた記憶がw
そういう縁なのかな?


つづく・・・ます


[2009年11月1日 20:48]
今日は(ひなた)


点猫を見たあと、
ひなたの雑貨スペースをチェック!
ここの雑貨はカワイいの多いよ。
鳥とか樹脂の製品がカワイすぎ!!

まあお高いんで買いませんでした。

ピアスタワーの1個300円の水晶のピアス
猫のクッキー(もったいなくて食べれなさそう!)

そんで〜。
たゆさんが発見したのよ。
手前のハリネズミの置物!!
なんと100円( ̄д ̄)
背中にキノコが2個生えている!!
たゆさんはテントウムシだと思ったらしいが、
キノコだろうこれは。

いや〜 カワイいわ〜〜。
平太カレンダー買わなかった代わりに、
色々買ったわ〜(笑)


まだつづく


[2009年11月1日 21:6]
今日は(町猫・心斎橋)


最後に心斎橋へ移動。
ここでも猫展があったわけです。

四つ橋プラザビル7階の、
gallery maggot
http://gallery.maggot-p.com

ちょっとここわかりにくくて。
エレベーターに乗ったらデスね。
7階だけボタンが変だったのですよ。
なんかほかのと同じ形状で紙に書いたのが貼ってある。
押しても手応え無し。
なんで?
と思って、ちょっと端っこのセロテープめくったら、
紙の下にボタン無い!!
よく見てみると、
手書きの7のボタンに小さく。

6階から階段でお越しください。

って書いてある!!!(爆)

ボタン書かないで・・・(笑)
注意文字だけ書いてよ・・・。


町猫にはおもしろいおっちゃんが在廊してました。
置かれてたPCの画面で、
自分の猫写をスライドショーし始め。
自分でやっておきながら恥ずかしがり。
徐々に
「いや、なかなか俺の写真もええんちゃうか?」
と自画自賛してました(笑)

壁に貼ってたのと、
そのスライドショーでかなり堪能。


そんでですね。
たゆさんが前に心斎橋のロフトで、
ピンホールカメラ クマ 見たって言うから寄り道したんだけど。
クマじゃなくてふつうのピンホールだった。
1000円だし、ちょっと興味あったんだけど。
明日には大人の科学二眼カメラが届くはずだし・・・。
クマじゃないし・・・。
ってことで、買わずに帰宅!

帰ったら大人の科学届いてた( ̄▽ ̄)


今から組み立てるつもり


[2009年11月2日 0:21]
組み立て終わった


さっきの日記アップして、
JIN見ながら組み立ててたんだけど・・・。
一つ問題が発生しました。

バネAを差し込めないという。
コレで1時間近く悩み、
いじり。
どうしても入らない!!

ってことで、
大人の科学 二眼カメラ バネA
でググったら出てきましたとも!

大人の科学NETの訂正記事が・・・・・・( ̄д ̄)

http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/description.html

付録の組み立て方のとこ。
付属内容説明部分。
バネの名称が間違っていたと!
AがBで、BがA。
CがDでDがCなんだって!!

もーーー!!

おかげでソコから1時間かかった。
たぶん実質組み立て時間は1時間半かな。

他の組み立て終わった人はどうしてたのかと一人に聞いてみたら、
穴の大きさで勝手に判断して作ったとか・・・(笑)

たぶん、付属品の説明?を見ないで、
作り方だけ見てたらわかったのかなあ。
名前と付属品の説明をきっちり照らし合わせて作ったのさ。
だって失敗したくないしッッ

明日、通勤に持って行って写したい気がするけど。
まだ本のほうぜんぜん読んでないし、
明日はやめとこうかな。

はよ寝る予定がまた押してる・・・。


[2009年11月3日 0:34]
服を作る


プチブライスの服ね。
なんていうか、
ネオブライスよりかなり小さくて・・・。

とりあえず作ってみないことには、
何ともならないんで。
週末ググったんだけど、
プチブライスじゃなくて、
ネオブライス(大きいの)のしかなくて。
まあ、大きさに合わせて縮めて型紙作ればいいんでない?
と思い。
まあまず参考にしたのが、

No Blythe ブライス写真・型紙
http://karayage.main.jp/blythe/index.html

ココのワンピースを作ってみようと思って、
まあまずその1を見たんだけど。
好みじゃなくて。
その2を印刷した。
んだが、もちろんネオブライスサイズででかい。
同じ形で縮めればいっかーって。
その型を見て、
プチブライスサイズで型紙起こしてみた。
んだけど、ぜんぜん自信ないんで放置。

まあ書いてたの土曜で、
日曜は出かける予定だったしね。

んで、今日は会社で。
まず買ったブライスの名前を考えていたんだがまとまらず。
ちょっと検索しなおしたら、
ちゃんとプチ用の型紙を置いてるとこ見つけたんだ。

http://solidsystem.her.jp/puti/katagami.html

ここのワンピース。
コレをまず作ってみたらいいんじゃない?
と思って家に帰ってから印刷して、
切り取ろうとしたら、
なんか縫い代が変・・・?

実際に作ってる写真を見ると、
フエルト・・・・・・?
布じゃない??

ということで、
春にバームクーヘン作ったときのフエルトで作ってみた。

http://movapic.com/ryukak/pic/802166

びみょ・・・。
とりあえず基本の大きさはわかったんで、
土曜日に作ってた型紙を手直しして、
フェリシモでもらったカットクロスを使い、
切って肩の部分だけ縫って、
わきを待ち針で止めて着せてみたのが画像です。
コレでいいのだ?

問題は襟かな・・・。


[2009年11月3日 13:41]
やっちゃったよ


夜中3時くらいまでかけて完成。
させたけど・・・。
ちょっとぴっちり過ぎ?

で。
縫い代が解れてぼさぼさになっちゃって、
細かい袖んとことか、
首のとことかヒドい状態なのよ。
画像ではわかんないだろうけど。

イイデザインの布だったのに、
10×10センチのだからもうありません。

似合ってるよなあ。
まあ肩に何かかけとけばいけそう。

敗因は、たぶん裁ちばさみを使わなかったから。
あとアイロンが必要かもね〜。
縫うのに布折るときに。

ところでこんな小さいの、
ミシンで縫えるんだろうか。
母上は縫えるとおっしゃったが・・・。

とりあえず、今度はイラナイ布で全く同じの再ちゃレンジする。
はさみのせいだと思いたい。
もちろん手縫いで


[2009年11月3日 18:40]
二眼カメラで撮影


上をがばーっっと開けて、
上からのぞき込んで撮影するデスね。

だから基本、自分の目線より下で撮影します。

まあノーファインダーでバンバン写してもいい気がするけど。

ところで、
最初の4枚までは順調に回ってたカウンターが、
それ以降回りにくくなるんです。

フィルムがゆるみすぎてるせいで、
カウンターギアにフィルムが引っかからないんだと思う。
ギアはちゃんとつけれてるはずだし・・・。

ちょっと送って、
送りつまみを押さえ気味でちょっと戻し。
送りと戻しで引っ張り合いながら右往左往させてると、
そのうちカウンター動くんだわ・・・(笑)

現像だしたら、
たぶんコマずれてると思うけど・・・。
うちにはフィルムスキャナーあるんで、
最悪プリントされなくても、
現像さえしてもらえれば平気なのだ。


腹減ったなあ


[2009年11月3日 20:16]
どうもです!


