ふじさんのふらふら漂流絵日記2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

1
3
5
10
12
13
15
18
20
24
27
28
29
[2009年12月1日 19:35]
あちち


今電車にのって席に座ってるんですが
暖房が足元(というかもものあたり)にあるせいで
暑いったらありゃしない。

もう12月なんですね。
地元の駅はボタンを押さないとドアが開きません(涙)
あれ?そういや先月は東京に行ってなかったりする?
だんだん田舎者になっていくんでしょうかねぇ?

写真はパスポート
ICチップの部分目立ちすぎ。
おかげで全体的に固くなって開きにくいし。


[2009年12月3日 21:24]
雨だねぇ


よりによって出張行く日に雨降らんでも・・・
ま。出張といっても、前の職場の工場だったりするのですが
部長が3人くらい出てきたりして、なんだかおおげさな出張になっちゃったなぁ

帰りは課長と一緒だったりしますがね

雨降ってなかったらまだどこかに連れていかれてたかもしれないなぁ
そういう点ではよかったのかも


[2009年12月5日 23:23]
おかきカフェに


今日は築地ー銀座と歩いてまして
ふらりとみつけたおかきカフェへ
ただでおかきが食べられてお茶が飲めるところでした。

ちょっと注意の放送がうるさかったけど、
そう長居をするところでもないし。

昼ご飯は築地で食べたんですが、
「築地魚河岸三代目」という漫画・映画のモデルとなった
人のお店でしたとさ。
いやぁぶりの刺身はうまかったなぁ。


[2009年12月10日 20:1]
棒茄子


出たのかなぁ?
おいらの手元に明細が届くのは来週になっちゃいそうなのよね。
出向中の身なので。

通帳に記帳して確認するかな?

それにしても電車のなかでマスクしてる人多いなぁ。
あ、おいらはしてません。
メガネが曇っちゃうんだよねぇ
咳・くしゃみもしてないのでまだいいかなぁと。

写真は豆乳シリーズ
まさか焼き芋味があるとは思わなかったよ。


[2009年12月12日 16:23]
変わって行くんだなぁ


時の流れとともに。
アキバにジーンズメイトですか。

きょうはこれから銀座で大学の研究室の忘年会。
明日は会社の弓道部の納会があるので
とんぼ帰りだったりするのです。

うーん。なんかつかれたなぁ
これから飲みなのにぃ


[2009年12月13日 17:18]
ぬおっ


昨日ヨドバシカメラでもらった冊子のなかに
こんなものが。
まだいつ売り出すかははっきりしませんが、
こうやって広告を打っている以上
ちゃんと出してくれそうです。

それにしても日が沈むの早いよなぁ
もうこれから日が沈むのは遅くなっていってるんですが
(日が出てくるのがさらに遅くなるので)
暗くなっちゃうと引きこもっちゃうんだよねぇ



[2009年12月15日 19:58]
ひえびえ


いやぁなんでも明日以降雪が降るかも?とか
さむいなぁ

とりあえず仕事は一山越えたかな。
明後日は社長さんがわざわざいらっしゃって
試作施設を見学されるとか。
とくにおいらは何もしないけど、準備の手伝いとかはしなきゃなぁ。

明日飲みに行けるかなぁ?
あと、金曜日と土曜日も飲み会だったりしますが。



[2009年12月18日 13:30]
幼稚園か?


きょうはお休みだったので部屋の片付けとかして
昼ご飯にマクドナルドに来てみたら・・・

ここは幼稚園か?

と言いたいくらい子供が。
まぁプレイランド(遊び場)が併設してるからしょうがないんだけど。

チキンタツタ。今日から復活だったのか。
今食べてるのはチキンフィレオだったりして。

あ、HYBRID ZERO3の値段とか出てたようで。
うーん。良くわからんなぁ。
料金プランとかも
とりあえず機種変すると思うけど。
フルキーに慣れなかったら03と入れ換えればいいわけだしね。


[2009年12月20日 16:32]
車を洗いに


普段車は寮の洗車スペースで洗ってたんですが、
寒いのと、近くのガソリンスタンドでセールをやってたので
来てみました。

結構混んでるなぁ。
ま、特にすることはないので
コーヒーでも飲みながら待つことにしますかな?


[2009年12月24日 19:53]
クリスマスはもう


終わってました。
二日ほど前に。おいらの周りには一足はやくサンタさんがきてたらしいです。

写真はどこかで飲んだ赤いハイネケン
だけどちゃんと写っちゃいない。
あ、はいぶりさんではちゃんと写せるのかなぁ?


[2009年12月27日 11:55]
ほしいもで


タルト。
しっとりしてて、これはこれでいけますな。
きょうは競馬の祭典。有馬記念。
久々に競馬場で観戦ナリ

当たるかなぁ?
かなーり迷いますが。


[2009年12月28日 12:8]
迂闊な月曜日


ということで映画を見に来たり。
しかもハシゴで。
今一つ目のマクロスFを見たところ。
これから東のエデンをみるよー
・・・豊洲のららぽーとは劇中に出てくる場所なんだよね。
主人公がねぐらにしてるカフェなんかはそのまんまだし。



[2009年12月29日 9:50]
これから出発。


ということで羽田にいます。
飛行機ひさしぶりだな。

そろそろ乗らなきゃ。


[2009年12月29日 12:6]
こんなところだったのか。


とうちゃく。今日のパイロットは下手くそだったな。

広島空港の最寄り駅白市駅。
な、何もねぇ。
でも広島通勤圏なのか。

これから寄り道して叔父宅へ。
どこにいくかは・・・

梅子さんも西に向かわれてるんですねぇ
おいらも空港で買った弁当が
崎陽軒の炒飯弁当でした。
(と感想を書いてみたりして)

ん?なんかアドレス帳からデータが消えてるんですが
なんかやらかしたかなぁ?
とりあえず絵日記は書けるからいいか。


[2009年12月29日 15:26]
事業仕分けしちゃるけんの


おっと、つい広島弁が(うそ)
白市から山陽線屈指の難所セノハチをくだり
(はちべさんならわかりますよね?セノハチ)
呉線に乗り換えて呉に来たところだったりして。

ただで潜水艦の中が見られるというてつのくじら館
れんほうが見学したのと同じような事業仕分けの対象になった場所だったような気がするのですが、集客できそうな時期におやすみですよ。
まったく。
しょうがないのでとなりにあった大和ミュージアムを見てきましたとさ。

車だったらもうちょっと足を延ばして江田島とか見に行きたかったんだけどなぁ
叔父の家にいったら仕事が待ってるので(パソコンの設定とか)
そろそろ行かなきゃ。


他の月の日記を見る