kumis*BOX2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年12月1日 23:54]
迷。

明日はムスメ、幼稚園の制服の採寸日。

あたしは保育園だったので制服はなくて、園服のみ。
だからイマダに幼稚園生の制服にちょっと憧れる(笑)。

そして園バス調べの提出日。
ウチから幼稚園まで、あたしの足で歩いて6〜7分なんだけど
色々考え利用する方向で検討中。
決して自分がラクをしようとしてるワケぢゃないのよ。

何より天気の悪い日、ムスコを連れての送り迎えはツライ(-_-)
車の運転は出来ないし、自転車も無理だしさ。

それにムスメの人見知りを直すためにも、
少しでもお友達や先生と一緒の方がイイかもって思うので。

旦那さんには「(ムスメは)絶対バスになんて乗らないよっ」
と言われてるけどね(-_-;)

ヤツはもっと社会の荒波に揉まれるべきだっ!!
と、思うワケで。。。

んー、やっぱり無理かなぁ?!
どーしーよー。



[2009年12月2日 23:51]
幼稚園の制服採寸へゴ〜!

今日はムスメの幼稚園の制服の採寸に何とか行って来ました…

昨夜旦那さんに「そーいえば明日、幼稚園だね」と言われたムスメ。
その時点でいきなりブルーに。

ムスメに幼稚園の話題を振ると、
かならず話をそらしたり、誤魔化したりするんだよね(^_^;)
困ったもんだ。。

で、今朝も髪を結ってる時、ワザと頭を掻いてグシャグシャにしたり、
自分のゴハンも途中なのに、ムスコに食べさせようとしたり、
無駄な抵抗をしてるから注意したら
「だって眠いんだもん」と来たもんだ(-_-;)

あんたさっきテレビ見てた時、一言も眠いなんて言わなかったぢゃん!

もう出掛けるよ!って時になっても仕度をしないから怒ったら
泣きながら「眠いのー」と逆ギレ。
無理矢理おばあちゃんの膝の上に。。
おばあちゃんにも叱られ、あたしに腕を引っ張られ、
ヨウヤク上着を着て靴を履きました。

我が家の玄関を出てから、採寸後幼稚園を出るまで
ほとんど喋らなかったし(-_-;)。

採寸は何とか泣かずに頑張った。
先に何組か来てて、それを見てたからかな?
でも上着を羽織った時も、帽子を被った時も腰はひけてた。
靴を履いた時なんぞ、
小さくても大きくても何でも良いから、
とにかく早く終わりにしてよ感がヒシヒシと伝わって来たよ(=_=)

全部終わり、部屋を出て玄関に行ったら先生に
「今度は制服を取りに来る時会おうね!」と言われ、
頷くのが精一杯のムスメ。
他の子は先生とお喋りしたり、教室を見学したりしてるのにさ。

で、一歩幼稚園を出たらセキをきったように喋りだし、
終いにゃ鼻歌まで飛び出る始末。

なんだかな〜

写真はムスメが描いた『だるまさん』だそう。
ムスメは絵心がナイみたい(^_^;)
これはかなり上手に書けた方です。
ちなみに『だるまさんが』の絵本がチビ達は大好きで、
ムスメがムスコに良く読み聞かせをしてあげてます(笑)。












[2009年12月3日 14:31]
クリスマスツリー☆


写真は子供達の通ってる病院のツリー。
二階から撮ったから小さいけど、本当はかなりデカいです。

ウチのツリーは我が家の怪獣が日々オーナメントが破壊し、
どこかに消えてゆきます(T_T)
ナノデ彼の手の届くトコは何もなくなりつつあります。
来年は新たにオーナメントを買い足そうと思います。。

*∴*÷*∴*
オムアリさん。
園バス、お願いしました(^_^)
そー。下の子のコトを考えると、たとえ短い距離だとしても便利かなと(笑)。
ただ、コースとかバス停とかこれから決まるので、
全然まだワカらない状態です。
多分、家の前の道路で止まってくれると思うのですが??

