今日の散歩道2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

2
3
4
5
7
8
10
12
13
14
17
18
20
21
22
25
27
29
30
31
[2009年12月2日 15:49]
2年ぶり

石川町。

前とはお店もちょっと変わったかな。
大好きな大戸屋もまだあった。

これからまたお世話になるかな…<#AUAU>

[2009年12月2日 18:39]


たまにはお月様を。
雲の中から顔を出す月W

今日はFNS歌謡祭だー
見なければ。
クリスマスプレゼントを見に桜木町のほう行こうと思ったけどやめた。
案の定電車も遅れてこんでたし。

今日は簡単な鍋料理だ(笑)

[2009年12月3日 1:57]
なんだかな

FNS歌謡祭予算削減て感じであんまり面白くなかった。

最近テレビが面白くないのってこういうのもあるのかなぁ〜?

なんか最近夜に駐車場に無断で止めてる人いる。
夜にまた見に行き、一応ナンバーと家を見て控えておいた。
駐車場の枠にしきられてないとこに止めてるの。
家の目のまえだからお宅の車にぶつけたら嫌だから車置く場所かえさせてって言った人の関係者だと思う。
その横の家の人は家に車一だいおいてあるし、まだおけるスペースあるし。第一駐車場契約者でない。

上記の人はAとしておく。Aは駐車場変更の紙もしらないとか言って勝手に人のとこにとめて謝罪の紙を間違えて張り付けるし…付き合いないけど変な人だ。

2、3日とめてるようなら管理人に連絡しよう。
管理人も住所間違えたり電話にでない変な人だが。
Aさんちがどんな人か聞けそうな機会があるので聞いてみよう。

[2009年12月3日 18:55]
無添加

化粧水なくなったので何年ぶりかにFANCLのフェナティにお世話になります。
肌に合うかな〜?

この時期うがいをやりますが最近帰宅時に鼻うがいをやっています。
コップに水をはって片方の鼻の穴に息を吸いながら水を入れて口から出すというやり方です。
新型インフルの菌はただうがいだけでは死なず、鼻の粘膜についているから鼻うがいも習慣にしましょうと本に書いてありました。

できそうな方はうがいとともにぜひ習慣に…。
ぬるい水はやりやすいです。
やりすぎは禁物です。
鼻の粘膜痛めますから。
花粉症の方にもお勧めみたいですよ。


[2009年12月4日 18:31]
シンプル

シンプルプランてなんだろう?

WX320KR限定で1080円でウィルコム同士通話し放題、メールし放題みたい。
2010年1月末までみたい。今320KR持ってる人は無理なのかなー?
ウィルコムが正規でやってるやつじゃないから様子見だけど…。

ネット見たら29歳のクリスマスって続編あるんだね。
29歳のクリスマス 再会という携帯小説で有料で公開してるみたいです。
確かにあの終りかた好きじゃないんだ…。
納得いかない部分がある。
あーこういうとき携帯ならなぁ<#!!>
最初だけ無料で読めたけど内容知りたいわ。

[2009年12月5日 1:46]
んー

FANCLの化粧水、しばらく使ってなかったらこんなにベタベタしてたっけ?という感触。
すっかり忘れてたよー
でも買ったし使わなきゃなぁ。

昨日はwiiの新しいマリオずっと二人でやってました。
これなら喧嘩しないでできるね。
久しぶりのマリオ楽しいです<#NIKONIKO>
でもムズい。
全クリ目指して頑張る<#PUNCH>

[2009年12月7日 1:59]
今日は

トワイライトの続編見てきたよー
なんだか期待はずれだった…。
話も進まないし。
まぁ今回はこんな展開だろうってのはなんとなくわかったんだけど。

続編あるみたいなんでそれを楽しみに待ちます。
っていうか小説読みたい<#!!>

[2009年12月8日 1:29]
ティッシュ

トワイライト見に行ったらポスターとポケットティッシュもらった。

ポスターはボルボとエドワードでまるで車のポスターだ(笑)
ティッシュはこれ黒い紙なんです。墨とかつかないけど。
なんで黒なんだろ?

