枯淡小文日記2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年12月1日 23:33]
ズームズーム

340Kのデジタルズーム最大でこれくらいかー。
まあ十分です。

今日は現在ふとんに入るまで眠くならずにすんだ。
家に帰ってちょっと横になったりしていると、
いつの間にか寝ちゃってたりするのです。
寝不足なんだろうか。
おやすみなさい。

[2009年12月2日 21:33]
フルムーン

まんまるやー。

なんかささくれがひどいです。
手が乾燥してる?
ハンドクリームとか塗った方がいいのかな。

[2009年12月2日 23:53]
ヤドリギ

ヤドリギが低い位置にあったので、ちょいと失敬。
おもしろいカタチ。

最近、
一眼レフもいいなー
とか思い始めた。
画質については
コンデジとかヘタしたらケータイでも十分なんだけど、
一眼構えてると写真を撮る時の気分が違うかも?

って、よつばと!の影響か?
虎子さんが使っているのはフィルムカメラだろうか。

[2009年12月3日 12:20]
昨日のおやつ

そういう品種のイチゴがあるの?
幻なの?
ってググってみようと思ったのだけど、すっかり忘れてた。

でも32円はちょっとなあ。
ブラックサンダー買えちゃうもんなあ。

[2009年12月5日 8:47]
おはよーございます

昨日はお葬式でした。
疲れた。
でも帰りの路面、凍結してなくて良かった。
いまだに夏タイヤです。
いや今日こそは交換を。


そんな感じでPCを立ち上げる暇もなかったのだけど
りゅかさんが白いイチゴを調べてくれていたよ。
どうもありがとう。
アレを一口でたいらげるたぁ、
上方じゃあさぞや名のあるお方にちげぇねぇ。
ブラックサンダー 三口で食べると 決めている
(字余り)
貧乏性の句。

[2009年12月5日 17:11]
チェブラーシカって

茶色くなかったっけ。
冬毛?

今日もタイヤ交換できず。
ほんと有言不実行な日記だ。

[2009年12月6日 12:27]
ようやく

タイヤを換えました。
ホイールナットが1コ、行方不明になっちゃってた。
仕方ないので今まで付けていたものを。

[2009年12月6日 21:24]
やっぱり

山の上は雪ですね。
もうじき水道の凍結にも気をつけなきゃいけない時期。
水抜きめんどくさい・・・

日記にアンケート機能が追加?
アンケートって結構おもしろい。
以前から『コッソリアンケート』ってやつを
たまーにやってます。

[2009年12月6日 23:19]
免許更新

通知が来ました。
安全協会費って払わなくていいんだよなあ・・・
払ったら6000円オーバーだよ。

(県証紙は警察署内安全協会窓口にあります)

って赤い太字で書いてあるのが、なんかやな感じ。
なんで協会窓口なんだろう。

[2009年12月7日 18:2]
こんな寒い日の

焼き芋の誘惑に勝てる者なんているものか。
マックスバリュめ・・・!
でも198円って
流し(?)の焼き芋屋さんに比べたら十分良心的か。
一本500円とか取られたりするし。
ぼられただけ?

