てんからっと小劇場2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

6
9
14
16
18
19
21
28
29
[2009年12月6日 21:50]
何か来た

夜遅くに宅急便が来ました。

ストレス解消のため、ネットで買いまくった物の一つで何か忘れてましたが、開けてびっくり!
五体の冷凍エイリアンがっ!(`□´;)
じゃなくて、ただのカニですね…。

カニも正面から見ると悪そうな顔してるな〜。





[2009年12月9日 13:18]
ばあちゃん他界

母の実家の祖母が、ちょっと前から入院してたのだけど
今朝早くに電話が来て、亡くなったと…。
90歳でしたが、昨日の母の話では「もっと生きたい」と
言ってたらしい。
何かやりたい事でもあったのかな?

∞∞∞∞∞

今年は別れの多い年だなぁ(´д`)




[2009年12月14日 11:10]
正月無しです

今年は伯母さん伯父さんに続き、祖母まで他界してしまったので
正月はやらない事にしました(´・ω・`)ションボリ

年賀はがき30枚買ったのに無駄になってしまったよ。

喪中はがきは間に合わないし、年賀状が来た人には寒中見舞いを返信しよう。

∞∞∞∞∞

金曜日は祖母の葬儀に行きましたが、寺の坊さんが多忙とかで、火葬から百ヶ日の法要まで一日で済ませました。

坊さん無茶しすぎ!




[2009年12月16日 15:46]
太っ腹

患者さんからミカン一箱を頂きました。

従業員で分けましたが、不景気なのに気前のいい人だよなー。

感謝感謝です(^人^)




[2009年12月16日 19:13]
ボーナス減額

ガーン( ̄◇ ̄;)!!

冬のボーナスが去年より5万も減らされてる〜。
不景気は分かるがキツイなぁ(;´д`)
おまけに万札に妖しい残り香がプンプンしてるし。
さては、タイガーな目に遭わせようって魂胆だな(爆)


何?この匂い…
誰か乗せた?
何処に行ってきたの?
と、少林寺有段者の彼女に追求されてボコボコにされたことは
一度も…
一度だけあったような無かったような…

封印してた嫌な過去を思い出してしまったわ(-_-)




[2009年12月18日 12:38]
さむーーーい

今週はずっと寒いけど、今日は吹雪いてきた。
残業終えて帰る頃には、車もカチコチに凍結してるだろうな。

あーやだやだ(>_<)

∞∞∞∞∞

ラジオのニュースで聴いたんだけど、片山右京さんが富士山で遭難したってマジっすか?

無事に帰ってきて欲しいですね〜(´-`)




[2009年12月19日 8:48]
喪中の範囲って

そうか、祖父母は一緒に住んでる場合だったのか。

亡くなった祖母は別に住んでたのだけど、母が喪中になるから
てっきり俺もだと思ってた。

年賀状のやりとりくらいはOKだったのね。

投函期限が近いと焦って訳わかんねくなるなぁ(-_-;)

年賀状届いたら年賀状で返しますよ。


周りの意見に流され過ぎだな。オレ( ̄▽ ̄;)



[2009年12月21日 10:1]
「JIN-仁-」の最終回っ

何か中途半端な感じだったな〜。
原作本を読んだことは無いけど、どうせなら仁を現代に帰すか、殺すか、結婚させるか出来なかったのかね?

ははぁ、後で続編2時間スペシャルみたいなやつ放送して視聴率稼ぐつもりだな?
そうでしょ、TBSさん( ̄ー ̄)ニヤリ


∞∞∞∞∞

画像は楽天キャラ?のカラスコさん。

今年の契約更改に出てこないね( ¨)




[2009年12月21日 13:41]
たい焼きもらった

患者さんから。

中のアンコは甘さ控え目で、家で作った様な味でした。
草餅の中に入れるなら美味しいと思うけど、たい焼きに入れるなら黒糖や蜂蜜で甘めにしたのが好き。

近所でたい焼き屋さんは増えましたが、昔ながらの職人さんの味には敵わないね。




[2009年12月28日 9:33]
俺を呼んだのは誰?

爆睡中、突然名前を呼ばれた。

「ハイッ」て返事して飛び起きたら午前4時10分だった。

はじめは寝坊して母に起こされたのだと思ったけれど、母は寝てたし
時間的にも有り得ない。

このようなことは時々あって、決まって女性の声。

一体何なんだろう?




[2009年12月29日 17:32]
ちょっと一息

本日、仕事部屋大掃除中也。




他の月の日記を見る