ぷうの風 ケータイ日記2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

1
7
11
21
22
23
28
31
[2009年12月1日 18:55]
人違い

地元の河川敷は、広いし車も入って来ないので、
ノーリードで散歩する人が多い。
ウチも例外ではなく、リードを外して散歩するが、
他の犬や人と近距離になりそうになると、リードをつけてる。

先日の休日も、いつものようにノーリードで、河川敷の端を川の下流に向かって歩いていたら、
反対の端で土手の斜面に向かって、<#SOCCER>サッカーボールを蹴ってる少年がいた。
かなり距離があり、風ちゃんが向かって行ってしまうような距離ではなかったから、あまり気にしていなかった。

ところが突然、何を思ったのか、風ちゃんが少年に向かって猛ダッシュュし始めた!
しかも、何か嬉しそう<#!?>
慌てた私は「風ちゃんマテ<#!!>」と叫びながら追いかけた。
少年の所までたどり着いた風ちゃんは、フガフガと少年の匂いチェック。
「アレ<#?>」と言う顔をした途端、バウッバウッと吠えだしたォ

私は「大丈夫よ、動きんさんなっ」と少年に声をかけ、すかさず風ちゃんの首輪をひっつかんだ。
少年はちょっとびっくりしたようだったが、恐れてる様子はない。
「驚かしてゴメンね」と言うと、少年は軽く微笑みながら会釈をしてくれた。
犬嫌いな子じゃないみたいだ。

あとから、その場にいた妹と旦那と大笑い。
多分、誰か家族と勘違いしたのだろう。
風ちゃん、鼻よりも目で行動しとるんかも…ム
あぁ〜恥ずかしかった…ヌ

[2009年12月7日 6:55]
寒っ

朝の散歩が辛くなってきたなぁ〜
場所

[2009年12月11日 18:39]
位置情報

前回の日記に、何故ヨハ置情報があるんだ?
と思って見てみたら、先週、下関に行ったんだった。
毎年恒例の課内旅行で、今回は日帰り旅行だったから、
日記をアップする間がなかったんだ。

しかし、位置情報は門司になってる。
居ったのは、対岸の下関だったのに…。

写真は下関の水族館にいた猫目のサメ。

[2009年12月21日 18:30]
予定外支出

昨日は、昼食にラーメン<#NOODLE>を食べに外出したら、思わぬ予定外支出zが…。

ラーメン<#NOODLE>食べた店の近くにあるペットショップに寄ったら、
ペットの爪とぎから壁を保護するシート980円2枚と、
近所より300円安いドッグフードと、
歯磨き効果のある犬用おやつひとつ185円
を買ってしまった。

犬のために買いすぎた…
ひとつ185円のおやつなんて、5分で完食されるのに…。
でも、おやつに卓上カレンダーが付いてきたのはラッキーだったけど<#HEART>

[2009年12月22日 17:58]
氷点下

今朝の広島は氷点下<#DOWN>だった。
<#FINE>日の出前はそんなに寒くなかったのだが、<#FINE>日が上ると寒かった!

そんな今年も、気がつきゃ10日を切ってる…。
今月中の仕事片付くかなぁ?気持よく年越ししたい…。

[2009年12月23日 7:42]
出勤/猪

いつもの如く、今日も弊社は普通に出社日。
休日運休だから、いつもより一本早いJR<#TRAIN>に乗車。
人少なっ!
乗ってる全ての人が、同じ会社の人じゃないかと疑ってしまう…ヌ

話は変わって、ずっと書きそびれていたが、
先月末くらいからかな?猪が実家の近所に出没している。
前にニュースで、和歌山の街中に猪が出て人を噛んだと聞いてから、あの辺に行くのが恐いミ
すでに2回気配を感じ、2回姿を目撃し、そのうち1回は目が合ってるし!
役所に連絡はしているらしいが、早くなんとかして欲しい。

[2009年12月28日 7:50]
あと2日

今年の仕事も明日で終わり。
<#CAR>マ●ダは休みに入ったらしく、
<#TRAIN>電車内が空いてる。
いいな、大企業は休みが多くて。

[2009年12月31日 9:42]
イトコ会・忘年会

今日は朝から<#SNOWMAN>雪が降り始め、やむ気配がなく、どんどん積もってく〜。

晦日の昨日、母方のイトコ達が集まり、イトコ会が開かれた。
前回はイトコの子供達は3人だったけど、今回は4人+義妹のお腹に一人。大人は既婚者は伴侶も連れて10人!
子供中心になっちゃうから、大人同士の会話が少なかった気もするけど、それでもそれなりに話しできたし、すごい楽しかった。
やっぱ子供はいいなぁ〜。犬も可愛いけど、やっぱ子供が笑顔を見せてくれたら嬉しいもんなぁ〜。

大晦日の今日は、母、義母、弟夫婦、妹を呼んで、我家で恒例になりつつある忘年会をする。
来年は子供が増えてるなぁ。すごい楽しみ〜。

他の月の日記を見る