りゅかさまがゆく!2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2009年12月1日 8:9]
失敗した


セーター

一昨日、
編み上がってた身ごろがなんか変だなーと思ってたのよ。
脇も前と後ろで合わなかったしね。
でも昨日、首編んで、後ろの開き部分も処理したんだけど。
ボタンちゃんと止まらないし。

まあ袖つけちゃうか〜
って袖編んだら・・・・・・。

すっげー綺麗な編み目!
身ごろゆるゆる!!

引っ張りが足りなかったようです・・・・・・orz

仕方ないんで身ごろほどきました。
毛糸もったいないから。
貧乏。
今夜編み直す。

いつもなんだけど。
棒針で編むと、
編み目あんていするのに時間かる。
だから大物編むと、
途中でほどいて編み直すを繰り返すから飽きて投げるんだ。
今回は小さいから大丈夫でしょ。

だから編み目ひどいんですよ。
棒針で完璧に全部綺麗な編み目になったことない。
形は編み図通りに編めば同じようになるけど。

ゲージ?
ナンデスカソレ?


☆☆☆
dollybirdの新しいの、13号。
立ち読みしたら、
ブーツとバレエシューズの作り方載ってたから買った!

1800円・・・高い・・・( ̄д ̄)

でも今回は読めたよ。

っつーか、
実はドーリィドーリィ20号を見に行ったんだ。
前見た時は、
えー!?ナニコノ世界!
って引き気味だったんだけど、
昨日見た時はそうでもなかった。

慣らされてるのか?!
洗脳!?


[2009年12月1日 12:12]
名前


一昨日買ったブタプチっ子の名前。
昨日あっさり決まった。

りんちゃん です。

リンドウでリンちゃん。
髪青いからさ・・・。
目はワインレッドだけど。

ってのが。
大きいブライスの名前考えるのに図鑑サイトとか見てて。
リンドウが目に入った。
大きい子の名前は、仮のやつがどうにもなじまず・・・。

ディスコブギーさんは好きな色が青らしいんで。
青いアイシャドーだし。
青から探そうとしたんだけど。
よく考えるとメイクはそのうち替えちゃうから、
青にこだわるのはよくないなと。

で。
無色とか、どんな色にもなるものから探そうと。
まず玉虫色系みてたら。
最終的に石英にたどり着き。
=水晶
水晶は紫水晶・紅水晶、いろいろある。
これいいな〜って思って、
英語でロッククリスタル。
日本では古くは玻璃。
玻璃でいいじゃん!
って思ったんだけど・・・玻璃ってハリ。

ハリーさん♪

って頭の中で曲が回り出し・・・(笑)

ダメだダメだとほかにどうにか出来ないかな〜ってことで。

クリスタル

クリス

クリスティーナ

と言う変換で、クリスティーナに決定します!!

ちょうど4月の誕生石なんだよね。水晶。
4月はダイヤモンドっていうけど、
水晶もそうなんだよね。
だからクリスでok。

クリスティーナ自体はキリスト教の聖人にちなんだ名前っぽいが。
愛称クリスはそれになるんで・・・。

クリスティーナでもクリスティーヌでもクリスティナでもなんでもいいが(爆)


☆☆☆
日曜日、蝶の髪留めと一緒に買ったもの。
っていうかー、あの蝶の髪留めは一番最後に見つけたのだよ。
赤い髪留めは要らなかったかも?(笑)

クマ?
クマは必須でしょ!(爆)

クマと言えば、文具店でコザっちんのと同じクマみた。
服もいっぱいあったけど・・・。
あれは自分の誕生月の色が嫌いで手を出さなかったんだ。
母上の月と逆ならよかったのに!
(12と4月)


[2009年12月1日 12:28]
始まったよ〜


ローソンで。
今度はミッフィ絵皿プレゼント!

ついでにきなこのプチビットも捕獲(爆)


なんか、クリスティーナより、
クリスティーヌのほうがいい気がしてきた。
クリスタルでもいいんじゃないのかって気もしてきた。
どっちにしても、呼び名はクリスだから何がついても・・・(待て)


[2009年12月2日 8:22]
セーター途中経過


昨日編み直した。
前身頃と後見頃編んで、
肩とわきとじて、
首まで編んだ。

丈が短くなって、よくなったよ( ̄▽ ̄)
(※編み図は同じです)

たぶん2cmくらい短くなったかな。
日曜はどんだけゆるゆるに編んでいたのかと。
っていうか、
最近はふんわり仕上がるように、
ゆるめに編むようにしてたんだ。
普通に本なんかに載ってるもの編むときは、
ワタシの編み方だときつすぎて、
いつもサイズ小さく仕上がっちゃうんだけど。
ネットにあった編み図だからね。
作った人もこれくらいのきつさで編んでるって事かな。

いや、たぶんブライス用に細い針使ってるから、
きつく編まないとダメなのかも・・・。
編み物も奥が深いな( ̄д ̄)

で。
一昨日編んだ袖を、
肩口から腕にあわせてみたんだけど。
ちょっと長い・・・?
でもこれきつく編んだつもりなんだけど。
まあ今日帰ったらもう片袖編んで比べればわかる。

早く帰りたいなあ(待て)


そーいえば名前はクリスティーヌになりそう。
フランス語だし。
何よりワタシがクリスティーナよりクリスティーヌと打ち込んでしまうから(爆)
まあクリスでいいんだけど。


[2009年12月3日 10:55]
セーター完成


なんか。
片袖は出来てたし、
後ろ開きの処理ともう片袖編んで、
取り付けるだけ!
楽勝!!

って思ってたのに・・・時間かかったわあ。

後ろ開き処理してボタン付けて、
着せてみたら、
2個目のボタンがループから抜けまくるし。
・・・まあそのままにしちゃったけど。

で、袖は取り付けてみたら、
こっちから見て左の、
見頃と袖の境界ラインが変で。
はずしてやり直し2回やった・・・。

袖取り付けるときって、
見頃側をこっちか袖をこっちかで変わったりする?
今までセーター作ったこと無いからわかんないんだけど。
袖側を手前に取り付けたら、
ラインが比較的きれいになったのよ。
偶然??

まあ完成したからいいや。
あと猫耳帽子編むんだけど、
ググったら、
前に編んだことある、
四角く編んだら角が耳っぽくなります!
的な物ばかりヒットする。

丸い?ニット帽編んでさ、
編みぐるみにつけるようにてっぺんに耳つけるのと、
どっちがイイと思う??


[2009年12月3日 11:57]
投稿してなかったかも?


先週買ったTVstationに載ってた。
相棒・右京フィギュア。
コレすごいね。
すごく細かい作り。
隊長は30センチだったっけ・・・?
詳細覚えてないけど。
右京ファンは買いか?!


