水ノ瀬ゆいへの処方箋2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
28
30
[2009年12月2日 21:7]
まだ来てる

以前書いた、近所に造園業が来てると言う話ですが

まだ来てます。連日トラックが止まってます。

こんなに時間がかかるものなんでしょうか?

やっぱり地球侵略会議の家に頼まれて、

一から道具を搬入しているんでしょう。

そうじゃなきゃこんなに時間がかかるわけありませんから。

しかし、なぜ頼まれなきゃいけないのか

理由は全く分かりません。



掃除機にまた少しばかりトラブルが。

水ノ瀬がいつものように使っていたとき、黒い糸を吸い込んだんです。

そしたらブラシに絡まり、ガーッと言う変な音がしたので取り除きました。

しかし、それでも変な音がするのでお母さんに言ったら

“お父さんに見てもらうから”

と言いました。

そして、帰宅してから暫くしたときにその話をしたら、

また?って感じで溜め息をついてました。

それを見たとき、殺されると思いました。

一年のうち、水ノ瀬がほとんど使ってますから。

“お前が使うからこうなるんだ”

とか思われて殺されるんじゃないかと。

ああ、掃除機一つで疲れる…。



昨日の夜、10時頃でしょうか。

なんか知らないけど、やたらと子供の声がうるさかったです。

延々と何十分も。

そんなに水ノ瀬のことを話しているのか?

と思いました。

はっきりと会話の内容が聞こえなかっただけに、

笑い物にされてるんじゃないかと心配になりました。

そして暫くしたら、声は聞こえなくなりました。

代わりに、今度はおばさんの声が。

うちのとこで別れるらしく、すぐ近くで話してました。

内容は覚えてませんが

“お疲れ様でした、また宜しくお願いします”

みたいなことを言ってたように思います。

お疲れ様って、地球侵略会議をしてきたんでしょうか。

で、また会議をするから宜しくってことでしょうか。

なんだか、会議のメンバーが少しずつ増えてきているような気がします。

大丈夫か?

新型インフルエンザのワクチンに毒を入れようとか計画してるんじゃないでしょうね…。



[2009年12月4日 22:6]
今度は別のところから

以前、チューハイのモニターのことを書きましたが、今度は別のとこから案内が来ました。

内容は口のケア用品を使って感想を書くもの。

で、その使ったやつは以前のと同じく返送してほしいとのこと。

なんなんですかね…。

ここも水ノ瀬の指紋を採取しようとしてるんでしょうか?

全部使いきるとは限らないのに、なぜ返せと言うのか理解できません。

むしろプレゼントしてくれるべきかと思います。

残ったやつをどっかの機関に回して検査するから返せと言うことでしょうか。

何を企んでるか分からないので、勿論断りました。



今日、親が酒田へ行きました。朝早く起きて。

目的は海鮮丼を食べることらしいです。

しかし、なんだか心配です。

途中で親が“今○○の辺りを走ってる、なんか白バイも通ってる”と、電話をして来ました。

白バイと言えば、スピードを計る機械を持っているはずです。

本当はスピードを計るふりをして、

ナンバープレートとかを見て

“この家には精神病んだのがいるのか”

と、思ってるような気がします。

更にナンバーをメモしてパソコンで検索して

警察署内で“こんなのがいる”

