コザっち★直感派2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年12月1日 18:23]
明日満月?

月がきれいだー。

今日は 一心不乱に仕事をし 年末のバイトと本業がスムーズにいくよう計画。

前倒しにできるやつは 早速今日やってみたり。

年末ってさ、やたら 飛び込みの用やらで忙しくなる(仕事以外も)はずなんですよ たぶん。

しかし 不景気なんだなー売上もだーいぶ落ちてるし。 

動いても上がるもんじゃないから じっくり観察。

ほら 今、走ってしまうと 間違った方向行ってしまったら 減速、停止、方向変換、修正… って大変さあね。

だから 一時停止してー360度どこにでも着実に一歩踏み出せるようにエネルギー充電。(いつでも楽観的) 


[2009年12月1日 18:52]
洗濯〜☆

買ってきた柔軟剤。

香り付けに使用。

これが一番好きだわ

メードイン マレーシアだけど。

値段も安いし。

ヌイグルミ写真もかなり安っぽいけど(笑)

[2009年12月1日 23:3]
チーズフォンデュ

こないだの誕生会で ジャリボーイ初のチーズフォンデュに大喜びだったから

家でも今度やろうと思う。

なんでも べティが食べていたの見て ずっと食べたいと思っていたんだってー☆

しかし チーズフォンデュのチーズって、チーズ売り場に売ってたよなあ たぶん。

明日は おいしいもの食べようっと。

ラララ〜♪

[2009年12月2日 14:15]
天気悪いけど

サボったりしてまーす☆

でかけちゃう

[2009年12月2日 19:22]
チチ来た〜☆

記念すべき この良き日にジャリボーイと うまいもん食うべ♪

誕生日おめでとう自分(爆)

朝一番早い おめでとうメールは

「日本マクドナルド」から。マックいいやつだ。 

[2009年12月2日 19:51]
すっかり

いいムードで ステーキ食べるわ。

今日がクリスマスってことにする。

クリスマス当日はバイトで忙しいので☆ 

[2009年12月2日 22:22]
今日のウケた

「EXILEの踊ってるやつ、じゃま!!」 

って言ってた。(見知らぬ人が)

ファンの方々すまん!ウケた。

歌は好きだが 

歌う丸坊主が コザの弟に見え、残りは全員サムに見える。 

[2009年12月3日 18:8]
ばとーきん

仕事でボスのとこへ。壁にかかるたくさんの楽器の中で これが気になる。

馬のさおのやつ。

これって スーホの白い馬の ばとーきん?じゃない?

モンゴルがなんちゃらかんちゃら言ってたし。

はい 今日は忙しかったー☆

朝は読み聞かせで小学校へ行き

マイコーに
「俺のお腹の中見える?」と聞かれたり。

名前は?と聞いたら

「マイコー!」とクラス全員が言っていた。

マイケルらしい。
次は負けないぞ!
マイコー!
(何の勝負?)

[2009年12月3日 20:7]
父の過去

今日のウケたは 父の過去…

大昔の沖縄 

父が中学の時、ボス(兄)と二人で歩いていた時に

父はタクシーにはねられて 林に吹っ飛んでいったそう。

タクシーはフロントガラスが砕けちり、兄はビックリして タクシーの運転手を捕まえ 病院へ運んだ。

検査の結果


小指の先に切り傷。小指の先の切り傷!オンリー。擦り傷もなし 打撲もなし。

それでラッキーで済めばいいが

その後タクシー運転手が激怒(加害者なのにね)

ボスに「お前の弟は何ともないのに俺の車はどうだ!商売出来ないじゃないか!弁償しろ!」

と毎日、家に請求に来たそう。

その脅迫まがいの取り立てに負け 兄はタクシーのガラス代を弁償したという。

この運がいいのか悪いのかわからない所、さすがコザの父!!!

[2009年12月4日 7:31]
朝ね

今日は早めに本業と 保険屋に支払いしながらバイトへ。

微妙な時間帯なので お昼ご飯食べる暇がない。

ま 運転しながらおにぎり食べるべ。

郵便受けに意味のわからない置物を置くワタクシ。

[2009年12月4日 20:30]
ブライス

人形は買ってないけど カスタム本は購入。

かわいいよね。
ブライス☆

改造したいんだよね 目とか。

しまいにはザクになったり…

しないけど。
というか まだ人形がないし。

[2009年12月4日 23:26]
おませしました

今日のウケたは

お客様のじいさん。

レジにトレーナー持ってきて

「レディースだけどいいよね?」と言ったから

サイズ確認と広げてみたりしてLLLだけど 丈が短い。

ちょいメタボっぽいじいさんだから

「試着しますか?少し短いかもしれませんよ」と言ったら

「お腹ははみ出してもいいから」って…

えーー!
何用のトレーナーですかーー!

