味の決め手は大体ポン酢2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。
手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
3
4
6
7
8
9
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年1月1日 10:7]
祐徳稲荷

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣は佐賀の祐徳稲荷神社です。
祈祷してもらってお守り買って、ただいま帰宅中。
祈祷中はむすこ(3歳)が途中で飽きておしゃべりしたり夫の膝の上に立ったり…。
夫に任せっぱなしだったけど、ちゃんと叱っておとなしくさせててくれました。
ステキ(笑)

子供用にお守りを買ったので、幼稚園の園バッグにマスコットとしてつけてあげる予定。
かわいいのでムスメ(5歳)大喜び。
良かった良かった。


[2010年1月2日 15:19]
帰宅途中

お昼に実家を出て、また高速道路の旅です。
出てくる直前にブランチでお雑煮を食べてきたので、この時間にお昼休憩。
美東SAでパンと餅とコロッケと焼きそば。

まだまだ先は長いぞー!


[2010年1月2日 21:26]
中国道・大佐SA

山陽道が渋滞だとの情報を聞きつけて、急遽中国道へ進路変更。
大佐SAで夕飯です。
圏外なので(笑)リアルタイムには更新できませんが、コレを書いているのは20:50です。
なんと20時でレストランが閉まってしまったので、自販機のどん兵衛食べてます。
子供たちはカップヌードル半分こ。
道はガラガラなんだけど、客はどんどんやってきます。
そしていったんレストランへ行って「残念…」と言いながらみんな自販機コーナーへ。
あぁなんかもったいない。
土産物屋さんは開いてる。

神戸から渋滞だし、まだまだ長い旅になります。


[2010年1月3日 11:4]
まだ静岡

なんとまだ家に着いてません。
そろそろ実家を出て24時間経つよ(笑)

時々渋滞になってやっぱりスンナリ帰れません。
あと、なんか私酔ったみたいで、夜中からずっと気持ち悪い…。
全然役に立ってない><



[2010年1月3日 19:53]
帰宅&年賀状

お昼に足柄SAでお風呂に入り、のんびり渋滞にハマりつつ、17時に帰宅しました。
なんと30時間かかったよー。

私は夜中からずっと酔った感じが抜けなくて、深夜というか早朝の4時半から2時間くらい運転しただけでした。
ホント夫お疲れさま!!
実家ではゆっくりできたし、楽しい帰省でした。
車の中ではもっといろいろおしゃべりできるかなーと期待してたんだけど、実際にはずっと黙りっぱなしでした。
敗因は電王。
借りられなかった巻もそのうち借りて見たいな。

帰ってきたら年賀状チェック。
ムスメ(5歳)が幼稚園で作成してポストに投函していた年賀状が届いてました。
かわいいトラだ…(*´ー`*)

夫は明日からさっそく仕事なので、今からみんなで寝ます。
おやすみなさーい。


[2010年1月4日 23:33]
あったか敷きパッド

写真は本文とまったく関係ないしいたけのホイル焼き。
フンパツして大きいやつ買っちゃいました。

実家では布団のシーツが起毛タイプで、入った瞬間冷たいなんてことは全くなかったんです。
毛布にくるまれてるみたいにあったか。
湯たんぽとかいらないのね。

で、自宅に戻っていざ寝るときに、布団が冷たくて…(´・ω・`)
むすこ(3歳)も「つめたい!」って怒るしw

というわけでさっそくニトリでマイクロファイバー敷きパッドを買ってきました。
もうこれで冷たい布団とおさらばだぜ!
ますます朝がつらくなるけど、これは手放せない!
ああん超シアワセ〜(人´∀`)


[2010年1月6日 1:18]
ブンタン

マイミクBooさんごめんね。
ちゃんと調べたらこのデカいみかんポンカンじゃなくてブンタンだったよ…。
○ン○ンって響きだけで適当に話してたww
Wikipedia先生によるとザボンの方が和名としては一般的らしい。