と、回覧にして見ているような感じがします。

電話で“白バイがいる”とか、余計なことを言うからこんな心配してしまうのに…。



こないだ病院へ行くとき、地下鉄の隣の席に大学生くらいのおにーちゃんが座ってました。

隣の人は海外留学に関する本を見ながらメモして、

更に隣の友達らしき人はケータイをいじってました。

その書いてたメモなんですが、水ノ瀬のことを書いてたんじゃないかと思います。

日本にはこんな人がいます、と。

で、ケータイで“今度そっちに行くけど、先に日本の様子を教えておく”と、メールを送信したような感じがします。

嫌だなあ、ついに海を越えるのだろうか…。




[2009年12月6日 21:54]
3人も

こないだの病院の帰り、地下鉄に乗って座って辺りを見回したら

3人も同時にケータイをいじってました。

これは落ち着きません。

誰が水ノ瀬のピッチの中身を盗み見してるか分かりませんから。

でも、怪しかったのは隣に座ってたおねーちゃん。

なんか嫌な感じがしたので、ちらっと見たらケータイの画面を見られないようにするシールが貼ってありました。

しばしいじったあと、鞄にしまい、また取り出していじって…。

絶対“隣に怪しいのがいる”とかメールしてたんでしょう。

水ノ瀬も普通にいじってただけなんですが…。



今朝、青菜の味噌汁を飲んでいたら、黄緑色の細いのが浮いてました。

青菜の繊維かと思い、箸で摘んだら細い虫でした。

加熱されてるので当然死んでましたが、もし気付かずに食べていたらどうなっていたことか。

水ノ瀬は胃が悪いので、その死骸が敢えて悪い部分に入り込み、

すぐに胃癌になる細胞とかを作り上げてたような感じがします。

蜂や蠍が死んでも人を殺せるだけの毒を持つように、

もしかしたらその虫も毒を持っていたかもしれません。

間違って他の具と一緒に食べていたらどうなってたことか。

気付いて良かったです…。



ネットをしていたら、ザッザッと言う音がしました。

見てみたら、いつも水ノ瀬を見張ってる看板のすぐ側の家の人が、ほうき片手に掃除してました。

枯れ葉が落ちてるしなあと思いながらネットをしてましたが、

それにしても掃除の時間が長いんです。

まさか。

いつも見張ってる看板が、その人に向けて情報を発信して、

その人は受信して楽しんでいたのでしょうか。

で、あまり離れると受信できなくなるから

わざとゆっくりそこを掃除してたような感じがします。

何が伝えられていたのか気になります…。




[2009年12月8日 21:57]
今度はボディーソープ

チューハイのモニターが来なくなりました。

はあ、やれやれと思っていたら

今度はボディーソープを二種類試して感想を書いて、使ったやつは返送してほしいと言うのが来ました。

容器は恐らくポンプ式ではなく、旅行用のミニサイズが来るだろうと思いました。

しかし、今度の目的は指紋以外にもあると思いました。

液体が出るところに、少しスポンジとかが触れたりする感じがします。

そうなると、もしかしたらスポンジについてる皮膚の細胞が上手く行けば、口について、欲しくてこんなモニター募集したのだと思います。

細胞…、何かの実験に使うのでしょうか?

生態を調べるためとか、その人の栄養状況とか。

気持ち悪いからもちろん断りました。

[2009年12月10日 21:57]
回転がよかった

今日はクリニックでした。

それなりに混んでましたが、意外と早く呼ばれました。

名前を呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんはどうなの?”

“昨日、忘年会でもらったCD-ROMをなくしてしまったらしく、それで機嫌が悪いので、それを見てると死にたい気分になります”

“それは、大変と言えば大変だね”

“はい”

“看板の方はどうなの?”

“こないだその横を掃除してる人がいて、それがやたら長くて、多分看板から内容を受信して楽しんでいたような感じがします”

“それも大変だね。で、幻聴は?”

“一昨日、ラの音がしてなかなか寝つけませんでした”

“ラの音ね。人の声はしないんだよね”

“はい、でもこないだ意味不明のことを言ってました”

“なるほどね。ヘリは?”

“朝御飯食べてるときに限って飛んでくるんで、そんなに人の朝御飯のメニューを知りたいのかと気になります”

“あー、飛んでるんだ、相変わらず”

と言われました。

その後、話が変わり

“また旅行へは行かないの?”

“今の時期、飛行機は高いですから…”

“いくらくらいするの?往復で4万くらい?”

“繁忙期になると、6万6千ですね”

“そんなにするんだ!こないだ行ったときはいくらくらいだったの?”

“往復割りで5万6千でしたね”

“結構高いねー。お好み焼きだっけ、たこ焼きだっけ?仙台で見付ければいいじゃない?”

“仙台に美味しいたこ焼きの店ありましたっけ?先生分かりますか?”

“…、あったかなあ?”

そもそもたこ焼き屋自体が少ないのだから、美味しい店なんて、あるのだろうか…。

あとは、元旦はお父さんいるの?とか、

年賀状を書くのが億劫だとか、

お父さんの退職者向けのセミナーの話をしました。

そしたら

“定年過ぎたら働く気はあるの?”

