たゅたゅ2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
トイカメラにハマり中。
はてなにぼちぼちアップしてます。
http://f.hatena.ne.jp/tayu2009/

3
6
13
16
26
27
28
[2009年12月3日 16:0]
インフルさん

たぶんインフルさんにやられました。。
たぶんA型。

というのも検査キットでは反応でなかった。
でも症状からインフルエンザだろうって。
発症してすぐだと反応がでないことがあるらしい。
24時間後にキットに反応がでたり。
リレンザもらいました。

そういやキットはA型かB型かしかわからないみたいだけど
新型って可能性はないんやろか。

会社にはインフルだと伝えたけど
昨日はすぐ帰れず、結局タク帰り。
しんどくて全身痛くて、時々ソファーで横になりながら仕事。
今日はさすがにお休みです。


毎シーズン、インフルさんにかかる私(-_-;)
しかもいつも新規立ち上げの忙しい渦中に。
というか、インフル以外で熱がでるような風邪はひいてない。
まあ、ただの風邪だと休めないから
どうせならインフルさんの方がいい。


徹夜続きだったからありがたくゆっくり休養します。





[2009年12月6日 10:3]
復活

咳とか鼻とかくしゃみが残ってるけど復活。
ただ食べ物の味がわからないのだけは悲しい。


木、金とひたすら眠ってたので
昨日は8時に目がさめて眠れず、
平熱だったし起きて部屋の掃除。
気になってたキッチンまわりがキレイになった。
水道水の白い跡は酢で消える!


朝ごはんにジャムをかけたヨーグルトを。
このジャム、パン屋さんのポイントを集めてもらった。
ついついムキになって集めてしまうのよ、ポイントって(^_^;



あーゆっくりできるのって幸せ。
昨日はようやくMacmini出しました〜


***
直接関係ないけど気になる2点。
間接痛以降、腰痛が悪化した。
何してても痛い。
くしゃみしても。
そして一番気になるのは月のものが2週間経つのに終わらない。

いやほんとそろそろ辞めないと壊れるなあ。腰痛の件は会社に相談してるのに連続徹夜が続く。




[2009年12月13日 14:54]
ぶり返しとか

なんだか、ぶり返したのか咳がとまんない。
寝る時がひどい。



水曜日の撮影の立ち会い(朝から夜中まで)で、またぶり返したっぽい。
喉の痛みがひどくなって
翌日しゃべろうとしたら声が出なかった…
病院いったら注射され、大量の薬もらった。


もうこれ以上無理はできないと
会社と改善策の話し合いをした。
打開策を出してもらったけどまたなあなあになりそうなので
あと半年をメドに変わらなければ辞めたいと。

インフル休み中、代理店のひとや外部のひとらが
「たゆさんがいないー」と騒いでたらしく(ありがたや)、
会社としても辞められると困ると思ってようだ。


どーしてもムリだった撮影や昨日は仕方ないとして
それ以外は「あとはなんとかするから、帰ってもいいよ」なんていわれて帰った。
昨日の夜中にまた大量で徹夜必須な修正がきたみたいだけど
後輩にまかせることになった。
私は休んでていいらしい。
この調子で負担が減ればいいけど
後輩が倒れないかそれはそれで心配。


***
大人気ないタクの話。

2台のタクのうち、乗らなかったタクが
ものすごく大人気ない嫌がらせをしてきた。

クラクションから始まり、幅寄せ、右折妨害。
やっと離れたと思ったら待ち伏せしてた(-_-;)
乗らなきゃ帰れないバイパスの入り口で待ち伏せ。

バイパス上がってからは低速で前を走る。
車線変えたら一緒に変える。
もう1車線移動して抜かそうとしたら
車線の真ん中走ってブレーキ踏む。
(;´д`)