というわけでコレ、実家からもらってきたのでさっそく同じアパートのお友達と一緒に食べました。
久しぶりでおいしかった。
まだあと1個あるから、次は夫と一緒に家族で食べようっと。


[2010年1月6日 15:8]
よりより

自宅用に買ってきたよ。
今日のオヤツは硬いお菓子、よりよりです。
おーいしー♪


[2010年1月7日 23:26]
お仕事開始

予定より1日半くらい遅れてますが、開始です。
ポテチ食べながら頑張るよ。


[2010年1月8日 23:49]
幼稚園開始

今日は始業式でした。
ムスメ(5歳)も楽しんで帰ってきました。
これからまたむすこ(3歳)とふたりで過ごす時間が続くのか。

ムスメは補助の先生が「先生お年玉もらってないんだあ〜」と言っているのを聞いて、「じゃあ、ムスメちゃんがあげるよ!」と紙を切ってお年玉を作って渡したそうです。
ポチ袋を自作して、これまた自作した100円玉を入れて。
先生も感激していたそう。
やるなぁ。
かわいいぞムスメ。

写真は頑張ってもののけ姫を見ているむすこ。
見ながら寝たから布団に置いたら、「みたいの!」と怒って起きてきたところ。
結局最後まで見た。
よく頑張った。


[2010年1月9日 17:18]
餃子スタジアム

お仕事な私は留守番で、夫と子供たちは池袋までお出かけ。
おみやげは餃子スタジアムのネギ塩鶏餃子。
これから食べちゃおっとヽ(*´∀`)ノ


[2010年1月9日 23:38]
ガンバライドクエスト

夫がファングメモリを欲しがってるんです。
仮面ライダーWのおもちゃです。

ファングメモリに限らず、W関連のおもちゃって軒並み売り切れで、トイザらスの店頭には全然置いてないのです。

今日は私だけ仕事があるから留守番で、夫と子供たちでお出かけ。
二子玉のトイザらスと池袋サンシャインシティのトイザらスをはしごして見てきたそうですが、やっぱり全然ナイ!

で、知らなかったんだけど、今日ってサンシャインシティでガンバライドクエストやってて、そこで存分に遊んできたそうです。
ガンバライドってのは仮面ライダーのカードダスのこと。
今年からは戦隊のカードダス、ダイスオーも始まるので、両方まとめて楽しめるイベントがガンバライドクエストってわけ。
等身大のライダーや戦隊ヒーローの人形が展示してあって、子供たちは大喜びだったそうな。

う、ちょっと、うらやましかったりして…ぐぎぎ。


[2010年1月12日 12:52]
カレー週間

お仕事期間中なので、今月もカレー週間始まりましたよ!
昨日の夜も今日の昼もカレー。
子供たちは今はたらこうどん食べてますけど。

今日は寒いね!
朝は曇ってるだけだったのに、幼稚園のお迎えの時間には雨が降り出して、幼稚園から帰る頃には雪になってた。
さむーい。
さむーい。


[2010年1月12日 23:41]
Twitterユーザー増

絵日記著者さんたちにも、Twitter始める人増えてきましたね。
自分はつぶやかずにタイムラインをボーッと眺めるだけでも楽しいです。

kinaさんが絵日記著者(元も含む)のリストを作ってくださってるので、新しく始めた人はそれをフォローするといいかも。
http://twitter.com/kina_/usewillcom

写真は本日のおみやげ。
果肉たっぷり苺プリン。
おいしゅうございました。

今夜もまだ仕事は続くよ。


[2010年1月13日 22:29]
英会話教室

ムスメ(5歳)の英会話教室通い、始まりました。
といっても3月までは隔週のプライベートレッスンで慣らしなんだけど。
年末に行った体験レッスンと同じ先生で内容もほぼ同じ。
ムスメは楽しそうで、特にコレといって特記することもなくw
4月からはグループレッスンになるんだけど、お友達が増えるよねーとポジティブシンキンで。

そういえば外国人の先生にはちょっとビビってるみたいだったな。
でも4月からいきなり外国人先生なわけじゃないし、大丈夫でしょ。

さてお仕事もラストスパート。
今月はハマっちゃって泣けるとかいう状態もなく割とスムーズ。


[2010年1月14日 22:51]
お仕事終わり〜!