[2009年12月4日 11:20]
二冊


今年もほぼ日手帳二冊持ち歩きシーズンがやってきました!(爆)


ところで。
アンリさんの革カバーは良さそうだよね。
手作りだし。
て思ったら、抽選販売ですかw

自分で作るしか・・・。


来年の年末調整のために、
提出するものとか、
12月1日のところに書き込んだんだけど。
方眼がちょっと大きくなって、
書きやすくなったね。
昔の大きさはデカすぎだけど、
今年のはちょっと小さすぎだったし。
イイ感じ。

しかし。
年間インデックス?の上部空欄行が減ったのは痛い・・・。
そこに月々の支出内訳・金額を記入してた。
4行じゃ足りない・・・。
うーん。どうしようかな。

あれ?
年間インデックスに今年の12月の列が追加されてる!
コレはイイワ。

しかし、途中で投げちゃった家計ダイアリーDSを再開せねば。
春に親知らずを抜いた辺りで、
余りにお金が飛びすぎて、
記入する気力を失ったんだ。
12月の給料日から仕切り直すことにする。
ICOCA分も考えないといけなくなったしね。

そのほかの使い心地は追々!


[2009年12月4日 13:9]
ワタシも買うたよ


幻の白いちごチロル

枯淡小文日記で見て、
気になってすぐググってみたけど。
白いいちごっていう品種があるんだね。
普通のより?糖度高いとか書いてた。
環境によってはうっすらピンクになるっぽい。

ブラックサンダーもいいけど、
限定のチロルもはずせない。


どうせどっちも一口で食べるし(ぇ


[2009年12月4日 20:59]
いつもの


ルミナリエでございます。
携帯百景に何枚か投稿した。

ixy
手ぶれ注意マーク出てたのに、
歩きながら写してもぶれてないっぽい。

ワタシの腕がいいんだな、うん(待て)


[2009年12月4日 21:32]
そして通路


なんか真ん中辺りぼけてない?
気のせいかな・・・。


今日はルミナリエ行く前に、
三宮のオーパが入ってる建物の11階。
中国料理でちょっとだけ豪華に食事。
(もうすぐ母上の誕生日じゃけん)

で。
ロフト物色し、トリートメント買い。

ナガサワ文具にアクリルガッシュとパステル買いに行ったんだわ。
ブライスのメイク用w
悩みに悩んだ結果、
どっちもローズを購入。

でえ。
メンソウフデ・・・面ソウ筆・・・。
そうどんな字だったっけ・・・。
高校の時使ってたんだけどなあ。
を探したらデスね。
ないんですよ、筆コーナーに。
一番安いので300円・・・。
面ソウ筆は150円くらいで買えるのに倍。
どうしようか悩んだけど、
油絵&アクリル向けの300円のを買った。

そんでー。
スプレーあるかイエローサブマリンってとこにイッタラさ。
ありやがんの!
面ソウ筆!!( ̄д ̄)(爆)

速まった・・・・・・。
まあ、専用の方が塗りやすいかも・・・。
と思いcomことにしました。

で。
肝心のスプレーが。
水性のしかなくて。
ドクター何とかの何とかスプレーは油性のはずなんだよね・・・。
どうしたもんかと思い、
買わなかった。
水性でもいいのか調べる。
失敗はいやw


[2009年12月5日 20:7]
キュロット


完成しました。


えーっと。
詳細は後ほど。


[2009年12月5日 22:51]
完成形


セーター着たらこんな感じで。
かわいいかなかわいいかな( ̄▽ ̄)

さて。
さっきの日記のあと。
メラミンスポンジで青いアイシャドウ消してました。

わかるかな??

まあマブタに近いところ、
少し残ってるんだけど・・・。
開頭しないからこれ以上は無理。

アイシャドウは塗らないつもりだけど。
淡く塗っておいた方がいいのかなあ?

で。
まだスプレー買ってないし。
メラミンスポンジでこすって削ってると、
鼻がムズムズするんでココまで。

スプレーどうしようかなあ・・・。


[2009年12月5日 23:27]
書き忘れた!


実は、ヤフオクでブライスの靴を落札した。
んだけど、
最初にいいなと思った白が売り切れて、
次にいいなと思ってた赤のパンプスにしたんだ。
靴下は赤と黒のボーダー。

それ・・・オレンジのセーターに、
灰色のキュロットの足下に合う・・・?(笑)

来週届くかなあ・・・。

初のヤフオクだったのに、
相手海外・香港から。
国際書留?とかいう、
安いけど時間かかる便にしてもらったから。
来週はじめに届くはず!


さて。
片方だけ青消した画像です。
コレなら違い分かるよね?


[2009年12月6日 23:28]
えーーーーっと。


帽子・・・。

昼間は何とか編んで作れないか試行錯誤したんだけど、
出来ず。
だって頭の形変だし・・・。
人間用の編み図見て作り替えるにも、
頭の形変だから、
どういじればいいのか皆目見当もつかず。


あきらめ。
ドールコーディネイトレシピ5に載ってたキャスケット。
これなら簡単だろうって8時からやり始めた。

確かに簡単。

途中までは・・・・・・。

ベルトにブリムを縫いつけるのに失敗。
母上が縫った( ̄д ̄)

そのベルトをクラウンに取り付けるのも遭難。
母上が待ち針打って、
縫うとか言い出すからそれは断って自分で縫ったけど・・・・・・。


はあ・・・・・・。


あげく、それおもしろいから、
本と型紙置いといて。
昼間時間があったら作る。
とか言いだし・・・・・・。

母親とは、
子供がやることで、
自分が出来る物はすべてやりたがるものである。

そのうち服も作るとか言い出しそうでコワい・・・・・・。
だから裁縫は手を出さないようにしてたんだよな〜。

はあ・・・。

っつーか、この本難易度高いよ。
まず説明が簡素すぎて、
裁縫・洋裁?に詳しくないと簡単には出来ないっぽい。

そういう向けの本なんだろうねえ。


ふう・・・。


明日からは、
顔を削っていくことにします。
んで、週末メイクする感じで!!


あ。
この帽子未完です。
てっぺんに共布で作ったくるみボタンを付けないとダメざんす。
正面からだと見えないからokだが。


[2009年12月7日 8:36]
ねむむ


毎日毎日早寝ができません!(爆)

ボスケテ


電車で立ったまま寝てたら、
ヒザカックンなった。

中学の時流行ってさあ。
ヒザカックン
やたらしてくるアホ女がいて。
クセになってんだよね。
やめろって何度もゆーたのに、
なんであんなにアホだったの?
へらへらしやがって!
(朝から思い出し怒り)


昨日は夕方ダイエー行って、
5kgのお米が1500円で買えたんだよ。
カード払いで5%引きさ。
おかげで左腕が死んでる気がするが。

んで、その時手芸店で発見した和柄カットクロス。
地が茶だから地味かな〜?
と思いつつ、柄が桜で気に入ったから買った。
帰ってクリスさんに合わせてみたら、
そんな地味でもなかった。
これで着物を作るか、
着物ドレスにするか悩み中。


[2009年12月7日 9:14]
やったぜ!!