ウケた。
でもかわいいじいさんだ。

[2009年12月5日 9:38]
たたかう

水浴びをめぐりケンカになる メタと とり。

おとなしい(と思ってた)メタッピーが とりっぴーが水浴び場に入るのを許さない!

すんごい勢いでケンカ。

でも餌は メタッピーが食べている口から とりっぴーが奪って食べる。

しつこく追いかけて奪って!食べるんですがどーゆーこと?

普通さーオスが口から出してメスに餌あげるのにさー

[2009年12月5日 11:33]
焼きラーメン

うまいかなー☆

初焼きラーメン☆

[2009年12月5日 23:27]
今日バイト

情報は

ギャル子ちゃんが 大学卒業するため 卒業旅行をする金を貯めるから と クリスマスバイトしているって話してた。

「このバイトしてると、彼氏いないんだーかわいそう、って思われますよね」

って事も言ってた。

ワタクシ男だったら クリスマスバイトしてる女の子狙うね。まあそんな男嫌われるから さりげなく出会い求めるとか 頭使わなきゃだよね。

ってそんな事言いながら仕事した。
疲れたけど楽しかった。

[2009年12月7日 1:11]
バイト

昼に出勤し 夜中の12時に終わった…11時間労働くらいしてるな。

しかも立ちっぱなし。走ったりもあるし。でもいいの働けるうちに働く。

葬式のハンカチを400個だったかなー包装が来たりで 帰れないから 休憩くれたら最終まで働きます。(閉店夜中の12時)

って自分で言ったんだ。

今日のウケたは

12時なのにオモチャ売り場のピアノをひきながら 歌う保育園児。作詞作曲。

夜中だし。

遊んでる場合じゃないよねー。ジャリボーイがその歳くらいは 8時に寝てたよ。

最近の子は寝るのが遅い!!

ダメダメ 子供は早く寝なきゃ。

じゃ
ワタクシ インコの本読んでから寝ます。ってもう1時かよっ!

[2009年12月7日 23:3]
ジンジャーミルクティー

インスタント飲む。

不思議な味ね。

今日は本業でようやく11月を締めました。

それからたまった洗濯をしたり 近所の輸入スーパーみたいなとこで

ジンジャーミルクティーと シナモンアップルクッキーと プリングルス 

を買った。

今読んで、カタカナばかりで嫌になった…
( ̄▽ ̄;)

☆☆☆
誕生日に見たオカメインコちゃん 

お迎えしたかったけど 調子が良くないから 別の子か 今週来る新しい子をまた見て予約してもらうか って電話がきた。

病気が治ればいいんだけど。可愛かったのになあ。

仕事終わって見に行ったら 治療中だったから触れなかった。

オカメちゃんもひとり餌になって ある程度 大丈夫って頃にしか販売しないショップなんだよね。

今度のショップに来るヒナをみて ピンとこなかったら ゆっくり待ちます。

[2009年12月8日 14:15]
寒いのか?

伝票処理終わりました!次はバイトです!

の前にTSUTAYAに返却来た。

半袖で動き回ってますが 見渡せば みんなジャンパー着てたりしてる!

ワタクシだけじゃない?半袖は。

いやー今日は暑いってば!沖縄の人は冬服に憧れて着てるだけ に違いない。

[2009年12月8日 21:19]
喫茶店

あやしげな喫茶店だけどいつも人が多い。

手作りケーキってのがうまいんかな?

今度行ってみたい。

やっと終わったバイトー☆今帰り道☆

[2009年12月8日 23:42]
ないしょね

呼ばれた気がして買ってしまった酢昆布。

呼ばれた気がするのは 映画もそう。
「カールじいさん」
お菓子売り場の
「おやつはカール」もそう。(だからよく買う)

ジャリボーイや 親しい人 愛する人はみんな ワタクシを

「カール」と呼ぶからね。

はい
コザっちの名前は 「カール」なんです。マジで。

[2009年12月9日 8:39]
モーニン沖縄

なんか最近 暑いよね。というか思ったより寒くないよね?