>だんなさん

板をつけるのは、
大人の科学マガジン26ページ下、
フィルムの圧着を高める底上げワザ
に書いてたんで、
今のフィルム終わったらやってみようと思ってたんだ〜。

裏蓋押さえながらフィルム巻く。
明日にでもやってみまっす!


うまく行くとイイな〜。


ところで。
春〜夏、ゆず味噌がつけてたショールを、
プチブライスにつけてみた。
コレでいい感じ?


[2009年11月4日 13:1]
ナンデスッテ!!


なんか、恋愛フラグ立ってないか?!
真冬〜〜〜〜〜!!

やっぱタイトルから言っても本命は・・・。


ところで。
最近、ローソンの揚げお好み焼き。
ソースが練り込み?じゃなくて、
別になったから、
食べづらいんですが。


[2009年11月5日 1:48]
あ〜、すんません


なんか、アドエスが20時過ぎからメール受信してなかったよ( ̄д ̄)

たぶん無線LANつないだり、
ネット接続するソフトとかいっぱい立ち上げてたせいかも。


靴作ってました。
ブライスの。
実は昨日(すでに一昨日)
テキトーに作ったんだけど、
なんか気に入らなくてさ。
立体的に?したかったんです。


遅くなったけど大満足です。


ああ・・・また今日も寝不足・・・(=_=)
明日もやばそう。


[2009年11月5日 11:51]
昨夜は


絵日記アップした後、
メール書いて送信ってしたらエラー出て、
ぜんぜん飛ばなかったんだよねえ。
アドエスの不具合かと思ってたんだけど。

今朝、絵日記チェックすると、
梅子さんもメール飛ばせなかったみたいで。
WILLCOMのHP調べたら、
センターメンテナンスがあったみたいですね。
ぜんぜん知らなかったし・・・。
アドエスだと急になにかできなくなると、
全部アドエスの不具合だと思いこんでしまう( ̄д ̄)


チョコラBB錠剤再開しました。
夏になくなってから、もういいかなってやめてたけど。
口内炎できるわ、口内炎無くても口の中痛い。
肌も少しあれたし。
一応、健康食品的なもので、
マルチビタミン&ミネラルってのをとってたんだけど、
ぜんぜんダメでした。

常備薬


[2009年11月6日 10:15]
悩・悩・悩


ネオブライスの価格を調べてたらさあ〜。
ネット特価900円のプチブライス見つけてしまった( ̄д ̄)
1体だけのつもりだったのに、
安いとほしくなってしまうわ〜(爆)

さすがに限定版の3600円は躊躇する。

2体くらいならいいんじゃない?
それ以上買わなければイイんじゃない?

って囁いてる!(誰が)

うーーーーん。


☆☆☆
帽子作りました。

参考にしたのは、
http://solidsystem.her.jp/puti/katagami.html
ここのキャスケット。

なんだけど・・・。
かぶってる画像が、
http://solidsystem.her.jp/puti/puti24.html
コレで。
なんか、上に向かって長くない?
キャスケットってもっとこう・・・丸い?というか。
うーん。

で、ちょっとカットして浅くしたんだけどね。
元々、プチブライスの頭が縦に長いみたいで。
そのせいで浅くしたらかぶりきれない(汗

うーーーん。
たぶん、縦の長さはそのままで、
もっと丸みを持たせればいいんだと思うんだけど。
どうすれば丸くなるのか、
型紙から完成図が想像できないんだよね・・・。
服とか、基本の型はわかってるけど、
どう展開すればそうなるのかがわかんない。

うーーーん。
特訓あるのみ?

真ん中あたりもっと丸みを持たせればいいんかなあ?



[2009年11月6日 15:44]
危なかった〜・・・


物欲、終了しました。


かなり買いに傾いてたんだけど。
グーグルの画像検索でね、
商品画像じゃない画像を見たいな〜と思って、
ググったんだけど・・・。
どれもぜんぜんカワイく写ってなくてさ(爆)

ここで気持ち大半萎え。

900円で売られてる3体って、
画像で見る限り、足に密着した靴でさ。
脱がせられない?
と思って、商品詳細書いてるページチェックしたんだけど。
ワタシが買った子は商品詳細にブーツって書いてて、
靴脱げるんだけど。
それら3体には靴のこと書いてない。
=脱がせられない。

ここでさらに気持ちが萎え。

道理でプチ用の靴売ってないはずだよ。
大半が靴・靴下足にひっついてる仕様なんだな?

で。
結論として。
もう1体買うお金で布とか買って、
服を作るべし!

ってことで、買うのはやめることにしました(笑)

はあ。
浪費は防がれたw


あ。
ところで。
二眼カメラなんですが。
教えてもらったとおり、
裏蓋押さえながらフィルム送ったら順調に送れましたw
アリガトウゴザイマシタ。

最初の方、フィルムずれてるかもなあ・・・。
まあいいか。


[2009年11月6日 20:31]
いただきますw


おいしそうなのいただきました。
小さいのはピアスで。
大きいのは・・・?
ストラップじゃないよなあ・・・。

適当に
使うなり
あげるなり

って、
あげないよ!
ワタシのモノです( ̄▽ ̄)

柔らかいんだけど、
素材なんだろう?

あと、食べられるモノももらいました。
それはまたで!


そうそう。
このプチブライスの名前決めました。

ココ ちゃんです!

色が全体的に茶系で、
こりゃコーヒーかチョコレートだな〜。
チョコやコーヒーからでは決められず。
ココアのココ。

あとは南国っぽさから、
ココナッツのココ。

命名は重要ですよ。


なんでゆず味噌だったんかねえ・・・・・・(爆)


[2009年11月7日 11:9]
は〜、しんど


今日はいつもの出勤日ってやつです。
3日が祝日で休みだったからね・・・。

なんか11月12だかを祝日にするとか、
法案?だされてたけど。
はっきり言って迷惑だからやめてほしい。
2週連続土曜が出勤日になってしまう。
おまけに23日も祝日だから、
そこの土曜も出勤日だし・・・。

祝日とか日曜日休みでも、
人多すぎだからさあ。
平日有給で遊びに行った方がいいと思うんだよな〜。

え?
有給って遊ぶためにあるんだよね?


服作りたいのに・・・。
ネットで調べても、
プチの型紙ってあんまりないんで、
本買いましたとさ。
初心者でも安心な本。
ミシンで縫ってるのは20センチサイズの服だと思うんだけど。
うちの職業用足踏みミシンは、
素人のワタシがデカいもの縫うのは平気だけど、
細かいのはちょっと・・・。
手縫いでイイって、手縫いで。
プチは11センチで、服も超小さいんで。

帰りに手芸店寄るぞ〜!!


[2009年11月7日 13:1]
未だに


リフティングボーイを見ると・・・。


こっそりさんだ!!!


と、思ってしまう・・・( ̄д ̄)(爆)

6月に実物に会ってるし。
全然違うのに・・・。


いや、実はどこか似てるのかな・・・(待て)


リズ天金、修行し直し中。
なんだけどね。
リズ天金再開したら、
なんと!

WiiFit+の足踏みパレードの足踏みが合わなくなっちゃったんだよね・・・。
なんでよ・・・。



[2009年11月8日 17:2]
大変でした


10・・・20?年ぶりくらいに、
母上の職業用足踏みミシン使いました。
小さすぎて、
襟ぐりと袖ぐりは全然できなくて、
イライラして手縫いした( ̄д ̄)

直線はなんとかミシンでやったけどな〜。

まあでも、次作るときは襟も袖もミシンでできるかも?