臭男休んでる〜( ̄▽ ̄)

たぶん、急に寒くなったから体調崩したのか?

のんびりだらだら過ごします。
まあ、居てもだらだらすごskjhgfdさ



金曜日。
いつもならもっとガンガンルミナリエ画像アップするのに、
twitterで百景にアップしてしもてた。
んで、ここで放出。
広場のほう。

まあ、IXYで一番写したから、
アドエスではこれくらいなんだけど。
IXYの画像はSo-net・・・ではなく、
はてなフォトライフの方にアップしてます。
なんか、デジネコも持って行ってたんだけど、
普通に撮れて拍子抜け。
いや、色が違うんだけどね。
IXYの画像と見比べると。
やっぱり赤が目立ってるような・・・。
それもフォトライフにアップしてます!

いつものおやじたちのカステラ屋も百景にアップしたけど。
”いつもの”って絵日記じゃないとわかんないじゃん!
しかも毎年そんなの覚えてる人いねえだろ(笑)


[2009年12月7日 11:3]
また書き忘れた!!


ルミナリエ会場で、
ちょっとしたルミナリエグッズを購入しました。

あんずさんに送ります。
要らなくてももらってください(笑)

今日帰ったらレターセットアサらなくちゃ。


通路最後のやつ。
IXYでも写したけど、
アドエスで写したこれの方がイイ感じに写ってたんで、
IXYのはアップしなかった。

今週もう一度行ってこようかなあ。
結局ブライスのトップコート、
パステルで化粧するなら水性がイイって書いてるサイト見つけたんで、
イエローサブマリンにあったスプレー買いに行こうかと。

あと、ウィンドウにあったネオブライスが、
ママンだったかどうかの確認に・・・。

ベイビーズブレスなら欲しいのにな〜・・・・
いやいや!!
買いません買いません!!
クリスさんをかわいく改造したい。
いや、いまでも十分かわいいんだけど!!

昨日見たブログの初期っ子。
びみょーな顔してたよなあ・・・。
うちの方がかわいn(自粛)と思っちゃって、
やっぱ顔いじるのやめようかなと思ったんだけど。
ケツアゴは見なかったことにしてもいいけど、
目のの上、おでことの間の角張った部分が気になる・・・。
写真うつすときになんか・・・。
マットにすれば気にならないのかなあと思いつつ。
ちょっとなだらかに出来ないかな・・・とか。
今日少し紙ヤスリでやってみよう。


[2009年12月8日 1:7]
き・・・期待されてる?!


そんなすごい物は買ってません・・・。
ささやかすぎてしょぼいかも。
でもルミナリエ基金?には貢献出来てるはず!!
きれいだしね・・・一応。

で。
今日はクリスさんの顔の一部を削ってて、
イイ感じのレターセット探すの忘れてたんで。
明日探します( ̄д ̄)(笑)


目の上。
おでこへ続くラインが気になって気になって。
光の辺り具合で狸の顔の様なラインができるんですよお。
(わかるかな?)

そこ、なめらかにならんの?

って削った。
こっちから見て左側をまず。
画像は左削って右まだな状態なんだけど。
なんかよけい彫りが深く?なった感じ・・・。
失敗?と思いつつ右も削ったんだけど。

同じようにならない・・・・・・。

ふう。
削るんじゃなかった(⊃д⊂)(爆)
あすこは削らなくても、
マットにすれば光が押さえられて、
勝手にイイ感じになるんだろうか?

まあ明日もがんばってちょっとなめらかになるように。
削りすぎないようにして。
ちょっと調整しようかな。
アゴを先に削るのもありかな・・・。

いや、まず封筒探す!


[2009年12月8日 21:2]
びふぉあ


ケツアゴを削っています。

割れてるのがわかりますか?


[2009年12月8日 22:55]
途中


とりあえずケツアゴは消えた・・・つもりだけど。
まだそのあたり不自然に隆起してる。

明日にします。
すこしずつね。

あと、唇の隙間を少し削った。
下唇のしたラインも紙ヤスリでこすってみた。

もんだいは。
最後にきれいにリップ塗れるかなあ〜?

ああ。
レターセット探して手紙書かなくちゃ。


[2009年12月9日 8:9]
心配だなあ


クロヤギさんお手紙書きました。
寝る前に慌ただしくやったんで、
今になって、
封筒折られたりしないか心配になってきた( ̄д ̄)

いちおう、厚紙も混入しといたんだけど、
それにブツをテープで貼り付けなかった。
バカだワタシ。

まあ定型封筒だから折られたりしないよね?

ああ心配。
早く届け!(待て)


☆☆☆
化粧が取れて、
地味になった彼女ですが。

ケツアゴ部分はまだ均さないと不自然なんだ。
あと、下唇の左右も少し削り込まないと。

ワタクシのやったことなど些細なもんです。
ブライス カスタム
でググればすごい世界が見えます。


まあ絵日記上じゃやってる人おらんもんね。


[2009年12月10日 10:29]
うーーーーん(悩


昨日、
アゴのラインちょっと整えて。

買ったアクリルガッシュ・ローズが赤すぎる気がして、
試しにつけてみた。

それほどすごく赤くもないんだけど・・・。
なんかクチビル自体の形が変で。
リップラインが変なんだよね・・・。
写真で見るとそうでもないけど。

で、さっきからググってよそのカスタムブライス見てるんだけど、
横から写してるのがなくて、
参考にならないんだよね・・・・・・。

ふう。
もしかしたら、もちょっと薄い色がいいのかもしれないなあ。
チークも塗ってないし・・・。
妥協しないでなんとかしよう!


今日ボーナスだって事忘れてたよ。
去年の冬より1万多かったけど、
今年の夏と比べると+5000円。
びみょ。


[2009年12月11日 22:36]
あ〜ああ


昨日始まってな。
今日起きれなくて休んだ。

んだが。
何かしようと思ってたんだけど。
昼までこたつで寝。

ご飯食べて。

昼から夕方までも寝てた・・・( ̄д ̄)


アレんときって、
なんでこんなに眠いんでしょうか??