セーターとかモコモコとか 手袋とか マフラーに憧れるなー
(´Д`)

[2009年12月9日 13:59]
ついに

関西 鳥カフェで購入したストラップを取り付けた。

もったいなくて袋のままだったけど これがボロくなったらまた行くさ〜♪

今日バイトは 時間が早まった。

クリスマス包装カウンター作り。

力仕事なんで腰にベルトするかな念のため。

[2009年12月9日 21:0]
リラックマグ

スープ飲みます!

やっと届きました!感謝感激!

りゅか様へ
大事に使います。

ローソンでミッフィーも集めてようかなー。

[2009年12月10日 12:50]
眠い病

今日は 眠い病。

バイトは夕方からなので 24時まで。

忙しいかなあー。
でもまだまだ。

インフルエンザが流行ってるらしく 学校での欠席者が増えてるみたい。

バイト先でもそうだし。ただの風邪とは違ってすんごい苦しいって どんな感じだろう?

インフルエンザかかったことないんで わからないんだよなー☆

[2009年12月10日 13:43]
戦闘機

今日も飛んでます。見える?

どうなるかなー 普天間問題。

[2009年12月10日 14:31]
暑いよー

用ができて(無理に作ったんだけど)でかけたら 暑いよー泳ぎたいよー

というより マジで何度?30℃くらいないか?

[2009年12月10日 20:7]
きゅーけー

今からきゅーけー!

おにぎりとコーラ。変だぞ。

[2009年12月10日 20:30]
雨降るかなー

予報で雨っちゅーからさー持ってきたけど (画像のやつね)降るんかなー

店舗に窓がないから 時間の感覚も変だなー。

ところで

誰かDoCoMoの チョコ携帯を持ってる人はいますか?

欲しいわーーー!
かわいい。ストロベリーのが欲しい。
買わないけどね。

[2009年12月11日 7:44]
朝が黄色

起きたら 外が黄色いからびっくりした。

台風かと思った。

写真じゃよくわかんないけど 気持ち悪いくらい黄色だった。

地震とかないでしょーねー

[2009年12月11日 14:15]
お昼ー

今日は 昼バイトで ジューシー食べてます。

忙しくなってきた。

でもまだまだー!

[2009年12月11日 21:42]
私もわかりません

今日ラッピング受付で

「アーニホンゴスコシシカワカリマセン」

と外国のお客様がおっしゃられたので 

「大丈夫です私も日本語、話せません」とかるく日本語で返しました。

さらに たぶんワタクシは名前も聞き取れないはずなので お客様に書いてもらいました。

「SAM」と書いてありましたので サムさん と馴れ馴れしく呼び掛けました(ばっちり日本語発音で) 

だけどサムさんなのかどうか わかりません。

サムさんが帰ってからは またまたアメリカ人の男性のお客様が ラッピングに来られて 

透明に近いレースの透け透けのショーツとキャミソールを 「あなたがラッピングしてくれ」とジェスチャーするので

顔を赤らめながら(嘘)ラッピングしました。

テレビのお色気シーンによくある「あ〜ぉ」という効果音が頭で流れました。

値段もかなりなもので 2万円くらいだったはず?

誰にプレゼント?
とか 何のプレイ?とか考えながらラッピングしましたら ハサミで指を切ってしまい 血がぶ〜☆です。

鼻血ぶ〜じゃなくて良かった。

そんなこんなで今日バイト終了したわけです。

[2009年12月12日 8:55]
シール

新聞集金の時もらった。

りゅーちゃんシールだけど リアルりゅーちゃんなので 中の人が…

中の人は誰?

ってのがむしょーに気になる。

今度琉球新報に勤めている ゆーちゃん(イトコ)に聞いてみたい。

あ 知らん って言われるかな(爆)

[2009年12月12日 18:25]
うるま

うるまにいました。

ジャリーのクリスマスプレゼント買いましたよ。

[2009年12月12日 20:23]
プレゼント

もらいました。
お誕生日プレゼントだって。今日届きました☆

宮崎のTくん ありがとー。

さっそくバイトで仕上がり時間見るのに必要なので使用します。

一年に何回かしか連絡もしないけど 誕生日だけ連絡しあうお友達って感じだねー(笑)

[2009年12月13日 1:27]
リーゼント?

何に反応して写したかわからん画像。

たぶんリーゼント?

