★53★2009年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
暫く星を復活。

2
3
5
6
7
9
10
12
13
15
16
20
23
25
26
28
29
30
31
[2009年12月2日 11:50]
タンス預金

一昨日息子2が発熱で園から呼び出し。
退社してお迎え。
一時はかなりしんどそうだったので
夕方から息子1と合流し三人で受診。風邪らしく
息子らは抗生物質が出て私は鼻炎薬など。
昨日は息子1は薬持参登園、息子2は母に託して
私は一時間遅れで出社。
そして今日はまだ息子2はゼーゼー喉がいってて本調子じゃないし、私も腹痛がしてきたので休みました。あまり母を頼ってばかりじゃいかんし。
夫も休んで欲しそうだったしねぇ。

しかし
10月のインフルエンザといいあまりにも休みや遅刻や早退が多すぎる。
幸いうちの会社は有給が使いやすいし周りが優しいのでなんとかなってるが。

☆☆☆☆
ここ何年か?支出が多いので、生活?趣味?資金用(勿論自分の資金だ)の口座から貯金用の口座へお金投入。ま、少しだけど。
運用っても、デフレな今は国債位しかましなのないでしょ。タンス預金が一番さっ。
夫は秘密の貯金が沢山あるみたいですが。
ダイレクトメールが多い。
貯める秘訣は使わないのが一番らしいが、無茶な話だよ!53には。

[2009年12月3日 22:35]
スイミング

しかし
出産するまでは
風邪もひかない健康体で
職場の人に
53さんって風邪ひきませんよねー
って言われたのに(完全にバカ扱いな気がしなくもない)
何だよここ何年間か
子供の風邪ほぼ感染。
恐るべし子供恐るべし保育園。
新型インフルエンザにかからなかったのは奇跡的。
酷いよ、10月から今日までで10日以上有給潰したもん。あかんペースやろ。
この弱さは
きっと
運動してないからだなあと。だってダンスしてたころは朝も昼も元気。
夜も元気元気元気!
(夜も元気元気元気!良い表現だ)
元々筋肉が付きにくい身体だし運動してないとどんどん弱るみたい。
だが
なかなか子供を差し置いて夜にダンスに行くのも厳しいものね。

近所に二歳から通えるスイミングがあることを知りました。
元々スイミングは行かせたかったし、息子のスイミングにかこつけて
私も泳ぎたいっす。

あら
下息子どうしよう。
てか
時間あるのか?

[2009年12月5日 10:15]
セレブチップス。

テカテカして見にくいのだがね。
新潟チップス、米から出来てるらしい。一袋400円位するんだけど、週末なんかはついつい買うわー。
セレブチップスって名前つけてみたんですよ、ええ。
今日の神戸新聞に
脱どんぶり勘定って事で
支出が乱れがちな共働き一家へのアドバイスが載っていた。
お互いの収入を把握して、その額に応じた支出負担と収支の報告が大事らし。
んまそうかもねー、ついどっちも金持ってる(と言っても雀の涙)からダラダラ使う傾向はあるのよね。

でもそもそも働いてる動機も
相手に気兼ねなく、自分のものくらい買いたいってところだから、相手のお財布にもあまり干渉はしたくないものなー。

て、また言い訳してるな。ああ敗北者だよ!
コンビニdeお菓子の敗北者だよ!
収入少ないのに使うから一向に貯まらない敗北者だよ!


それより神戸新聞の夕刊イイミミは最近香ばしいからお気に入り。

[2009年12月6日 15:40]
だうにー

今日コストコ行ってきたのよ。
朝から行ったのに
すでにガンガン人が来てたわなー。

皆さん
どうしたんでしょう?
デカイピザ10枚。
肉の塊三キロ
どんな大規模パーティーするんだろ。

しかしダウニーはバカ売れだよなあ。
デッカイボトルを何個も買いだめてる人だらけ。
柔軟剤ばっかしで洗剤がさほど売れてないのよ
どうするの!皆?