まだまだ寝れそう・・・。


twitterで知り合った人と通信できそう。
だいぶ前におだんごさん&育児日記著者さんとして以来、
全然やってないんだよな〜。

部屋片づけなくちゃ・・・(爆)

百万積立金払って、
家のローン最後のお金払ったら、
スッカラカンに・・・。


[2009年12月12日 17:51]
今日は


神戸でマグロの解体ショーがあるっつーから行ってみた。
小さいの一切れだけもらいましたが。
チョー美味しかった。
肉が軟らかい!

昔、宴会か何かで食べたら、
肉が固くてまずかったんだよね・・・。

しかし、1匹で200人分くらいあるとかゆーてて、
最初に整理券配ったのが50人分。
だから1人あたりいっぱいくれるのかなと思ってたんだけど。

後で、券もらえなかった人にも先着で!
ってなった・・・。
最初の50人に2切れくれてもいいのに・・・と思った。

まあ美味しかったからいいけどさ〜〜。


でえ。
神戸で結構散財し。
目的地は三ノ宮だったんで、
商店街をふらふらと移動。
元町についたのが4時頃だったんだが、
もうルミナリエの整理始まりだしてて、
商店街に、しきりの白いのが置かれてて、
そのせいで混んでるんじゃ??
ってくらい歩きにくかった。

元町超えてもすごい人。

イエローサブマリンにスプレー買いに来たんですよ。
ブライスの顔メイクして、
艶消しスプレーするのに。
そこ、フィギュアとか置いてる店なんだけど、
すげー人多かった。
じっくり見れず・・・。

茶とか買って、三ノ宮から電車乗って。
元町駅通るとき大丸方面みたらすごい人だった。

オソルベシ

昔はあんなじゃなかったのになあ・・・


[2009年12月12日 18:49]
スタンド


・・・ジョジョじゃないです。

プチブライス用スタンドがですね。
最近のは腰支えの様なんだけど、
古いのは足はめ込み式でな。
ココちゃんを立たせるときに苦労してたわけだ。
二眼さんにもたれ掛からせたりして・・・。

ヤフオク見てると結構出してる人いるんだけど。
200円+送料で結構なお値段。

イエローサブマリンに、
リトルプーリップの?スタンドがあって、
それがプチブライスにも使えるって言うから。
100円だし買ってみた。
腰にはめたら少しぶかぶかだけど、
まあ問題なし。
デフォルトの足はめスタンドよ、
さらば!

さあ、リンちゃんに服作らないとなあ・・・。
プチっ子に着ぐるみ着せて、
それ撮影して年賀状にしようと思ってたけど、
型紙作るのめんどいん・・・。
着物ドレス作ろうかなあ。
着物でお正月なら有りだろう。

いあ、やっぱ絵描こうかなと描いてみたんだけど、
最近ぜーんぜん描いてないから全く描けなくなっていた( ̄▽ ̄)(爆)

思うようにまったく・・・。
なんとかせねば・・・。


[2009年12月13日 16:54]
着物ドレス


とあるブログにあった、
裁縫初心者向け、
簡単着物ドレスってのを作ってみたんだが。

前身頃と後ろ身ごろを肩で縫い合わせると、
エリがうまくつけらんなくて。
プチっ子小さいし。

んで。
家にあった本に載ってた作務衣の作り方参考に、
身ごろは前と後ひっつけ、
左右に割って、
まず後中心縫って・・・って方法で作りましたわ。
それが着物の縫い方でしょう?

まあブログのほう、
和裁でも洋裁でもない我流って書いてたけど。

今、歩いてるんで、
ブログのURLわかりません!(笑)

なんか袖が長すぎなんで、
後でココちゃんの分作るときに調整する。

帯のリボンも家にあったテキトーなモノを使った。
リボンの詰め合わせみたいなのもチェックしないとなあ。


[2009年12月13日 21:34]
ほんのりピンク


あんまりマットになってない気がするけど。
おでこの真ん中が少し光る。
でも、前よりはかなり写真撮りやすいかな〜。

結局リップもパステルでほんのり色付け。
かわいくなりました!!

しかし・・・。
アクリルガッシュ約300円
筆も約300円
要らんかったなあ・・・。
パステル2色買って、
頬とクチビルに色差つければよかったかあ。

はぁ。
まあいっかー。


[2009年12月14日 9:30]
荷物の行方


(※着物ドレスについては下の方に書きました)

2週間ちょい前。
11月27日(金)
思い切って初めてのヤフオクで落札した、
ブライスの靴。

相手は香港の人だったけど、
取引ナビで順調にやりとりし、
12月1日にお金振り込んで、
3日に発送しましたと連絡がきた。

日本郵便の国際郵便のとこで、
荷物番号入れたら、
3日香港で引き受けましたって登録されてて。
4〜6日で届くって言うし、
郵便のHP見ても目安5日っていうから、
先週はじめか半ばには届くかな?
ワクワク。
って思ってたが、全然こなかった。

今、改めてもう一度調べると・・・。

3日16時に香港で引き受けられ。
12日11時に香港から出荷?
13日20時に大阪到着、検査待ち・・・。

どーゆーことなのよ?( ̄д ̄)

これは相手の人の問題じゃなくて、
香港の郵便局の問題だよな。
10日も置いてるってどーゆーこと?
つうか、木曜日に香港郵便のHPで調べたら、
英訳して7日に香港でましたとか書いてたんだけど・・・。

謎・・・。

でも、この人の出品物見てるとかわいいから、
出来がよければもう1足ほしい。
まあ遅くても無事届けば全然問題ないけど。
商品説明のところに届くまでの目安、
4〜6日って書いてるのは直した方がいいんじゃ?
それともたまたまなのか・・・。


☆☆☆
昨夜、もう1着作った。
すぐ出来ると思ったけど、やっぱ時間かかった。

んで。
↓参考にしたとこ
http://dollymajority.blog92.fc2.com/blog-entry-129.html
この人のやり方だと、
後ろ一枚、前二枚で肩でついでるけど。
ワタシ的には肩と首のとこが縫い代でごわついて、
エリつけにくかったんで。
(手縫いじゃなくてミシンだったから?)
http://twitpic.com/tad93
後ろ身ごろ縦まっぷたつで、
前とドッキングして左右にわけ、
後ろ中心?をつなげてからエリ付けて。
という方法とりました。
それ以外はだいたい書いてるのと同じで。
裾のこと書いてないけど、
折って縫っておいた。
たぶんスカートの中に裾入れちゃうから、
処理してないんだろうねえ。

クリスさんにも作ろうかな〜。
それとも普通に着物の形で作るか・・・。


[2009年12月15日 9:52]
なた豆茶はすごい


なた豆茶は鼻炎や蓄膿症に効くらしい。

って前から聞いてて。
ワタシ、耳鼻科行ってないんだけど。
ほぼ一年中鼻づまり、少し鼻水に悩まされてて。
いや、前に耳鼻科行ったことあるんだけど、
アイツラ治療費や薬代とるのに全然すっきりしないのよ。

でー。
前から気にしてたなた豆茶。
ついに導入したんです。
4日にルミナリエ行ったとき、
そごう新館のふるさと館で購入。
5日に飲み始めたら!
鼻水半減。
風呂に入るといつもくしゃみ・鼻水に悩まされてたけど、
それも半減。
で、翌6日には、全然鼻水なくなった。

驚異の効き目!
ほんとに効きました。

で。
この前の土曜日なんだけど。
出かけたりしてなた豆茶飲まなかったら、
鼻水が戻ってきて。

ええ?ちゃんと飲んでないと戻るの?