フエルトで作ったブーツが微妙な長さ・・・。


[2009年11月8日 20:47]
忘れてた。


まさとしんぶん(じゃないけど)の日記見て思い出した。

週末送られてきたもの2

賞味期限チェックしてなくて、
ドーナツの方は14日までなんで、
今朝開封して1個たべた。
1日1個ノルマです(爆)


今日はあれよ。
いつもならこっちに途中経過アップするんだけど、
携帯百景の方にあげてます。
まあ切る前の布とか、
身頃完成、
スカート完成、
くっつけ完成、
はい出来上がり。
までのただの布画像だけどなっ。

あのワンピのスカートかなりひらっとしてるから、
やっぱカボチャパンツ作るべきだな。
3mmのゴムも買ってこないと。


[2009年11月9日 14:27]
運を使い果たしたかも


今年の分ね。

土曜日に、梅干専門店kyunに行った。
http://www.kyun.info/

ワタシは梅干し食べれないんだけど。
辛いのと酸っぱいのが無理なんで。
甘いですよと言われて試食渡されたの超酸っぱくて、
すっぱまんの顔になってただろうし。

母上がなぜか夏頃から梅干しにはまってるのさ。
梅干しで健康に過ごせれば安いものではないか?

本店は住吉なんだけど。
三宮店が1周年だったか、
で、何かもらえるというから行ってきた。

1000円以上買えばくじ引きできるという話だったんだけど。
3000円分の梅干し買ったら、
3回クジ引いてくれと言われ。

梅酒とコップが大当たり!
お試し梅は粗品のような感じだな。

ちょうど年末・年始用の梅酒買おうと思ってたから、
すごいラッキーだった。
今年全然何のクジも当たらなかったのは、
ココで梅酒を当てる為だったのか!(爆)


梅干しダメだけど、
梅酒は大好き♪


[2009年11月10日 8:1]
コザっちんに


毎日のように人形を買うように、
勧めているのはワタシデス( ̄д ̄)

カバンに入れて持って行ってますが、
ナニか?(爆)

ゆず味噌はワタシの本体だから、
去年作ったときから毎日通勤してる。
そろそろゆず味噌の服飽きてきました。
何とかするべ。

昨日、DollyDollyという本を立ち読みしてきたんだけど。
ああいう雰囲気は苦手だなあ〜(笑)
ドールコーディネイトレシピ?
っていう本はいいなーと思った。
古いのはもうないみたいだけど。
ネット見るとvol.6以降しか見あたらず。
昨日立ち寄った本屋にあったvol.5がなかなか好きな感じ。
一応、三宮のジュンクも見に行って、
なければ5を買おうかな。
まあ、プチの型紙はないから、
参考に型紙作らないとダメだろうが〜

ますます大きいブライスがほしくなってくるっ。


[2009年11月11日 8:12]
帽子じゃないよ


人間用のウエア編む本に載ってた、
ヘアバンド?を参考に編んだんだけど。

なんかすごいダイナミック?になってもた。

本に使用例な写真がなくてさ〜。
これでイイのか?


昨日は帰り、寄り道し。
ジュンクでドーリィドーリィとか、
人形の本チェックしてきたんだけど。
すげー世界が広がってるね( ̄д ̄)
ちょっとついてけなかったよ(笑)

ドールコーディネートレシピがイイ感じかな。


[2009年11月11日 17:47]
なんかきたよ。


会社の方に。

母上、来月75歳になっちゃうからさ〜。
はあ・・・

12月初め誕生日なんだけどさ、
家の方に送られてくる書類?がきてないんですが。

これさ〜
引き剥がされるのは健康保険で、
税法上?の扶養家族からは引きはがされないんだよね?
不安でしょうがない。

あと、減免措置するのにどっか行かないとダメなんだよね?
取るだけ取って、
いろんな細かいことの説明がないのが許せない。

弱い立場の人から搾り取り、
税金は適正に使われず、
無駄遣いのオンパレード。

こんな国滅んでしまえばいい


[2009年11月12日 15:23]
っは〜〜〜・・・


あー。
えーっと、有給休暇です。

まあそれは置いといて。
ココちゃん(人形の名前)のかぼちゃパンツ作りました。

順番的には、
ワンピースの次はハーフパンツ、
タックスカート、
ブラウス、
で、その次がタンクトップ&かぼちゃパンツだったんだけど。
ワンピースの下に何も履いてないのが気になって(笑)

書いてあるとおりに作成。
どうなんだろう?って思ってたゴム引きは、
たいして苦労せず完了。

問題はそのあと。
ゴム取り付けたあとで後ろ中心縫って、
股下縫うんです。

ゴムで布絞られてるんです。

小さいんです。

後ろ中心はがんばってなんとか・・・。
ちょっと浅くなったけど縫え。

問題は股下。

股下縫おうとしたら、
一番最初に縫ってた前中心の糸がほどけるとか・・・。

縫ってしまえばなんとかなる!
って思って縫ったら、
足部分は縫えてたけど、
股に穴がwwwww
しかも片方の裾がズレてるとか・・・。

股下縫い直そうとほどいたら、
前中心の縫い目全部とれたw

前中心手縫いして・・・。
股下何とかミシン走らせると。
股に穴開かない様に縫ったら・・・。
股上が浅く・・・。

もっとスカートめくると、
ウエスト部分下がってるのわかる。
まあ履いてる感じは綺麗にできてるからok!
裏側はヒドいことになってたりするけどw

さて・・・。
これ作り終えたらお菓子作ろうと思ってたんだけど、
お菓子作る気力なくなりまして、
もう一個服作ろうかと思います。

ええ。
有給休暇ですよ。


[2009年11月12日 22:12]
予定変更


今日はホントはさ。
かぼちゃパンツ作り終えたら、
10日に賞味期限切れてる、
フェリシモで取ってた米粉スイーツを作るつもりだったんだ。

それが、
かぼちゃを苦労して作ってる間に、
裁縫スイッチが入っちゃってて。
夜はタンクトップ作りました(笑)
タンクトップは超簡単だった。
とはいえ1時間半かかったけど・・・。

次にハーフパンツやタックスカートを作るに当たり、
上に着るモノがないとさ、
スカートやパンツを作ったあと、
上半身裸でお披露目することになるじゃないか?
一つ前のはだからワンピのスカートめくって見せてるのさっ。

しかし、ワンピの下はかぼちゃパンツはいてた方が、
綺麗にラインがでていいです。

さあ、明日一日。
会社がんばるぞー!


[2009年11月13日 22:13]
仕上がったぜよ


二眼さんで写した写真が。

しかーし!
近くを写したのはちゃんとピント合ってるんだけど、
遠景が合ってない。

なぜ?
遠景(∞)はレンズめいっぱいしまってていいんじゃないの?

って、本チェックしたら、93ページに。

レンズを本体側いっぱいまで近づけると、
無限距離にピントが合う位置を超えてしまい、
ピンぼけになります。

とか書いてる・・・( ̄д ̄)
先に言ってよー!!(爆)
(読んでないんだろ!!)

遠距離はピント判断難しいから、
実際より近いところに合わせて撮影しろだって。
空を写すときはどうすれば?