*∴*÷*∴*
みーたんさん。
おぉ。そんな手もあるんですね!
園バスでも週1でお迎えとかにしてあげれば良いのか〜。
ってか、ウチの幼稚園もそーゆー感じで融通がキクといいなぁ。
とにかく極度の人見知りだから、慣れるまでは園バスどころか、
送り出しから大変なんだろーな〜(>_<)
…あたし的には幼稚園、スゴイ楽しみなんですが(笑)。


[2009年12月4日 23:53]
自分へのプレゼント♪

写真のパンダ達を買いました(*^_^*)
もちろん、あたしの〜
ほぼ一目惚れ(笑)。

木で出来ていて、三種類のゲームができます。
ドミノ、バランス、ボーリング。。

ムスメとは遊べそうだけど、
ムスコが起きてると食べたり、投げたり、色々されそーなので
ヤツが寝てる時ぢゃないと。

写真は旦那さんが頑張ったバランスゲーム(笑)。





[2009年12月5日 17:19]
フツー。


パンダの袋に釣られて買ったけど、
チョコもクリームも味はフツーでした(^_^;)

普通??
いや、申し訳ないけど中の下…(-_-;)
クリームがあまり…

なんか子供達も食べないし、、、

旦那さんに朝のお弁当として持っていかせてたら
絶対クレームが来るトコだったよ。
フゥ。あぶない、あぶない。

まあね。
パンダモノは更々あげたりしないけど(笑)。




[2009年12月6日 13:59]
旦那さん床屋へ行くの巻。

何ヶ月ぶりかワカらないぶりに、
旦那さんは自分だけ床屋に行って男前になろうとしています。。
可愛い妻とイタズラ盛りの子供達を残して(T_T)

どーなのよっっ?!

ケッ。
どうせ『ふぞろいの林檎たち』の中井貴一みたいな髪型になって
戻ってくるくせに(笑)。

自分だけモテ男にはさせないよーだっ!







[2009年12月7日 18:55]
アゲアゲで行こう!

ほいっ!
ただいまダイコンを煮ておりマッスル。

ダイコン、ジャガイモ、カボチャの煮物はあたしの得意分野(^▽^)ノ

ムスメが生まれ、更にムスコも生まれ、
育児に手いっぱいで毎日全然余裕がなくて、
自分のコトや時間なんて後回しだったけど、
来年の春はムスメも幼稚園だし、これぢゃいかんと思い、
少し心を入れ替えようって思った12月。

ん〜何だろ。
もちろん独身でバリバリ働いてた頃のようにはいかないけど、
あの頃好きだったモノとか、感じてたコトとか思い出して実行したいなぁ。

むむ〜。
読んでるヒトには伝わりにくいかも。

まあ、前向きに日々面白いコトを探して生きて行こうってことかな(笑)?











[2009年12月8日 23:31]
年賀状完成〜♪

ふぅ。
やっと年賀状のデザインが完成したぜっ。

旦那さんのOKをもらい一度完成させたんだけど、
年賀ハガキにプリントしたら何かイマイチ納得出来ず、
今日急いで作り直しました。

テストハガキは普通のマット紙で、
年賀ハガキはインクジェット写真用だったから高級感?に
あのデザインはどーかと…(^_^;)

決して今のデザインが良いかと問われると自信はナイけど、
まあインパクトはあると思う(笑)。

家事育児の合間に作るんだから、多少は多めに見て欲しいわん。

昔はこーゆーお仕事もしてたから、
もっと集中して作らせてくれたら、かなりイイモノが出来るんだけどな〜
残念だなぁぁ〜←言い訳(^^;)

子供達と一緒に旦那さんも寝ているっぽいので、
その隙にプリントしちゃってマス。
すでに4〜5枚プリントミスが出ちゃってるし(-_-;)
静電気かな?
たまに紙が2枚一緒に行っちゃうぅ〜

写真はいつぞやの子供達への旦那さんのお土産。
中身がなかなか充実してました。




[2009年12月9日 22:18]
クリスマスCD☆

基本、クリスマスより大晦日とお正月が好きなあたし(*^_^*)

だけどやっぱり雰囲気とかロマンチックさってゆーの?は、
断然クリスマスっしょ(笑)。
ヒト妻になったって、二児の母になったって、そーゆーの大事よね〜

ってなワケで、毎年ローテンションで聴いてるクリスマスCD達。
夕飯の仕度をしながら聴いてます。
ムスメがお手伝いしにくると、アンパンマンCDに負けちゃうけど(^^;)