って思ったら、
日曜日にのどが痛くなり・・・・・・風邪?( ̄д ̄)

土曜日出かけて風邪拾ったか、
金曜、土曜のこたつ寝のせい・・・?(笑)

ただ。
なた豆茶で風邪の鼻水は止まらないけど、
鼻炎?の鼻水が止まってるせいか、
いつも風邪ひいたときより遙かに鼻水の量少ない。
効いてますよ!
鼻炎に悩んでる人は試してみるのもいいかも。


☆☆☆
画像。
土曜日に神戸阪急寄ったら、
ビーズフェア?やってて、
つい買っちゃったもの。

レースはもちろんブライスの服に使う(笑)

トンボ玉?ガラス?のビーズ袋詰めで500円。

で、天然石は1本30センチくらいだったか・・・。
1000円でお得だったんで。
お得でしょう?
質もいいし。
これくらいがネックレスになってると5000円くらいすると思う・・・たぶん。
クリスタルとムーンストーン、2本買った。

何作ろうか考え中。
ガラスビーズは同じ形が2個ずつ入ってるから、
ピアスにするのも有りなのかも。


[2009年12月15日 20:14]
やっと来た〜♪


ヤフオクで落としたブライスのパンプスが〜( ̄▽ ̄)
赤!
赤に黒レース!!

買ったのは靴+靴下のセットだったんだけど、
なんか缶バッチ入ってた。
かわいいなあ。
カードのブライス?は眉毛ある!!
二重線入ってるし!
クチビル肉厚・・・。

なんか、香港の局が受けたのは12月2日っぽいんだけど、
消印は9日。
郵便局の記録では12日に香港出てるから。
香港の郵便局で、
10日もなにしてたのか・・・。

まあ、出品者の人とのやりとりはスムーズだったし、
梱包もちゃんとしてる。
おまけも付いてたし、
靴の出来もすごくイイ。

評価しなくちゃ・・・。


[2009年12月16日 10:0]
赤い靴〜♪


先週の浅見光彦最終章思い出した。
目は青じゃなくてピンクにしてるけど(笑)

メイク変えたら、
ピンクやオレンジの目でも違和感なくなった。
オレンジの目がマットになっちゃったの何とかしたいんだけど。
ヤフオクに出てる、
誰かが作った目パーツ買おうかな〜と思いつつ。
日本の人は、新規お断りっぽい説明の人多くて、
なんか入札する気がなくなる・・・。
質問から言ってくれたら対応しますとか書いてる人も居るけどさ〜。

うーーーん。

あと、ラディエンスに対応してる目ですとか書いてるけど、
エクセレントでもいけるんかなあ・・・。
ちょっとおもしろい目パーツ見つけたんだけどな〜。

コンパウンド?買って磨いてもいいんだけどな。


[2009年12月16日 20:24]
うははははw


ヴィレヴァン行って
買っちゃった
ゴールデンハーフ( ̄▽ ̄)


[2009年12月17日 8:8]
今日は寒いで


耳っぽくなる帽子を編みました。
数年前に買った、
スキーのなんとかポコっていう毛糸を使って。
すごく手触りイイ。

実は編みぐるもうと思って買ってたんだけど、
小さく作るのを目指してたワタシ。
これだとでかくなるし、
編み目が見づらいんでやめて放置してた。

あれかな、
春に編み図もらった棒針編みのテディなら、
イイ感じに出来そう。
まだこの毛糸製造されてるのかなあ・・・。

これであとはマフラーを編み、
年賀状用に撮影する。
耳っぽく写すのが難しいんだけどな・・・。

マフラーは髪の上からが萌えらしいんで、
全国の女子は、
マフラーは髪の毛の上から巻くようにしてください(謎)


☆☆☆
ゴールデンハーフはまだ開けてません。
だって二眼に入れた2本目のフィルム、
撮り終えてないんだもん。
下についてる箱の中にフィルムが入ってるみたい。
箱のデザインも、
本体のデザインに合わせててカワイイよね。


[2009年12月17日 23:25]
防寒


今日めさめさ寒いね〜。

マフラー出来ました!
かわゆすぎる!!

さて、年賀用にどう写真撮るかだなあ〜。
使うよ、年賀に。
人形嫌いな人がいたって、
気にしない。
気にしないんだからッ。


☆☆☆
ゴールデンハーフに、
AE-1で使ってたフラッシュが使えるんじゃないかと。
考えてるんだけど。
下手したら、
ゴールデンハーフとフラッシュの大きさ一緒かも・・・?


で。
なんとなく確認できてない・・・。
まだパッケージ開けるつもりないから。
ゴールデンハーフ開けたときに確かめることにする・・・


[2009年12月18日 9:8]
梅子さんに続け!


明石のクマツリー(笑)

11月末に明石いったらあって、
写して携帯百景にアップしたけど、
こっちにアップしたか忘れた。
(11月のログもまだないし)


昨夜は帽子&マフラーに萌え萌えして終わったが。
まだ。
猫の編みぐるみ作って抱っこさせたい野望が!(爆)

でも、ゆず味噌持たせてみたら、
もてない&でかいから、
大きさから考え直さないと・・・(笑)

とら猫は作れなさそう。


[2009年12月19日 19:15]
明石へ


今日は明石へお出かけ。
クマツリーは健在だった。

クマは1000円で売られてるの見た。

魚の棚行って、
いつものアジア結びのおねーさんのところへ。

パンダのピンバッジがかわいくて購入。
300円
おねーさんの私物?らしい。
コレクションを放出してるらしい。

緑のひょうたんはパーツとして購入。
500円

で。
鈴は、今年もお世話になりましたって事でもらった。
ひもも端っこの残り物をいっぱいもらい。

なんか作らないとな〜。


[2009年12月20日 21:48]
ネコ完成


ブライスが持ってちょうどイイ感じに〜。
これで年賀状用の写真撮るぜ〜。
(これ使えばいいんじゃ?)