うーーーん。


来週予約開始のネオブライスを予約するか、
まだ最終情報でてない方にするか悩み中( ̄〜 ̄)


とりあえず。
残ってる1本のフィルムは二眼さんに入れ、
遠景再チャレンジいたします。
写りがおもしろくてイイ!
あ、例のごとくフォトライフに二眼ってフォルダ作ってアップしました。
twitpicにもアップしたけどね。


ブライスどっちかは、
今からタロットカードに聞いてみようと思います(爆)


[2009年11月14日 13:9]
今日のお題です


米粉のブッセ

フェリシモの米粉スイーツ半年予約分。
今はもう取ってないんだよ。
これ半年寝かせてて、
賞味期限11/10だった・・・過ぎてる(汗


焼くから平気平気っ


[2009年11月14日 13:42]
思うんだけど


お菓子の作り方って、
すごい抽象的?にかかれてるよね?


さっくりと混ぜます


さっくりってどんな風にwwwwwww

人によって違うと思うんだけどw


お菓子作り用語辞典とかほしいな。


[2009年11月14日 14:23]
ぐあー!焦げた!!


なんで??
薄いのか??

だって説明に、
5センチの円形に絞り出す。
としか書いてなくて。
厚みとか書いてなくて!!

最初の方、分厚いかな?と思ってたのはやや成功?
でもブッセって白いふわっとした生地だよね・・・?

焼きすぎ??


匂いはすごくおいしそう・・・
まいっかー
食えれば


[2009年11月14日 20:54]
あ。えーっと結果


アップするの忘れてたw

焦げた上に、
あんまり膨らまず。
ブッセとは似ても似付かない結果に・・・。

でもね。
食べたらすげーふんわりした触感なんですよ。
焦げたのを食べたんだけど。
ふんわりふわふわ。

見かけじゃないよ!
中身だよ!!


ところでネオブライスなんですが。
来週予約開始のトイザらス限定の子を狙ってみようかと。
思うんだけど、
受付開始が金曜の昼12時なんだよね・・・。
会社からトイザらスオンラインにアクセスして、
予約手続きできるのかな?と。
アク禁されたらアウツ!

いや。
アドエスでやればいいんだけど。
重そう・・・・・・。

うーーーんって感じ・・・。


[2009年11月15日 14:15]
今日はハーフパンツ


を作成します。

お嬢の服を作った残り布で、
ちょっと分厚いんだけど大丈夫かなあ?

しかも、ほつれ止め塗ったけど。
塗ってる最中に縫いしろ一部ケバってるし・・・。


[2009年11月15日 21:40]
結論から言うと


失敗です( ̄д ̄)


まず布が分厚くて。
縫い代が重なり合って、
すげー分厚い。
ウエストも布が重なり合って、
すげー分厚い。

縫い代が分厚いせいで、
足を通すとききつい。
そして足を通すたびに布がこすれて毛羽立つ。

アウトです。

まあ布を変えれば作れるけど。

プチブライスは、
スカートヒラヒラの方がかわいいかも。

ってことで、
来週はスカートを作るなり。
布探しとかないと。


[2009年11月16日 21:23]
いろいろと


問題が発生しています。



はぁ・・・。


[2009年11月17日 9:32]
後期高齢者


じゃなくて、長寿なんたらかんたらって言うんだっけ?
正式名称は別にどうでもイイや。

ぎりぎりまで考えないようにしてたんだけど。
母上が来月75歳の誕生日を迎えるに当たり、
会社の方に社保庁から、
扶養からはずす書類が送られてきたんですよ。

でも、付いてる紙見ても、
いつまでにどうやって提出するのかわかんない。
役所関係の人たちは、
国語を勉強し直した方がいいと思う。
もっと一般の人にわかるような文章書けや!

んで、社保庁のHP見たりしたけど不明で。
たぶん誕生日後に提出に出向かないとだめなんだと思うんだけど。
扶養から外れるのって、
長寿なんたらに入る75歳の誕生日でしょ?
それより早くに提出するっておかしいよね??

とりあえず社保庁に電話して聞くべきかな・・・。
と思いつつ、ちょっと保留。
まだ長寿なんたらの方から何もきてないし。

で、今までチェックしてなかった保険料を調べたんだけど。
県ごとにちがうのね。
兵庫県の平成20、21年の額は年間43924円。
月額3660円
2年ごと見直し。
被扶養者ダった人は、
加入から2年間5割軽減。
特例として21年度は9割軽減らしい。
2年超えると、ワタシの扶養家族のままだと、
減額無しで丸々払わないといけないっぽい。

ってのを伝えたらデスね、
ぐちぐち言い出して昨日は大変だったんです。

「扶養から外れて一人で住んで生活保護もらうー」

とかいろいろ騒ぎ始め・・・( ̄д ̄)

今扶養から外れられると、
ワタシの所得減税がなくなって、
余計にひどいことになるんですが?
2年間は減額なんだし、
払っても月4000円でしょ?
医療負担は1割っぽいし、
そんな大騒ぎせんでもええと思うんやけど・・・。
年金から引かれるとなくなる!
っていうけど、
その引かれる長寿+介護保険分渡したとしても、
どうせ足りないって言い出すんだし・・・。
コレまでの傾向として。

ワタシの給料じゃ足りないんだよね・・・。
はあ・・・。


というため息でした←昨日


[2009年11月17日 15:54]
二転三転


冷静になれ!ワタシっ!!

先週末から、ネオブライス購入を悩んでます。
近日発売されるのは、
どれも15000円・・・高い・・・。
今週末予約開始のトイザらス限定のを悩んでたんだけど・・・。

そもそも、このプチブライスを買ったのは。
ネオは高い・・・プチなら買える!
ってことで買った訳よ。
そのはずだったのに!
そのあといろんなページ見たり、
ドールコーディネイト本のネオブライス見てたら、
ネオも可愛いんだよね〜。

さらにはプチの服。
小さいから布選ぶし、作りづらい。

母上にも、
こんな小さいのより、
大きいのに着せた方が可愛いだろうに。
とか言われる始末。

いや、可愛いじゃん?
立ってるときは見えないんだけど、
座ってるとスカートの裾から、
かぼちゃパンツの裾のレースが見えてて、
超プリティ!!
(服萌え)

ネオは1万以下のが発売されるのを待って、
今回は見送ろうかなあ〜・・・とか。
とりあえず金曜の予約受付開始まで、
ふらふらと悩んでみることにします!( ̄д ̄)

ネオ買わないで、
先週悩んでたプチの服を買うのも有りかな?

しかし。
発売時に手に入れないと、
なくなってしまうっていうのがネックなんだよね・・・。
コンプリート目指してる人とか、
安いのはカスタム用に買い占められるのか??
ほしいときにほしいモノがイイ感じの値段で手に入らないってのが・・・。



[2009年11月18日 1:22]
救世主が現れた!!


なんと。
ネオブライスを譲ってくれるという人が!( ̄▽ ̄)

2003年のでちょっと古い子だけど、
無問題。
ラッキー!
ありがとうございます!