マライヤもワムもジョンレノンも定番ってゆーかベタだけど、
やっぱりイイよね〜と思う。

チビ達にも日本語のクリスマスソングのCDを買ってあげたいな〜。





[2009年12月10日 23:57]
気持ちばかりが焦るぜっ。

もぉ〜
やりたいコトや、やらなきゃならないコトが沢山あるのに
その半分もできやしない(-_-;)

チビ助達(とくにムスコ)の相手をしてると、一日がアッとゆーま…
ダブルで言うコトをきかないから本当に大変(T_T)
さらにムスメは昼寝を滅多にしないし、
ムスコの昼寝は短いし。。

二人を母に託し、息抜きを兼ね一人でスーパーに買い物に行っても
「なるべく早くねっ」なんて言われるからゆっくりもできないし。

ダラダラしないように、予定表でも作るかな。





[2009年12月11日 12:27]
本棚の前で…

今日も真剣にディズニー本を読み込むムスメ(笑)。

ディズニーのCMが流れるたびに
「☆☆ちゃん(自分)悪い子だと行けないよ!イイ子だと行けるよ」と
訴えてくる(^_^;)
多分もう口癖(笑)。

ウソでもやらせぢゃないっス、旦那さん(^^)







[2009年12月12日 23:58]
飛鳥カレンダー来たぜっ!

二年前のクリスマスに飛鳥クルーズに行ったので、
ウチはASUKACLUBの会員なのですよ、一応(笑)。

なのでフツーは定価1050円のカレンダーですが、
サービスで今年も送られて来ました。

パンフを見てると行きたくなるけど、一般家庭ぢゃ無理な旅だわね。
もう二度と乗船出来ないかも?
ため息しか出ない。。

老後の楽しみっ?!

[2009年12月13日 11:10]
う、うるさいって!!!

イスをひっくり返し、寝そべったり遊んだりしていたムスメ。

「危ないからやめなさい!(ムスコ)も真似するよ!」と
何度注意してもぜんぜん言うコトを聞かないから、
直すまで言い続けてたら
小さな声で「うるさい!」と言われた…

ガビーン。なんかちょっとショック(>_<)

ムスメは幼稚園に行ったら、良い意味でも悪い意味でも
絶対友達に影響されるタイプだな。

で、またムスコが姉に影響され…

イ〜ヤ〜(T□T)



[2009年12月13日 23:57]
1才5カ月☆

ムスコ、今日で1才5カ月になりました!
旦那さん曰く「どー見ても二才児だっっ(^_^;)」

いや〜、笑えないくらいゆーコトをきかなくなったわ(^^;)
コッチのゆーコトはそれなりにワカっているみたいなんだけどね。
怒られたりすると、とりあえず笑って何とかしよーとするし…

あと食べ歩き?がヒドい。
一口食べてはフラフラ。
何か口に入れて遊ぶのがイイみたいね。

おねーちゃんがトイレに行き、パンツとズボンが脱いであると
「パッ」と言いながら拾い、トイレ前で待ち構えてておかしい(笑)。

そーだ。
ここ最近になって、ウ○チが出ると
「んん〜」と言い、オマタをパンパンして教えてくれます(^_^)
今日はおシッコも一回教えてくれたよ。
ムスメと違って優秀〜

ムスコ語。
ゆきちゃん→ちゃ
おいで→ぉいで
熱い→ぁちぃ
無い→ない
泡あわ→アワアワ
嫌→イヤイヤ
乾杯→パッ
パンツ→パ
パン→ぱ
おっぱい→ぱっ

ハイタッチも覚えたよん(笑)。






[2009年12月14日 23:37]
銀のエンゼル5枚集まった♪

チョコボールを買い続けてウンじゅう年。

その間、何回か『銀のエンゼル』が出たコトはあるけど、
そんなにチョコボールばかり食べないし、
大事に取っておいたハズなのにいつの間にか無くなったりで
銀のエンゼル5枚の道は夢のまた夢でした(笑)。

しか〜し、今回はたまたま『銀のエンゼル』が続けて出たので、
俄然集める気がわき、スーパー、コンビニ、ドラッグストア…、
チョコボールを発見しては買いました。

時には旦那さんが会計するカゴにコッソリなんてコトもシバシバ(^^;)

ムスメには「これはお母さんのだよ!☆☆ちゃんはダメ〜」と
遠回しに催促されたりしました(笑)。

まあ、そんなこんなで半年〜1年がかりで5枚集めるコトが出来ました!

