★53★2009年11月の日記(feelDiary by useWill.com)
暫く星を復活。

2
4
5
7
9
12
14
16
19
20
21
22
23
26
27
28
29
[2009年11月2日 11:44]
お腹痛い

2日鰤だね。

週末というと土曜日仕事、日曜日いつもの日曜日。
雨が降った後寒くなったねで
今日起きたり寝たり?して起きたらお腹痛い。
下痢とかじゃない痛さ…

思い付くのは
日曜日昼はマクド、夜カレーうどん(暴食はダメな身体)で、冷え。
子供らは何とか保育園に行かせ、病院に向かうと…新型患者満載。
そ、そう言えば、お腹治ってきたかも、とコンビニへ(何でや!)
ファミ通を立ち読みして、まさゆき本人をみたりしてたら大分治まった(何でや!)
午前休取ってるから今のんびり。
冷えても良くないからお腹にカイロ貼ってる。
そういやあ土曜日、凄い肩こりでしんどかったなあ。今も痛いけど。血行悪いのも良くないのかなあ。

そろそろ会社へ
と思ったら何か痛い?
サボり病?イヤイヤ。
これが今からマイケル映画いくってなったら一気に治りそう(^_^;)


マイケル映画2週間延長なんだってね。
こりゃ嬉しいや。

[2009年11月4日 1:49]
門戸厄神

昼御飯食べて
今日は家族で何処へ?
となり
電車で門戸厄神へと決まりました。
この時期は
人も少なく屋台もなーんもなく、寒さ倍増や。
でだ、厄払い(今更)しようとお札を見たところ
壱万円
なので止めました。
お札に名前や歳を書いて、裏面に2つまで願いを書けて、一年間祈祷するんだからまあ安いっちゃあ安い?んだが
そんな正味効果不明なもんに壱万も払えるか
と思った53は1つ5百円の御守りで手を打ちました。…
何をいうだか!
家族全員分買って二千円もしただよっ!

とりあえず厄ははらった。

帰りはビアードパパなシュークリームを買い込んで帰りました。
息子らも早く寝たため、ドラクエ進ませた。クリア手前だ。
楽しみ満載だよなードラクエ。
これで5千円はお買い得かも。
あと
近所の行き付け美容院で前髪カットがただなので行った。
常連客へのサービスみたいだが。
んまトリートメント買ったりマッサージしたり色々してるから気に入られた??んなこたーないな

[2009年11月5日 9:8]
掛布さん

ではないので
間違えないで下さい。

まー
とかく時間がないのよ
今日も
夜も時間がないから煮物だけでもしておこうとしたら中途半端。
洗濯もタオルのみしか干せないし。
もう
何をするかじゃなく
何をしなくていいのかを考える日々。

だけど
マイケル映画と
高野寛ライブは行きたいよなあ。
マイケル映画は
平日の休みに行くとしてもライブは夜だからねぇ。
夜遅くなるとベビーシッターか無認可保育園位しか預け先はないわねぇ。
私1人ならそうするけど、夫はそういうの嫌いそう。相談してもいいけど、そんな時に限って仕事だしなあ。勤務替えるとかそんなことは無理だろし。
母はダンスがあるしなあ。
コガネはあるから(爆)なんとかしたいわー


本当にコガネよ。
ワープワだからさ。

[2009年11月7日 19:57]
あ、掛布さん?

違いますよ!
いくらタイガースでも!

今日は休み。
昼から母がプレゼント持ってやって来た。
息子2は明日誕生日なのねん。
兄弟お揃いのコート(近日登場?)とプラレール。
プラレールは兄ちゃん用な気がしなくもない。

年子兄弟可愛いし
お揃いして更に可愛さ倍増で楽しいです。
可愛い服が似合うからさー働きがいあるわー
小金儲けな。

かーちゃん助かった
いつもありがとう。
更に父が朝からきんぴらごぼうを作成し、それを半分くれた。
とーちゃん料理上手いんだよな。
ありがとうね

★★★★
ジャスコでヒートファクトというユニクロのヒートテック類似?品を見つけたので早速ネットショッピングで買った。
ファクトも品切れ多いなあ。
んまこれでインナーの冬対策は何とか…
あ、暖かいパンツも買わねば。

[2009年11月9日 9:6]
カネ

昨日は息子2の誕生日だったんだけど
夕方に飛行機見に行ったり出来合の揚げ物やケーキ並べて
それなりの誕生日だった。
写真が都合上一枚しか撮れてないが(^_^ゞ

まあそれはいいが
夫定年まで14年(爆)
息子らが一応独立するころには67歳だよー

私も今の仕事で精一杯だし昇格試験も落ちたし
このままじゃ経済力が危うい気が。
向こうには体が続く限りバイトでもエエから続けてもらって
私も収入増やすために昇格なり転職なり考えないと。
はー
カネカネカネ

