いってみようやってみよう2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
旧アラフォー日記 W340K使いのTakuが岡山から発信する毒男電波日記

1
6
10
12
14
31
[2009年12月1日 23:3]
1900円ジーンズ

ユニクロg.uの980円モノなんかよりはこっちの方がはるかにイイ

まあアベイルですが


まだ体調がスッキリしない
体に炎症が残ってるというか、動くと服が擦れて皮膚が痛いかんじ

胃腸が弱ってるのか冷え性のせいなのか

男の場合冷えと言っても手足が冷えることはないから自覚症状が出にくいんだな
とりあえずもうちょい漢方薬を飲んでみるか


[2009年12月6日 2:9]
忘年会

今日はサークルの忘年会

お店はいまいちだったな

部屋は妙に狭いし料理もいまいち

だが一番困ったのは初めて参加の人が参加表明をしたにもかかわらず連絡なしのドタキャン、勝手に退会

お陰さまで一人ぶん余分に会費を払う羽目になったちゅーの!

こういう意味不明の輩、ちょくちょくいるけど一体何が目的なんだ?わけわからん

まあまともな常識もない輩なんか関わりたくもないや

ニュースで内閣府の調査のこと言ってたな

20〜30代の六割が必ずしも子供は必要ない派っていうことらしい

まあ自分もそうだけど大体自分が今日明日のご飯にありついてまともな精神状態を維持するだけで精一杯だよ
子供どころではナイ!

もうすでにそんな社会になってしまっているわけだ

[2009年12月10日 22:12]
藤岡コーヒー

今日は雨
寒い…ヒマだ

12月はボーナスなんて貰う人もいるんだろうなあ

自分なんかの場合は12月が一番財政的に厳しい時期だったりする

収入減るのに出ていくのが増えるからなあ

でも宝くじは一応買っといた


藤岡珈琲(藤岡弘プロデュースの珈琲豆)
なんてホントに売ってたんだ(笑)
中には「珈琲道」と書かれたカードが入ってるんだって


[2009年12月12日 0:59]
抗生物質

かれこれもう1ヶ月位体調が思わしくない

風邪みたいな症状なんだけど喉の腫れがずっとひかないので体の炎症が治らず動くと皮膚が服で擦れて痛い
しょうがないので近所の内科にいったらこの抗生物質を処方された

粉が入っていて水を入れてシェイクをして飲み干す

凄く甘いからとか脅されたけど案外フルーティな味でもう一杯でもいける感じだ
でこれは一回飲めば10日位効果が持続するらしいのでこれで終了

まあすぐには効果は出ないから様子見かな



[2009年12月14日 22:21]
泣ける話

今日用事を済ましてからスーパーに寄って買い物をした

とりあえず昼用に198円の弁当と28円の缶ジュースを買ってレジに並んでいたわけだ

一応財布中をチェックしようと見てみたら、なんと

金が足りないではないか…
たったの226円にも拘らず

数えて見ると財布の中には160円少々しかない

しょうがないからレジの前でUターン

で買いなおしたのがこちら
信じられんだろうがこれだけで99円なのだ


以上、フランダースの犬よりも泣けるお話



ゴザっちさん
そうですね
多分ストレスからきてるのも大きいと思います
貧困も結構なストレスです

[2009年12月31日 20:44]
おおみそか

昨日今年最後の仕事を終えて実家へ帰省

もう疲れてクタクタ

県北は雪がかなり降ってて真っ白になってきてる

深夜の初詣は深雪の中か

それにしても今年は良くない年だったな
もっとマトモにならなきゃとあがいたがほとんど裏目にでた一年だった

来年はもっと前に進めなきゃ生きてる価値もねえよ



この前買い換えた東芝レグザ32型テレビ見てる

画面が大きくなったのはいいが寝ころんで見ると高すぎ…首が疲れるお



他の月の日記を見る