デコにトラ猫模様つけるべきかなあ。
まあメンドクサい( ̄д ̄)


[2009年12月21日 10:8]
年賀状をね・・・


@10日ほどで今年終わるのに。
まだ全然できてないってやばいんじゃないの?

って思って、
過去のの12月の絵日記ログチェック。

2004年までさかのぼり、
だいたい25日前後に印刷、
投函は30〜31日までだらんだらんしてるっぽいから、
まだだいじょーーーーぶ!!(どーーーん!!)

今日帰ったら撮影して、
背景加工しようかなと思います・・・・・・。


ウサギ年なら、
このピンでよかったんだが・・・。
来年だな〜。

ウサギのピンは、土曜日に明石で買いました。
スリーピンでブライスの髪にとめてる人多いから、
いいかな?と思って。
でも、クリスさんの頭には止めづらい・・・。
前髪無いから?
うさぎがでかいから?

ブライス用ヅラ買おうかなと検討中。
前髪有りのショートヘアのを。
やっぱ前髪ある方が好み。

そうそう。
パンダのピンはマフラーにつけてます。


[2009年12月22日 0:13]
浮くなあ〜


輪郭はぼかしてなめらかにするとして。
背景から浮いてる。
そりゃ地面無いから当たり前(笑)

足まで入れない方がよかったかなあ。
まあ、背景は別レイヤーだし、
なんぼでも変えれるけど。

うーん。
どうすっかなー。
23日中に印刷までこぎ着けれればいいか。

明日は忘年会。
来年の幹事くじ引きが怖い・・・( ̄д ̄)


来月発売のネオブライス。
カシオペアスパイスの最終仕様が発表されてて。
なんかすごくかわいくてツボなんだけど。

じっくり見比べると、
クリスさんとあんまり変わらない感じ・・・。
メイク変わってるからね。
今になってデフォルトのディスコブギー画像見て、
違いすぎてびっくりした。
自分で変えたのに(笑)

心揺れたけど。
2人も居ても困るから、
やめとく。

やっぱヅラ買おうかな〜。
ヅラ付け替えれば、
一粒で二度おいしい状態になるし?(謎)


[2009年12月22日 21:50]
勝訴!


来年の宴会幹事、はずれたよ( ̄▽ ̄)

最近、福引きに軽く当たっていただけはあるわ〜。
また来年の忘年会で戦々恐々(使い方合ってる?)

当たらなかった記念に、
ブライスのヅラ(※ウィッグ)を買おうと思います!


(嘘だ!当たってても買ってるんだろ!)


なんか色々と微妙な店だったよ。


[2009年12月23日 14:27]
年賀状完成〜


毎年絵日記にアップしておけば目安になる。
(いや、もっと早くに作りなよ!)

とりあえずヒオさん、コザっちん、あんずさんにははがきで送りつけると思われ。


なんか画面上と、
印刷に出したのと、
色が違うんだよねえ。
スカートの色が。
画面上は実物と同じ色なのに、
印刷出すとくすむんだよねー。
まあいいけど。


昨日、コザっちんが買った銀クマいいなあ。
マトリーショカには興味なかったけど。
銀カッコイイ。

まあ買わないけどね(笑)

コザっちんはアイスルネ買うのやめるのかな・・・。


[2009年12月23日 21:27]
注文したっ


一昨日・・・だったかなあ。
やっぱりブライスのウィッグ買おうと思ってチェックしてたんだ。
なんかこれだ!っていうのが見あたらなくて・・・。
でもまあ、クリスさんの髪は腰くらいまでのロングだから、
短いのがほしいなーと。
あと前髪がほしい。

無難なやつで決めようと色を見比べてて、
ふと見たショップのお知らせで、
入荷して近々販売の商品お披露目があって。

それのバルーンボブってのがかわいくてさあ!!

かぶってるブライスのメイクがかわいいだけかなと思わなくも無かったけど〜。
twitterでできたトモダチがすごくかわいいとプッシュしてくるし。
まあイイかな?と思ってご購入〜( ̄▽ ̄)

届くのが楽しみ。

でも、最初に見てた姫カットロングもよかったよな。
まあ、ウィッグ2個一気に買っても、
人形は1体で、
同時につけれないし。
とりあえず1つ。
地毛とウィッグで2度おいしい!
よしよし。


[2009年12月24日 15:16]
原因判明


去年、席替えしてから。
左隣の男が喫煙から帰るたびに非常に臭かった件。

彼が吸ってるのはマルボロだ。

マルボロ 臭い

でググったら、
マルボロを吸わない喫煙者でも、
マルボロは臭いと言ってる記述が出てきた。

マルボロは臭いらしい・・・。

どうしようもないな。

彼が喫煙から帰ってくると、
毎回うちわで仰いでいるのはワタシです。
ちなみに隣の男は30歳。


家の階下で喫煙する住民の、
煙がうちに上がってきてさあ、
ベランダがむちゃくちゃ臭くなるんだけど。
もしかしてそこもマルボロ??

昨夜も、ワタシが手洗いしたブラをベランダに干した直後帰宅し喫煙。
ベランダがむちゃくちゃ臭く・・・・・・。

殺意わく


階下の住民もたぶん30前後。
臭いたばこ吸うのっておっさんのイメージだったのに。
最近変わったのか?


☆☆☆
画像。
年賀ボツバージョン。
最初は背景この色で行こうと試し刷りしたけど、
暖色系だとXmasくさいなーと思って、
寒色系にした。

これはこれでかわいいんで、
来年のほぼ日手帳カバーに挟んだ。

表に挟むとクマが隠れちゃうから、
裏のポケット部分に。
カバーオンカバーのファスナーからいれれて楽。


[2009年12月25日 9:52]
今年のケーキ


去年の反省点をふまえ、
3500円のを買いました。

去年は三ノ宮に出て、
そごうの地下やさんちかを物色して購入したんだけど。
今年は元町に出て、大丸に行ってみた。
大丸は洋菓子の店舗がそごうより少ない?
なんかいろんな店のケーキを集めた、
当日販売コーナーってのがあったんで、
見てみたら、
このケーキがイチゴ満載で(ケーキの中に)、
イチゴのケーキが食べたかったんだ。
で、即決めてこれくださいと言ったら、
このケーキ、ショーケースに飾られてたので最終でした・・・。
朝からずっとココに置いてたものですけどいいですか?
って言われた。
もうこれ以外考えられなかったから買った。
割引は無し・・・( ̄д ̄)(爆)

だって、電化製品だと展示品ってやつだよ?
500円くらい引いてくれても・・・(待て)

後ろの銀の冷蔵庫と、ショーケース。
温度に違いあったんだろうか・・・。
いたんでないだろうか・・・。

すごく心配したけど。
イチゴはおいしいし、ケーキも甘さ控えめでグー。
朝になってもおなか痛くなってなかった(笑)

