@十王タロウ絵日記2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
3
5
6
8
9
12
14
15
16
17
20
22
23
26
27
28
29
30
31
[2009年12月1日 0:47]
カピカピ防止のお手入れは


洗顔後、化粧水のあとに使っているクリーム2種

その時々の状況で使い分けをしていますが、手前より 「ヒルアロン酸とコラーゲン」保湿クリーム
BY 株式会社 明色化粧品

奥が「ピュアナチュラル 美容液+クリーム」
BY 株式会社pdc

どっちもクリームタイプなんだけど、後者の方がしっとり感はあるね

ただし、しっとり系過ぎて汗を欠いたりすると肌に負荷がかかるような感じ 重いようなそんな…


そんな感じがします。

男子といえど、乾燥には弱いのだ

そういうおいらは

乾燥系男子!です



[2009年12月3日 0:47]
骨粗症対策で


牛乳をグビグビ飲んで寝ます。

おやすみなさいませ。

日記はパソコンを使わないで、03でプチプチ打っているけど、
やっぱりおいらはキーボード付きがいいなぁと思う今日このごろです


[2009年12月5日 20:55]
こだわりパスタを食べてき


今夜のディナーは パスタ

日立市桜川町2ー20ー8にある 琥珀館 に行きました。

タウン雑誌に「こだわりパスタ」と紹介されていましたが、それはうなずけました。

パスタをセットとしたメニュー展開を中心とし、安さは勿論のこと、そのMenuが多い。

麺の茹で加減 (まあこれは好みがありますが)もソースに合う。

ソースの味もしっかりしていて、濃厚。

その他 手作りこだわりとして、タバスコ ドレッシング キャラメルソース があります。

ダバスコは 酢を中心とした濃厚でピリリ辛さが後を引く味。

明太子パスタと、カルボナーラ和風ソース


正直、また次も行きたい店です。


[2009年12月6日 0:35]
100円で買えるもの。


マグネットSWITCHでの点灯LEDLight

100円ショップで購入。

今はこういう複雑機構なものまで100円で買えることに驚き。

精度や耐久性を求めなければ、良しということなのでしょうか?

さて今回なぜこの LEDLightを買ったかというと、原付きバイクのメットイン夜暗い中で開けるとどこにモノがあるか見えないんです。

最近のはそういうルームランプみたいなのついているのでしょうか?

いやいや、バッテリーから電源取って加工してルームランプ付けてもいいんですが、簡単に出来るならそれに越したことはありません。はい。

でも振動が心配だね これは スイッチがどうか?
あと、メットインを閉めた時のランプの状況が確認出来ない。

ファイバースコープがあるわけじゃないので、デジカメを録画モードにして確認することにしよう。

家にある京2でも出来るかな?

明日の楽しみですo(^-^)o



[2009年12月6日 14:23]
マグネットスイッチ取り付


昨日100円ショップで買ったLEDマグネットスイッチ付きをメットインに付けてみた。


簡単についていい感じになった。

今は昼まで分からないけど、夜どうかみてみようっと


[2009年12月8日 7:27]
朝やけ


相変わらず、朝はまっかっかな空です。
意外にこれは神秘的なのですが、これが綺麗に見える日は決まってすごく寒い朝なのです。

仕事に出る前はストーブで温まるのではなく、軽く身体を動かし、身体の中から暖めて行きます。

車でいえば暖気運転でしょうか?この方がトラブルもなく動くんですよねぇ


体が。

いつまでも元気いっぱいでいたいです。


[2009年12月9日 1:1]
カタログに料金プラン載せ


業務で使用する携帯電話のコスト試算をしていたのだけれど、お父さんの会社はカタログに料金プラン載せていません。。

まさか、機種のカタログと料金のカタログが別れているのか?

なるべくこのメーカーにしないようにしたいのだが、これでは比較にならないよね(^^;


仕方ない 今からパソコン起動しようかな?

気になると眠れなくなるタチだし(笑)




[2009年12月9日 1:27]
印刷できねー


画像データーをPDFにしようと思ったら、ソフトが入っていないことが判明(ToT)


慌ててダウンロードしています。

今回はPrimoPDFというものにしています。

ええそうですとも、フリーソフトしか使いませんよ 私。

03の電池が切れる前に今日の日記は書き終わりそうです。

やっぱり 自分の愛機が一番使いやすいです。



[2009年12月12日 14:39]
銘柄とモラル


昨夜は凄い雨だったので 原チャリを置いて帰りました。

ゆっくり起きた朝
 もう昼か(笑)

散歩がてら歩いて取りに向かっています。

畦道に結構 不法投棄があるんですが、大体コンビニで買い物をしてそれを車の窓から 投げ捨てるそんなもの。

そこで多いのが 葵パッケージの煙草

同じ人が毎度同じところで捨てていくのか?
それともこれを吸う人にポイ捨て人口がおおいのか?

いろんな県(都)を生活の場として過ごしてきて判ったのが、茨城の人はポイ捨てが多いということ。

ここまで五味が落ちている県も正直少ないかなと。

煙草マナー、喫煙者のモラルがここまで多いと、是非煙草の値段を上げて欲しいと心から思うわけです。。



[2009年12月14日 0:14]
買いました。念願のアレを


相方の欲しがっていたレイのアレ

そう石油ストーブ買いました。

うちら田舎では普通のストーブだけど、都会育ちの彼女には珍しいものだったんだろうね(笑)

実際、向こうの実家は冬でもエアコンだからね

この日だまりのような暖かさが最高らしいです


[2009年12月14日 22:38]
また買いましたコレ


03で使うタッチペン先が折れてからしばらく100円ショップを中心に探していたけど

暫くどこの店舗でも見かけませんでしたが、ありました ありました。

お店側も同じものをいつまでも陳列しているのではなく、ある程度の
在庫を回しているんだね きっと。

これ 使いやすいからね。

特にリセットボタンが押しやすくてGOOD!!です。

えっ?リセットは押さない方がいいって?