中学の時はさー男子はリーゼントにしていた(不良が)

身内にいないからわからないけど どうやってセットしてるのか。

あと 洗ってそのままな髪はどんなんなのか興味あり。

そんなワタクシは 明日髪を切ります☆

短く切ってから、のばそうかな と思ったり。

[2009年12月13日 13:27]
熟女

カットオッケー「中途半端な長さに切りたい」

という、意味不明な要望通りに切ってくれました。
ありがとうございます。

きのうの夜 ロングヘアーの毛先の傷みが嫌になり、落ち込むほど嫌になり。

切りたい衝動が押さえられず…

 知り合いの美容室にメールで朝イチの予約お願いしました。

若干、南海キャンディーズのやまちゃんチックで良い。(良いのかよ)

しずちゃんぽい服装で仕事してることだし

こうなったら首からバンダナまいて ピストル ずきゅ〜んのポーズも必要だわ〜☆

年齢もごまかしてることだし(2〜3歳上にね)あやしいムードの熟女としてバイトギャル達には人気者よ☆

マジで オードリー春日の熟女好きの ストライクゾーン年齢にはまっているコザっちです
(≧∇≦)いやん


[2009年12月13日 14:30]
雨?

バイト先駐車場に着いたら空がヤバい感じだ。

んー傘持っていくかなあ!

な・や・む

本日 夜10時までだ。

[2009年12月13日 18:14]
まるこ

テレビでちびまるこ見ながら休憩。

なんかさー

暗くなるとお客様増える。さすが沖縄。

でさ

やっぱり感想とかさー

内容によって色んな意見あると思うけどさ

私はこれが好きです

って趣味の内容について 

「それは最悪です気持ち悪いです」みたいな感想は欲しくないなあ。

本人が好きでやってるものにケチつけるみたいなのは 感想は投げずに そーっと心の中で
「私は嫌だな」ってつぶやく、ぐらいにしよーぜー。

と思います。

[2009年12月14日 11:18]
ホットケーキ

きのうLAWSONのホットケーキ食べたらうまかった。

ミッフィーの点数も2点だったから。

どら焼っぽいけど どら焼よりいいな と思ったね。

さて今日は仕事して 5時からバイト。夜中まで頑張るぞ!

[2009年12月14日 18:14]
ブラックサンタ

バイトギャルの妹には 去年

「ブラックサンタ」
が来たそう。

その時、中学一年のその妹は 気付いていながら サンタを信じるふりをし、3万くらいの靴をサンタにお願いしたそう。

母親が怒り

「あんたにはブラックサンタを呼ぶからね!!」

と言っていて

クリスマス当日の朝 

妹の枕元には

「竹炭シャンプー」が置かれていたという…

[2009年12月15日 15:34]
きゅーけー

バイトきゅーけーです。

忙しくなってきました…

[2009年12月15日 23:0]
いたメシ

ワタクシは これ食うべ!

[2009年12月15日 23:1]
ラーメン

曜日の感覚マヒしていて

バイト帰ったらジャリーがいなくてさー実家にごはん食べに行ったんだな 

と風呂につかってたら…

帰ってきて「おなか空いた」と!

ごめん!
今日塾だった!

ごはん作ってないや!て事で 遅いけどラーメン食べに来た。

いつも塾の帰りは10時過ぎで お腹すくみたいなんだよな。

ホント忘れててごめんよ!

[2009年12月16日 10:46]
きのうギャル

ギャルが

別れようかなと思い、会わなくなった彼氏から誕生日に自宅へ小包が届き

家族が全員集合の時だったから ギャルの父親が

「ここで開けなさい」と言いはじめ 嫌だと頑張っているところ

手紙がハラリと落ち

ギャル父が

「物より手紙の方が大切だ!ここで読みなさい」と。

なんとか頑張って部屋に戻り 1人で小包あけたら

彼氏手作りの二人の思い出写真をハートにくりぬいたり、のすごい箱が出てきて 中は時計だったそう。

画像はコザっち時計だけど これでも可愛い時計だと思ってたけど もっとキラキラピンクで チャラっとした時計でした。(見せてもらった)

文句を言ってる訳じゃなく ギャル自体が 可愛いけど男の子っぽいので イメージ合わないなあ と思ったら

ギャル本人が
「この時計自分のイメージじゃない。」

と言っていた。

彼氏も19歳だから若いんだよね 一生懸命なんだけど からまわりだよね。

ギャル子ちゃん達からしたら 頼りないだろうなあ。

手紙の内容は 思い出話をつらつらと書いていたそう。

「どうしても彼じゃないと嫌だと思う時にまた付き合えば?」と言っておきました。

それより ギャル父が可愛い!!

