ミッチェルの日常2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

3
4
5
6
7
9
11
12
14
15
16
18
24
26
27
29
30
31
[2009年12月3日 9:3]
アドベントカレンダー

クリスマスや年末ムードが高まりソワソワし始めた我が家の人々<#MELODY>
おせちの相談、蕎麦の注文、日本酒の注文って食べることばかりですがォ
今年は風邪を引かないで年末を過ごせるようにしたいです<#MORIMORI>

[2009年12月3日 17:3]
スリップ

ワンピースの下に着るスリップ完成
クリスマスチックな半ケツのエンジェルたち
後は黒タイツを準備しなければォ

[2009年12月4日 12:47]


黒タイツ買いに赤羽に来ました
今日はキャッシュバックだそうで、小銭が戻りました
ちょっとレジの人の対応にピキッっとしたので、黙っておれず一言言ってきました<#PIKI>
以前ならなにも言わず立ち去っていただろうに、年齢を重ねると大胆になってきますォでも言ったほうが、皆のためになるのだと思うことだから、いっちまいましたヌふぅー

[2009年12月4日 19:27]
しおミルキー

黒糖ミルキーに続き、しおミルキー発見<#!!>
美味しくて息子があっという間に食べちゃいそう

[2009年12月5日 19:3]
モビール

今日は午後娘のクリスマス音楽会でした<#MELODY>
年長さんになると、聴かせる感じになるのだなぁと実感ニ

雑誌に載っていたモビールを作成して飾ってみたところ。娘が目を書いたりしてくれました<#HIRAMEKI>
今日はお疲れ様。とっても素敵でした<#LOVELOVE>

[2009年12月6日 17:27]
手ぬぐいで

日暮里で見つけたクリスマスの手ぬぐいを額に入れて、模様替え<#MELODY>


[2009年12月7日 13:3]
ぬいぐるみのツリー

日暮里駅で見た可愛いぬいぐるみのツリー<#LOVELOVE>


[2009年12月7日 13:11]
ぬいぐるみ

ちょっとアップで

[2009年12月9日 10:55]
オリゴレモン

雑誌に載っていたオリゴレモンを試してみましたマ
一晩つけておいて朝開けてみたら、爽やかなレモンキャンデーの香り<#LOVELOVE>娘もにおいにうっとりで、ホットレモンを喜んで飲んでいました
レモンは国産ので阜ウ気になりそう<#!!><#MORIMORI>

[2009年12月11日 8:39]
でてきた

ヒヤシンスを室内で育てています<#MELODY>
最近球根から芽が出てきました春に花が咲くのが今から楽しみ

[2009年12月12日 15:35]
カニ

今夜はカニ<#HASAMI>

[2009年12月12日 15:43]
カニかに

カニ集合。これから熱湯風呂

[2009年12月14日 13:34]
シナモン

今日も寒い
シナモンブレッドあんどコーヒーで元気だそ

[2009年12月15日 13:42]
ライ麦粉

今日のお昼はパンケーキ食べよ<#HEART>って、卵と砂糖と牛乳を混ぜてしまってから粉が足りないことが発覚モ
何かないかと探したら、ライ麦粉が
焼いてみたら、甘くてとっても美味しかった

[2009年12月16日 12:46]
国旗

注文していたえほん来ました<#NOTE>
発端はゲームをしていていろんな国の人が一緒に遊ぶんだけれど、国旗が解らなくていちいち調べるのが面倒で。でも気になるしォ
そんなときこの本を知ったので<#GOOD>
見やすいし、娘も手にとって見てます。

[2009年12月18日 14:22]
スウィーツ

今日は幼稚園の終業式<#MELODY>
ランチして<#DINNER>デザートを買い込んでお家でいただいてます<#COFFEE>
明日からゆっくり過ごせる嚏しいな<#BEER>

[2009年12月24日 1:58]
クリスマス

昨日は家族揃ってゆっくり夕食&ケーキを食べました
ケーキはこんせんくんのクリームが使ってあって、イチゴだけ自分で飾るやつ。娘にお願いしました。苺が久し振りでパクパク。ほとんど食べられちゃったネ
でも、フルーツが美味しいと幸せになるね
大人は赤ワインも飲んで…<#MELODY>

[2009年12月26日 16:54]
サンタ

今年もクリスマスは過ぎ去り…

グランマから送られてきたお菓子入りソックス
子供が履いてます<#MELODY>

[2009年12月27日 17:10]
霜降り

薄一郎さんの牛肉を今夜は食します<#MEAT>

[2009年12月29日 17:50]
ラブラブ蟹

サウナ中怩フ2杯<#HEART>を激写


[2009年12月30日 20:6]
はまりもの

キャラメルポリコーン
うまいマフ

[2009年12月31日 16:38]
大晦日

そばを食べて、日本酒を飲みながら、鯛の昆布じめを摘まんで…
良い一年だったなぁと思い返しておりますニ

他の月の日記を見る