詳細は後日。


で。
一昨日の夜から、
モチーフ編みのセーター作り始めました。
ええ、プチっ子のじゃないです。
ワタシでもなく、
お嬢のです( ̄д ̄)

このモチーフ編みが、なんか編み図見てても意味わかんなくて。
花を2個、失敗編んで、やっと意味わかってココまで。
毎日少しずつ進めていきます。


[2009年11月18日 16:29]
今朝、枕元に


動眼が落ちていたのだよ。
しかし、ぬいぐるみに動眼使われてるの無くてな。
謎だったんだが。


アドエスにつけてる、
チンアナゴさんの目玉が片方無かった(⊃д⊂)(爆)


コザっちんのニシキアナゴは大丈夫かな。


[2009年11月19日 13:2]
番長ラヴ過ぎる!!


ワタシ、俺Tはどうも桶川番長萌えで読んでるっぽい(爆)

今回サイコーでした。

早坂
鈍いにもほどがあるwwwwww

午後もがんばれそう。


そういえば。
ネオブライス・アイスルネの最終仕様が発表されてた。
あんだけ悩んだけど。
服は可愛いけどワタシ好みではなかった。

前髪ぱっつんが好きだと思ってたんだけど。
今年の春にでたプリマドーリー?の3体が結構可愛いと思ったんだよね。
でも、9月にでたパンカホリックは可愛いと思ったから。
前髪ぱっつんだと髪短め。
髪ロングだと前髪は長くて左右に流してるのが好きっぽい?

まあもう古いネオブライス譲ってもらうことになったしねー。

譲ってもらったのは2003年発売の、
ディスコブギーさんです。
えー、お相手は あんずさんです。

あんずさん好きだー!
愛してるー!!(待て)
(何の告白じゃ!!)

なんかもううちの近くのセンターに届いてるみたいだけど。
配達指定日土曜午前・・・(笑)
まあそのほうがいいよ。
今日届いてたら、
明日会社に行きたくなくなりそうだしっ(爆)

ディスコブギーをいずれカスタムして、
ワタシ好みにしてみせよう!
と思いつつ・・・。
(すぐは無理)


[2009年11月20日 1:18]
なんと!


街森 1年ですってよ!

早いなあ・・・1年(遠い目)


[2009年11月20日 9:20]
おかしい・・・


この前から出費について考えてる。

LUSHもやめて、
いろいろ日常使いのものとか、
飲み物とかお菓子の買い方かえて、
出費おさえてる・・・つもり。

だって昔は毎朝、
缶コーヒー90円とかで買ってたのが、
今は粉コーヒー1杯20円よ?
昼休みローソンでお菓子買うのも、
前に比べたらだいぶんセーブしてる。
鬱男が居たときは毎日ギャバ買ってたし・・・。
そーいや最近ギャバチョコ見かけないな・・・。

思えば今年は最初から金足りなかった。
12月にボーナス入ったはずなのに、
春には個人年金年払い&半年定期代がつらくて、
郵便局の預金移したし・・・。
そーいやアレ返せてないわ・・・。

まあ親知らずも抜いたし。

夏にトイデジ買ったのは、
夏のボーナスからってことで。
ちょっとくらいイイじゃんか??
楽しみのない人生なんて・・・。

で。
なんか毎月赤字なんだよね( ̄д ̄)
なんで?

って考えてたんだけど。
去年から、水道光熱費代引き受けてるんだよね。
母上が内職無くてお金苦しくて。
水道光熱費引き取ったら何とかなるって言われたんだ。

でも、結果は・・・。

未だにお金ナイナイぐちぐちぐちぐち言われる・・・。
なんともなってない・・・

お嬢のシャンプー代もドッグフード代も、
ワタシが払ってるのに。

お嬢にお金が・・・って!
それ全部ワタシが出してるんですよ!!
母上も出費を見直してくれないと困るわ・・・。
ナイナイ言うから、食費系も少し補助ってるし。
そら赤字になるはずよ。
たぶんLUSH買ってたときより出費増えてるわ。

は〜も〜ど〜したもんかなあ・・・。

あげくに肉食べないから食費がかかるとか言われたし・・・。
魚高いからね。
魚も肉も食べなくても、
食べられるモノはあると思うんだけど・・・卵とか。

卵とか卵とか卵とか卵ダイスキ〜!!


えーっと・・・何の話だっけ?
卵?


[2009年11月20日 13:9]
ああ〜帰りたいな〜


っていうか、早く明日になれっ☆

あんずさんからの荷物は、
昨日からうちの近くのセンターで待機してます(笑)
今朝チェックしたら、
今日の日付で、
待機中
って更新されてました。


そーいやトイザらスオンラインで、
ステラサバンナの予約受付始まってるよな〜。
いや。
買いませんけどね。
予約受付をどのくらいの期間してるのかが気になる。

ちょっとチェック・・・・・・。

うわっ
もう予約受付終了してるよwwwwwww

狭き門だな。

ワタシはあんずさんに譲ってもらった子を、
なんとかカスタムして自分好みにしてやる!

とりあえず給料日超えたら、
カスタムノート買いに行くわ。
ネットで調べられるけど、
書いてることがそれぞれだから。
カスタムノートは公式でしょ?

ふふふ楽しみ


[2009年11月20日 22:16]
帽子作ったよ


コレが一番作りやすい。

もうちょっと細い棒針が必要だよなあ。
持ってたんだけど、
どっか行っちゃったんだよなあ。
たしかあのケースに入ってたのに、
あのケースどこ行ったんだろう・・・。
引っ越してから見てないなあ。

そしたらベストくらいなら編めそうなのに。

帽子の編み目ちょっと荒い。


[2009年11月20日 23:41]
ええ?!


土に埋まってるキノコなんて初めてだよ!!

ガイドブックをみたところ、
売値16000ベル
環境がサイコーの時埋まってる。
発生率は低
らしい。

へ〜。
売りにいこ。


ああ・・・ゲーム内の所持金が、
円でリアルマネーならな〜


[2009年11月21日 9:46]
届いた〜〜♪


アリガトウあんずさん。


すごく厳重なんですがっ( ̄д ̄)(笑)


[2009年11月21日 10:18]
開封確認


確かに髪の毛の先のぼさぼさが気になる。
が、シャンプーして柔軟剤すれば何とかなるかも?

他は問題ないです。
可愛いです。

ただ。
アゴがケツアゴじゃないですか?(爆)

肌がテカるのは素材の問題だし。
最終的にマットにすれば問題ない。

後ろのひも引っ張ったら、
すごい音がするんだけど大丈夫かな?(笑)


[2009年11月21日 12:15]
別の服


リカちゃんの服をつけてくれてたので、
早速着替えさせるワタシ。

まあ、午後服を作ろうかと思う。
ブラウスを作ろうと思ってたんだけどさ、
プチっ子の方ね。
初めて作るのに難易度高い上、
小さいからな〜、どーすっかなーと思ってたけど。
大きいの作って練習してから小さいの作る(笑)


髪の毛は、
シャンプーして柔軟剤すればいいらしく。
先にとかしてもつれを取った方がいいとかかいてたから、
とかしてみたら、最初よりはまっしになったかな。

午後、アクロンでシャンプーして、
レノア?だったか、柔軟剤でリンスします。


[2009年11月21日 17:33]
服が来た!!


荷物状況チェックしても、
昨夜相手先出発したのしか更新されてなく。
今日はもうこないのかと思ったけど、
昼過ぎに到着した!