娘の事が気になるのね〜☆

[2009年12月17日 11:2]
ほっともっと

今日は シャケ弁当にしようかと 買いに来たら 誤って 唐揚げ弁当注文してもーた。

ま いいか。

休憩の時に食べるか それとも 食べてからバイトは出勤しようかな!

[2009年12月17日 21:42]
HOCL

という除菌消臭水を使用してます☆

刺激なしで 小鳥の側でも使えるから。

人間の体内で殺菌作用しているものとまったく同じ成分のものを使用。ってのが気に入ったんだけど。

インフルエンザ予防で手にもシュッシュしてます(アルコールって荒れるよね)

でも最近インフルエンザの影響で品切ぎみ…

[2009年12月19日 1:34]
いそがしー

今日バイトは めちゃ混み状態な包装カウンターでした。

40分待ちだったりする。

なーんかうまいもの食べたいなあ。

モーギューオーの包装が多かったなあ。

あと 靴下70点包装とか大量のやつ。

あ 金魚水も換えなくちゃ!

[2009年12月19日 11:18]
休み

今日は休みざんす☆

クリスマスまで休みないかなーって感じなんで 今日はゆっくり…

て思うけど無理!!

出掛けたい。
本屋行きたいし。

今のうち 買い物もしなきゃだわ。

[2009年12月19日 14:6]
埋蔵文化財発掘調査中

ナイクブ古墓群発掘調査。

いやー
いつも通る道のうすら汚れたとこが こんな事になってるなんてね。

何が出るんだろ。

[2009年12月19日 18:46]
これなら食える

ワタクシ

チョコの中にクッキーが入っているのが苦手。

チョコの中に「クラッカー」なら大丈夫です。

微妙なんだけど 砂が入ってるみたいな感覚が嫌なんだよ。クッキーは細かいから。

だから たけのこの里は ダメで きのこの山は好き。

でも このオレオバーは普通にうまかった。

はじめてこの系統でうまい!と思ったね。

☆☆☆

バイト代で欲しいリスト

ブライス
オカメインコ
ゴールデンハーフ

手に入れる順番に悩む毎日(爆)



[2009年12月20日 0:38]
クリスマス前

なので

チキンを食べた。
(今のうちにって思って)

かるくクリスマス的に。

☆☆☆
朝は金魚と 闘魚の水も換えたんだけど…

卵から育てたトウギョちゃんは 健康な子から色んな人にあげちゃって 今うちにいる子は 背骨がまがった子なんだよね。

死にかけて 濾過機のスポンジに吸い込まれそうになってたのを助けたんだ。

なのであまり大きくもならないんだけど ついに餌を食べなくなった。

寿命かな。
って思っている。

だけど、死ぬまでは頑張って生きてくれ!!

願いつつ ゆっくり水を換えたさ。

画像は関係ないけど 欲しいと思ったハイビスカス。

[2009年12月20日 17:2]
休憩だ

めっさ忙しいうえ

わがままなお客様と戦って疲れた。

40分待ちを納得して包装承ったのに 預けて5分後に取りに来て おい、まだなのか?と言うから

まだ仕上がってませんので お待ちください って言ったら

カウンター蹴飛ばして暴れた…

でも順番がありますのですいません

とか言って戦った。  

[2009年12月20日 22:18]
メリーおめでとう

ジャリボーイ案で クリスマスと正月をミックスしよう 

て事で 今年はこんなのを飾っています。

今日バイトで 戦ったお客様は たぶん感情コントロール機能の脳の部分が萎縮しているんだ。(と思うことにした)何かかわいそうに思えてきて 優しくした。

その後、時間になった時に 家族の人が申し訳なさそうに取りに来たので いつもあんな感じで家族が大変なんだろうなあ なんて思った。

今日のオモチャは ラジコンの車が開いて ヘリコプターが飛ぶやつがテレビでやってたからか よく売れていた。

あと 相変わらず マブヤーグッズもたくさん包装に来ていた。

女の子は プリキュアの衣装とか パン作りとか マカロンとか チョコ作るやつが売れてたな。

[2009年12月21日 8:30]
おーはよ

いつの間にか咲いていた。

やっぱしきれいだわね。

今年もあとわずかだなあ あっ というま。

年賀状 今年は準備できそーもないや。

[2009年12月21日 23:40]
ゴルビー

ミハイル・ゴルバチョフは 政府のいかなる機関にも属しておらず うんぬん…

ようするに 普天間基地はいらないと。

ゴルビーさん元気だなあ!