“今のところには残らないみたいですがあるみたいです”

“そうなんだ”

“でも、不景気ですからね…”

“早く見付かることを祈るしかないですね”

と言われ、

“じゃあお薬はいつものでいいですか?”

“はい”

で、診察終り。


死にたいと言ったから、入院勧められたりするのかと思ってましたが、

全くそうではなかったようです。

あまりパンチがないんですかね。

本当に死にたくなるんですけど。

ちなみに、会計を待ってる間、受付のおねーちゃんが

リスパダールだとかリーゼだとか言ってたので、興奮しながら聞いてましたが、

その後すぐに通話は終わってしまいました。

気になるだけに残念です。

[2009年12月12日 21:6]
揺らす

外を見ていたら、小学生が歩いてました。

うちの前を通ったとき、地球侵略会議をする家を見てました。

きょろきょろと何回も。

そして、体をぶるぶると揺らしてました。

そしてそのまま歩いていったのですが、他の家の前では揺らしていませんでした。

そうなると、その子は何か電波を感じたんでしょう。

会議をやってる様子はありませんでしたが、中でデータ受信くらいはしてたと思います。

それをあの子は受信しそうになって、嫌だったから体を揺らして拒否したんだと思います。

確かに、あんなデータを人体で受信したら大変なことになるだろうから、

その子が上手い具合いに拒否したのはよかったと思いました。



朝御飯を食べていたとき、出窓の外の垣根の前に、作業着を着た人の自転車が止まりました。

なんでこんなとこにとめてるんだろう?

そう思いながら、隙間から見えるその人を見ました。

そして、数分後にまた見てみたらまだいたので、

椅子の上に上がって見てみたら、

いつも水ノ瀬を見張っている看板と、そのすぐ横にある電柱の辺りをデジカメで撮影してました。

もしかしたら。

看板が出す特殊な電波がその辺にまん延していて、

それを撮影することで水ノ瀬の生態を調べているんじゃないかと思いました。

しかも、1枚しか撮ってなかったようなので、多分綺麗に撮影できたのだと思います。

なんで撮影するのか理解できません。



久しぶりに幻覚をみました。

お母さんと喋っていたとき、家には他に誰もいなかったのに、

お母さんの後ろを黒っぽい作業着を着た、痩せた人がすーっと通っていきました。

そしてすぐに消えたのですが、

そのことを話したら幽霊と勘違いされて怖がられました。

水ノ瀬は霊感が全くないので、幽霊は見たことないから絶対に幻覚だと思います。





[2009年12月14日 21:6]
嫌な音

最近、心配事が多くて眠れません。体に悪いです。


近所で建築中の家があるのですが、そこからいろんな音がします。

何かを切ってるような音ならまだいいのですが、釘を打ち付ける音がすると、

自分の脳内に釘が打ち込まれてることを想像してしまい、いやな気分です。

それで結構疲れます。


あと、お風呂に入ってるときなんとも言えない嫌な音がしました。

それを聞いていたら、脳内をかきまぜられて、情報を調べられて

頭の中をぐちゃぐちゃにされた感じがして、泣きたくなりました。

そこまでして情報を得ようとしてるのでしょうか。

お風呂くらいゆっくり入りたいのに…。



あと、なんだかひどく見えない誰かに笑われてる感じがします。

“お前はそんな簡単なことも出来ないのか、周りはみんな出来るのに”

と、ひどく責められてる感じがして、

テレビ見てても、なんか普通に泣いてしまいます。

あと、お風呂でお湯を汲みながら泣いてしまいます。

少しでも気を紛らそうとネットをして、してる間はいいのですが、

終わるとまた思い出してしまいます。

“お前はみんなから笑われているんだよ”

と言われてる感じがします。

何もしてないのに、なぜ笑われなきゃいけないのか

理解が出来ません。



昨日、寝る前にふと思いました。

“初詣は行かない方がいい”と。

混んでる神社なら尚更のことです。

お金を入れて参拝してるときに、後ろにいる何千人もの人に

願い事がばれてしまうんじゃないかと思ったからです。

ああ、あの人はこんな願い事をしてるんだ、って思われたくないし。

それに、時期をずらして参拝客がほとんどいないときに行っても、

神主さんにばれそうな感じがします。

行かなきゃいいだけと分かっていても気になってしまいます。



[2009年12月16日 21:41]
覗き覗かれ

行き先は分かりませんが、親がまた日帰りで旅行に行きました。

ETCのついてない車で行ったので、多分遠くではないと思いました。

しかし、よく観光地に行くなあと思います。

自分の頭の中を覗かれると言う心配はないのでしょうか?