でも夫は子供欲しいみたいねぇ。
変わってんなー

[2009年11月12日 9:43]
カマ

また2日鰤。

うちの係の24才女子ちゃんが前電話で
「カマ持っていってやるからな!出てこい貴様!」
と客に言われた話をしていました。
結局なんも持って来てなかったらしい。
まー持ってこいよって感じだ。
釜だろ釜。

本気でオカシイお客さまは怖くない。
それよりこっちの揚げ足取って理論武装してくる客がたち悪い。

はあ働くか。

[2009年11月14日 15:15]
デスタムーア

飛び飛び更新定番化。

今日は夫婦とも休み(の土曜日は珍しい)なので、朝から洗濯して、飛行機見に行って、買い物して。
せっかく色々入っているショッピングセンターに行っても子供用品か食料品売り場しか回れんなあ。

そうそう
ゲーセンで配信されてる
デスタムーアの地図
手に入った。
しかし
本編もクリアしてないのに地図してる場合じゃないよなあ。

[2009年11月16日 15:18]
不思議な像だ

ええ
昨日は
万博記念公園にいって参りましたよ。

どうやら日本庭園だのなんだのが無理だったり、ABCラジオ祭りなんだのあったのでかなり人満載でした。
寒いし
自然とのふれあいがそんな好きでもない私にとってはまあ疲れたなあって感想です。
がどんぐり拾いに夢中だったり、滝に執着する男性達を見ていると
んまたまには良いかもね
と。

☆☆☆☆
雅さん。

いつもご覧頂いて有り難うございます。
ご主人さまと9つ違いですか、結構離れてますよね、うちゃ14なのですが普段はあまり意識しないのに、つい定年までの年数数えてびっくりしてしまうんですよ(^-^;
今後ともご贔屓に。


[2009年11月19日 5:10]
なんたらロール

ローソンのプレミアムロールケーキ結構美味かった
並んでなんとかロールを買うより良い。

二日前に
ついにDQ9本編クリア。
今回の本編クリアは半分終わった位の感覚だなあ。
そしてJoshinwebでDQ6の予約をしていたのでぽちった。
とりあえず暫くDQでいけるなあゲームは。
職場が友達コレクションみたくなってるしね

今日This is it観に行きます。観に行った人の感想が全体的にかなり良いので期待。
でも高野寛のライブには行けないんです(-ω-)
んまもうちと早く色々根回しして行ける様努力すべきだったんだよね…
東京のライブかなり良かったみたいだしさあ、行きたかったなあ…
五年ぶりだったしさあ。
来年もやりますってたけどそこまで人気者じゃないし正直(爆)大阪でまたソロライブしてくれるのかなあって感じ。
チケットだけでも買おうかなあ、観客数増やすために。
行ける人は楽しんで下さいね。
結婚して子供産まれたんだしあらゆる娯楽の類いは諦めなくてはならなくなるって頭で分かってても、凹むよなあ。
でもさあ、小さい頃から働きに行けて、割りと独り行動も多いから恵まれてる方だと思う。
雇い止めや育児休暇から復帰出来ず退職した人も沢山みたからさあ。

しかし
夫との喧嘩が多いなあ。
向こうの言い分は沢山あるだろうが。
朝8時過ぎまでに用意して子供ら送って、自分も出掛けて、仕事済ませて迎えに行って帰ったら夜6時半。そっからってなったらなあ…
そら家事も仕事どちらも完璧にするのが当たり前だろうが、私は無理だ(爆)
自分の時間もある程度取らないと、発狂してしまいそうだ。

はあ
んま愚痴っても仕方ない。
適当にやっとくわ。

[2009年11月20日 9:11]
王様

観に行ったです
This is it
もうマイケルがスクリーンに出た途端
か、
格好良い
格好良すぎる…
もう生きていないなんて信じられない位のオーラ出してました。
リハーサルであれって、完成型はどんなスゴイんだ。映画が序章で
コンサートが本編でしょう?と思いたくなるなあ
一緒に踊りたいなあ
はあ
また戻ってきてくれないかなあ。

夜の部の
高野寛ライブには行けなかったけど、ツイッターで本人が最高の夜だったと言ってた。
行けた人裏山。
次は是非とも。

[2009年11月21日 8:55]
普通

GABANを三本大人買いしました。
並べて満足。

ええ
今日仕事です。

高野寛によると
来年はツアーやりますって事です。
ファンの皆様お楽しみに。
MJはKing of popだよな
そして高野寛は原点に戻ってポップスな曲を沢山作った。
ポップとかポップスってポピュラー?
普通とか普遍とかって事か。
普通を極めるのて大変やねぇ。
人間て基本的に変だもの。