ちょっと懐かしい。

今日のバイトは忙しすぎだ。自分でできそうな包装でも 一時間待ちでも 頼むのは沖縄だから?

いいのクリスマスは 幸せなイベントだから 残業してもただ働きじゃないから良いし。

それと やっぱし寒かったから 80デニールのタイツ買わなきゃ。デニールって何?

ついでに メリークリスマスのメリーって何?

枕詞?

[2009年12月22日 10:12]
出勤前に

買い物〜!

行くぜ!

[2009年12月22日 17:49]
買ったもの

トイカメラ2個(一個はシロクマで)ジャリボーイと写しあう計画。

チーズフォンデュ用電気なべ(セール980円)

ケアベアエコバッグ980円

ブライスは店が休み?のため後日。でも悩み中。

あーお金って流れるものねー

ブライスの雑貨屋の隣の店が感じ悪いんで嫌なんだよなー

店がお互い仲悪いのか?車止めたらにらまれるし。
ドアもばーんと閉められるし(隣の店がね) 行きたくないなあ。

そんなわけで 買うのもやめようかって思うわけです。いや 雑貨屋は親切なんだけどね。建物つながってる隣だし。気分がのらなくなってきて。

なので電話して確実開いてないと 行きたくなかった。

今キャンセルしようかどうか悩み中。

[2009年12月23日 0:12]
今日のウケた

もうきのうか。

宮本さんっちゅー人がおもしろい。

B型は 髪の毛の白髪がきれいに白くなり

A型ははげる傾向があり 

O型はきれいな白髪にはならずいつまでもまばら。

AB型は微妙。

という研究結果が出たと。(本人の独自の研究)

ウケた。

さらに コーチさんはお客様が

「リボンは赤かピンクで…」と言い終わらないうちに

「白か緑になります。」

と真面目にすばやく返していてウケた。

まあホントにそうなんだけど。

忙しいなりに楽しい職場だ。

[2009年12月23日 21:7]
どうなっちょ?

バウムを

マナーモードで使ってるんだけど バイブがならなくなった。

前はマナーモードにしたら 音だけ消えてバイブになってたのに。

マナーモード解除すると 普通にバイブも音も出る。

壊れたの?

それともなんかの操作してておかしいのか?寝る前に色々調べなきゃ…

やだなー音消して バイブだけにして使いたいのに…

[2009年12月23日 22:30]
風呂〜

なんかさっき バウム説明書を出して色々調べたら!

マナーモードが四種類もあったことが判明!

説明書読まず使用してたからなあ…

それで なんの音もバイブもならないマナーモードにいつの間にか変わってました。

なので お好み設定を作り 

電話はバイブのみ メールは 小さい音もつけて…などなど設定出来ました。

時代は お好み設定 なのね!

[2009年12月23日 23:27]
光る男

今日のウケたは

ラッピング受付の時 夫婦で受付に来られた奥さまの方が

「お名前をフルネームでお願いします」とワタクシが言ったら

「光る男、ミツオです」と真剣に答えられました。

ご主人が

「おい!フルネーム。書くのはカタカナ。それ俺の名前。」

と途切れ途切れに突っ込んでいました。

ウケた。

ちなみにMしんぶんじゃない人の 幼なじみ?親友?を思い出す名前でした。

[2009年12月24日 9:14]
メリークリスマス

メリーは はーい!って意味だと ガネコさんは言いました。

「こんなクソ忙しいのに楽しそうなのはお前だけだぜー」

とボスに言われたコザっちです。

楽しそうに振る舞えば 本当に楽しくなる!

はずだ!

[2009年12月24日 22:46]
フォンデュる

まいうー☆

チーズフォンデュのクリスマス〜☆

[2009年12月25日 0:33]
楽しかった

ジャリボーイと二人のクリスマス☆

そして大学の頃からの友に一年に数回しかメールしないんだけど 誕生日メールをした。

彼は一度も誕生日に誕生日ケーキ食べたことないそう。

宮古島で頑張ってね。というか早く結婚して幸せになってほしい。

まだ

恋愛はプロセスを楽しむタイプ。
とか言ってるんじゃないでしょーねー!