高木ブーのブログのブログ論読んだ。
深いな…。
確かにさ、ブログにはいいことばっか書きたいよ。
でも人間だから愚痴ったりあるんだよね!
不快な文章なるべくやめたいけど難しい…。
気付かぬうちに書いてたりとかあるじゃない。
私も深呼吸できるような感じにしたいな。

[2009年12月8日 13:43]
いい天気

久々フィットネス行った。
汗は寒いからか全然出なかったです。
眠気すごかったんだけど吹き飛びました。

明日はまた横浜いかないと…今年最後だな。
でも明日から天気悪くなるみたいね<#CLOUD>
布団干すなら今日くらい?

最近インコ(セキセイだけどね)飼ってる家また見つけた!
お店の窓側にいるんで通る際、見るのが楽しみ<#MELODY>
これで三軒目。

[2009年12月10日 18:44]
土曜

臨時の単発バイトが入りました。

頑張ります。

今日は掃除がはかどった<#!!>

[2009年12月12日 18:18]
終わった

バイト終わった。
半日外で寒かったよー

過去三回やったけどしばらくブランクあったからかきつかった。
腰が痛くなった。

[2009年12月13日 1:6]
日本が壊れる

って中川さん言ってたな。

なんか最近恐れてたことがますますおこってる感じ。
天皇を政治利用しようとしてるし…アメリカ怒らせて中国韓国重視にしだしたし。

これじゃあ拉致被害者のためにもならんでしょ。
訪朝したいとか鳩が言ってるんだっけ。
友愛だからかえって国交正常化を推し進めるな…あれは。

高速無料化も北海道内限定だよね。
高速無料化楽しみにしてた人が騙されたって言ってたなぁ。
ま、関東人だからね…。

政治に疎い私が何言っても変わらないかな。

[2009年12月13日 13:42]


連日タイガーウッズの不倫が話題だけど、あんな大物スポーツ選手でも睡眠薬使ったりしているんだね。
そこに驚いてしまった。

有名人のストレスって半端ないのかな。

[2009年12月14日 17:57]
年賀の季節

なのでそろそろ年賀状買いました。イラストとか印刷してあるやつ。
絵描くの好きだから昔は自分で絵とか描いてたけど(漫画キャラ)とか今はさすがにね…。
出す人少ないし五枚でいいかぁーと思ったけど、一応もう五枚買っときました。
今年はハガキ書くの嫌になってきた。いつもだと11月とかには買ってるのにさぁ〜
なんだろうね…。ハガキもあんま来ないからテンションあがんないんだろうな。

かといって100枚以上くるとか面倒だな。

昨日はとにかく最悪な一日だった。お互い苛苛して喧嘩ばかりだし、牛角へ行き、肉はおいしかったんだけどその後お腹壊しっぱなしでした

画像のアロマディフューザーずっと欲しかったのです。

ユーカリ入れて活躍してます。でも加湿器って手入れ面倒。
無印のアロマディフューザーは放置してるとすぐ香り消えますよ。雑菌繁殖するからってそんなすぐ掃除できないよ<#AUAU>

[2009年12月17日 8:52]
TVKで

朝8時から愛の若草物語やってた。
いつもやってるのかなぁ?
若草物語みてないんだけどナンとジョー先生は続編だよね。あれは記憶にある。

おニャン娘の人が主題歌歌っていたよ。80年代かな。リアル放送は。
ちなみに7時からはピングーやってるこれは見てるよー
若草見れるときは見よう。

昨夜は豆乳鍋作りました。豆乳鍋ってなんか難しい。
売ってる素買ってもなんかおいしくないしね<#!!>
はぁ…今日も冷える



[2009年12月17日 18:46]
集団かぁ

めざましで女子会特集やってた。

女子だけの飲み。
だけどさぁ…女同士で盛り上がるのって学生のときから恋愛ネタ、悪口ネタだよね。
朝のニュースだからそんなきわどいとこはうつさなかったけどさ…。

一回嫌いだーとか嫌な面見ちゃったら女子のグループってもうだめでしょ。
あと結婚とかによる環境の変化。
敏感だからねみんな。
表面的ににこやかでも内心みんな何思ってるのか恐ろしいや。