ちょっと不安はあったが、
今年のケーキは大成功でしたっ。

しかし、来年はどこかで予約するようにしようかなあ。
と思った。


☆☆☆
一昨日注文したブライスのウィッグ。
昨日発送されて、
番号追跡したら、
もううちの近くの支店に届いて持ち出し中になってた。
発送が大阪で近いしね〜。
帰ったら届いてるはずっ(わくわく)


[2009年12月25日 16:10]
とっくにたまってた


シール台紙をローソンに持ってくの忘れてて。
今日、みっふぃの絵皿1枚もらった。
小さめ?でかわいいかも。

皿の画像は後ほど・・・。



イブとクリスマスについて今朝調べてたんだけど。
本来は24日の日没〜25日の日没までがクリスマスで。
24日日没〜0時までがイヴなんだそうな。
だから24日の昼間はイヴじゃないんだって。
で、25日の夜だと遅いんだ。
だから24日の夜にディナー食べるでたぶん正解?

まあ今夜もケーキの残り食べるけど。


ブライスのウィッグ届いてるみたい。
でも、帰り少し寄り道する。
写真を撮るために。


[2009年12月25日 19:5]
今年の御披露目は


あ、フェリシモのハッピートイズね。
いつもと展示方法ちゃうかった。
ショーケースの上にも段で並んでて、
ツリーっぽいんはこれだけ。
上は見づらいね〜。


まあ。
今年はワタシ、送らなかったんですが(笑)
家に居ます。


イクシー首から下げてたのに、
アドエスでしか写さなかったよ〜。


ついでにイエローサブマリン寄ったら、
アイスルネがいた。
店にも慣れてきたし、
一人だからじっくり見てみたが。
チークが濃いすぎる気がした。

うん、クリスさんのがかわいい(爆)

この店に、
コザっちんが、
今年出た中では一番好きだ。
と言ってたママンが居るんだけど。
値段3万ついてるんだよね。
よく見たら値札のところに未開封買い取りって書かれてた。
3000体限定で抽選販売されたもの。
だったはず。
抽選当たったのに売るって・・・。

で。
アイスルネとママンを交互に見比べたんだけど。
個人的にはママンの方がかわいく見える。
でも3万。
アイスルネの倍の値段・・・。
元々は同じ値段だったとはずだけど。


転売転売


ほしい人がほしい人形を、
安い値段で買えるようにしてほしいよねえ。


[2009年12月26日 0:30]
むずかすぃ


ヅラ・・・いや、ウィッグ届いてましたん。
つけてみたん。
これがもー!
ディスコブギーの髪の毛が多すぎるせいか?
入らない入らない。
確かに商品説明に、
少しかぶせにくいって書いてたけども!

そんでも頑張ってHPに書いてるかぶせ方を参考に、
かぶせたわ!

でも、中に入ってる地毛が押すのか、
生え際少し後退して、
地毛が見えてる。

まあ上からじゃわかんないからいいけど。
実は後ろも少し髪の毛はみ出たままだけどw

今度買うときは、
かぶせにくいって書いてないのにする。

これが気に入ったんだから仕方ないよなあ。
かわいいし、OKでしょう。


あ。そうそう。
肝心な事書くのずっと忘れてたんよ。
お店のHP

Mousakas
http://mousakas.hiho.jp/index.htm

今度、ロングのくりくりのやつ買いたいなあ。


[2009年12月26日 2:46]
やり直し


お風呂入らないとなー。
と思いつつもブライスのヅラいじってたら、
はずれちゃって( ̄д ̄)

改めてつけなおそうとしたら全然できなくて。
今30分くらい?かけてつけなおした。

ウィッグの毛が何本か抜けたけど・・・・・・。

なんというか、
髪が多すぎるんだよね、地毛が。
ウィッグの中に納めにくい。
妙に頭のてっぺんがとがってる気がする・・・。

折り曲げ方に問題が?


で。
最初つけたとき左右ズレてたみたいで。
つけなおしたら前髪と両サイドの髪の流れがよくなったわ。

しかし、む・ず・い・・・。
説明書きに、
通常のウィッグと縫い方が違うため、
伸縮が少なくなって、
少しかぶせにくいです。
って書いてたんだよね〜。
かぶせにくい&ディスコの地毛が多いんで、
難易度高くなってたのかも・・・。
初めてなのに難易度上げるとか、
自分どれだけ・・・・・・。

またはずれてやり直すとかなったら大騒ぎだな・・・。


[2009年12月26日 10:46]
ブライスを


外に持ち出しているのはワタシです( ̄д ̄)


自然光で写したくて・・・


[2009年12月26日 23:44]
年賀状・・・


コメント書きあと一息・・・。

昼間からちょくちょく書いてたんだけど、
書いてると眠くなり・・・寝る。
書いてると眠く・・・寝る。
を繰り返してしまった( ̄д ̄)(爆)

今日書いちゃって、
明日の朝全部投函して片づけてしまいたい。


☆☆☆
この前買ったうさちゃんピンを、
ウィッグにつけた。

なんていうか〜、
地毛の時はお姉さんって感じだったのが、
このウィッグでうさちゃんだと子供っぽくなったなあ。
地毛は地毛で好きだったんだけど、
ウィッグの毛ってすごく手触りいいんだよ。
でも地毛取っちゃうのは抵抗あるんだよなあ。
まあ綺麗にかぶせられたから、このままでいっか。
そのうちロングでいい感じのウィッグあったら買うかも。


[2009年12月27日 14:6]
チマチョゴリ


モトコー?に立ち入ったら、
韓国のものを売ってる店があって。
チマチョゴリ着てるリカちゃんっぽい人形がいて。
韓国のバービー人形だとか。

よく見たら、そのチマチョゴリ売られてる!

なんか丈が長い気がしたけど・・・。
まあ直せば?

てことで、購入してみた。
1280円


え?
もちろんクリスさんに着せますがな( ̄▽ ̄)


[2009年12月27日 19:0]
かわいいんだけど


ジェニーちゃんってのは当たりかも。
スカート丈が長い。
袖丈も長い。
袖丈というか、肩幅が広いっぽい。

うーん。

母上は、上のとこで縮めてスカート丈縮め。
袖は肩のところで縮めればいいと言う。


それ、やってくれるんですかね?


[2009年12月27日 20:11]
衝動買いネコ


大丸の南側。
Recipeという雑貨屋?で、
ぬいぐるみマスコット/ポッケネコ
っていうのが、
定価840円なのに、
赤字で420円と貼られてて、
つい捕獲してしまいましたがな( ̄д ̄)

どこにつけようかなーと考えてて。
ふとクリスさんに持たせてみたら、
なんかちょうどイイ大きさ!