また逆に、他人の頭の中が見えてしまったらどうしようとか思わないのでしょうか?

それに、いつどこでデジカメで撮影されるか分からないし、

何が写るかも分からないのだから、

あまり行かない方がいいと思うんですが…。



お風呂上がり、化粧水をつけるために自分の部屋へ行きました。

そしたら、水ノ瀬の足音と少しずれたタイミングで、

別の足音が追い掛けてきました。

親は夕飯食べながらテレビみてますから、歩き回るわけがありません。

ああ、幻聴か…。

そう思いながら、その足音は結局部屋までついてきて、

その後は全く聞こえなくなりました。

なんの用があったのでしょうか?



夕方、昼寝をしていたとき、外から男性の声で目が覚めました。

内容は、アフリカの子供達に募金してくれ、みたいな感じでした。

しかし、うちの親は即座に結構ですと断っていました。

その人はすぐに帰り、また別の家へ。

でも、時間帯が悪いせいか、どこの家でも断られていた感じでした(ほんの数分の間に、何軒も回って挨拶してる声がはっきり聞こえた)。

そのとき思ったのは、超高性能のGPSを持たされて、

会社のパソコンで現在地を常にチェックされてるから、丁寧に全ての家を回ってると思いました。

そして、一軒ダメだったごとに別のチェックが入り

“この地域は誰も協力してくれない”

と、中東のどこかの国に依頼して

ここの地域だけを重点的に空爆するんじゃないかと思いました。

うちはもう断ったから無理だけど、どこかの家一軒でもいいから、

募金に協力しないとやばいんじゃないかと思いました。




[2009年12月18日 22:2]
ベランダ掃除

去年は綺麗だったから掃除をしなかったのですが、1年経つとそれなりに汚くなってました。

ほうきとちり取りを取りに行くために外に出ました。

ヘリの音が聞こえて、どこから監視されてるのか分からず不安になりました。

そしていざ掃除開始。

そしたらまたヘリが。

“ベランダを掃除してる不審者がいるから監視しよう”

ってことなのでしょうか、結構飛んでました。

掃除が終わった後も飛んでいて、どのくらい綺麗に掃除したのかチェックされてる気分になりました。

たかがベランダ掃除なんだから、そこまで監視しなくても…って思いました。

その後リビングへ戻ったら、家の前にcoopの灯油宅配のようなトラックが止まっていました。

エンジンは付けっぱなし、それ以外の音は聞こえませんでした。

数分後にはいなくなりましたが、coopの文字にじろじろ見られて疲れました。

もしかして、ヘリから指令を受けて監視しろと言う命令が出たからわざわざ来たのでしょうか?

そうとしか思えません。



こないだ、夜に外を見たら地球侵略会議をしてました。

なんか知りませんが、二階の窓のカーテンの前に人がいてカーテンも揺れていました。

会議にしてはなんか変なテンションだなあと思ってましたが、

確実に変でした。

夜にその家の前に車が止まっていたのですが、

次の日の朝になっても止まっていて、

帰ったのは夕方でした。

カーテンが揺れるほどの凄い会議とは、想像がつきませんが

きっと激しいやりとりが行われていたのだと思います。

多分、北朝鮮とアルカイダと中東を同時に中継して、

テロとクーデターを同時に起こそうと計画してたのではないかと思います。

どこが狙われるのでしょうか。

こればかりは防ぎようがありません…。





[2009年12月20日 21:56]
払い込み

こないだ通販で買い物をしたので、郵便局へ払い込みと、あと入金しなきゃいけない用事があったので行きました。

入り口すぐのATMで順番を待っていると、前にいたお婆さんが通帳を広げて待っていました。

通帳の残高の文字に軽く見られました。

ちなみに6桁ほどの残金でした。

水ノ瀬の番が来て、入金して払い込みもその機械でやりたかったのですが、

順番待ちしてる人がいたので、待たせては悪いと思い局内へ。

窓口で払い込み用紙と現金を出し、待ってました。

その間、作業をぼんやりと見ていたらふと思いました。

“あのコンピューターに、水ノ瀬が何を注文したのか出てくるんじゃないか”

“サイズや色まで知られるのかなあ…”

と思っていたらすぐに名前を呼ばれました。

後で内容を見て楽しんでるのかなあ…?

