アド[es]ちっく-2nd-2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
近頃は、途切れながらの日々更新。
次の更新は一体いつになるのやら〜…?

1
4
8
9
10
11
12
13
21
23
28
29
31
[2009年12月1日 23:3]
夜の香り


夜、外に出ると、冷たい空気に香りを感じる。
その香りは、甘くてなまめかしく、そして…妖しさを含む。


[画像]
今夜の月Dを撮影。
アドエスにて撮ると、こんな感じになってしまう。

月の光って、こんなに明るかったっけ。



[2009年12月4日 23:19]
師走の虹


[画像]
今朝、通勤途中にて目にした虹。

そう言えば、昨日は<#RAIN>だったいね。


こう言った光景は、思いも寄らぬ事。
自分の頭じゃあ、全く考えられないのだと。

「奇跡」とは、思わぬ所に潜んでいる。
良くも悪くも。
それをチャンスに掴んで行くのが「鍵」だったりする。

その「鍵」を掴んで行って、もっともっと前進して行きたい。



[2009年12月8日 23:3]
喉…やばいです!


こゝ連日、相も変わらず忙しい日々を過ごしているので、息を付く暇も無かったりする。
ので、いつしか更新が日々途切れ途切れとなってしまう。

今朝起きた時、喉がチョイとイガイガす。
出勤時より、マスクと喉飴がマストアイテムとなる。<#MASK>

何かヤバいので、今夜は<#HOME>に籠もった。
入浴時のシャンプーも見送った。
風邪薬を服んだ。
今日よりもう一枚布団を多めに掛けて寝よう。
あと、マスクも忘れずに…。


[画像]
先月、ファンケルのサ通販にて購入した、気化式のコンパクト加湿器。
早速、ベッドサイドに置いて居る。
水を入れて、フィルターに触れてみたら、もう既に濡れ濡れ。
潤っている証拠。<#AUAU>

本当は、花壇風の大きめタイプにしようかと思いましたが、予算の都合にてこのタイプに致しました。


いゝ加減もう寝ます。









[2009年12月9日 22:15]
患者にえーっ…と…?


「リラックマハウス」に次ぐ、“聞き違い第2弾”。

それは、遅い昼休み時の社食のにて、「関ジャニ∞(エイト)…」と聞こえて参りました。
一体、何かと思ってにを向けた所、それは「患者に筋弛緩剤を服ませて…」といった、過去の事件のその後の裁判の旨を伝える報道でした。

飛んだ“聞き違い”でしたね。ャ
私の御は変なんだいねーと、つくづく実感するばかりであります。ヌ


[画像]
で、その時に食べた、インスタントの「赤いきつね」。
今日みたいな寒い日に食べるのが丁度良いね。


今夜も又、風邪薬服んで早く寝ませう。





[2009年12月10日 22:7]
関ジャニ延命治療


昨日のアノ事。

実は…あの裁判の内容は、「患者に延命治療…」だと言う事でした。
ので、うっかり間違えてしまいました。
が…その裁判の報道の際に、「関ジャニ延命治療」と、聞き違いをしてしまいました。

