2003年からの徒然日記2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚4年目主婦ぐっぴぃの写真日記。
10月から事務のアルバイトをしてます。

5
6
11
16
17
22
[2009年12月5日 12:9]
12月突入

勤務三ヶ月目突入。
短期の私にも回覧が回ってくるのだが、
外部からきたケーキのカタログとか、ハムのギフトカタログとか。

ハムのギフトなんて、一万とかする。「正社員の人が買うんだろうか?」と、その回覧はたまたま私が最後だったので、課の総務担当の正社員のデスクへ持って行った。
その社員さん(多分、私より少しだけ年上)は、
「あらぐっぴぃさん、ハム買うの?」
と。
私は即座に、
「いや〜高いので(買いませんよ)、ハムで一万って…」
返した。
そうしたら社員さんもすぐ、
「だよね…高いよね〜…」
って。それで、回覧は無事終了。
社員さんにも、一万のハムギフトは高価だったようです。

写真は、Amazonで頼んだ本。放送の講座を見ながらダラッと見ている。
アメブロに、久々に絵を載せてみた。
毎週土日が休みで、土曜は放電に専念。


[2009年12月5日 21:35]
コリラマウス

仙台のゲーセンでゲット♪
オフィスに持って行こうかしら…
光学式です。オフィスのはボールなので、ホコリが詰まると鈍くて。
UFOキャッチャーにはリラックマウスもあって、人気はそっちだったみたい。
サンエックスのサイトを見ても、日用品の人気は
リラックマ>コリラックマ
なんだよな。汚れ易そうか難そうかの違いかな。


[2009年12月6日 11:2]
バラハク行った

仙台PARCOでやってるの知らなかった!
300円で入場、ステッカーいただきました。
貴重な原画、亡き旦那さんに撮ってもらった、息子さんが赤ちゃんの時の写真。(初めて見た!)
貴重なはずの受賞トロフィーやたて。
見ごたえたっぷりでした。
私は、『小学6年生』に掲載されていた『晴れた日は学校をやすんで』を見て西原さんを知りました。
実家の床屋が昔『週間SPA!』をとっていたのも運命だったかもです。
あと、私の育った近所の環境も、近いものがあったかもしれません。


[2009年12月11日 18:55]
来年のその頃は…

せっかく開通しても、引っ越すかもなんだな。

勤め先の社屋が引っ越すあたりに、4月以降の運命がわかるんだな。


[2009年12月16日 0:35]
短期さんだらけ

職場で大量採用があった。
うちの課にも何人かいらっしゃった。
採用倍率が3倍ちょい。
わー、エリートさんだ。同じ短期でも、面接無しで通ってしまった自分とは、何か違うぞ。
私は、ラッキーさんなんだな…。

写真は、マイデスクに好きなカレンダーを置く幸せ。


[2009年12月17日 0:32]
MSPゴシック

今日の仕事は、A7より少し小さいチラシの作成をしていた。
小さいサイズの中に情報がてんこ盛り、字が潰れて悩んだ。

先程自宅のネットで、既存のフォントで潰れないものを調べた。
MSPフォントが一番だと判断。
明日リベンジするぞ。
あと、サイズは偶数が良いらしい。


[2009年12月17日 23:12]
雪きたー

電車通勤だー
ブーツ出すぞー
朝も早いぞー


[2009年12月22日 0:30]
外の仕事

勤めて、はや2ヶ月20日ぐらい。
結婚4年目もうすぐ終り。
アルバイトは結婚後は初。
職場が産休ラッシュで、あやかれたらいいなと思ったら。先日まさかの、乗り遅れで。私は荒れてた。勝手なひがみだった…。
壁の向こうに、妊婦。沢山の妊婦。沢山の乳幼児。
壁の向こうには行けてないけど、その世界に業務で携われるのは、実は幸せなのかもしれない。仕事をしなかったら知らなかった世界。
4月以降ももしかしたら他の土地で、そんな業務や産休代理の隙間で、私はおこぼれにあやかり、バイトができるかもしれない。
政策の隙間で。皮肉だ、でもお金になる。
今の契約の内容は、転勤属の妻にはピッタリの仕事じゃあないか。

生き甲斐を、地味に探そう。


他の月の日記を見る