洗剤はドラッグストアでお得価格のブルーダイヤを使うのかね。

ダウニーって高いのにそれは皆バカスカ買うよなあ。なんでジーンズはJUSCOで安いの買ったりしはんの?
まだまだお金みんな持ってるんかなあ…

そんなに持ってるんならうちの商品買え!
おれののるまをなんとかしてくれ(-ω-)

[2009年12月7日 19:51]
るみおばあちゃん

るみおばあちゃんの讃岐うどんがお歳暮で届いた!
讃岐うどん好物だから嬉しい(^3^)
後ミカンやら部屋干しトップやら届いて助かるー

…んま
うちも贈ってるんだがね


岡田美里がさ、堺正章との離婚会見のとき
贈り物が毎日毎日沢山届いて困るんです!
この前なんてさつま揚げが沢山届いて仕方なしに幼稚園に差し入れしたんですよー
って言ってたなあ。

ああいうの
普通に発言出来る感覚が解らん。
多いなあって思ったら近所やらに配ればいいし
何より贈り物って有難いじゃないか。

んま美里は更に
昔は旦那が暇で暇でゴルフだって週5位で連れてってくれたのに
今じゃ全然なんです
とかも言ってた。

まあ変な女なんか
こないだも二回目の離婚してたしねぇ。
離婚ってよりああいう女と結婚する男の人ているんだなあと。

と結婚についてまた考えてみてる。

[2009年12月9日 5:38]
おはようございます


そうだよ
寝落ちだよ。
洗濯干しとたたみは夫が代行。
あ、寝かし付けも。


夢のなかでも変な電話に引っ掛かって、四苦八苦してる自分て一体(-ω-)

あのね
いっつも通勤電車に乗ってると、十三の川沿いのラブホの横断幕が見えて

「will全室完備」
ってあるのよ。
なんだよ
willって?
Wiiの間違いちゃうやろかとかって毎日目を凝らしてみても
ずっとwill。

任天堂Wiiの間違いか
本当にwillというすごい設備なのかも?
気になるから誰か見てきて下さいw

willって
ANK[それはただのWii,それは凄い設備なのかも,どうでもエエやろ!]

[2009年12月9日 15:39]
兵庫の不審女

今日、ボーナスを当て込んで美容院とか行ってやろうと思い、いつもの口座とは違う口座からお金をおろそうとしました。
すると…
暗証番号が不明。
舌打ちしながら
思い付く暗証番号を押してみる…
全く外れる。
じゃあ
違う口座からおろそう…
気を取り直して
別の銀行へいってATMへ
そこでもやはり
不明…
窓口行くのも面倒だしなあ
と結局よくご存知の口座からおろすことに…

何しに行ったんや…
単に2つの金融機関で
舌打ちしながら暗証番号を打っているとこを
監視カメラに撮されただけやないか!

なんか兵庫で事件が起こったら
間違いなく兵庫のATM女。って報道されるな
ヲヨヨ。

[2009年12月9日 18:28]
まーまーあああああ

赤星が
赤星が
赤星があ…

53より先にぃぃぃ
(ToT)

[2009年12月10日 9:6]
ショックだあ…

やっぱり
ショックだな。

甲子園で
何かの拍子でしゃがんだ赤星に
「ちっさ!ちっさ!」と叫んだ事もあるけれど
(-ω-)

赤星が塁にいると
ああきっと盗塁してくれるきっと本塁まで戻ってくる
と思わせる選手だった。
ただのユーティリティープレイヤーとは違う
安心感みたいな。
社会人は経てるけど
ずっと阪神にいてくれてそれが当たり前だと思っていた。
小柄ところも
絵日記番号が背番号と同じ所も
何となく思い入れあるね

首の状態が良くないって
首の筋肉だけはつけようがないって聞いた事があるから、
元々華奢な彼の首は
あのスピードに耐えられなかったのかも。
ここ三年は怪我との戦いで辛かったそうだし。