[2009年12月25日 10:30]
雨リークリスマス☆

あー
これが雪☆だったらなあ!

いよいよクリスマス でもまだまだ沖縄のサンタは 遅刻ぎみで 今から来る家もあります。

[2009年12月25日 21:29]
みんな楽しげ

クリスマス遊ぼうぜ の誘いを断り 無視したので 

「休みなし。働いてるよ。クリスマスデートしたか?」

とメールしたら…
返事で

兄貴と飲みに行き ヤギバルの(地名)エンダーあたりの歩道で 腕相撲 したのまでは覚えてるけど 
その後の記憶はなく

気付いたら兄貴の家で朝を迎えていて シャワーしたら 足の指が血だらけだった…

と。

ステキなクリスマスっ☆

[2009年12月26日 13:36]
頭痛

頭痛と吐き気がきのうからおさまらず。

予想はつく。

ホルモンバランスの乱れだな。

2、3日前から基礎体温がおかしいから 

もしかして そろそろ頭痛?と思ってたら 案の定。

しかし基礎体温ってすごいね。というか 精神的なものはすぐホルモンバランスに出るんだなあ。

とりあえず効くかわからんが豆乳を飲んだ。ほら女性ホルモンに似た成分って言うし。

まだまだいそがしーので 今日も夜中まで働きます☆

[2009年12月26日 18:30]
休憩ですが

隣の若い男の子が 早く結婚したいと言ってる19歳。

なんでも はやく子供が欲しいそう。

夢があって 運動会の親子リレーで一位になりたいんだって。

「そういう人に限って一生独身だったりしてさ。あははー」

なんて言ってるけど まあイケるでしょ イケメン風だから。風 だけど。風。

しかし 熟女好きならダメだね。おばさんに囲まれてるよ…

[2009年12月27日 1:16]
アイスルネ

疲れてかーなーり弱ってきた。

だから なんか食べなきゃ! と食べまくり 寝ようとしたら

疲れすぎて眠れないのか?

あー弱った時って
優しくされたら いい人だなぁ!と思ってしまうよね。

でも 今日夕方 休憩時間にショップに電話したら やーっとつながって 明日アイスルネ見に行く事になった☆

今まで店は閉まっているわ 電話はつながらないわ 行くのやめようか ぐらいだったんだよ。

店に 何時から開いてるんですか?

て聞いたら 

「ごめんなさい、決まってなくて。だいたい昼頃から夜は9時までなんです」

だって。

でも店の人はホントいい人なのよ。すごく親切。

でも確かにあの辺りは 夜から人が集まるとこだな。

でも電話対応が良かったから文句言う気もなくなり 許せる気持ちになった。

やっぱし たった一言で気分も良くもなるし悪くもなるもんだ。

きっと買うよ。
アイスルネ。
待ってろよ(言葉遣い大切って言ったばかり)

[2009年12月27日 12:22]
アバター

塾の英語の先生が
「アバター」
をかっこよく言う練習してる って言うから ジャリボーイと観に来たら

チケット買うのに100人くらいならんでるよ…

3Dだからだ。

ま いいや並ぼう と並んで13時からのをゲット。しかし満席で残り4席だった。

次は16時30分とな。それは遅すぎ。アイスルネ買いに行けなくなる(爆)

ゲームして時間つぶすジャリボーイ。

[2009年12月27日 19:57]
いやーん

かわいい〜♪

アイスルネ見に行ったら やっぱり可愛くて購入☆

キャンセル待ってた人ごめんね!

これはいじれないわ。このままで可愛い。

ママンはもっとかわいいんだろうけど 高いから…

[2009年12月28日 13:9]
バイト最終日

きのうバイト先から電話があり 

月曜日の片付け日ですが 今日終わらせてしまったので…

まで聞いて 

「あーじゃ明日出勤しなくていいのね!」

と言ったら

「コザっちさんは寝装コーナーが忙しいから、出勤してほしいんですがいいですか?」

て事でした。

いらないって言われるより良いよね。
喜んで働かせていただきます。

夜9時まで。

明日は朝早くに沖縄脱出なので フィルムを買ってゴールデンハーフに入れた。

しかしホルモンバランス崩れていると 変な夢をよくみる…

おとといは 
アイスルネを買ったら 出っ歯で可愛くなくて 後悔する夢。

きのうは
絵日記の梅子さんとこの めいっこベビーがしっかりしゃべっていて 驚く夢。

なんで そんな夢をみたのか謎!!