無事、今月のお仕事も終わりました!
よく頑張った私ヽ(*´∀`)ノ
写真は今朝の様子。
ムスメ(5歳)を幼稚園へ送っていった帰り道でのむすこ(3歳)です。

今夜は夫と一緒にテレビ見てます。
久しぶりにリアルタイムで見てる。
嵐おもしろいなー。

そうそうシンケンジャー見ました。
やっぱり涙ぐんじゃったね。
はぁぁあ桃李くん好きすぎる。
次のゴセイジャーとかどうでもいい感じ…。

でも姫はアリだよアリ!
もっと早く出てきて7人で戦うとかアリだったんじゃないの。
あと、松澤さんがやる爺ってきっとヒステリックなんだろうなぁって思ってたらその通りで安心したw


[2010年1月15日 23:52]
懇談会

今日は幼稚園の懇談会でした。
2月にお遊戯会があるので、子供たちの衣装についてとか…。
ムスメ(5歳)については、作るってことはなくてホッ。
白いタイツを買うってことで。

ママ同士で雑談する時間もあって、私はまぁ基本聞き役で。
というか、むすこ(3歳)がよじ登ってきたりするから、話に混ざるのもままならない感じw
でもこれくらいの距離感がいいかな。
うん。

写真は無印で買ったネイルカラーと甘皮ケア。
明日はオヒトリサマの予定で、夜は友達と会うからお手入れしてる。
チョー楽しみ!


[2010年1月16日 12:21]
オヒトリサマ

今日はオヒトリサマデーですよヽ(*´∀`)ノ
いつもは朝からはりきって出かけるんだけど、今日は夜まで出歩くので、思いっきり朝寝坊もさせてもらいました。
10時半過ぎまで寝ちゃったよ(●´艸`)

でもちゃんとリビングのソファカバー洗って干してきた。

まずはドトールで腹ごしらえして、読書です♪
今日のランチはミラノサンドBとハニーカフェオレ。


[2010年1月16日 20:5]
デート

久しぶりに会う友達(女の子)とデート中でっす。
チョー楽しい!


[2010年1月16日 23:57]
ドラゴンボール寿司

渋谷の汁べゑで飲んで、アフタヌーンティでお茶して、プロントで飲み直し、たーくさんおしゃべりしてきましたヽ(*´∀`)ノ
しゃべりすぎ笑いすぎで顎が痛いww

写真は汁べゑで食べたドラゴンボール寿司。
イクラがドラゴンボールってことなのか。

会ったのは久しぶりだけど、やっぱり話が弾むなぁ。
ホント楽しかった〜!

会おうと思えばすぐ会える距離に住んでるのに、なんとなく連絡しそびれて2年くらい経っちゃう。
また次に会うのはいつになるか分からないけど、いつ会ってもキャッキャ笑いあえる友達っていいよなぁ。
これから帰るー。
夫よ、子守ありがとう。


[2010年1月17日 23:49]
ファングメモリ

12月26日に発売されて以来、入手困難でなかなか店頭に出てこなかったファングメモリ。
仮面ライダーWのおもちゃです。
クリスマス前から、ファングメモリだけでなくW関連のおもちゃはほとんど店頭に置いてなかったんです。

夫と子供たちは、もう毎週のようにトイザらスを巡って、でも全然なくて、昨日の土曜は完全に諦めてただカードゲームをやりに行ったら、なんと残り2個という状態で置いてあったそうな。