なんか心配です。



家電回収のトラックが来たので、うちの親は水ノ瀬の壊れたビデオデッキを引き取ってもらっていました。

荷物が減ったとは喜べません。

なんか、色々調べられそうな感じがします。

今までどんな番組を録画してきたのか、とか

過去に録画したどんな内容のを再生してきたのか

など。

普通に壊したりする前にそういうことをするんじゃないかと思います。

そしてブログとかに

“今日回収したビデオデッキは○○が録画されてました”

などと書き込まれてないか、心配です。



昨日、夕飯がビーフシチューでした。

それを見たら、前回日記に書いたあの事件のことを思い出しました。

どんな薬が混ざってるんだろう?

と思い、最初は食べるのをやめようかと思いましたが

そうもいかないので無理して食べました。

食べた後、やはり心配になってきました。

トイレで吐き出すのがいいのかな?などと思ったり…。

当然、その後も落ち着かなかったのは言うまでもありません。

[2009年12月22日 21:52]
お風呂の中で

湯船につかっていたときでした。

突然ドタバタと大きな音がしました。

親が機嫌を悪くして、何かに当たっているのかと思い、嫌な気持ちになりました。

しかし、それから普通に話声が聞こえたので杞憂に終わりました。

でも、不安な気持ちはとれずにお風呂の中で泣いてしまいました。

たかが大きな音くらいで、ここまで落ち込む自分が嫌だったからです。

気にしたくないのに気になるんですから。

神経が過敏になっていたのでしょうか、その夜はなかなか眠れませんでした。



最近、不思議なことがあります。

昼間に網戸を見ると、晴れているのに水滴がついているんです。

夜中に雨が降ったわけではないし、結露とかでもありません。

理由が分からず、気持ち悪いです。

だって、毒だったらどうしようって。

本当にただの水かなあと思って触ろうとしたんですけど、

毒なら怖いから触るのをやめました。

体に異変が起きたら嫌ですし。

でも、誰が毒を撒き散らしているのでしょうか?

もしかして、ヘリがさりげなく上空から撒き散らしたものが、網戸にくっついているのでしょうか。

あー、気持ち悪い。



こないだの病院の帰り、地下鉄に柳原可奈子によく似た人がいました。

髪の色以外は全て本人かと思うほどでした。

もしや、影武者?

その人を見ながらずっとそう思ってました。

最初は普通に座ってたのですが、途中から携帯をいじりはじめました。

すごく嫌でした。

普通にメールしてるフリして、本物の柳原可奈子に

“地下鉄にこんな人(水ノ瀬のこと)が乗ってたの、ネタとして使えるんじゃない?”

って、観察した様子を書いて送信してるんじゃないかと、

気が気ではありませんでした。

いつネタとして使われるのかと思うと、どうしようって感じです。

お母さんに話したら

“そっくりな人なんて、よく見掛けるよ”

と言われました。

と言うことは、やっぱり街中で見た人を本物にメールで送信して、ネタになってるんでしょうね…。

嫌な人と遭遇しました。

[2009年12月24日 22:44]
イブなのに

今日はクリニックでした。

イブだからでしょうか、がらがらで全く待つことなく診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんはどう?”

“最近休み多いんですよ”

“どうして?”

“有給を取っても取らなくても給料変わらないかららしいです”

“じゃあ、余ってる有給を消化しようってことか”

“そうだと思います”

“じゃあ、その間は部屋にこもってるんだ?”

“はい”

“つらいね、ネットは普通にしてるの?”

“はい、してます”

“そうですか、幻聴はどうですか?”