ご苦労様でした
ゆっくりして下さいよ。

写真はどうでもいい写真

[2009年12月10日 20:49]
夫インフルエンザ



ええ
そのままです。

昨日のど飴買い込んでたりマスクしたりおかしいなあと思っていたら
今朝ウンコ座りでカロリーメイトチョコ味をモソモソ食べてる夫をみて
ああ、これは危ない。
と。
だって朝から
山盛りご飯とラーメンを食べる男だから。

朝早い時間だから
会社は電話繋がらないし社員もなかなか捕まらない。仕方なしに出勤して、予備要員の手配をしにいってはったわ。
その後帰宅して病院行ったら、インフルエンザと診断されたらしく。

私はいつもの通り
子供を登園させ出勤。
帰ったら
マスク&パジャマでネットしてる夫が。
流石にアルコールスプレーはかけれないし…
隔離しようと思ったが、パパっ子な息子らには無理があり。
上息子はすでにかかったんですが下はまだ…

正直かかるんなら今のうちが…1人治ったらまた1人ではちょっとなあ
かからないのが一番であるが!

私かかりたくない!
年末だし土曜日出勤だし
ヤバいヤバい!

[2009年12月12日 8:39]
悪たれ

また夫の機嫌が悪い。
大体
私が仕事で在宅の時。

こっちかて遊んできてんじゃないんだから
イチイチ悪態ついてきてもさあ。

大体
インフルエンザなんだから黙って布団かぶってねんねしてたらいーのにー

昨日なんて
息子1保育園で3時半から5時半まで昼寝したらしく、11時ごろまで寝なかった。朝も7時過ぎても起きないから無理から起こした。

余計イーライラするー
きー

[2009年12月13日 21:9]
イエナリエ

家に電飾付けるのを
ルミナリエをもじって
イエナリエって言うみたいだが…
最近イエナリエが減ってたりショボくなってるね。
やっぱり棒茄子の出方とか給料の具合で皆考えるのかも。
電気代が半端ないらしいなあ。

そんなことより
息子2の鼻水がまたひどくなってる!
熱はないけど。
うちは隔離が不可能な感じなので夫うろうろしてるしっ。

体温を上げると抵抗力も上がるから
熱いお風呂に入れるしかない!
って事でいつもより長めそして熱め。

効くかなあ?
とかくこれ以上病気とかケガとか嫌なのよねー
2009年は病院病院病院
そいや結婚してずっと病院病院病院。

はあ。

[2009年12月15日 9:18]
不正解

おはようございます。

ほぼ日コンテンツ
あたためることの大切さ
を読んで
適度な運動と生活習慣を正すのが大事だと
思ったのですが
すでに午前2時、
勿論夜中に
暖房もなしで
ネットして
体は冷えました。

残念なお話です。


朝起きて
何も食べれず
(ほぼ日のあたためる…の話をしていた先生は現代人にとって1日三食は食べ過ぎってたからまあよい)
また走って登園や通勤をしたら

ダウンにヒートファクトに腰にカイロの体から
汗が吹き出てきました。

温めと運動には
成功したようです。

やったー(^o^)/

[2009年12月16日 15:50]
ココア

ある絵日記著者の人に
インフルエンザには
純正ココアが効果的と
聞きまして
早速昨日スーパーで買ってきた。
(ちなみにりゅかさまがゆくで紹介されていたなた豆茶はなかった。残念)
で、
飲み方を見たんだが
お湯で練ったり色々あるみたいなので
手っ取り早く、子供でも食べやすく…
と言うことで
昨日はブッセのクリーム部分にまぶして食べた。

ちょっとしかまぶせないから気休めだろうけど。
やっぱり飲む方が効きそう。温もりそうだしね。

冬場の体調不良には
温めがいいみたいだね
首巻き腹巻きホカホカ靴下で。
腹か腰に貼るカイロもいいね。

[2009年12月20日 14:32]
放置

してたー!