買うよねぇ。

そして当たり前のようにむすこ(3歳)が夢中。
人の話も聞きゃしないww
というか聞こえないよねwww


[2010年1月18日 22:56]
炙りシメ鯖

土曜に渋谷の汁べゑで食べたお刺身盛り合わせ。
一番手前のが炙りシメ鯖。
これね、テーブルで炙ってくれるんだよー。
とろけるようにおいしい♪
思い出してシアワセ気分です。

今日は午前中にお昼寝しようと思ってたんだけど、むすこ(3歳)の便秘に付き合ってトイレに1時間近くこもってました。
正確にはドア開け放してたからこもってたんじゃないけど。

もう1週間以上むすこの便秘が続いてて。
出口付近の栓になっちゃってるヤツが多分、あり得ないくらい固くて大きくなってるっぽい。
本人も頑張って気張るんだけど、なかなかね…。
普段からウンチ我慢して出さない癖がついてて、こうなってから浣腸とかで痛い思いして無理矢理出すもんだから、ウンチ=痛いって思いこんでてまた我慢して…の悪循環。

ここんところ毎日プルーンヨーグルト食べてたんだけど、今日はさらにプルーンエキスをいつも以上に舐めさせて、以前小児科で処方してもらった下剤も飲ませて、様子見。
お風呂とかでも自由に気張ってたけど、今のところまだ出てない(´・ω・`)
牛乳も200mlは飲んでるし、やることはやってると思う。

こういうときに「私の作るご飯のせいかなぁ」って落ち込んだりするんだけど、同じものを食べてるムスメ(5歳)はほぼ毎日出てるし、体質なんだよね、きっと。

明日もまたプルーン&下剤投入しよう。
出るといいな。


[2010年1月21日 10:35]
おもちゃ騒動

昨日、子供たちがまったくお片付けしなかったんです。
いつも17:05(みいつけた!終了時間)から片付け開始で、18:00までに終わらせてお風呂というスケジュールなのです。
ちょっと前までは全然できなかったけど、最近はやっとあわてて片付けるようになってきてたのに…。

お片付けの時間だよーと声をかけてから、17:30になってもずっと遊んでたので、超怒鳴りつけたんだけど、その瞬間は「やんなきゃ!」と言うくせにやっぱりテレビ見たり…。
17:50にまた「6時までに終わらなかったら、片付けてあるおもちゃもまとめて全部捨てる!」と宣言しました。
もちろん間に合うわけないので、写真の状況になったわけですよ。
最初はイヤだって泣いたけど、それも一瞬ですぐに諦めて「ママ、コレも捨てないの?」と自ら持ってくる始末。
私が黙々とおもちゃをゴミ袋に詰めている間も楽しそうにしてました。
マジでなんなのこの子たち??

普通にお風呂入ってご飯も食べて、「手遊びするから大丈夫だよ」的なことを言いつつ就寝…。

とりあえず仕分けして押入の奥に片付けて、手前に棚を配置して絵本置き場に変えました。
最終的にはゴミ袋2つ分のおもちゃを捨てました。

朝起きてきてから夫が必死に子供たちに「もうおもちゃで遊べないんだよ?カードもないよ?ガチャガチャもやんないよ?」と言い聞かせても「絵本あるから平気」とか言って意に介さない様子。
特にむすこ(3歳)が平気そう…。
まぁこいつは分かってないんだろうけど。
さすがの夫も『片付けるから出して』って言わないなんてダメだ!と困惑気味。
かなりしつこく「おもちゃいらないんだ?もうホントに買ってあげないよ?全部甥っ子(2歳)にあげちゃうからね」と言っていたら、夫が家を出るときになってやっとムスメ(5歳)が泣きました。

多分ずっと平気なフリをしてたんだね。

それでもお仕置きとして今日と明日はおもちゃなしで過ごすこと、土曜になったら出してあげる、と言い聞かせて、夫は出勤しました。

ムスメは昼間は幼稚園だし、そんな泣くほどのことねーだろって思うんだけど、意外とむすこが絵本と録画特撮だけでもってるんだよね…。
いいのかコレで…?