カワイイ
ヒラヒラ
カワイイ

いいのがでたら、
買うのもイイなあ。

今回コレを買ったのは、靴が目当てでした。
ネオブライスの靴は売ってるんだけど、
プチはないんだよね。
CWC公式で出してたっぽいけど、
売り切れ全滅。

しかしこの靴。
非常にキツキツデス。
入らないんじゃないかとあきらめたほど。
何とかかかとつっこんだけど。
もう脱がすのヤダなあ・・・(笑)

服はブラウスとスカートで分かれてますんで。
このブラウスで、
下ズボンやスカート作るの有りかな?
とか。


そうそう。
ネオブライスの、
ロリータファッション?の服が可愛いんだけど。
5000円なんだよな・・・。
5000円あれば自分の服が買える・・・(笑)
何とかして自作したい。
ふわっとフリフリなのを!!


[2009年11月21日 21:39]
髪の毛


昼過ぎに、
顔にサランラップ巻いて、
お風呂の40度のお湯で、
まず濡らしてからエマールでシャンプー。
その段階でちょっと髪の毛絡んでたんだけど。
すすいでからフレアでリンス(笑)

その後、ドライヤーの冷風で乾かしつつ、
櫛でとかしました。

届いたときちょっと髪ベタッとしてたんだけど、
それがなくなった。
でも、途中まではツヤツヤしたけど、
カールしてる毛先の方はちょっとザラッとした感じ。
パーマあてすぎて傷んだ髪みたいな(笑)
もう一回、毛先だけフレアで洗えばなんとかなるかな?
と思いつつ、今日はここまで。

朝、8時に起きたから、眠くてたまんない。
服作ろうと思ってたんだけど、できなかった。
ブラウス作りたい。
ブラウスは大きい子のを作ってから、
小さい子のも作りたいな〜。
でも今日届いた服のブラウスが着回せそうだから、
スカートだけ作るかねえ。


あ。
あんずさんに報告してないや。
ここを見てくれてたらいいけど・・・メールしとこ。


[2009年11月22日 10:14]
1年


手紙一覧表示では、
コトブキより
ってなってて、

コトブキって誰だ〜?( ̄д ̄)

って思って開いたら村長だった(笑)

役場の模型ゲットだぜ〜。

うーん。
そろそろなんか変化がほしい。

100万納めて、風車作ろうかな?


[2009年11月22日 13:51]
作成変更


ブラウスやらスカートやら作るつもりだったけど、
手っ取り早く全部着替えさせようと、
一番最初のワンピースを作ることにしました。

プチのと違って、襟ぐり見返しがある分手間?

この前買った、冬っぽい柄のハギレで。


その前に。
コザっちんにもらった
ちんすこうショコラ・カフェオレ
を食べます。


ウマっ!!
おいしすぎる!!


[2009年11月22日 19:30]
ワンピ完成


この色合い、似合うの?
この形合うか?

と、作ってる最中は心配だったけど、
すごくお似合いで!( ̄▽ ̄)

いい感じ。

今はかぼちゃパンツ作ってます。
いい感じにかぼちゃ形になってます。
プチの時はかぼちゃみたいに丸くならなかったから・・・。
あっちもリベンジしたいな〜。


[2009年11月22日 21:49]
下着も完成


JIN録画して洋画見てるんだけど。
ブルース・ウィリス、
ものすごく年取ってるね?


かぼちゃパンツは、
プチのと比べたら超楽に完成しました。

が。
やっぱ股下縫うの難しい。
実はちょっとだけ失敗してる。


タンクトップも超簡単に完成しました。

が。
あとで見ると、
襟ぐりの縫い目がなんか変。
上糸だか下糸がすっぽ抜けてて、
糸がだらーんと・・・。
ちゃんと縫ったあとすぐにチェックしとかないとだめね。
後ろガワだし、
テキトーにごまかした。
だがしかし・・・なんか脇のラインが変なんだよね。
腰あたりだぶってて、
尻付近がパツパツ。

9時から洋画始まるから、
焦って仕上げたせいだね・・・。

まあ今日はここまで。


[2009年11月23日 21:5]
靴下


夕方、ニット地買ってきて、
靴下作ってみたんだけどね・・・。

このニット生地が全然伸びないの。
右が型紙通り、
より3ミリくらい大きくしたもの。
ふくらはぎからあがりません・・・。

左は縫い代5ミリ分を靴下サイズとして大きくしたもの。
なんか足首の形が変・・・。


このニット生地は、
服を作るのに使うことにする。

靴下はもっと伸びるニット生地を探してきます(⊃д⊂)


[2009年11月23日 22:21]
妥協


素足だと寒々しいから、
急いで靴下を作りたかったわけで。
仕方ないんで、
ふくらはぎからあがらない方に合わせ、
テキトーにルーズに履かせてみましたがな。

この上からデフォルトの緑のスニーカー履かせると、
なんかワンピとも合わないから変な感じ。
靴買おうかな。


最初怖いと思ったピンクの目。
意外に好きだ。


そうそう、今日もう一度髪を柔軟剤につけました。
さらに手触りよくなった気がする。


さて。
明日から会社か〜・・・はあ。
そーいや後期高齢者の書類?
保険証?
まだこないんだよね。
その他いろいろ免除等の手続きをどうするのかわからんまま。
電話で聞いても教えやがらないの!
取る金は取り、免除方法は教えない&お知らせしない。
コレだからお役所は・・・・・・。
とりあえず母上の誕生日に有休取って、
手続きに走らないとダメなんかなあ・・・。
まったくー!!


[2009年11月24日 10:14]
イヤだー!!


帰りたいよー!!(⊃д⊂)(爆)


(※3連休ブライス漬けすぎたため)


昨夜寝る前に、
伸びないニット生地のせいで、
上げきれなかった靴下を、
毛抜きで摘んで引っ張り上げてみたよ。
こんなもんかな〜。
足首付近の後ろがもたついてるけど。

靴はデフォルトの。
もっと落ち着いた感じの靴が欲しい。


さて。
そろそろ。
年賀状考えないと・・・(汗)

ヤバすぎる


[2009年11月25日 9:10]
昨日は


定時ださあ帰ろう!
と思ったら、雨降ってやがって!
革靴だったし、濡れるしで、
いつもは歩いてるとこ電車乗ったら、
超早く帰宅。

フェリシモがですね、
なんか今月すごい早く来てて、
次月コレクション注文期限が25日なのよ!
23日の寝る前に知ったの!
で、注文出すのにカタログ見ようとしてたんだけど。
うずうずしたんで、
ブライスのルームシューズを編んでみました( ̄д ̄)

失敗です!
テキトーにやったらデカすぎました!
後日リベンジです。
今夜は絶対フェリシモの注文出さないといけないし。
それに帰りはデカい本屋に寄り道するんです。

ブライス カスタム本をチェックしてきます。
あと店も。

ドーリィドーリィ11に、
靴の作り方が載ってたんだそうだが。
まだ在庫あるかなあ・・・。
それもチェック。


[2009年11月25日 19:42]
買わなかった


ブライスのカスタム本を立ち読みしたんだが。
じっくり見てると、道具集めめんどくsって思って買わず(爆)
まあしばらくは服作って遊んどく。
やるなら年末だろうし。

顔マットとマツゲ取り替えしたいんだけど、
やっぱ開頭かなあ。
エクセレントも最終的にはカッターで開頭っぽいんだよなー。
開頭しないでマツゲ付け替えできる?