今日うちのおばさんが通院している病院の受付の人たちが感じはよいのに患者か同僚の話題をペラペラ喋っていて嫌だったって話してて…。
思い出してしまった。

通っていた美容院の美容師が頭をセットしながらも同僚同士で悪口ばかり喋っていたこと…。

男の美容師が多いとこならこんなことないんだろうね。
でも私は男の人にやってもらうの苦手だからいつも指名してるけど。

あー!最近病んでる感じだから集団の毒というか負の面がいやんなってくる…。
誰にも嫌われない人なんてきっといないんでしょうなぁー


っていうかこういうネタってツイッターで呟いたほうがよいのだろうか?
一人でイライラを呟いててPHSぶっ壊しそう(笑)

[2009年12月18日 1:26]
結婚揺れた!

さっきの地震。

うち震源地近いし怖かったよ

突然強い風の音がしたら揺れだしたんだ。

っていうか2、3日前に「最近大きい地震来ないよね」って話してて…それ思い出してなんか怖い。
同じく竜巻雲がぽっかり浮かんでるのも見て「あれやばい地震雲じゃないかな」って言ったら違うでしょとか言われたけどね…。

勘が働いてるわけじゃないし、地震がくる前に気付く、そういう人いっぱいいるだろうけどね。
何か怖いね。

[2009年12月20日 13:27]
うらやま

昨日来てたウィルコムのちらし。

高校生は三年間980円なんだって!いいなぁ〜
長期ユーザーにもやってくれないかな?

[2009年12月21日 1:19]
プレゼント

今日はお互いにクリスマスプレゼントを買いにいった。

私はバッグで旦那は財布にしようかなぁと思ったけどワンピースの漫画10冊がいいって言ったからそれにした。

家帰ったらTVKでマイケル追悼スペシャルの再放送をやっていた。
仁の最終回やってたけどマイケル見いっちゃった。ミニストップで予約したケーキ食べながら見てました。
すごいねぇ〜


[2009年12月21日 18:42]
夕飯のおかず

画像撮ろうと思うものの急いでてなんか撮らずじまいだわー<#AUAU>

横浜行ったので大船で乗り換えのはずが藤沢でうとうとしてしまい、戸塚まで行ってしまった。

帰りなんかむしょうにロールキャベツが食べたくてアールエフワンで買おうとしたら売り切れで別の店でロールキャベツもどきを買いました。
おいしいかな?
今日は夕焼けが綺麗でした<#FINE>

しかし本当空気乾燥してる<#!!>
肌がバリバリだし痒い<#CRY>


[2009年12月22日 1:23]
迷惑メール

どうやら掲示板見たらウィルコム宛てに迷惑メールが来ているみたい<#!!>

モバゲーからそんな迷惑メールが来るらしいですが、偽モバゲーサイトみたいですね。
ウィルコムではモバゲーできないし…対応してほしいけど<#PHS>

どうやらwillcom.comのアドレスだとメール来るみたいな話。
私はpdxだけど来てないですね。
親も旦那も来てないみたい<#MAIL>

うーん…ウィルコムからメアド流出ってまさかねぇ<#!?>
解約増えなきゃいいけどさ…。
でも流出本当なら怖いわメ

[2009年12月25日 9:29]
ケーキ

昨日食べた抹茶のノエル<#CAKE>

おいしかったです
あー、今日でクリスマスも終わっちゃうねぇ…。
ツリーしまわなきゃね。

明日からは街角には門松とお正月BGMが流れてるんだな。
12月初めからイルミネーションやら始まってるとはいえ、昨日の街角はケンタッキーに人が行列してたりケーキ屋が混んでたりちょっといつもと違ったな。

クリスマスとお正月のうつりかわりって早すぎだよね。

[2009年12月25日 20:54]


絵日記著者さんでウィルコムやめちゃう人でてきましたね…。

今のウィルコムの現状見るとしょーがないかなぁと思いますがね。
でも、何で自分はウィルコムから変えないんだろう?という理由はやっぱりあまり友達もいないし、電話かけないし使わないんですよ。
携帯よりウィルコムの人二人くらいしか通話もしませんし。
昔と違い、確実に端末代の高くなった携帯にまだいまいち踏み切れないってゆーか…。
電磁波も確実に高いですしね。

今日は年賀状あとから増えちゃってなんとか書き終えました。
友人と違い顔もうろ覚え義理で付き合うような人に年賀状が増えるのは書く言葉もたいして浮かばないし、なんだか困る…。友人なら書く言葉も浮かぶけどさ〜


[2009年12月27日 21:42]
おめでとう!