[2010年1月22日 22:36]
手抜きうどん

今夜は炊飯器でうどん炊きました。
水とだしの素と味噌と具と冷凍うどんをぶち込んでスイッチオン!
夫の夕飯がいらない日は手抜きに限りますなww

私がTwitter始めたばかりの頃に、私だけをフォローして自身の投稿は0という人が現れました。
気にはなったけど、まぁいいかーと放置して早1年以上。
やっとさっき気付いたのですよ、知り合いだってことに!!
なんとなくその人のホームに行ったら、アイコンとユーザ名が変わってて、自己紹介文が追加されてて…。
あーーー!って。

よく考えたら前のままでもわかりやすいヒント出てたのに!
アホだな私ww

でもまったくつぶやいてないってことは、これからもやる気はないのかな。
一応、メッセージは送ったんだけど、私以外の共通の知り合いに知られたくないとかだったらアレだし、フォロー返しは保留…。
まぁつぶやき0だからフォローしても意味ないのかな?
それとも別のアカウントでつぶやいてたりして…?


[2010年1月22日 23:47]
ベトナム珈琲プリンパフェ

PCがものすごく重くなったので、自動更新させることにしました。
もうすごい手持ち無沙汰なので、畳んでない洗濯物をしり目に日記更新中。
写真は夫が買ってきてくれたおみやげ♪
当の夫は今夜もDSでDQ9やってます。

子供たちのおもちゃはまだ封印したままです。
ムスメ(5歳)に「ママ、土曜日になったら忘れずにおもちゃ出してよね」と言われてカッチーン!
「ごめんなさい。ちゃんと片付けるからお願いします」でしょおー!?と、またキレてみたり。

分かってますよ。
ムスメもまだ5歳。
しっかり反省するとかそういうのもこれから学ぶお年頃…。
私もキレずに指導できるようになりたい…。
次こそ…。


[2010年1月23日 22:33]
本日のおみやげ

えびすかぼちゃのパンプリン。
あっ、夫に分けずに全部一人で食べちゃった!

まだ続くおもちゃ話。
とりあえず今日の昼過ぎに戻しました。
子供たちがちょっと外で遊んでる隙にササッと。
でも、カードしか出さなかった。
「やったー!カードどこかなー」的な。
まぁいっか別に…。
散らかさないのが一番だし…。

おもちゃもだいぶ減って私もスッキリです。
お友達が来たときにちょっと困るかなww


[2010年1月24日 19:34]
休日

今日は午後から家族で近所のグラウンドで遊びました。
写真は自転車に乗るムスメ(5歳)。

自転車の後はキャッチボール。
子供たちは親の周りを走り回るだけで、やるのは私たち夫婦。
つーかもー、陽も傾いてて超まぶしいわ、風が強くて砂埃が舞ってるわ、ハードコンタクトだから砂埃が目に入って涙が止まらないわ、天気以外のコンディション悪すぎ。
夫は魔球を投げたいとか言ってうっかり私の左膝上にボール当てるし…ブツブツ…。

やり始めたときは文句タラタラだったけど、まぁ最終的には楽しくやりました。
久しぶりに思いっきり体動かして楽しかったしね!


今朝の仮面ライダーWに新ライダーのアクセルが登場したので、むすこ(3歳)は一日中「おれは!あくせるだ!」と言っていました。
ハイハイアクセルアクセル。

Twitter上でよく話題になる桃屋のラー油、私も気になってて近いうちに買ってみようかなーと思ってたら、昨日スマステで紹介されてて、夫が興味津々。
ついに我が家にも「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がやってきました。
具だくさんなので、その具も一緒にご飯にそのままかけて食べたら……めっちゃうまい!
まさに病みつきになる味。
しかもムスメがものすごく気に入ったらしく、明日の朝にも食べたいだの弁当にも入れたいだの言い出す始末。
さらには冷蔵庫にしまうその瞬間まで、名残惜しそうにラー油の瓶を眺めてました。
どんだけー?