そしていつの間にかオモチャが『男の子』『女の子』用から
『冒険缶』『魔法缶』に変わってたね〜

ん〜
どっちにするか迷うな〜

ってか『金のエンゼル』はどれくらいの割合で出るんだろー?
まだ金が出たってヒトに会ったコトないよ。




[2009年12月15日 14:45]


わーい。
ランドに来たよ〜
それなりに混んでます。

ハロウィンもイイけど、クリスマスもイイねぇ(*^_^*)

あたしとムスメのテンションはすでにマックス(笑)。

今回は母も無理矢理?!参加させられてます(^_^)
人生で初ランドなり(笑)。


[2009年12月16日 2:13]
バタンキュウ。

ただいまぁ。
またもやランドを満喫してきたぜぃ(*^_^*)

寒かったけど、思ってたよりは大丈夫だったわ。
混雑っぷりも想定内。

それなりにアトラクションも乗ったし、お土産も買えたし満足!
だけどやっぱり泊まりたい(^_^;)
もっとゆっくりお土産を物色したかったし。

そー。チビちゃん達は初クリスマスランドでした。
母も「来て良かった」と言ってたし、誘ったかいがあったよ(笑)。

家に着いたら、みんな疲労困憊でバタンキュウ(^_^;)
あたしは興奮さめやらず…なので眠れないわ。

旦那さん。
お疲れのところ、連れて行ってくれてアリガトウ♪
ホント感謝してるよー。
またヨロシクです!




[2009年12月16日 23:55]
部屋から出たくない。。

寒い。
寒い。
寒い。

今日は母が家に帰りました。。
ムスメが「またスグ帰ってきてね」だって(笑)。
子供達にとっては一緒に住んでるようなモノかもね。

そして嫌がらせのよーに明日から旦那さんは、
二泊だか三泊だかの出張ですよ(-_-;)
せめて母がいる時にしてもらいたいよ。

その間、ムスコの病院に行ったり、自治会の掃除があったり、
どーすりゃいいのさ、セニョリータ〜〜


[2009年12月17日 23:55]
精神的な疲労困憊。

ようやく1日が終わる…(=_=)
グッタリだわよ。

予定通り旦那さんは今日から日曜まで帰って来ず…と。

朝昼晩と、ムスメを泣かした。
三歳児の反抗期はなかなかのもんだっ。

その中のヒトツは、遠くから投げたゴミが、ゴミ箱に入らなくて
落ちたままになってたから「拾って!」と注意したら無視。
何度も「拾いなさい!」と言ってるのに聞こえないふりをして
テレビを見続けてたから、電源を切って再度注意したら
「わかんない」だって。
ムキー!
それで泣かしてやったさ。
仕方ナシ。

ムスコはムスコで、何かってゆーと肩を叩いて呼ぶ(笑)。
あたしが何かしてると絶対呼ばれる(^_^;)
ちと迷惑だ(笑)。




[2009年12月18日 23:50]
行きそびれた〜

明日はムスコの病院日。

ナノデ今日は実家に行って一晩お世話になり、
ムスメを母に託して行こうかな〜って思ってたんだけど、
行きそびれたっっっ(>_<)

ムスコのお昼寝が長引き、結局目が覚めたのは夕方。
その時間に出たら、確実にラッシュに遭遇しちゃうから諦めたさ。

ハァ。チビ2人を連れて電車に乗るのも憂鬱なのに、
更にムスメ付きで病院に行くなんて有り得ないよ〜(T_T)
遊びに行くならまだしも…
旦那さんは「大丈夫、大丈夫(^▽^)」とか簡単にゆーけど。

ムスコがちゃんと歩いてくれればイイんだけど、無理だからな〜。
ヤツを野放しにすると、自分の行きたい方にしか進まず、
抱っコしたり、手を繋ぐと大暴れ。

だったら最初から抱っこヒモかベビーカーにして、
歩かせない方がマシなんだけど、
抱っこヒモは長時間は重すぎ。
バギーはラクだけど、乗るのを拒否られるとジャマになる。