もし、関ジャニ∞が“延命治療”をしてくれると言うのならば、ファンの子達はきっと…マヒ狽ノなる事は間違いありません。

と、思わず想像をしてしまいますが。


[画像]
今日の昼食。
又もインスタントの麺。
今度は、「麺づくり」の“味噌味”。
このシリーズの中で、一番好きだったりする。<#NOODLE>

こゝ連日、風邪気味なので、昼になるべく温かい物を摂る様にしているのですが、何故かカップ麺ばかりなんだいね〜…。

今度はくしゃみと鼻水が…。
未だ未だヤバいので、風邪薬も服んだし、もう寝ないといけませんね。



[2009年12月11日 22:0]
笑えない事実


夕方ののニュースにて、都内の老女が脂肪吸引にて…との報道があった。

脂肪吸引にて…。
上に、同じ読みの漢字が違うながらも同時に並べられていたので、思わず…。

あゝ、不謹慎極まりない…。
事実とは言え、誠に痛い……。<#CRY>


[画像]
今日の昼食。
「緑のたぬき」。

こゝ連日、カップ<#NOODLE>が続いている。
風邪気味で、寒いから少しでも温かくなろうとの思いで食べているだけの事。

因みに、食べる時は必ず若布や野菜なんかをトッピングすると、栄養的にも御腹にも助かる。

今日みたいな、一日<#RAIN>降りの寒〜い時に食べるのが丁度良かったりする。




[2009年12月12日 21:51]
狂う週末


風邪を少しでも引くと、どうもいつもより気が滅入ってしまう。
オマケに、週末だから…予定とかも狂ってしまう。

実は今日…別の用にて<#CAR>で出掛けている最中に、<#PHS>や<#MAIL>がありましたが…しかし…先約の為に断ってしまいました。
御誘いをしてくれるのは、誠に有難いのだけれど……。


結局は、用が済んだ後、何処も寄らずに真っ直ぐ帰宅。
しかし、誰も居なかったので、ラスク
を食べてサネサフした。
外に干した洗濯物も、父が取り込んでくれる筈が未だそのまんま。
言っておきながら、嘘付いた(結局は私が入れて畳んだけれど)。



あゝ、もう寝るかなぁ〜…。


[画像]
HB3のメーカーカタログ。
今回より、オマケのシールを撤廃した。

供給先も、台所事情が厳しいからねぇ〜…。<#TEAR>






[2009年12月13日 23:26]
冬の蚊


もう12月だと言うのに、未だ蚊が居る。

リビングにて飛んでいる所を一匹捕まえた。
今、寝ている時も、耳元にて囁きながら飛んでいる。

ハッキリ言って、この季節に飛ぶ事は“マゾ”なのである。

未だ未だ、痒み止めや殺虫剤やキンチョーリキッドは必要…だったりする。


[画像]
御用達の文房具店にて貰って来た、「メタリッチ」のリーフレット。




[2009年12月21日 22:6]



一週間振りの更新です。

風邪も治まり、師走ながらバタバタ…ォとした日々を過ごしております。

そんな訳で、今日は年賀状を書いたのですが、以前に購入した銀色のゲルインクペンが出なくなってしまい、試し書きに時間をやたらと費やしてしまい、結局、3通しか書き上げる事が出来ませんでした…。<#CRY>
↑こーゆー時に限って、どうしても使いたいペンが出ないのは、本当に最悪<#DOKURO>であります。
まぁ…インクジェット仕様の用紙は、余り乗りが良くない様でね。<#ANGRY><#PIKI><#PIKI>
もしかしたら、普通の葉書に方向変換でもしないといけませんかな?

実は…以前に購入したゲルインクのボールペンの出ないのが何本かあります。
↑出なくなってしまったこれ等を再び書ける様にする「裏技」みたいなのはあるのでしょうか?
取りあえずは、手で温めて試し書き…にて何とかし、それでも最悪の場合は、電気行火の上に暫く置いた後で試しに書いてみたら、幾らかインクの出が良くなりましたが、完全に書ける迄、あともう少し…です(但し、出は多少細くなりますが)。

果たして…24日迄に間に合い(元旦に届く為に、郵便局へ持って行く締切日)ますかね?