[2009年11月22日 14:25]
寒いなあ

寒いのにも
暑いのにも弱い53。

朝から
飛行機見に行き
イオンモールに。

いつも通り。

帰ってきて
ご飯食べても
子供らは寝ないので
ベビーザラスでも行くわ

お出掛けの皆様
チャイルドシートはしっかりねー

[2009年11月23日 20:56]
付き合い悪し

連休というのも終わりやったねん。
まあ
ぬるりと過ごせないから普段と変わらない。

そーいや
メールって最近
業務連絡か絵日記でしか使ってないや…
友人らには全くしていない。
息子新型にかかった!というメール以来だから
1ヶ月はしてないなあ。
付き合い悪し。
子供も独立して
独りぼっちになったら
だーれも相手してくれなさげだなあ。
まあいいか。
絵日記とツイッターで
満足なんだもん

いざとなれば
誰とでも話をする
それが53クオリティー
現地友達だらけ。

[2009年11月26日 7:28]
ショック

昨日
亀山房代さんが42才で23日心室細動で亡くなったニュースを聞いて
まだ若いし、お子さんも小さいし、10代の子の性教育の講演活動を熱心にしていたとかで、色々心残りで死んでいったんだなあお気の毒に

って
ショックを受けてたら

いつも保育園送迎時通りかかるお店の店主に
「うちの猫脳梗塞で16才4か月で亡くなった」
と教えて頂いて、更にショック…
三毛猫のメスで
お店の周辺でのんびり寝てたり
商品の下で寝てたり
その姿みて和んでた。
最近みないなあと思ったら…
猫ちゃんの写真あるかなあと探したんだが
この一枚だけ。
居るのが当たり前だったから、あんまり撮ってなかった。

はあ

[2009年11月27日 23:58]
ポリオ

今日は息子2、初ポリオワクチンでした。
ちょっと風邪気味だったのだが、年二回しかポリオの定期接種はやらないし、そろそろ打たせたかったし。母に聞いても下痢してなくて、熱があるとかじゃなきゃ打てるんじゃない?って感じだったし
会社半休にしたしね。
保健婦さんには体調いい日に受けるのが一番いいのよと言われたが
取り敢えず医師の面談に回された。
行ってみると当番がかかりつけのお医者さんだった。おまけに前の日かかったところ。ラッキーだ。
案の定下痢してないし受けましょうと判断され
前日みてもらって症状しってるだけに安心感があるね。
無事接種。
乳幼児のうちの予防接種って結構多いし、なかなか休みも取りにくいので、受けれる時に打ちたいもんなあ。
しかしいつも思うんだが日本ももうポリオの発生国じゃないんだから、不活化ワクチンに切り替えたらいいのになあ。

急性灰白髄炎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E6%80%A7%E7%81%B0%E7%99%BD%E9%AB%84%E7%82%8E

上田哲て社会党って位しかイメージなかったがこんな事もしてたんか
『根絶』(上田哲氏著) http://www.geocities.jp/hokukaido/konzetu/index.htm

☆☆☆☆

亀山房代さん、娘に「九九」教え意識失う…
http://www.sanspo.com/geino/news/091127/gnf0911270501000-n1.htm

心室細動
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E5%AE%A4%E7%B4%B0%E5%8B%95

どうも本当に突然だったみたいね。
関西では結構有名人で、元気なイメージがあったんで本当にショックだわさ。

[2009年11月28日 22:34]
デフレ

朝、コストコに夫が息子1と行きました。
わたしゃ嘘寝息子2と留守番。

まああれこれ
買ってきたんだが
ピザのホールも。
Lサイズ位の大きさで、パンは分厚いし野菜だのサラミだのチーズだのガンガンかかってんのに1500円
で結構うまいんだこれが。あんなの宅配で頼んだら3000円はするわ。
デフレデフレとはよく聞くが
確かに昔じゃちょっと考えれない様なものがかなりの安値で売られてるよなあ。
例えばジーンズ。
ほんの数年前まで、ジーンズってリーバイスだのエドウィンだの、一本1万前後で買ってなかったっけ?
そのうえ、プレミアジーンズメーカーみたいなのが沢山出てきて、一本数万するものが普通に売れてたのよ。
ところが、皆好き好きUNIQLOさんが
4000円を切る価格のジーンズを売り出した。
それまでにも、低価格なジーンズはあるにはあったが、とてもオサレなシロモンじゃなかったよ。
UNIQLOその常識を打ち破ったんだな。
これがドッカーンといったもんだから他のメーカーも追随して行きまして現在に至ってる

んま
安くて良いのは良いけど、薄利多売で売り手としちゃ死活問題やでな。

ビミョーなお話。

[2009年11月29日 23:58]
目減り

まあ今日も
よくある休日。
ヒートファクト三枚と
靴下三足、腹巻きを
夫に買ってもらった。
ありがとうございます。
あ、
基本的に
別会計なのです。
生活費はほぼ夫が負担。
わたしゃ
保育料とかたまーに新聞代、食費とか、子供用品とか。後自分。

んで
自分の貯金は
すっかり目減りしてる!

んま
レーシックしたり
貴金属買ったりのせいだけど

ゥイーやら
高い化粧品やら
美容院やら
行ってるもんなあ。

会社のお給料も
なかなか上がらんし
うーん。
でも今の会社休みが取りやすくていいんだよなあ。

他の月の日記を見る