“聞こえてきます”

“でも、あなたの場合は音楽が多いんだよね”

“はい”

“看板は見張られてる感じはありますか?”

“はい、あります”

“ヘリはどうですか?”

“ベランダ掃除をしてたときに、結構な数のヘリが飛んできて、そんなにたくさん見張らなくてもいいじゃないかとおもいました”

“大変だったね”

“はい”

“お正月、初詣とか行くの?”

“親は行きますけど私は行きません”

“親はどこの神社へ行くの?”

“塩竈神社です”

“あそこ人多いよねー、元日に行くの?”

“元日は仕事かもしれないので行かないかもしれませんが、休みがとれたら必ず行きますね”

“なんであなたは行かないの?”

“後ろにいる沢山の人に、頭の中を覗かれて、願い事とかがばれそうな感じがするから嫌なんです”

“あー、なるほどね。でも、今までは行ってたんでしょ?”

“はい、人の少ない11月とかに…。でも、今年は天気悪い日が多かったから、行かなかったです”

“あー、そうかあ”

“今は神主のいる神社にも行きたくないですね、なんかばれそうな感じがしますから”

“なるほどねー”

そういうと、カルテに薬の番号を書き始めたので、慌てて

“先生、腰が痛いので薬出してくれませんか?”

“鎮痛剤とか?”

“あのー、ネットで相談したら葛根湯がいいと言われたんですよ”

“葛根湯?”

そういうと、薬の辞書を開き始めました。

“あー、風邪の引き始め、頭痛、上半身の痛みかあ…。腰の痛みには使ったことないなあ。でも、試しに飲んでみますか?”

“はい。で、お願いがあるんですけど、粉薬は苦手なので錠剤出していただけますか?”

“錠剤?どこからでてるんだろう…?”

“ネットで見たんですけど、クラシエから出てます”

“(本を見ながら)あ、本当だ。じゃあこれにしますか。薬局どこだっけ?”

“○○薬局です”

“そこなら大丈夫だね”

“飲んでからどのくらいで効果がでるんですか?”

“風邪ならすぐに効くけど腰痛ならゆっくり効くんじゃないかなあ。2週間分でいい?”

“はい”

“じゃあ出しておきますね”

これで診察終わり。

先生は漢方を出し慣れてないのだろうか?




[2009年12月26日 22:2]
嫌な夢だった

夢の中で、水ノ瀬は街の中に住んでいました。

100メートル歩けば、街の中心部のような場所でした。

家の前に大きなビルが建っていたのですが、それが取り壊されたために、景色を遮ることが出来なくなって、

そのビルの前にある建物の文字や標識などにじろじろ見られて、泣いてる夢でした。

“どうしてビルを壊したの!まだ古くないじゃない!いろんな物にじろじろ見られるじゃない!”