今のところ
夫のインフルエンザは
感染の気配なく。
なんとなく乗りきれた。


津いったーでは
お馴染みの
不思議24改め、ズル娘の暴走ぷりに
他のわたしら女子社員が頭を痛めています。

先輩の段ボール潰しをやりますといったくせに手伝いせず、しかも上司と先輩が段ボール潰しをしてるのを中から眺めながら他の人に「二人で仲良くしてはりますよ<#HEART>」
などといい放ったり。

窓口も電話も忙しいのにブリ不細工好きな男性社員の所に行きおしゃべりばかりしてたり

あくまで優しく「忙しい時は窓口と電話出てね」と言えば
「○○さんの仕事手伝ってるだけです」と逆ギレ

うちは窓口と電話がメインなのに
電話でない窓口でない。
いろんな意味で勘違いミニスカートフリフリ。
不満爆発なんだけど
男性社員は結構若いのとブリブリフリフリに騙されて評価を上げるもんだから他の係からも不満の声が…
うちはお客様と話が出来てナンボだし。
それで窓口出ない電話出ないは致命的。
しかも
裏方の仕事もやらない
めんどくさいことは絶対しない。

不惑の生娘は
仕事は出来なかったが真面目だった
出来てないけど接客はよくしてた。

あまりに責任感が無さすぎでそのくせ給料はあげてもらおうと男性社員にアピールするズル娘。

そのうちボロ出るとは思うけどイライラする。

[2009年12月23日 11:10]
うちの係は休み

だけで
うちの会社自体は
365日24時間営業してるよ!
コンビニじゃないけどね。
みんなお店にきて
うちの商品バンバン買っていけよ!

この弁当箱は
ステンレス製で
2835円。日本製。
こういう弁当箱一番さ。

お?
うしろにあるのは
また王将ですかって?
うん
そうだよ
王将だよ
美味しいじゃないか。
家で焼き飯やら天津飯やら作っても不味いし
53家が不味いだけって?
お宅のも不味いよ!
火力が違うしな。

餃子もパリパリ美味しいし休み前は王将の餃子だな。
そろそろ
王将にも表彰されたいよなUNIQLOと王将につぎ込んでるよ

デフレ53

[2009年12月23日 17:34]
ボーロボロ

イオンモールに行ったら
あの鳥の焼死体が大量に星空から降ってくるCMでお馴染みの
国産鶏の丸焼きのコーナーに人が群がってた。
980円なのよね
コストコではにたよーなんが880円だった筈。
ま、それは素通りで
シンケンジャーのホカホカベストが値下げしてたから買っただけだが。

そうそう
息子1がおかあさんといっしょの
ボロボロロケットにはまってるみたいなのだが

「♪○○○○○はボーロボロ」と
歌っていた。

○○○○○は

勿論53の事だよ!

クソー
お前のせいでボロボロなんや!
しかも
32歳でもうボロボロ呼ばわりか!
絵日記でも32以上の人が沢山だが
皆ボーロボロか?!

謝れ!
謝れ!
謝れ!

うちの息子が
不適切発言ですまんかった

[2009年12月25日 19:42]
メリー○○スマス

まーメリクリな訳だけれど。

昨日は
会社についたとたんに
53、貴様外回り営業いってこいボケ!
言われてそそくさ行ってきたのよ。
優秀な53は近日最高の売上を上げて帰社したのよ。
んま、もう商品持ってる人にまでオススメしちゃってびびられましたが。

それ、給料に反映されるんじゃないんですかって?
あり得ん。うちゃ黒会社だから。


保育園へ。

「今日、公園に出掛け様とすると息子1君の靴に猫のうんちが付いちゃってて、洗っても洗っても臭いが取れませんでした」

今日彼はバギーで登園して、園内しか歩いてなかった筈だが…
う、
うんこ踏んだって!
うんこ踏んだって!
うんこ踏んだって! 