食べる前からわかっていたけど、もうお腹いっぱいです。
間食はほどほどに。

[2009年12月8日 18:48]
これは

確かに和むわー。

帰りにビッグコミックオリジナル立ち読み。
店員さんいつもごめん。
『岳』良かったです。
展開も今回描かれたキャラクターも。

そして歳をとるたび『釣りバカ日誌』が
おもしろいと感じるようになってきた昨今。
釣りはやらないけど。
寅さんも今観たらおもしろいんだろうなあ。

[2009年12月8日 22:41]
ただのメモ

クリスマスの例のあの曲、タイトルは

All I Want For Christmas is You


ああ、わかってすっきりした。
おやすみなさい。

[2009年12月10日 23:17]
寒い日

日陰の霜が一日中溶けませんでした。

なので、こたつで寝ちゃったのも
仕方のないことだったんだと思います。

おはようございます。
違った。
おやすみなさい。

[2009年12月11日 18:33]
そうか

世間ではボーナスの時期なのだな。
あたしにゃとんとご縁がございませんけどね。
セツヤクセツヤク。

[2009年12月12日 17:15]
今日の映画

わたし出すわ

好きだった『間宮兄弟』と同じ監督なのね。

今週も週末は雨です。
10度以上あるみたいだから暖かくていいけどさ。

[2009年12月12日 23:1]
漢字

こういうブログでも何でも、誰かが見る文章を
パソコンやらケータイやらで打ち込む時、
自分で書けない漢字を使うのは少し躊躇してしまいます。
って、『躊躇』もそうだし
最近『憂鬱』も使った気がするけど、
どちらも紙に書けと言われたら書けませんがな。
ひらがなより文章が読みやすいと思ったら使うんだけど。


今日は久しぶりにFMシアター聴けた。
それに今朝は早起きできたので、よく眠れそう。
おやすみなさい。

[2009年12月13日 9:28]
メモメモ

出光のCM曲が良かった。
歌は寺尾紗穂。

[2009年12月14日 20:47]
攻殻機動隊

ヤンマガで攻殻機動隊の連載が始まってた。
SACみたい。
アニメと違う展開とかエピソードはあるのかな。

[2009年12月15日 21:8]


真っ白でした。
積もった、とは言えないくらいだけど。

最高気温が0度前後って日がちらほら。
もう外に洗濯物干しても乾かないよなあ。
サンルームが欲しいです。

[2009年12月16日 21:34]
明治の牛乳

明治の宅配サービスのサンプルにって
飲むヨーグルトをいただきました。
利用するつもりはないのだけど、
ビンで飲む牛乳はうまさ4割増しなんだよなあ。
お金があったら利用するんだけどなあ。

昔は実家でもヤクルトやら牛乳やらサイダーやらを
配達してもらっていたものですが、
そういうサービスを利用している人って
減ってるんだろうな。
置き薬なんかも。

[2009年12月17日 22:10]
福袋

今年、無印はネットストアで福袋売らないのかな。
去年は抽選はずれました。

あ、ブラタモリ始まった。

今年は当たるといいなあ。

[2009年12月18日 23:47]
飽きっぽい

HYBRID W-ZERO3(長いなあ)
が、だんだん気になり始めたんです。
ダメだよ。
340Kの残積があるんだからさ。

なんか天気予報で「今冬最強の寒気」とか言ってる。
今日も最高気温が氷点下でした。
ぶるぶる。

おやすみなさい。

[2009年12月20日 22:36]
雪雪

降ってきました。
また明朝は積もるかな。

うちの家族は、母親に家事を任せきりだった
ってのがよくわかっちゃった。
母親も手を出されるのを嫌がるんですが。
でもまあ、これからはね。

あと、実家のテレビが新しくなってました。
32インチで十分でかい。
40とか50インチとか使ってる家は
相当部屋が広いんだろうなあ。

さて
明日は雪かきかも。
念のため早く起きよう。

うん。起きよう。(言い聞かせた)

[2009年12月21日 18:13]
エリクサー

200円。高い。
でも20ポイントくらい回復したような気はします。
何かが。
FFは10までプレイしたけど、
8以降はお話の大筋すら思い出せない・・・

昨夜の雪はすぐやんだもよう。
つまんないの。
と思ったら、
今日は吹雪いたり晴れ間が覗いたりの変な天気。


コザっちさん
14度は寒くありません!(ごめんなさい)
うらやましい!
とか言うと、もっと寒い所に住んでる人に怒られますが。
雪が積もって困るのは、雪かきと車の運転ですかね。
でも、北海道とか日本海側の地方なんかに比べたら
全然雪は少ないです。

[2009年12月22日 12:14]
迷惑メール

寝過ごすところでした。
遅刻すると1日すごく落ち込むんですが
なんとか間に合った・・・

それにしても迷惑メール、日に日に増えているような。
徐々に有効なアドレスが判明していってるんだろうか。
@の前も4文字だしなあ。
willcom.comに変えたのがまずかった?
pdxの方も同じような感じかな。