持っていく?持っていかない?で迷うトコだわ。
ムスメも一緒となると、更に迷う…

病院の日にち変更しよーかな〜



















[2009年12月20日 22:57]
不完全燃焼。

昨日実家に泊まり、今日ムスコの病院に行きました。

そして旦那さんに迎えに来てもらい、もう今日はお家ナリ。
羽根を伸ばしきれなかった…

詳しくは後ほど。
とりあえずアップっぷ。

[2009年12月21日 23:26]
土日の事。長文デス。。

土曜日。
結局ムスコの病院の時間(午前中)には間に合わず、
日にちを変更しました。
早くて翌日の日曜日が空いてるってコトで、次の日にしました。

旦那さんは一応日曜までは仕事って話しで、
土曜日に帰れる確率は低いって言ってたし、
ぢゃあ期待しない代わりに今日こそは実家に行くコトにしました。

やっぱり二人を連れて、あたしだけぢゃ遠出はまだ無理だわ。
もうね、行く準備をするだけでグッタリ(-_-;)
荷物の中身を出す。
片付けたばかりの玩具や本を出す。
テーブルの上のお茶とかを畳にコボす。
しまいにゃゆきちゃんの家をひっくり返す。
オロローンだよ(T_T)
まあほぼムスコの仕業なんだけど…
ムスメに片付けをお願いしても、
もう心は既におばあちゃん家で上の空だし。

で、何とかやっと実家に着いたら旦那さんから電話で
「今日帰れるコトになったよーん。そして明日はお休みだよ〜ん」だって。
しかも7時前くらいに…
「エ〜!それなら家で待ってれば良かったよ〜」と泣き叫んだら
「ぢゃあ後で迎えに行こうか?」だって。
いやいや、やっとの思いで実家に着いたんだから絶対泊まるよ(>_<)

日曜日。
午後からムスコの病院に行きました。
日曜だし、年末だしでスゲー混んでたよ(>_<)
3時半予約だったのに、結局4時半の一時間押し(-_-;)
先生にチラッと患部を見せ、二回目のレーザーOPの日程を決め、
赤い光を充てて終了。

その後旦那さんに電話して、実家に迎えに来てもらうコトにしました。
もー少し羽根を伸ばしたいトコだけど、電車で帰るのはウンザリだし、
かと言って次の休みは一週間後で、家でやるコトもあるから
涙をのんで今回は帰るコトに。。

実家に着くのが7時位ってコトで、まだ時間があるし、少し新宿をブラリ。
サザンテラスのイルミネーションをムスコと少し堪能(*^_^*)
写真参照〜
ムスコも大喜びでした(笑)。

ただ、バギーを置いて抱っこヒモだけで行ったからスゲー重くて、
全然ゆっくり出来なかったっ。
抱っこヒモの装着もイチイチ面倒だから、そのまま歩かせたけど
やっぱり転びそうで恐いので、結局また抱っこ。

で、デパ地下で買い物して帰りました。

旦那さんも予定の7時頃到着し、家路に着きました。

帰り際、暗い道でムスメが転び、顔面強打。
両目の横とオデコを負傷。
そんなたいした怪我ぢゃなくて良かったけど、
女子なのにボクサーみたいな顔になっちゃったよ(^_^;)






[2009年12月22日 23:53]
サンタさんは来ないらしい…

ムスメに「クリスマスプレゼントは何が欲しい?枕元に靴下を置いて、
サンタクロースにお願いしたら届くかもよ〜」と言ったら
旦那さんがすかさず
「そんなプレゼントが入る靴下なんてないよね。
だからサンタクロースも来ないよ!」
そしたらムスメも「そーだよ。来ないよ!」だって。
「なんで?」て聞き返したら
「だってウチには煙突がないもん」ときたもんだ(^_^;)

夢があるんだか、ないんだか(笑)。



[2009年12月23日 23:54]
結婚式記念日♪

そんな記念日があるかどーかは知りませんが、
今日は我が家の『結婚式記念日』です(笑)。

コジャレたレストランで食事をして、
100カラットのダイヤの指輪と100本のバラをプレゼントされ、
「君の瞳に乾杯♪そしてメリークリスマス!」と
シャンパンでお祝いをされました。
なんてコトはありません。。

ってか、100カラットがどれくらいスゴイのかもワカらないし、
そんなコトを言うよーなヒトはこの時代いないよね。

はい。
ネタがありません。
スミマセン(-_-)