「あー、園で踏んだ可能性もありますね。今日は園の靴をお貸しします。」

そ、そういや
朝、園から駅に向かう時何気に手が臭くて
なんだろか?朝息子のオムツ替える時に洗い忘れたか?
と思いつつ、アルコールティッシュで拭いたんだ。

朝園内で息子うんこ踏み
そしてそれを知らずに
靴を脱がせ
(朝の慌てぶりは半端ねぇ)それがてについた


一応拭いたり
会社で手洗いましたが
その手で
皆様に商品を売っていたらしいです(非食品ではある)
運が付きましたね!

じゃなくて
なんだようんこて!
園内にうんこて!

うんこて
うんこて
うんこて
(壊れました)

おい!サンタ
なんのプレゼントだよ!
こんなに健気に真面目に生きてる俺になんのプレゼントだよ!

因みに靴、
三回位洗って下さったんだが、全く臭い取れず。

処分しました<#BYEBYE>

はあ。


なんだこの下品な日記はて?

そんなもん53だから。

あー
○○?
大体わかるだろよ

[2009年12月26日 19:10]
また北近畿?

今日は夫忘年会らしく
いそいそ出掛けて行きました。

ああ
3月の電車に乗って北近畿事件思い出すねー
暇な人は3月のログ見てください。
あのときも土曜日だったしねー
良かった今日は鞄おいてる会社IDもおいてるしっ(爆)
そしてその4ヶ月後
バイクDE転倒事件を起こすんだけど!

そして更に今月
新型インフルエンザ。
キャハハー<#NIKONIKO>

今日はぐれ刑事ラストだ!寝かし付けしてる場合じゃない!

[2009年12月28日 21:34]
無事帰宅

ええ。
夫は夜中に帰宅出来てました。
しかし布団に入る際、暗闇での確認の為にか知らんが私の顔をパチパチしてきました。
久しぶりに良い睡眠だったのにパチパチしてきて迷惑。
もしかしたらわざとか?
はあ。

日曜日にやっとケーキを食べました。
こーなったらクリスマスとなんの関連性もないですが。
ファクトリーシンというところの和栗モンブラン。
普通に美味しい。
けどさ
あっちこっちでお菓子の店が出来て美味しいお店が一杯だからどこのが美味しいかさっぱり分からん。
何処のも無難な味。

ああ
明日忘年会と個人的仕事納めなんですよ。
忘年会自体は好きくないけど、夜に出歩くことがないから、ま楽しんでくらー

現在
クンタキンテー
言いながら男三人楽しげだなあ

クンタキンテー
キンタクンテー



[2009年12月29日 22:44]
仕事納め及び忘年会

今日は個人的仕事納め
(他の人はまだまだ働く)
そして忘年会だった。

保育園は昨日までだったので母にまた子供らお預け

うちの係としては
昨日が仕事のピークで
今日は全然。
資料整理をいそいそと。


忘年会は
福島区にあるとあるおでん屋に行きましたが…
飲めない私は
冷えウーロン茶しかないしおでんばっかり食べるのも限界があり…
夜道冷えて冷えて
ウーロン茶及びおでんの水分が全てオチッコに変化して大変だったすよ。

ま、今年もうちの会社が無事に?年越し出来る様にそして新年もいい形で頑張っていけるように(-人-)

そして
母と過ごした息子達。

なんと息子1
洗濯干してたらしい!
二歳だよ二歳!
靴下を洗濯ばさみに挟んだり…
完璧な干しっぷりで母も驚いた様子。
で泣きもせず
時々私を探すんだが
母が
「お母さんは仕事行ってるんだよ、お金稼がないとマンマ食べれないから」
というと納得してたそう。
んまー
自分の子ながら
えらいもんよねー
普段親といるときは子供子供してるけど、実はきっちり親の姿みてるもんよね。
全国のお父様お母様
お子さんはあなたの姿みてますよ。
自信をもってお子さんと接して下さい。

を?
こないだ
うんこうんこ(爆)言うてた癖に今日は別人ですかて?
それが53日記の魅力ですよ
また来てねー(?)