[画像]
先週金曜日の昼食。
「麺づくり」の醤油味に、温泉卵や野菜等をトッピングして頂きました。<#NOODLE>









[2009年12月23日 23:18]
焦リマス


本日は旗日也。<#FLAG>

一昨日より年賀状を書き始めましたが、これが一向に…なかなか…進まない。
そう、思った以上に。

まぁ、何せ年末とゆー事ですから、何かと色々ありまして、バタバタしまっくすですから、つい、焦ってしまうのが現状。ォォォ

午前中に何枚か書き上げて、気分転換(でもないけれど)に外へ出た後、帰宅して夕食を食べた後に、残りの3枚を仕上げて21時に全て書き終える事が出来ました。

取りあえずは…。

だけれども、年末迄未だ未だ忙しい日々は続くよ〜…。ォォォ

本当に本当に、焦リマスね。<#AUAU>


[画像]
午前中に、某ホームセンターにて購入した、“デザイン定規”と銀色のペン。
“デザイン定規”…これは、私が幼少の頃、穴の中にボールペンを差し、大きな円の周囲を回しながら描くと何やら花模様とか、電子模様(?)みたいな物が出来上がるという、まさに画期的なアイテムで、とても懐かし〜ですね。
しかし…御色が桃色<#PEACH>のみしか置いてなかった(本来は水色が欲しかった)のと、時間が無かったので、泣く泣くこの色となってしまいました。<#CRY>

因みにこれは、あくまでも“試し書き”的に使う程度にしておきます。

そして、銀色のゲルインクボールペンは、ぺんてる社製の「スリッチ」シリーズのメタリックラインのヤツになります。
0.8ミリのペン先は少し太く感じますが。






[2009年12月28日 23:34]
シゴトヲサメ・2009


2009年、もう「年末」です。

日を追う毎に、そわそわと…落ち着かずに慌ただしくなりますが、そんな中でも窓拭きや部屋の掃除等をやりました。

そして、今日…勤務先では「仕事納め」でした。
今年は…転職した事もあり、そう言った面ではとても厳しい所もありましたが、有難くも不況とは反対の環境ながらも働かせて頂く事が叶いました。<#SMILE>

明日からは、休みに入ります。
休みでも、何かしらやる事が色々ありますので…。


[画像]
某ドラッグストアの棚卸品として安く売られていた、「バヤリースロ」の林檎ジュース。<#APPLE>




[2009年12月29日 23:50]
御金よりも時間


今日は…殆ど家の事をやってました。
洗濯物や布団干し、そして…洗車もしました。

洗車…前にしたのはいつだったんだっけなぁ〜…?
恐らく、暫くはやっていませんでした。
順番は、水&シャンプー洗い→水垢取り下地塗り(拭き取り待ちの間に窓ガラスコーティング作業有り)→WAX塗り→外観仕上げ→車内清掃…と言った、一連の作業を行った時間を計った所、何と…5時間も掛かってしまいました。

スタンドにてやって貰えば時間は掛からないけれど(工程によっては)、その分御金が掛かってしまう事を思えば、逆に自分でやった方が御金が掛からずに済みますがね…。
だけど、本当に大変だったいね〜。


夜、久々にビックカメラに行って来て、最新カタログ貰って来ました。
03が、売場から姿を消してしまったので、スタッフの方に聞いてみた所…来年発売される“ハイブリシャーぽん”待ちの為に恐らく全ての在庫を切ってしまったとの事ですが…。
あ〜あ、黄緑色のヤツ、欲しかったのになぁ〜…。
無いのは誠に残念。
そうなりますと、ネットオークションになってしまいますかねぇ〜…?
それともなけりゃあー、PLAZA迄逝くしかないっスか?

因みに私自身は、オークションにて物を購入した経験がありませんので、正直、不安な所です。


今日も何だか1日、忙しかったです。
明日も、多分忙しくなります。

[画像]
某ドラッグストアにて購入した、柑橘系味の喉飴。
これは美味しい。






[2009年12月31日 22:54]
街灯と電柱に…


今日は晴れたね。<#FINE>

だけれども…午後から雲行き怪しくなって寒くなって来たよ。<#CLOUD>

こんな夜は、月Wがとっても綺麗。
早速アドエス<#PHS>にて撮ってみたけれども、今時のカメラと比べると…<#TEAR>

こんな感じになってしまいました。
丸で、街灯と電柱に負けてしまいそうな…。



…そんな訳で、2009年も後一時間位で終わりますね。
今年は更新ペースが激しく落ちました。<#DOWN>
それでも、御覧になられた皆様、誠に有難う御座います。
m(_ _)m

それでは、良い御年を…。





他の月の日記を見る