[2009年12月28日 16:40]
ヤシロアキ

いやー

八代亜紀っぽいわ この子。

「やしろ」って名前にしようかなあ(ダメだろ!)

と 休憩しながら名前を考えるコザっち。

[2009年12月29日 12:42]
電車止まった

人身事故って 電車全部止まるんだな。

怖いわー
隣の小さい女の子が

「女の子がひかれたんだよ」

とか言うからさあ。ホントだったら怖いし。

てなわけで沖縄脱出。

[2009年12月29日 15:42]
やっと

着くかなあ

結局一時間くらい遅れたなあ。

朝は6時に家は出たんだけどさー

日本って広いね(爆)

[2009年12月29日 19:18]
サイゼリア

初めて食べます。

イタリアンとは知らなかった。ガストみたいな感じと思ってたんだけどね。

[2009年12月29日 21:10]
うめー

ケーキの切れ端アウトレット。

なんだっけ
ドンちゃんのケーキだったかな。

でっかいのが160円やす〜い♪

[2009年12月30日 10:22]
ハム

ハムの人だよこの人は。

だってこれ!無添加手作りハムだよ。
すげー☆

色はないけど 買うハムよりうまい。

しかも安く作れるんだってー

あとで教えてもらおう。

[2009年12月30日 21:58]
温泉

感想は

うーん。
他人と風呂って…

[2009年12月30日 23:26]
ファラオ

寝てるファラオ

[2009年12月30日 23:34]
アピタ

だっけ そこのクレープが 安くなってて普段550円が390円だっけなー

みんなが食べてたから 欲しくなって食べたらうまかった。

でも550円だったらきっと食べないなあ 美味しかったんだよ!しかし 高いよ550円はさ。

[2009年12月31日 7:18]
イカスミジューシー

食べます!

朝からごちそうだなあ。人が作ると特にうまいなあ(爆)

壁紙がさ キャンディズーにしてるんだけど クリスマスは 鈴つけたトナカイ出てきたのー

大晦日だから今日は 象が除夜の鐘ついてる!

かわいいぞう!

[2009年12月31日 8:14]
グリミス

きのうの無駄遣いは

スウェーデン発 キラキラ安全グッズ。

ちょうちょ形。

他には 鳥シール(文鳥とオカメ)。それはまた後で。

[2009年12月31日 10:6]
ぶんちょ

シール可愛かったからつい。

それよりも何よりも最大の無駄遣いはっ!山用フリースを買ってしまった事…

また次回… 

[2009年12月31日 14:22]
お昼

トンカツ食べに来たんだけど さっき雪が降っていた!

たしかに雪なんだけど これは新潟あたりから飛んできたやつだから。

と言われました。

寒い寒いとか言ってたけど雪みたら元気になった。
(≧∇≦)

[2009年12月31日 17:36]
昼寝

寒いから 布団かぶってこたつ代わりにしてたら 寝てしまった。

寒い…

画像は 山用品屋で買ってしまった 高いフリース。

質が良かったのよ。
そしたら値段もすごかった。だけど長持ちすると思う。山登り用だし。

[2009年12月31日 19:0]
映画

最終の映画観に行きます!

しかしハニーは お疲れモード(料理作ったり掃除したりで)寝てますね。

何にもせず食べる担当で

昼寝してるのはワタクシです。いいよね!(いいのか?)

昼間31アイス食べに行ったら 変なカップルの男が 試食にうんちく言って長くてさー

味について女に熱く語り 注文は割引日に 小さいアイスのダブルひとつだけ。

「アイスくらい試食しないで注文してからうんちく言え」とハニー言ってましたが ワタクシもそう思いました。

ワインとかを語るようにアイスを語ってたよ試食で。

あれだけうんちく言ったんだから 4つくらい注文して

「残してもいいよ俺が食うから」とか言えばいいのに

小さいダブル一個注文して

「足りなかったら言って。注文するから」

だって…

ま 二人が幸せならよしとしよう。

[2009年12月31日 23:34]
さみー

暖房入れないってのは寒いね。

でもね 温かくなると眠くなるから。

あー胃袋2つ欲しいなあ。
食べたいのはたくさんあるけど 入らないー☆

他の月の日記を見る