あんずのひとりごと2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

4
7
8
9
12
17
18
20
21
24
25
30
31
[2009年12月4日 9:3]
散っちゃったかも


今日は母と紅葉を見にいくのだが
昨日の雨で
結構落ちちゃってるかもなぁ。

ベストを狙うなら
先週末か今週のあたまくらいだったと思うけど
ちょうど仕事が立て込んでる時期だから
無理だったー


なんかちょっと沈みモードなんだけど
アゲて行くぜっ!
って気持ちを持ちたいっすー


[2009年12月7日 22:31]
ん?


ん?
先日の日記、更新されなかったみたい。
ま、いっか。
紅葉が綺麗だったよってことと
いとこが騙されるんじゃないかなーってことを
書いたわけです。

んん?
えー!ありがとうございます!りゅかさん!
うれしー。えへへ。楽しみ!


さーて
来週の忘年会の場所でも探すか。
ちとメンドくさいけど
大阪への転勤を控えてる夫妻の
壮行会も兼ねてるしね。
がんばるよ。

おいらもこのにゃんこのように
日なたで寝てたいにゃー。


[2009年12月8日 23:11]
本日のお買い物


今日は晩御飯の支度の必要がなかったから
ウォーキングがてらフリーペーパーをもらいに丸ノ内へ。

フリーペーパーを貰ったら帰るつもりが
1時間以上うろうろしたあげく
うっかり買い過ぎちゃった。

ストレス発散。


あしたは
カールじいさんの3D版を観ようと思ってたのだが
クリスマス・キャロルを観とけっていう人が
周りに多かったので
そちらを観るかも。




[2009年12月9日 11:57]
バス乗車中


今から映画を観に行くよー

結局クリスマス・キャロルを観ることにした。
頭ん中、いなじゅんの歌がぐーるぐる。

はじめての3D映画なんだけど
わたくし、映画を観るときは
メガネ掛けてるんだよね。
そゆひとは
メガネonメガネなんだろか?



[2009年12月12日 23:19]
日本史


高校のとき、世界史を選択していたから
というのを言い訳に
日本史を全く理解してないわたくし。
(かといって世界史を理解しているかというと
そういうわけではない…)

先日親が読み終わったというこの本を
借りてきてみた。

しかし「次に読む文庫」のストックが
5冊以上あるから
読みはじめるのは来年あたりかもしれない。


ルミナリエのしおりをもらったんだぁ。
キラキラしてキレイ。繊細〜。
もったいないからしばらく袋に入れたまま使う!

友達が来年早々、関西へ転勤するから
その間にルミナリエを観に行きたい
とひそかに計画している。


そうそう3D映画は
メガネonメガネで観たよ。
重くて鼻筋に跡ついた。



[2009年12月17日 23:16]
乾燥中


メイクブラシでのノリがどうにもこうにも悪くなり
洗浄→乾燥
の最中。

部屋のライトにぶら下げて干してますけど。なにか?

最近ミネラルファンデに替えたのだが
これは私にはあっているようだ。
肌が軽い!そのまま寝ても平気らしい。
ミネラルだから!

ついでに?角質培養なる美顔法を実践中。
長い目でみて肌がキレイになりゃいいなぁと思って。




[2009年12月18日 21:26]
どきっ!女だらけの


だらけと言っても2人だけだけど。
友達と忘年会&クリスマス会。

新国立美術館でランチして
ミッドタウンで買い物したあとお茶飲んで。

シャンゼリゼのまねっこイルミネーションと
青い絨毯みたいなイルミネーションを見たあとは
ヒルズに移動。

けやき坂通りのイルミネーションも見てから
軽く晩御飯。
お土産に花畑牧場のキャラメル買って終了。

ベッタベタにクリスマスな雰囲気を味わったなぁ。
食べてばっかりでお腹いっぱい。

クリプレにはらパンを贈りました。
マロキーさんの日記を見て良さそうだなと思って。
喜んでくれたみたいで良かった。
私も今度一枚買ってみよう!



[2009年12月20日 22:55]
映画


先日は「2012」
今日は「フォース・カインド」
を観た。

まず「2012」
映像は凄い!いやー凄い!
でもどっかで観たことあるような演出だったなぁ。
ストーリーはひd…
私がパニック映画を観すぎなのかもなぁ。

そして「フォース・カインド」
内容を全く把握してないで観たら
あぁー、そっち系の話だったのね!と。
アメリカはそれ系多いもんね。
実際のものといわれている映像は
確かにこわかった。
基本的にビビりなんで。

今日は夕方の空が赤かった。
明日は早起きの予定。
頑張らねば!