[2010年1月25日 23:28]
雑記

ああああ今週のジャンプ面白い!
注:ワンピースとハンターハンターとバクマン読んだだけ。
漫画家インタビューみたいなマンガが載ってて、そのゲストが冨樫先生だったのでしっかり読んでたら、続く…とな…。
来週号も読む読む!

写真は朝の通園路から見た幼稚園。
園の裏側からぐるっと回って正門へ行きます。

おもちゃですが、とりあえず今日も怒鳴りつけながら片付けさせました。
結局こうなんだよねー。
毎日怒鳴りつけながらやらせるしかないんだよ。
自分から進んでやる日があればラッキーくらいに思っとかないと持たないね。
ずいぶん少なくなったので、私も管理しやすいかな。
今まで絵本を置いてたスペースも空いたし、そこは大人用に使おう。

昨日のキャッチボールの筋肉痛がじわじわ来てます。
明日の朝はギシギシ言わせながら起きることになりそう。

最後にきちゃない話。
ひどい便秘のむすこ(3歳)には、ここのところ毎日下剤を飲ませているのですが、やっぱそれでも毎日出るわけではなく、2日に1回ペース。
プルーンヨーグルトにも飽きたようで、食べさせるのに苦労します。
それなのに、今夜下剤飲ませるの忘れちゃった。
イヤいいんだけど1日くらい。
今日たくさん出たしね。


[2010年1月26日 9:41]
なんちゃってカフェモカ

今日は朝からココアをコーヒーで溶いて、なんちゃってカフェモカ。
超熟ロールと一緒に。
あーおいちー♪


[2010年1月27日 0:37]
話題のラー油

そうそう。
ムスメ(5歳)が夢中なラー油は桃屋のですよ。
最初はラー油を直接ご飯にかけて食べる??と思ってたんですが、具だくさんなので問題なし。
むしろこれが一番おいしい食べ方なんじゃないかと。
もちろんムスメは毎晩、ご飯にかけて食べてます。
1週間持たないかもw


[2010年1月28日 0:30]
英会話教室

今日はムスメ(5歳)の英会話教室の日。
オリジナル鞄を背負ってウキウキです。
今はまだ慣らしの要素が強いプライベートレッスンだけど、すごく楽しそうです。
先生にも褒められてるしぃ〜。
なんか、ちゃんと先生の口元を見て発音を真似しようとしてるそうです。
教わり方も分かってるな、ムスメ。

むすこ(3歳)も通わせたら楽しく通うのかもしれないけど、年少までは親子レッスンだし、正直そこまでの余裕はないのでね…。
もし通わせるなら年中から。
それか、別の運動系の習い事でもいいかも。
夫は野球をやらせたいらしいけどね。
私は空手とか合気道とかカッコよさそうって思っちゃうんだけど(●´艸`)


[2010年1月29日 22:48]
すうがくの絵本

先日Amazonでポチった絵本が届きました。
「はじめてであう すうがくの絵本」3巻セット。
ちょっと前にTwitterで誰かがオススメしてて、気になったのでもう買っちゃえー!と。
対象は4歳以上。
とりあえずちょっとだけ寝る前に読んであげました。
ムスメ(5歳)はクイズというかパズルっぽい感じで楽しく参加。
むすこ(3歳)は途中で飽きて騒ぎ出しました。
まぁむすこには難しすぎたw

大人が読んでも面白いかも。

理系に育ってほしいとかではないけど、論理的思考に役立つかな?と。
今のところムスメはお勉強が楽しいらしいので、楽しめてるうちに読ませるのもいいなぁって思う。
苦手意識が出てからの勉強って、ホント苦痛だもんねぇ。。。


[2010年1月30日 1:5]
男友達

写真は本日のおみやげ。
卵の殻が容器になったプリン。
トロトロでおいし〜ヽ(*´∀`)ノ
いつものコンビニデザートではなく、夫が急に食べたくなって買ってしまったそう。
飲み会の帰りに甘いものが欲しくなったのかな?
ちょっと高級なんじゃないの?