[2009年12月24日 23:50]
なんちゃってクリスマス。

気温も晴れて10度以上だと、風がなければ暖かく感じるねぇ。
昨日今日は日中、お散歩日よりな感じだったもんね。
関東はホワイトクリスマスは程遠いですなぁ(^_^)

クリスマスだし、とりあえずケーキとチキンとシャンパンは用意したよ。
それからお菓子のブーツ(笑)。
もらいモノだけど(^_^;)
そしてシャンパンはモチロン子供用。
ムスメが選んだのはポケモンなり(笑)。
チビ達のプレゼントは、昨日旦那さんが会社帰りに買ってくれたし(^_^)

とりあえずはクリスマスっぽい?!
参加出来てる?(笑)。

あっ、クラッカーと鼻メガネを忘れたっ(笑)。

[2009年12月25日 19:34]
ピザーラお届け♪ナリ。

ムスメのリクエストで、今日はピザーラです(^▽^)

配達のお兄さんがサンタの衣装で登場!
ムスメもムスコもノーリアクションで、少し恥ずかしそうでした(笑)。
申し訳ないっス(^_^;)

帰り際お兄さんがバイバイし、ムスメはニコニコ。
ムスコは小さくバイバイしてたけど、お兄さんに見えたかな?

…とゆーワケで、今夜はピザですよ、旦那さん。
決して手抜きなワケぢゃないですから(^^;)
仕方ない。
今夜はクリスマスですもの☆


[2009年12月26日 23:53]
ムスコのクリスマスプレゼント♪

不思議なモノで、ムスコも電車と車好きな男子に変身しました(^_^;)

彼の場合、なんでもかんでも『ポッポ』なんだけど(笑)。

とゆーワケで、クリスマスプレゼントも電車ナリ。

旦那さんのナイスセンスで、ムスコのお気に入りになりました〜

モノは後でアップします(笑)。
写真は貰ったトコなり。

[2009年12月27日 13:40]
ムスメのクリスマスプレゼント☆

昨夜ムスメのプレゼントの話を打ってる途中で寝てしまった(^^;)
なので続きデス。

ムスメのプレゼントを買うにあたり、スゴイ悩んでた旦那さん。

アンパンマン系ってのは決めてたけど、
あまりに種類が多すぎてワカらなかったみたい(^_^;)

で、悩んだ末、写真のパソコンになったようです。

ムスメは大喜び(^_^;)
困ったモノでずっーとやってます。
お勉強、ゲーム、音楽など色々出来て、確かに楽しい…
3〜6才まで遊べるので、3才児ぢゃまだムズカシイのもあるけど
テキトーに遊んでます(笑)。

最初に名前を入力して
「☆☆ちゃん正解!」とかアンパンマンに言われるのが嬉しいみたい(^^;)

旦那サンタありがとー♪

ちなみにあたしにもピアスのプレゼントありました。
ありがとう♪大事にします…



[2009年12月28日 1:42]
ホームセンタ〜。

今日はやや遠い、ホームセンターに行きました!
なかなか混んでたわ。。

ゆきちゃんの家を買いに行ったのだけど、残念ながらなかったさ。
別のホームセンターも覗いたけど、やっぱり売ってなかった(>_<)

もうね、イマの家は下に穴が空いてて、段ボールをアテガってるのよ。
屋根はムスコが覆い被さったりしてるから潰れかけてるし…

カワイソウだけど、もうしばらくこのボロい家で過ごして下さいな。

メインのゆきちゃんの家以外は、だいたい買えたかな〜
あとチビ達の靴と、おばあちゃん宅に行く際に持っていくお年賀、
お年玉袋をゲットせねば。。
今日も一応チェックしたんだけど、あんまり良いのがなくて。

チビ達の靴はムスコの足がデカ過ぎて、サイズがなくてさ〜
困ったなぁ。

旦那さんの次の休みにもう一度買い物行かなきゃ。

写真はホームセンターで食べたラーメン。
味はイマイチでした(-_-)
チェッ。








[2009年12月28日 23:51]
絵心。

クレヨンとか色鉛筆とかマジックとか、
立派なお絵描きセットを沢山持ってるわりには
なかなか絵が上達しないムスメ(^_^;)

最近ようやくアンパンマンは、辛うじて描けるようになりました。
(写真参照)

テレビの似顔絵コーナーとかイラストを紹介してて、
2才とか3才で立派にクレヨンの色を使いこなしながら、
上手に絵を描いてるけど、スゴくない?