[2009年12月21日 8:0]
いい天気


でも寒ーい。
電車から富士山がキレイに見えてる。
それだけで今日はイイ日になるような気がするという不思議。

さてネズミの国に行きますよー。
女友達4人でワチャワチャと。


ミッドタウンのサンタのオーナメントだらけのツリー。
カワイイんだけど画像では
伝わりづらい。



[2009年12月21日 22:46]
ただいま


寒い、寒すぎる!


本日のコース。

ホーンテッドマンション(15分待ち)
イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)
スプラッシュ・マウンテン(ファストパス)
ランチ
カリブの海賊(20分待ち)
ビッグサンダー・マウンテン(ファストパス)
スペース・マウンテン(40分待ち)
お茶
お土産ショッピング
バズ・ライトイヤー(ファストパス)
モンスターズ・インク(90分待ち)
ディナー
パレード

8時半退場。

ものすんごく混んでいたけど
モンスターズインク以外、割とすんなり。
みんな、開園ダッシュでモンスターズインク狙いなせいか?

モンスターズインク
私は過去に乗って
あんまり…と思ってるんだけど
私以外の人達はランドは
かーなーり久しぶりで

「せっかく新しいアトラクションで
行くのを楽しみにしてたのに水を差すなー!」

と言われ
特に乗りたいものもなかったので
時間かけて並んでみた。

結果
「一回乗ればいいね!」
みたいな。

子供連れだと違うのかも。

同じく私以外初体験のバズライトイヤーは好評。

しかし寒い。部屋が暖まらない。


[2009年12月24日 20:30]
ミスチル


甥っこがファンで、頼まれてライウ゛中継を録画中。

わたしもねー、聞いてた時もあった。
15年くらい前(笑)

しかし聞かなくなっても
タイアップとかチャートの関係で
メディアの露出が半端ないから
割と聞いたことある曲多いね。

甥は友達に影響されて聞き始めたらしい。
その友達は親に影響されたらしい。

そうだよね、だって私が聞いてたころ
甥はまだ生まれてないもんなー。

そう考えるとすげーなぁ、ミスチル。
解散せずにかつ売れ続けてるってことか。


[2009年12月25日 19:2]
ケーキ!ケーキ!


めずらしく残業した。
っても1時間もしてないけど。

でも昨日ケーキを食べられなかったから
今日こそは!と思ってたのに
買い出しに出遅れたではないかっ!

わたしにとってクリスマスなんてのはー
ケーキを食べる口実にあるようなもんだな。




[2009年12月25日 23:18]
寝落ち


ケーキ買ってー
家に着いたあとー

記憶を失ってました。

あれ?
なぜオレは寝ているのだ?

ぐらいの。


もうさ、
デパートにはめぼしいケーキなどはなく
あっても、残り少なそうな雰囲気の中、
長蛇の列で
完全にやる気をなくしました。

こんなはずじゃなかったのに!

みんながスルーしていたトップスでお茶を濁してしまった。
いや、トップスは悪くない、悪くないのだが。


ヨーコはなぜあんなに胸元をさらけだしてるのだろう?

えー!?フジファブの志村、死んじゃったの?


[2009年12月30日 23:42]
断線


えーえー
私は今日からお休みです。

昨日とかさー
電車ガラ空きでテンションが下がった。

28日にハシャギすぎたせいで
昨日は筋肉痛気味。
に加えて掃除とか納会の準備&片付けで
昨日はぱたーんと寝ちゃった。

イヤホンが断線。
耳周りのコードが硬化してるとは
思ってたのだが。
皮脂汚れで硬くなっちゃうのかなぁ。
懸賞で当たったヤツだった。
次はどこのにしよう?

さて、おいしいと噂の
花畑牧場のアイスを食べるよ。


[2009年12月31日 22:55]
あとひとつ


明日は新年かー。

今年は年賀状の用意が必要なかったから
仕事が終わればゆっくりできたな。

さっきお風呂入ろうと思ったら
紅白にローリーが出るっていうから!
入り損ねたじゃないのっ!

今はサプライズの永ちゃん。
夏にタオル投げたの楽しかったなぁ。


お年玉の準備も万端、
あとはテレビを見ながら明日を迎えるよ。

あんまりいないと思うけど(笑)
日記を読んでくれていた方々
感想くれた方々
ありがとうございます。
来年が皆さんにとってよい年でありますよう。


他の月の日記を見る