夢の中でパニックになり、泣き叫んでいました。

ここでオチを先に言っておきますが、そう叫んだ後

すぐに鉄骨で骨組みが作られ、景色が見えないようにと大きな布がそれに掛けられていました。

でも、目が覚めたとき夢でよかったと思いつつ

なぜ夢の中でも見られなきゃいけないんだと落ち込みました。

疲れました…。



こないだ病院に行ったとき、地下鉄で疲れました。

いかにも怪しい人がいました。

コージー富田みたいな人がいたんです。鞄持って。

スパイかこいつ?と思っていたら、出入り口を挟んだ隣の椅子に座ってました。

いかにも怪しい。水ノ瀬を監視するために、どこからか指令を受けてきたに違いない、と思ってました。

だからでしょうか、同じ駅で降りませんでした。


あと、同じ車内でオレンジや黄色のドット模様のパンプスを履いた人がいました。

ドアの前に立っていたのですが、中途半端にこちらを向いており、

パンプスの模様にじろじろ見られました。

その後席が空き、その人は座り、荷物で靴が見えなくなりました。

しかし、さっき書いたスパイが何気無くその模様を通じて透視してたんじゃないかと思います。

油断のならないやつと一緒になってしまった…。

駅についたとき、逃げるように降りたのは言うまでもありません。





[2009年12月28日 21:12]
窓拭き

天気のいい日を選んで窓拭きをしました。

と言っても、自分の部屋の窓だけを拭くのでさほど時間はかかりませんでした。

拭いてたとき、ヘリの音がしました。

どうしよう…。

見られるのが嫌だから隠れた方がいいだろうか。

それとも隠れたり、また出てきたらそれはそれで変な目で見られるんだろうか…。

悩んだ末、普通に窓拭きを続けました。

でも、窓の桟に足をかけて拭く姿はさぞ滑稽に写ったんだろうな、と思ったらがっかりしました。

だからって拭かないで汚れをためておくわけにはいかないし…。



お母さんがビーフシチューの素を買って来ました。

好きなので嬉しいのですが、なんか嫌な予感もしなくはないです。

34歳の結婚詐偽で逮捕された女が、41歳の男性が死ぬ前日に食べさせたのが、

確かビーフシチューだったはず…。

で、その中に睡眠薬を混ぜたんでしたよね、あの事件は。

そうなると、うちのお母さんも同じように薬を混ぜるのでしょうか?

“あの女みたいに薬を混ぜるの?”

と聞いたら、

“どんな薬がいい?”

と笑顔で言われました。

“そうやって殺す気なんでしょ?”

“あんたにはルウを水で溶いたやつをあげるから”

と言ってましたが、やっぱりどんな薬を混ぜるのでしょうか?

なんだか怖いです…。



朝、外で物音がしたので目を覚まし、カーテンを開けてみると

地球侵略会議をする家に荷物が届いてました。

それも大きな白い棚でした。

配達員の身長よりも大きかったです。

どうやって運ぶのかと見ていたら、真ん中辺りで分解し、半分の大きさにして運んでました。

て言うか、この荷物は本当にただの棚なんでしょうか?

実はアルカイダや中東辺りから送られてきて、情報をやりとりするために

ICチップがどこかにはめこまれているのではないかと思います。

あるいは引き出しの中に受信機が設置されてるとか。

それに気付かずに運んできた配達の人は、用は済んだからと後で殺されたりするのでしょうか。

トラックに時限爆弾が付いていて、トラックごと跡形もなくどこかへ吹っ飛んでしまったりしないのでしょうか。

そうなると、配達の人が気の毒に見えてきました。




[2009年12月30日 22:45]
バックする音

夕方、宅配のトラックでしょうか、バックしてくる音がしました。

なんとも思わずに聞いていましたが、ふと思いました。

“このままバックしてきて、うちの垣根を薙ぎ倒し、家に突っ込んできて殺されるんじゃないか”と。

よくテレビでトラックが誤って民家に突っ込んでしまうシーンが頭をよぎりました。

しかし、そう思っていたのですが音はしなくなりました。

殺されてもいいんだけどなあ、楽に死ねるなら。



昨日掃除機をかけていたとき、

突然パチンコ屋の宣伝カーの音がしました。

こんな住宅街を大音量で走るなんて、新装開店でもしたのねと思い、掃除機のスイッチを切りました。

そしたら、何も聞こえなくなりました。

大音量で走っていたのだから、少しは聞こえてもおかしくないはずです。

ああ、掃除機の音か…と思い、

スイッチを入れてみましたが、さっきの音は聞こえませんでした。

幻聴を起こしてたようです。



水ノ瀬宛てに、定期的に行ってるヘアサロンから割引のはがきが届きました。

髪も伸びてきたことだし、ちょうどいいタイミングで来ました。

で、はがきが来たことをお母さんに言ったら(同じお店に行っている)

自分には来なかったのに、どうして?と不思議がっていました。

水ノ瀬は半年ごとに行ってますが、お母さんは不定期に行ってます。

たぶんそのせいだと思います。

しかし。

なぜ水ノ瀬だけによこしたのか。

髪を切って、それをかき集めて

データを分析してみたら面白い結果が出たとか。

あるいは、髪の毛の成分に水ノ瀬がいつも飲んでる薬と混ざって、特殊な変化を起こしていたから

また見てみたくなったとか。

じゃ、なんかの研究材料に使われているってことでしょうか。

だから割引のはがきを出して、また来てもらおうと言う作戦なのでしょうか。

どっちにしろ、はがきが来なかったとしても

行かなきゃいけないんですけどね。

他の月の日記を見る