[2009年12月30日 21:42]
今日から休み

昨日帰って
バブのお風呂に入り
おかき食べながら
ガキ使いやオールザッツ漫才をみてた。
夜のお笑いの方が面白く感じるんだ何故か。
お陰で朝から辛く1日ウダウダしてて
子供らと引きこもりしてた。

昨日母に見てもらってた時ときどき私がどこへ行ってるかは聞くらしいが
夫がどこにいってるかは聞かなかったらしく。

なんだろう
私は働いてないという認識なのか?
いや、それは有り得ないよな。
んま私と子供の時はたまに聞くなあ。
そんな程度かよ
私以上に子供の事を愛している筈なのに(-ω-)

そいや
会社に毎日定時で帰って一歳半の娘とお風呂入ってるのに
いまだにママとあんまん(アンパンマン)しか言わないってガッカリしてた男性が。

母も父も子供を思う気持ちは変わらんと思うが
なんなんだろねー?

[2009年12月31日 12:30]
今年終わる

なんもせんうちに
終わりそうだわ。

今年は特に嫌な事がありましたわよ。沢山。
夫のバイク転倒そして骨折。朝ぱらから救急車より電話かかってきましてね。
正直な話夫がどうこうの確認より、こんな朝から乳幼児抱えていかなあかんの?!っていう気分でしたわ。救急隊の人も
私がめんどくさそうにしゃべるんで
「これたら来てください」言うてたし。
その後何故か
夫が電話代わって
「こなくていいから」とか言い出してね
指示が滅茶苦茶や。
お前ら意見まとめて電話せーや!やで。
ま、夫は3週間入院したんだけど
その間子供と三人で楽チンだったわキャハ
(*^o^*)

新型インフルエンザ騒動もびっくりしたわ。
何故私の住む兵庫県で初感染が発見なのか
何十年かに一度の新型が今なのか
そして保育園が1週間も閉鎖なのか

この上ない非常事態に私の心身はボーロボロ。

その後
予防接種すら受けれず
息子1が感染(-ω-)
夫も感染。

お陰様で今年は半端なく有給が減りましたわ
有給はかなり貯めてたから助かった。
ありがとう会社
ありがとう真面目に働く私
んま
私の育休があけ
息子2が保育園児になり
すくすく?成長。
はあ
男子年子セットはキツいぞー会社にも男子年子セット(現在小1年長)の人がいて、もう疲れるわ最悪やろ(爆)言うてました
いや可愛いし面白いねんけど、
最悪やで。
そのうち楽になる
言われまくってたが
日に日にやりにくくなってる気がする。
引き戸は全部歪んでる
夜に襖が降ってきたぞ!
おい!うちは賃貸や。
喧嘩は奇声と殴りあい。
二人でアオバナ。
近所の皆様すみません。
そのうち近所に土下座しにいかなあかんかもしれん。まあまあまあ
おおきなったら
塾にほりこんで年中勉強や休みはスポーツや。

自分はなにしてたかなあ
なんにもできてないなあ
肌もボーロボロ
服もユニクロ以上のものが着れない
暇があれば夫婦で言い争い。

んま
ドラクエと
ツイッターと
絵日記はしたよ
お陰様で癒されたよ!

うちの両親は使いまくったよ
本当にありがとう。
来年もヨロシコ(爆)

会社の皆も優しかったなあ。ありがとう。

まあ
来年は若干ましに

なるかなあ。

[2009年12月31日 22:24]
年越しそば

子どもらやっと寝た。
しかし
13時間起きっぱで
あのテンションって!
子どもって脅威。

テレビは勿論
笑ってはいけないを。
紅白?

蕎麦は
JUSCOで売ってた
冷凍食品だったが
まーまー旨かったぞ。
夫が帰宅して
別室で蕎麦食べてる。
まあ普通だな。
来年もそんな感じ。

抹茶ラテでも飲むわ。

来年こそ

引っ越したり
昇格したりしたい。

よいお年をー

他の月の日記を見る