ごもっともな意見ですね


[2009年12月15日 6:54]
未来の子供達に借金を托す


先日の事業仕分内容に反対だと今回も歌舞伎界の大物が陳情に来ていた報道が。

何でも未来の子供達に夢を とかで税金を使わせて欲しいというもの。

そんな夢なら、自分達で入場券を安くするなどいくらでも方法があるんじゃないかな?

税金で、そんな内容不透明なことに使うなら、将来の子供達のために少しでも借金を減らしてあげることが大切なんじゃないのかな?


どう思いますか?みなさん。。


[2009年12月16日 7:26]
日に日に寒いです


さすが冬?日毎気温が下がって来ていますね(>_<)


昨日は 新潟へ車で出張してきました。往復600位の距離一人での運転と会津辺りでの雪に参りました。。

まだ今日は水曜日 折り返し地点ですね


[2009年12月17日 20:46]



おもろい帽子が載っていました。

そうそうハイブリットの端末でましたね。あの料金プランは魅力ですよね


[2009年12月20日 15:26]
薄氷貼っている


日曜のおやつ時間過ぎ、庭のつくばいを覗いたら薄氷が貼っていた。

子供のころ よく氷を見つけては遊んだっけw
大人になった今でも十分楽しいんだけど

寒さそっちのけーって感じですね。

普段はあまり綺麗じゃない水も、氷になると透き通って神秘的だよね
ほんとにさ



[2009年12月22日 7:34]
どこもかしこもキンキン


写真は山形県長井市の昨日。
山形も新潟も福島も岩手も雪がガンガン降っている様です。

寒くて堪えられません

早く休みがきて巣篭もりしたい、それだけです


[2009年12月23日 19:34]
今日は仕事でした


本日も仕事でした。

ググっと疲れました(;_☆)


[2009年12月26日 13:2]
最近忙しく…


最近仕事が忙しくなかなか 日記のアップが出来ません:(T-T):

24日の日だって、6時過ぎには職場に誰もいなくなり、珍しいな 今日は皆帰るの早いなって

家のドアを開けるまで忘れてた(笑)

我が家では 昨日ケーキを食べました。

一人二つのCAKE。ご馳走様。

ルーシェは見せてあげただけで食べていませんです。
はい。



[2009年12月26日 20:46]
夕日とたんぼと犬くん


夕方 今日初めての外出先がルゥシェの散歩でした。

見渡す限り何も無い景色。

いいでしょ こういう風景ってさ

しみじみしちゃいますわぁ


[2009年12月27日 13:42]
お昼


さっきまで掛かってやっと年賀状書き終わりました。
一人一人に心を込めてコメントを書くと意外と時間がかかるんだね

これで安心して年が越せます


[2009年12月28日 1:2]
植木にお湯をかける新人


明日が最終日です。

もう日付は変わったけど、28日が仕事納めです。
普通、年末の仕事はここまでってケリ付けて、新年を迎えるんだろうけど

このままだと、たくさん仕事を残したまま年を越しそう そんな勢いです。

新人君がもう少し使えるやつだと、ここまで仕事量を心配しなくていいのだろうけど、ほんと使えないからね(хх)

超大型新人だからねぇ 教えても教えた先から忘れているからね


先日は、湯沸かし器から直接お湯を貯めて植木にかけているのを見て、全員絶句。

駄目なんですか?って…。どのくらいの温度かって、手入れたら普通これは植木にはかけないよって温度でした。

本人には、この悪ふざけは今年限りな!と言っている。
果たして効果あるか、

長い休みを取って精神的に楽になって 良い方向に行けばいいけど。




[2009年12月29日 12:30]
すき家混んでるぜ


腹が減ったんですき家にきたけど、この時間激混みです。

昨日の伝説見て ミスドに来たんだけど、きなこ大豆ドーナツは売り切れでした。

帰ってから
大掃除ですわ



[2009年12月30日 1:50]
今夜のYouTube


今夜ハマったYouTubeは、AKIRA と攻殻機動隊

前者は懐かしさと、今だ色褪せないStoryなどに魅入り、後者は(好みの)映像が綺麗だし、現代の社会の膿をうまく再現している感じ。

映像見ていると時間があっという間に流れるね。

おいらの脳も電脳化したいです。

いくらCPUが高速化してもまだまだ人間の脳には足元にも及ばないんだから、脳ってどれだけ凄いのよ?って感じだね。

さて寝るかな
 おやすみなさい



[2009年12月30日 18:6]
餅切りしました


年が明けるまでまだ数日ありますが、父親よりのし餅をもらったので硬くなる前に包丁で切り分けをおこないました。

今は真空パックのお餅を買うけど、自分が子供のころは、家で餅をつき(電動餅搗き機械)、
木ノ枠にお餅を入れ、のし餅やら鏡餅を作っていました。家族が大勢いたころの田舎の当たり前の風景でした。

今回ののしもちは、近くにある野菜販売所で買ってきたみたい。

さて、今日明日と年末夜警です。火の用心!



[2009年12月31日 15:10]
すごく変な天気


2009年最後の一日だからか、変な天気のオンパレード。

朝晴れていたのに、突然の雨
 その後の霰 そして晴れ 雪 そして風と晴れ

いやはや変な天気ですj


他の月の日記を見る