ムスメなんて「○○描くよ!」と描いてくれるのはイイけど
全部グチャグチャで、ヒトの顔っぽくなったのは数ヶ月前だよ〜。

自慢ぢゃないけど、あたしは絵心がマッタクないから、
「○○描いて!」とか言われるとマジメに困る(>_<)
しょうこお姉さん程ぢゃないと思うけど、まあ似たようなもんか(^_^;)

幼稚園に行くまでに、もう少し上達してくれると良いけど、
申し訳ナイけど上手に教えてあげる自信がないわ。
自分で研究してちょ(^^;)






[2009年12月29日 13:14]
ツリーしまうヨ。

出した時はキレイに飾ったのに、日に日に姿を変えていったツリー。
破壊王ムスコのしわざ。

本番のクリスマスの時には無惨な姿でピカピカと働いていました…
クロウサとか飾ってあるし。
これはムスメ?!

君たち来年は大丈夫かね(-_-)





[2009年12月30日 1:5]
夫婦でハマってるモノ…

イマ旦那さんとハマっているモノがあります!
そ・れ・は『アイボン』です(笑)。

特に旦那さんが初体験で、
「しみる〜」とイイながらもクセになってる様子(^_^)

お互いどれくらい目のゴミがとれたか、見せあっちゃうし(^_^;)

このブーム、暫く続きそう?!


[2009年12月30日 23:55]
今日から休み〜

「一週間も休みがある!」と言い張ってる旦那さんですが、
正確には5日間ナリ。
2日もサバをよむ意味がワカらんよ。

ってなワケで、今日は今年最後の?!買い出しに行きました。

前回買えなかったチビ達の靴とあたしのサンダル。
お年賀、お正月の買い足し食材など。

明日はもう大晦日だよ〜

なんかウキウキしちゃうぜっ(笑)。
何よりもお正月大好きなんだもん(^_^)

ゆきちゃんもお風呂に入ってサッパリよん。


[2009年12月31日 6:26]
目が覚めた(=_=)

今朝は何だかムスコの毎度お馴染み、
デカい唸り声で目が覚めちゃったよ。。

毎回旦那さんとムスメが起きないように、
ムスコに即おっぱいを投入してるけど、
二人にはあまり関係ナイっぽい(笑)。

妻&母の努力が伝わっているかね、君達。
同じ顔して寝てるケド(笑)。

旦那さんなんてチビ達を一緒に寝かしつけしてるフリして、
誰よりも先に寝ちゃうしさ。
そりゃ〜ゆきちゃんだって、鼻フックするさ。

つーか、ムスメも足を乗っけてきたり、
あたしの首の下をゴリゴリして
(手を出したり引っ込めたりする変な癖)キモい。
むぅ。さらに目が覚めたぜぃ(=_=)

写真は昨夜のデザート♪
美味しかったよん(^_^)
写真の色はビミョーだが…
どーしても黄色っぽくなっちゃう。。
電気のせい?
カメラのせい?

来年は機種変したいよ〜

[2009年12月31日 17:48]
年末ぅ大晦日ぁって感じ。

いや〜ん。やっと一段落し、タダイマお茶ちう(≧▽≦)
って、なぜかなかなかアップ出来ず、イマはちとお出かけちう。

な〜んかバタバタして、年末、大晦日って感じがするわ(笑)。

毎年言ってるケド、クリスマスが終わって大晦日まで一週間。
シーンとしてるんだけど、次のイベントに向けて
慌ただしい感じ?が昔から好きなのよね。

しかし、そーゆーのにも浸る時間なんて皆無だね(-_-;)
チビ二人に振り回されっぱなし。。
アッとゆーまに今年も終わりぢゃん。

反抗期チックなムスメと暴れん坊将軍のムスコよ。
来年はもう少し母にも自分の時間を下さいな。。
ってか、妻にお一人様の時間を下さいな、旦那さん。。

むふふ。ヒトツよろしく♪



[2009年12月31日 23:30]
元祖!大晦日。

紅白見ながら年越しそばを食べ終わりました(*^_^*)

今年も一年間ありがとうございます。

来年も楽しくマイペースに日記の更新をしたいと思います。
ヨロシクお願いしますv(*^○^*)v

他の月の日記を見る