ってことで、
ボールチェーンなので首からぶら下げた(爆)

足が赤くて、
クリスさんの靴も赤でお揃い!


☆☆☆
今朝、二眼さん2本目のフィルム撮り終えたんで、
現像+プリント出した。
この前の安かったのと別の店で。
そしたら現像代が+80円で、
プリント単価が+10円で、
330円ほど値段上でした。
でも仕上がり1時間だったから、
その場でやってるんだろうなーと思う。
が、写してるのトイカメラだし、
見てもそんなすげー違いは感じられないんで、
安い店でイイかな〜?

しかし、2本目の写真はほぼ全部ピンぼけだった。
遠景は前からだけど、
近いとこもほぼぼけちゃって。
3本目入れるときは、
フィルムの圧着を高める底上げワザ
を試そうと思います。

まあとりあえず二眼さんはしばらくいいわ。
ゴールデンハーフ開封しようかなっと。


[2009年12月27日 21:30]
おかーさーーーーん(謎)


ゴールデンハーフ開封したんですけど。

AE-1で使ってた、
ナショナルのPE-200Sとかいうフラッシュ取り付けたんですけど。

小さい!!
でかい!!!

無理wwwwwwww

(やる前にわかるだろうに!)


まあゴールデンハーフではフラッシュ使わないから。

っつーか、AE-1でもあんまり使ってなかったし。


ゴールデンハーフ写し終えたら、
ソラリスのフィルムを買ってきて、
AE-1につっこんで、
写してみたいと思います。

なんかAE-1の内部。
また腐食してきたんじゃないかしら・・・。
タンスに乾燥剤入れた方がいい?
重曹入れとくかなあ。


[2009年12月28日 15:24]
キャップ・・・。


ゴールデンハーフには、
なんとレンズキャップがついている。

すごい!!

って思ったんだけどさあ。
このキャップ。
つけてると時間経過で、
少しずつ取れてきて最終的にはずれる。

それはもうクリスさんのヅラのように(笑)


使えないってことですね?

それともうちのだけ??


[2009年12月29日 14:15]
眠い・・・(=_=)


昨日寝たの3時なんです。
4時間しか寝てません。
朝から何度舟をこいだか・・・。

寝る直前にクリスさんのヅラはずれるしよ〜!

まあ今日が最終日だからして!
今年は納会もないし、とっとと帰るぜ!

ちょっとは片づけしないとな・・・。
と思うんだけど。
とりあえずこたつ周りだけすっきりさせられればいいかな。
あとは年明けに片づけることにする。

とりあえずさ。
31日にクリスさんに着物ドレス作ろうと思ってるから!(爆)


☆☆☆
画像
おさげーズ
この二人は正月準備ばっちり(笑)

ココちゃんはいいんだが、
リンちゃんの方、
後頭部の髪うすいから、
後ろから見るとひどいことになってるおさげ。

ふわっとウェーブな髪だから、
少な目に植えてるんだろうね。
まあ、頭皮も髪と同じ色だから、
遠目に見ればわかんないけど。


[2009年12月29日 18:5]
ビックリしたよ


会社最終日。
いつもの大掃除。
電球を取り外して拭くんだが。
だいたい男性が机に上がって取り外し、
もう1人が下で受け取ってそれ拭いて。
机上がってる方は電気器具を拭くんだが・・・。

ワタシ、下で受け取り役に入ったんだ。
もう会社に15年も居ますから。
いつも通り受け取り、拭いて。
電球は器具1つにつき2本あるから、
いつものように1本は上手に机に立てかけ、
もう一本受け取って拭いてたら、
あろうことかその男。

一度机から降りて考え。
机に飛び乗りやがったんよ( ̄д ̄)

普通はいすにのぼってから静かに机に乗るべ??

んで、たぶんその衝撃で電球が倒れて、
割れた。

がしゃんと割れた。

破片飛び散った。

もちろん男のせいになったが、
その後ワタシを避けるようにどこかへ行ってしまわれた。

これってワタシが悪いの??

未だかつて、
机に勢いつけて飛び乗ったバカはこいつしか見たこと無いと思う。

だいたい、なんで一旦降りたりするんだよ!


例のマルボロ男です・・・。


はあ。
気ぃ悪い最終日だったわ。
ワタシが立ってた位置まで破片飛んでたんだけど、
大丈夫かなあ?
一応服とかはたいたつもりなんだけど。
家に持ち込んだら最悪。


[2009年12月30日 9:28]
やっと休みだ


昨日は帰りもえらい目にあったよ。
雑貨屋は閉まってるわ。
遅れてなかった電車は途中下車してる間に遅れてるわ。
自転車の変なおばさんにいちゃもんつけられるわ!

まあいいです。

で。
新しいDolly*Dolly Vol.21なんだけど。
昨日会社でAmazonチェックしてたら、
レビューに靴づくりが結構細かく載ってる風に書いてて。
帰りに寄った本屋でやっと立ち読みできて。

3タイプの靴、型紙も載ってる!
なかなかイイ。
帽子と鞄の作り方も載ってるし。
ただ、帽子・鞄のとこでブライスが着てる服の型紙がほしかったなあ(笑)

プチブライスのいる暮らしってのもかわいいし。
プチっ子用の簡単ワンピの型紙・作り方も載ってる。

買ってまいました( ̄д ̄)

先月?初めて立ち読みしたときは、
ついていけない世界だ〜と思ったのに、
最近普通に見れるようになった・・・(汗


[2009年12月31日 16:55]
正月準備


昨日は結局夕方から夜まで出かけ、
徹夜で掃除しようと思ってたのに寝てしまい。

今朝からまあそんな進むわけもなく。

例の親戚のおっさんが食べにきたりするんで、
とりあえずこたつ周りだけでも片づけないと。

もー、臭いわなんだわ迷惑だわ(待て)


ファブリーズの準備はできてます。


んなわけで、
クリスさんの着物作ろうと思ってたのに、
できてない。
で、母上が、この前買ったチマチョゴリの丈をなおしてくれました。
肩のとこはなんか変だけど。
とりあえず正月準備完了!


・・・え?
ええ、今からこたつ周りの片づけ・・・。


[2009年12月31日 21:57]
ゆく年くる年


そばも食ったし。


紅白見てたんだけど、
おもしろくないんで、
DVDでアマルフィ見てる。

サスペンス?ものだったのか。
CM見てても全然わかんなかった。


寒くてどこにも出かける気ナッシング。
アマルフィ見終わったら、
風呂入って、
今日こそ布団で寝るぞー!!


来年もよろしくね〜。


他の月の日記を見る