こそこそアルバム2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
こっそりがこそこそ書く絵日記。


27
31
[2009年12月27日 22:58]
あれ


もしかして今月初?

仕事はインフルのせいで激減
でも精神的に余裕が無く
あとドラクエのせいで時間もなく
日記までたどり着かなかったある

年賀状書きピーク。
12年続けたプリントゴッコを卒業、
初めてのほぼPC制作年賀状(宛名は手書き)は
楽な面もあり、手間な面もあり。

楽なのは、配色を悩まなくてよくなったところ。
今までなるべく少ない版でたくさんの色を使おうと
頭を悩ませてきたからなー
そして絵柄完成したら次の作業は手書き部分だけ
というのが気楽。
出来たものを元に、
灯りに透かして版ごとに下書き→ペン入れ
フラッシュ→印刷×版数分というのが全部なくなった。
あとから手直しできるのもいい。

手間なのは(自分の作業順のせいだが)
宛名書き→印刷→一言記入
と、手書き部分が2回に分かれているところ。
でもこれで無駄印刷しなくてすむからな。

出来れば今日中に仕上げたいからがんばらねば。
(枚数約100枚)

BGM、昨日はTBSラジオのポッドキャストたち、
今日は毎年恒例ネットラジオでクラシック。
いつもは海外サイトだったけど今年は「オッターヴァ」。
普段のラジオ(TBSラジオ平日午前3時より放送)では
ウザくていらいらするのに、作業BGMだと平気だった。


それと今日ライダー大戦見てきたわー
ちょっと、ディケイドが面白すぎたわ!
Wは割とイイ話っぽかったのに!
次郎さんと鳴滝さん(一番笑った)の
活躍が見られたので満足だよ
日曜に映画館入るの久々、やや小規模な部屋だったけど
家族連れを中心に8割方入ってたな。
客の人数1桁台に慣れてるので新鮮だった


写真はいつぞやのイカスミパスタ。
隣の席にいたカップルの、女子の方が食べていて
それ見てたら自分も食べたくなって注文。
そしたら後から来て隣に座った人も
イカスミ注文してた。
すごい感染力。


[2009年12月31日 23:17]
ゆくとし


今年は公私ともに色々ありました
仕事関係などはまあまあなんとか。
プライベートっつーか家のことは滅茶苦茶だった…
特筆すべきこととしては
えてさんとりゅかさんにお会いしたことがあげられますな。
あとドラクエにまんまとはまった…とか。

ともあれ今年も大変お世話になりました
来年もダラダラ続けたい所存です
よいおとしをー

写真はいつぞやのケーキ


他の月の日記を見る