乗ってる方のタクはよく乗る運ちゃんだったから
「どこまで来るんやろ〜大人気ないわ」と話してたんだけど。

結局家までずっとついて来た。
なんてしつこい。

あの会社のタク、高いし前にも乗って嫌な目にあったから
もう絶対乗らない。



[2009年12月16日 12:39]
無印づくし

しばらく遠のいてた無印なんですが
最近やっぱり価格とデザインのバランスがいいなあーとブーム再来。

今年に入ってからこたつセット、アロマディフューザー、
鍋フライパンセット、ウォールナットの温湿計と買って…
日曜日にメガネ買いました。
こたつと温湿計、メガネはずっと探してたけど
気に入るものがなくて諦めかけてたところに発見。


餅は餅屋という考えなんで
雑貨以外を買うのは抵抗あったけど結構いい。
特に木を素材に使ってるものが安っぽくなくてお値段以上。

あと足なりブーツが欲しいんだけどSサイズ置いてない。
おとさんが買ってたオイルヒーターもいいなあ。


メガネは7年ぶりに買い換えたので
明るくクリアに見えるようになった。
前のはどんだけ傷だらけのレンズだったのか…





[2009年12月26日 0:17]
メリクリ★ラバーダック

ああ日付が変わってしまった(∋_∈)

大阪光のルネサンスってのが今日までやったんだけど、
その期間限定であひるちゃん再来!
9月と向きがかわってる〜
これ撮った日、寒波到来中で手がかじかんでシャッター押せなかった。

そんな寒空の下でもかわいくぷかぷか。
かわいい。
私のうしろにいた子供が針を刺したいと言っていた(笑)


作者F・ホフマンさんの作品みてるとこんなのも。
でかいのがお好き?
2コ目のURLの一番下の画像にあひるちゃんがw
http://www.florentijnhofman.nl/dev/project.php?id=99
http://www.florentijnhofman.nl/dev/project.php?id=118



***
今日で仕事納めのはずなんだけど納まる気配がない。
怒涛のスケジュールの案件は先日納品完了。
ほっ

しかし未だに咳がとまりません…
気管支炎?結核?
CMで「2週間以上咳がとまらなければ結核の可能性が…」
とゆってたので気になる。

[2009年12月27日 14:50]
エコポイント到着

やっと届いた(>_<。)

9月半ばに申請してID発行されたのは11月半ば。
ポイント合算したいから申請だけしたのに
2つのうち片方しかこない。
12月に問い合わせしてようやくIDが揃って商品の申請。
12月末に引き替え券がとどきました。
(スーパーの商品券にしました)

長い道のりです。


無印福袋は3種類申し込んで全部外れ。
残念(´・ω・`)
イノブン福袋の予約に行こうかな。
なんか今年は福袋が買いたくて仕方がない。
いつもはいらないもの入ってるから買わないのに。


あれから無印でさらに毛布とブーツ購入。
都心から離れた店舗にSサイズはありました。
しかも足なりブーツとインナーヒールブーツ両方。
足なりブーツは筒まわりが大きすぎるのが気になったから
インナーヒールの方にしました。
スキニーパンツを買ってきてブーツインデビュー(笑)
あたたかい〜




[2009年12月28日 17:26]
カフェ最終日

友人たちのカフェ&ギャラリー、最終営業日。
なんとか来れた。
(今日から一応会社休み)

大学の先輩がやっててスタッフは同じ大学の友人たちやその知り合い。
いろんな事情で今日で閉店(>_<)
10年も経つんだなあ。。

ここに来ると誰かに会えるから
癒やしの場所でした。
卒業したときのまま止まってるような感覚。
そんなお店がなくなってしまうのはさみしい。


地元のひとからも愛されてるみたいで
すごく賑わっていてひっきりなしに、
おばちゃんとかが手に何か持ってあいさつして行かはる。
涙を流すひともいたみたい。

そんな中まったり読書したりしゃべったり。
けどいつも時間に追われた生活してるから
ゆったりスローフードな雰囲気に戸惑う…
ごはんも大抵仕事しながらだもんな。

このあと会社にもどる。
今日は仕事も残ってるけどメインは忘年会〜
なのにまだ咳が。



他の月の日記を見る