2003年からの徒然日記2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
30代。結婚5年目にして、生まれて初めて市外に引っ越しました。
滞在中は短期のパートをやりたいと思う、ぐっぴぃの転勤族妻奮闘記。

8
16
18
21
[2010年1月8日 1:25]
久しぶり

仕事、仕事。
今月は、丸一日かかるイベントがあります。キャンペーンの要になる日になると思います。
社員さんたちも、通常の仕事プラス、グッズの用意や電話受付。
ゲストを呼んで3つのイベントを1日で!
名簿も3種類…!

グッズのうち、ポケットティッシュ製作は明日私が担当予定。
過去記事に書いた、A7より少し小さいチラシ造りは、それなんです。
私が元稿を打つ際に、Wordにおいて、サイズが小さくても潰れないフォントを探して…。

いろんなグッズは、社員さんらから何度もリテイクが入ったり、上に許可申請を出していたりとか。
皆で、てんやわんやだ。

無地で空のポケットテイッシュは、文房具屋さんがでかい箱で持ってきた。
イベントグッズの他の品よりはるかに多いけど、イベントまでに全部チラシ入れるんだろうかとか、気になるところだ。

カラープリンタの争奪戦とかもあると思うし。

明日にならないと、わからないな…。


[2010年1月16日 13:13]
イベント

告知が新聞に載ってたー。
この、イベント参加の受付がややこしくて。
3種類の名簿を用意して解決。
でも、この記事だと、当日直接参加者多いんだろうな。
できれば、参加前日までに会社に電話くださーい。代表番号にかけて、内線番号を指定すれば、交換さんが繋いでくれまーす。
イベントが大きすぎて、自分らバイトは、当日は蚊帳の外っぽい。
留守番で電話番かな。
どうなることやら。


[2010年1月18日 16:4]
27年

昨日をもって閉店ガラガラ。
そのうち2年勤めてました。12年前。
なんかね。
需要はあるはずなんだが、本社がやばい?
全国でバッサバッサと閉店してるんだって…。


[2010年1月21日 1:9]
二刀流

今日は、ホールでイベントの仕事でした。
イベント自体は一日でしたが、バイト組は朝一からお昼まで参加した後、抜ける組に混じって帰ることになり、社に戻りました。


基礎体温計を新しくすることに。
4年使ってボロボロだけど、諸事情により、引退を待ってもらっている。
移行期間につき、二刀流中。
二つくわえるのはややこしかったので、時差をつけた。旧式が先。


他の月の日記を見る