昨日今日と、降園後に続けざまにお友達と遊びました。
昨日は同じアパートのお友達で、うちに呼んで。
今日は幼稚園で仲良しのお友達Yくんの家へ。
元々は男同士3人で遊ぶ予定だったところに飛び入り参加しちゃいました(●´艸`)
そう、男の子ばっかりなんだよね(笑)
もちろんムスメ(5歳)が仲良しだからなんだけど、なぜか私も男の子ママとばっかり仲良くしてる。
同じ歩きコースで、お迎えの時によく話すからかな。

ムスメが片思いしてるRくんも一緒だったんだけど、特に積極的にアピールするわけでもなく、やっぱり仲良しなのはYくんなんだよね。
親が見学できる体操の時間とかでもよく手をつないで一緒にやってるし、誰がどう見てもムスメとYくんが両思いな感じなんだけど、当のムスメが否定するんだな(笑)
仲良しとお気に入りは別物みたいだ。

今日はむすこ(3歳)も含めた男子4人は、おもちゃをそれぞれ無言でいじってて全然一緒に遊ぶ感じじゃないの。
テーブルに置いてあるお菓子を時々つまんで、すぐまたおもちゃいじり。
ムスメは「つまんないー」と一人でお菓子をボリボリ。
食いしん坊ぶりをいかんなく発揮してきました。
それでも帰りは「楽しかったー♪」と言っていたので、楽しかったのかな?


[2010年1月30日 21:9]
ココイチとコストコ

今日のお昼はCoCo壱番屋。
久しぶりすぎてスープカレーがあるとは知らず…。
パリパリチキンに惹かれて頼んじゃいました。
おいしかった〜(人´∀`)
でもかえってマジックスパイス(お気に入りのスープカレー屋さん)に行きたくなったw

夫はトンカツカレーの8辛。
一口食べさせてもらったんだけど、あれもうカレーじゃなくて唐辛子ペーストじゃね?
でも本人は大満足だとか。
まぁ世の中にはもっと辛いの食べる人もいるし…ね…。

そんでこれまた久しぶりにコストコにも行きました。
プルコギビーフと鶏モモ肉買ったけど、冷凍庫に空きがなくて困ってる。
とりあえず明後日くらいまでは冷蔵で大丈夫かなー。
その間に整理しなきゃ。

相変わらず試食メニューが充実してて、子供たちも食べ放題!
モノによっては列になってたりして、並んでまでゲットしてました。
バタークロワッサン買ったから、今週の朝食は毎日クロワッサンね!


[2010年1月31日 13:57]
銀幕BANG!

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!
これから観るよー

チョー楽しみ(●´艸`)


[2010年1月31日 23:53]
感想編・ネタバレなし

写真は本日のコンビニデザート。
ショコラバナーヌ〜フレッシュバナナ入り〜
トロトロで美味でした(人´∀`)

で、珍しく公開直後に観に行きました。
侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!
公開2日目だってのに、すでに入場者プレゼントなしですよ。
あぁ、そう…。

ちょっとガッカリだったけど、そんなんどーでもいいくらい面白かったー!
ストーリーも良かったけど、アクションシーンがやっぱりカッコいい!
そんで、13人並んでの変身シーンは見応えあった!
ムスメ(5歳)なんて拍手してたもんね(笑)

そしてエンディングが良かったです。
楽しみにしてたの。
ウヘヘ。

3月にDVD出るし、もうこりゃ買うしかないよね。


他の月の日記を見る