センタープラザ?西館二階のフィギュアの店に、
ブライスおいてた!
3万円のとかwwwwww

この前買ったプチブライスが、
送料込み値段と同じ値段でおいてた。

委託販売の服あったけど、
靴はないんだよなあ。
売れてるのか。

ぷーなんとかのスタンドって、
プチブライスに使えたっけ?

で。
何も買わず。
そごう前のイルミネーションチェックして帰宅。


嘘。
ブライスに髪留め買ったw
自分用にも買ったけど、
止めれなかったらブライスにwww

そーいや名前決めたんだった。
月草(つきくさ)
覚えにくい言いにくい
露草だとあれだし。
もうちょっと考えようと思ったんだけど。

じゃあ、月草(仮)ってことで。


[2009年11月26日 10:3]
悩ましい。


ヤフオクで、
ブライスの革パンプスをポチろうか悩んでいます(爆)

今月はほぼブライス一色だな・・・ワタシ。

開頭は・・・やっぱいずれするかも・・・?
だけど。
とりあえずネットで発見した、
無開頭でマツゲと瞳をはずしてカスタムする方法で、
マツゲを人間用つけまつげに取り替え、
瞳にきらきらな紙をはめようかと思っています。

たぶん日曜日に。
今週は連休の影響で土曜は出勤日。


買い物の値段調整に買った長いチロル。
よく見るとミルクヌガーだった。
ヌガーって真ん中にヌガーってしたものが入ってて、
チョコ部分少ないから損した気分(爆)


[2009年11月26日 20:37]
つけまつげ買うてきた


今、マツゲ抜いてます。
右、こっちから見て左は一部抜けてます。
1本ずつ抜けます。

髪の毛はタオルで巻いといて、
ドライヤー、LOWで目のあたり暖め、
毛抜きで抜いてます。

もう後戻りはできない!!


つけまつげは、
クロスの濃密を薬局で買ってきた!


さてさて


[2009年11月26日 22:47]
紆余曲折


グルーガンがねえ。
いや、ペンがね。
うちにあるポスカだと大きすぎてさあ。。。

細いペンでやったら、
ペン底がはずれちゃって。
苦労してはずした片目。
もう片方はすんなりはずれた・・・。

で。
グルーがね。
瞳からはずれなくて。
1500の耐水ペーパーヤスリでこすったら、
瞳がマットになってもた・・・( ̄д ̄)(爆)

カラーホイル折り紙買ってきたんで、
下に敷く色を考察中。
たぶん緑


[2009年11月26日 23:2]
コレじゃわかんないかなあ


瞳表面マットなんだけど。
で、緑色のカラーホイルを下に敷いた。

うーん。まあいいかなこれで。

マツゲまだですが。
明日、ピンクの瞳もはずしてみて、
気をつけてグルー取り外して、
成功・・・っつーか、マットにならなければ、
残りの緑と青もはずす。
ピンク失敗したらもうそこで辞める。

ってことで、
瞳取り外し終わらないと、
マツゲつけれません。
今日はココまで。


ところで。
なんか昼間からひかり電話がつながらないらしいんだが。
ネットにもつながりません( ̄д ̄)

で。
さっきからNTTの光部門に電話してるんだけど、
24時間対応の電話なんだが、
電話が混んでますって言われてつながらねえの。
どおすれば・・・。
ブライスの靴ポチるはずだったのに・・・


[2009年11月27日 10:13]
モーまいったね


電話もネットも通じなくて、
うちひかり電話&ネットだから、
母上じゃあれかなーと思って、
機械の故障だったらあれ見てコレ見て無理だよなと。


休んだがな。


昨夜、7時以降故障時のお問い合わせ先に電話かけてたんだが。
これ、受付時間24時間って書いてるのね。
かけたら、
「ただいま電話が混雑しており・・・」
ってアナウンスだったのね。
で、0時40分にさ、
傍聴マニア見終わってかけてみると、
「オペレーターがいるのは9時から17時です。
現在は用件録音になります」
とかぬかしやがるわけよ。
お役所仕事かよ!!!!
せめて9時までやっとけよ!!!


で、お嬢の散歩に行って、講演で白い犬の集いをしてたら。
うちの階段のおっちゃんがやってきて、
うちも昨日から電話つながらないんだよ。
とかいう。
NTTに連絡してくれよwwwwww


で。
9時になって電話して、
うちだけじゃなくて階下でも使えないみたいなんです。
ってゆーて、調査してもらったら。
基地局の故障!
基地局の故障ってすぐわかんねえの??

午前中に直るそうです・・・。

休まなくてよかったかな・・・。
いや、でもルーターとか正常に動くかみとかないといかんし・・・。


で。
ついでに社保庁と区役所に電話した。
後期高齢者医療制度の事を聞きに。
まあ疑問点がクリアになったのはいいんだけどさ。

なんなのあれ。

区役所

電話にでた女のエラそうなしゃべり。
おまえ等そんなにエラいの??
電話しなくてもわかる文書作れや!!!


はあ・・・。
まあ、休みです。
明日出勤日なんだけどねえ・・・( ̄д ̄)


[2009年11月27日 10:31]
と、言うことで


ピンクの瞳を抜きます!( ̄д ̄)(爆)


早くマツゲつけたいねん。

(コレのために休んだみたいだ・・・)


[2009年11月27日 11:58]
ピンクの瞳の下には


いろいろあわせて悩んでみたけど、
無難に?青いカラーホイル折り紙を敷きました。
薄かったのが濃くなった。


さて・・・。
あと青と緑があるんだけど。
この2個はそのままにするかどうしようか悩んでいる。
通常で好きだし。
あと、この二つは左右に寄ってる目だし、
なんか抜きにくそうなんだよねえ。

うーん。
どうしよう。


[2009年11月27日 13:0]
いよーし!


緑はずします。
寄り目だから難しいかなあ・・・。


ところで、電話&ネット復旧したんですが。
一昨日、ポチろうと思って悩んでたブライスの靴が売り切れてました・・・・・・


[2009年11月27日 14:15]
賛否両論ありましたが


って、1:1だが。

緑の下には銀のカラーホイル敷きました。
ホログラムとか無いから、
銀ならそれっぽくなるかな?と。


で。
残る青なんだけど、
辞めとこうかな・・・と思いつつ。
やっぱ敷くかな。

ところで。
こうなってくるとメイクも変えたい。
青いアイシャドーがじゃますぎる・・・(笑)

まあ今日はやんないけど。


[2009年11月27日 14:34]
もーこーなったら


ついでだから青もはずす!!( ̄д ̄)


このままでも青は可愛いと思うんだけどなあ・・・。
まいっかー。
いざとなったら、
ブライスの瞳セット買う。

どうもグルーガン使って引っ張ると、
表面がくすむんだよな・・・。


[2009年11月27日 15:27]
すごくいい!


青、すごくよくなった。

青の下には、
青のカラーホイル敷きました。

画像だとあんまり変わってないみたいなんだけど、
実物はすごく可愛くなったw

緑の下も緑にすればよかったのかな?て思うけど、
はめる前に試しに当てたらいまいちだったのよ。
だからコレでよし。

むしろピンクとオレンジがビミョーになっちゃった(爆)

ピンクの下は赤敷けばよかったか?
・・・毒々しい・・・(笑)

まあ瞳は完結とします。
次は・・・マツゲか〜。
マツゲをカワイクつける自信ない・・・。


[2009年11月27日 16:25]
マツゲ始めます


買ったマツゲはコレ。
クロス濃密
もっと濃いのあったけど、
無難なので。

えーっと。
コレをブライスの瞼の溝の幅に切って、
入れればいいんだよね?