真央ちゃんオリンピック出場おめでとう!
1月にはもう四大陸なんだね。しかも韓国か。
鈴木さんも調子がずっとよくて代表選ばれてよかったよね〜!

日本の女子はかなり強いんだなー
でも中野さんかわいそうだな…。


[2009年12月29日 1:30]
年末

日曜にユニクロでプリントのパーカーと家用ストレッチパンツ買った。
なんか最近ユニクロばっか行ってるな。
日曜はメンズのヒートテックが安いから買いたかったけどサイズがなかった<#DOWN>

靴下はしまむらでたっぷりと。
ヒートテックソックスもよかったけどすぐ穴開くから安いのでいい。

ってか今日は友達から入院するとかいうメールが来て驚いてしまった…。
精神をやんでるから多分精神科だと思うのだけど。どこ?なんて聞けなかった。
入院でなんとか治ってほしい。

フィットネスあと一回はいきたいな〜

[2009年12月30日 2:46]
ぐーち

昨日友達にメールで長めに愚痴ってしまった…。

友達には家のこととかあまり言わないようにしてきたんだ。
遊ぶたびとかメールでしょっちゅう不満ばっか言ってるなぁなんて思われても嫌だし。

でも、年末ってなんだか憂鬱で…
以前は楽しかったのにな。
なんか楽しくない。
主婦は年末憂鬱楽しくない人多いんじゃないでしょうか。

でも友達からの返信で少し救われる思いしたかな。
年明け会いたいなという話になりました。

それでちょっと気分が好転したものの、家に帰ってくるなりイライラさせるような爆弾な持ち物持ち込んできたよ。あーあ。
イライラの理由はなんもわかってないようだった。
そりゃわかんないよねー
毎日一人で豆食ってろや。去年を思い出すんだよ!


ドヤ顔って言葉ネットでみてよくわからずにいた。
なんとなくの自分の解釈ではどや!見てみぃみたいな自信たっぷりの顔ってことですかね。
例文ではドヤ顔がうざい、不快とか使われたりしますな。

[2009年12月31日 15:26]
寒気!

なんか旦那が風邪ひいたみたい。
いろんな病院に電話したけどどこももうお休み。
休日診療所も明日は診察するみたいだけど今日はだめみたい。
だからドラッグストアで薬剤師さんに相談し市販薬買いました。

飲んだら寝ちゃって。
大掃除する予定だったのにほとんどはかどらなかった…。だから私がずーっとやってました。
明日掃除やるとか言ってたけど多分無理だろう。
なんだか掃除やめたら急に寒気してきた。やばいなぁ<#AUAU>

ま、風邪悪化したら旦那の実家行かなくてすむからいいけどさ(笑)
帰省とかの習慣いらないよね。お互いの実家に一緒に帰りたい人だけ行けばいーじゃんて感じ。
よその家で育った女同士が同じ家にいるのは風水的にも争いをよぶんだとさ。
そりゃそーだ!食べ物とかいろんなやり方とか違うもん。家事やる人同士が違う家庭で育ってりゃ合うわけない。
いろんなものが目についてしまうでしょう。

40女と90日間で結婚する方法見た。
あれ見て市原隼人って結構かっこよかったんだな〜って思ってしまった。
しかし最後なんなのヌ

[2009年12月31日 22:46]
今年最後

そういやもーすぐ規制ひっかかるのか。

今年もあと少しですね。
来年は絵日記もリアルも中身のある年にしたいなぁ…と思います。

今年もこのつぶやき日記を読んでくれていろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


他の月の日記を見る