ああ迷惑迷惑。

[2009年12月22日 20:11]
コンビニで住民票

セブンイレブンで住民票と印鑑証明を
発行できるようになるとか。
これは便利。
コンビニすげえ。
しょっちゅう使うものじゃないけど、
コンビニでできたら楽ですな。

しかし我が県にはセブンイレブンが無いのでした。
がっくり。

あ、住基カードが必要なのね。
そりゃそうね。

[2009年12月23日 17:20]
今日のえいが

カールじいさんの空飛ぶ家

3D映画は初めて。
楽しみだー。
スクリーンが小さめの映画館だけど。

[2009年12月23日 22:23]
あと一週間

3Dメガネをメガネの上からかけるのは
ちょっとつらかったです。
ディズニーアニメはまず観ないけど、良いものだなあ。

帰りの車の中でラジオいれたら宝塚三昧。
この番組は、自分が興味ないものでも聴いてて楽しい。
年末はなんかやるのかな。

って今年もあと一週間か。
なんか明日明後日は
クリスマスイブ→クリスマス
らしいですよ。
ご存じですか。

[2009年12月24日 22:5]
ドメイン拒否

ウィルコムでのドメイン拒否は
*@hoge.co.jp
ってやらなきゃいかんのね。
どおりで拒否できてないわけだ。


ああどうもメリークリスマス。
チキン食べました。
Lチキ。
昨日もおとといも食べました。
たぶん明日も食べます。

[2009年12月25日 21:58]
Mery

テキストエディタであるところの『Mery』のアイコン。
このアイコンであるがために使っていると言っても良い位
シンプルでかわいい。
MacのSimpleTextみたいだ。
OS XにもSimpleTextってあるのか?

なんでいきなりテキストエディタの話って
ほら
その
ソフト名がね
思い出しちゃっただけですなんとなく。

(ああ、綴りが違った。)


ラストサムライ見てます。
日本人もセリフが吹き替えバージョン?

[2009年12月26日 11:56]
干し柿

大好物です。
すっかり甘くなっちゃって。

[2009年12月26日 20:9]
無印福袋

無印のステーショナリー福袋、
抽選に応募してたけど落選でした。
残念なようなホッとしたような。
まあ他に福袋買うなら、ミスドとかドトールとか
無難にささやかにしときます。


たゆさん
やっぱりアイコン似てますよね。
でもSimpleTextなくなっちゃいましたか・・・

[2009年12月27日 22:3]
あああ

終わる終わる。
今年最後の日曜日。
何にもしなかったけど。
大掃除は暖かくなってからやります。

そういえば、ミスドの福袋はもう売ってるのね。
今はまだ買う気分じゃないぞ。


メモ
某番組のエンディング
大橋トリオの『そんなことがすてきです』

[2009年12月28日 7:58]
曹操

おはよござます。
今日のりきれば素敵な休日。
というわけにもいかないんだよなあ。
休日は休日なんだけど。


さっきニュースで、中国で曹操の墓が見つかった
って言っていたんですが。
え、ホント?

[2009年12月29日 13:47]
おはようございます。


おみやげ。
うさまん。
だって。

ついさっき起床。
なんというだらけっぷり。

[2009年12月29日 22:20]
福箱

買ってきました。
でもこのリスさん、うまく自立してくれない。
ライオンさんなら4本足なのに。

福袋は3000円までと決めているので、
あとは1000円くらいの食べ物系を買う予定。

[2009年12月30日 21:37]
大晦日イヴ

実家で色々と用足し。
はー、ようやく年末だなーって実感が出てきました。
あとは車も洗わなきゃな。
絵日記見てたら、利根川フェリーさんは
自分でワックスまでかけている様子。
すごい。
いまだに自分でワックスかけたことがありません。
見習おう。
でも洗車場もスタンドも混んでるだろうな・・・

[2009年12月31日 21:57]
規制にかからないうちに

満月イブ。


ここで日記を始めてから初めての年越し。
半年続くかどうかもあやしかったけど、なんか続いてます。
こんな、特にこれといった事件もない日記ですが、
コメントまで頂いたりして嬉しい限り。
でも自分からコメント付けたことは無し・・・

2009年は元日から断水で始まったけど(泣)
今度は何も起こりませんように。

また来年。

他の月の日記を見る