[2009年11月27日 17:38]
マツゲ完成!


眠り目仕様にしてないんで、
アイチェンジ引っ張って調整して撮影w

開頭しないで眠り目にする方法あるんだけど、
めんどくさいなあ・・・。
でも可愛いかも。

あとで考える。

マツゲ。
さっきの人間用のをね、
まず左右を切り落として、
真ん中付近を、
ブライスのマツゲの穴に合うサイズに切ったんだけど。
なんか一枚だと薄くて。
切り落とした左右をテキトーに拾って上に重ね、
根本?に手芸用ボンドを薄く縫ってはめ込んだ。
ボンド塗る前に一度はめて確認した方がいいよ。
それが右目(こっちから見て左側)

で、2枚目はもう最初から2枚重ねにするんで、
真ん中でまっぷたつに切って、
左側→←右側
という感じに重ねた。
だって真ん中ほど長く、
左右は短い感じだったからね。
それが左目(こっちから見て右)

成功したのは後者。
まあマツゲはまた買ってきて、
やり直しても簡単だから。


[2009年11月27日 17:59]
瞼を開いたら


青以外の目だとマツゲが浮く・・・( ̄д ̄)(笑)

ピンクはまだいい感じだけど。
マットにしちゃったオレンジがダメすぎる。

たぶん、金髪なのに、
マツゲが黒いせいかもっっw

まあいいや。


母上に、
コレでフリフリの服きせればええんとちゃうの?
といわれました。
そう!
最終的にはヒラヒラが目標なのよ!!

がんばります・・・。


あとはメイク変えたり、
マット肌にしたいけど。
今回は目のみのカスタムで終了。


[2009年11月28日 10:1]
ね・・・む・・・い・・・


昨日は結局晩ご飯後に眠り目仕様にしました。

ってのがブライスって寝かせても目閉じない。
こういう人形って、
寝かせたら目閉じる印象だし、
プチっ子は寝るから。
ネオブライスは目開いたまんま!
ってびっくりした!!

二つ前のマツゲ見せるために閉じてるのは、
アイチェンジの紐引っ張って、
瞼閉じたところで引っ張ったままで写真撮ったんだ。

後頭部の穴からバネ引っ張って、
ひも引っかける方法で眠り目に。
やり方見たときはめんどくさいなーと思ったけど、
やってみると層でもなかったよ。

コレで立ってようと座ってようと目が閉じます。
カワイイ〜〜。

で。
じっくりマツゲ見て気づいた。
昨日はこっちから見て右が成功だと思ってたけど、
やっぱ左が成功かも。
マツゲの重なり具合とかが。
真ん中を残して左右カットして、
カットした左右をうまい具合に上に重ねる。
これが(ワタシの中で)正解!

後はメイクと顔マット。
開頭しないでがんばってみようかな?
と思う。

年末にでも・・・。
ってかね。
そろそろ年賀状しないとやばいんだよな・・・。



[2009年11月29日 18:49]
激烈カワイイ!!!


今日は明石に出かけてました。
棒針を買いに。

ネットで見つけたブライス用セーターの作り方。
を見て、セーター編もうとしたラサ。
1と2号の棒針で編んでて。
うちにある最小の棒針は3号・・・。
どうしても編みたくて買いに行ってきた。

で。
ステーション?だったっけ・・・最近記憶力が・・・。
の中にできてたアクセサリー売場で、
カワイイ髪留めを発見して購入。
ええ、もちろんブライスに(爆)
1000円したけど、可愛いからok!!!

もう一つ500円の髪留めも買ったけど、
蝶々だけでよかったかも・・・。

あと500円のクマストラップをまた買ってしまった・・・(爆)
あいつら、お手ごろ価格で可愛いんだもん。
昔は1000円近くしなかった?

で。
魚の棚行って、魚の駅の手作り販売会場見てたら。
布も売ってる人が居て。
1mくらいの長さあるニット地が50円っていうから買った。
さっき靴下作った。
ちょっときついけどばっちりできたよ。
なんかブライスの足。
足首細いのにふくらはぎ太いん。
ニット以外にチェックの布買った。
今度スカートにするつもり。


で・・・
もう1つ衝動買いしたんだけど・・・。
それは後ほど。

で。
目当ての棒針なんだけど。
クローバーの日本製竹の棒針、
5本入りで850円もしやがって・・・。
この前、ハマナカの安いかぎ針買ったら、
滑りが悪くて非常に困ったんで。
ハマナカの棒針はクローバーの半額だったけど。
使い心地考えてクローバーに投資しました。
編むぞ〜〜!!


[2009年11月29日 19:27]
衝動買い・・・


瞳の色にやられました・・・。
髪は濃い紫、瞳はワインレッド。
激烈に好みだった・・・。

カード払い


[2009年11月30日 8:5]
寝不足だ〜〜


寝たの3時ですがナニか?( ̄д ̄)

1時までに寝る生活に戻さないとヤバいわ。
最近2時でふつうになってるし。


服を交換してみました。
ってーか!
ココちゃんの方はデフォ服じゃなかったんだけど。

こないだ買った服。
色白の子の方が似合ってるわあ。
ブタ衣装はココちゃんでも似合ってる。
今日はこのままつれてきた(笑)
白い子はおいてきた。

スタンドが腰支えですごくイイ。

で。
足なんだけど。
ランニングディアはティップトゥ仕様じゃなかった!
昨日買った子の方は箱にティップトゥ仕様ですて書いてて、
靴がすんなりと足にはまった・・・・・・。

うーん。
ココの靴・・・困ったなあ。



[2009年11月30日 12:31]
梅子さんに


報告します。

サントリー
天然水 ←デカ文字
奥大山 ←小さく

デス( ̄д ̄)


昨夜は、20時からブライスのセーター作り始めてな。
一目ゴム編み6段して、
メリヤス編み?を4段編んでみて、
編み目をチェックするといまいちで。
ほどいて編み直すこと1時間半。
前身頃完成し、
22時から後ろ身頃も1時間半くらいで編み終わり。
肩をかぎ針使って縫い合わせ。
脇をとじようと思ったら、
なんか本とかの説明見てても意味不明で。
ふつう裏からだろって裏から本通りとじたら、
表が変になり。
1時間近く悩んで、
とじるのは表からだと気づき。
終わったのが1時前・・・。

で、寝るのが遅くなったわけだけど。

ワタシの悪い癖で。
編み物をしてると、
最初はきつく編むんだけど、
やってる間に乗ってくると、
編み目が緩くなるんだ。

なんか前身頃と後ろ身頃で脇の位置が違うくて、
ブライスに着せてテキトーに綴じたwwwwww

袖つけれるのか??
それもテキトーにごまかすかな・・・。

初めてのセーターがブライスのだなんて!!(爆)

今夜は首周りと袖編んで、
後ろ開きも処理して完成させるつもり。
そう。
ブライスが着るには後ろとか開けないとだめなんだよね。

今度はカーディガン作ろうと思う。
だってこのセーター長すぎで、
ワンピの上にはあわないんだもん。
このセーターの下はズボンがいいんじゃないかなあ。


他の月の日記を見る