ぷうの風 ケータイ日記2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

2
3
5
9
12
14
15
17
24
[2010年1月2日 19:18]
大晦日〜元旦〜2日

大晦日は、いつもより高い肉を買ってきて、すき焼きで家族忘年会を開催した。
奮発して買った肉は美味かった〜

元旦は、喪中なのでお節は用意しなかったが、雑煮は作った。
やっぱり正月はお餅食べないとね〜
旦那の実家に挨拶に行き、その後は風ちゃんの散歩へ。
何年か前に買った、F虎の着ぐるみを着せてから行った。(写真)

2日の今日は、父方の祖父の泄ト寿氓お祝いしに行った。
本来なら、喪中だから遠慮するものだが、
米寿なんてなかなか祝えないし、って勝手に理由付けして行ってしまったヌ

昨年は、悲しい別れが立て続けにあったけど、
今年は新しく姪っ子が産まれてくるし、良い事がいっぱいあったらいいな<#LOVELOVE>

今年もよろしくお願いします_(_^_)_

[2010年1月3日 10:14]
写真間違えた

本当はこっちだったァ
場所

[2010年1月3日 10:22]
衝撃

旦那が、古いリフト券出してたら、
やっぱり一昨年も三日に行ってた<#!!>ェ(゜ロ゜;
しかも同じスキー場にっ!

特に大佐を気に入ってる訳じゃないんだけど…。
滑り初めで体を慣らすには、滑りやすいコースじゃけんかなぁ?

[2010年1月3日 11:2]
初滑り

今年もキター<#!!>大佐スキー場〜<#SKI>
昨年のリフト券見たら、なんと日付も終了時間も同じ。ヌ
確か、一昨年も三日に行ったんよね〜。

しかし、なんかスキークスノボーキ客って減ってるんじゃないんかね?
空いてるから滑りやすいけど<#GOOD>


[2010年1月5日 8:6]
仕事初め

この度の休みは遊び過ぎたなぁ。
まぁ息抜きできて良かったけど。

今日から仕事初め。
今月末には資格試験があるから、勉強しなきゃ…ミ

[2010年1月9日 11:34]
また

来ちゃった!<#SKI>
あと1、2本滑ったら帰るけど。

[2010年1月12日 7:44]
言葉

先日見たドラマで、ある言葉に感動した。
筆談ホステス 斉藤里恵さんの言葉だ。


『難題の無い人生は「無難」な人生。
 難題の有る人生は「有り難い」人生。』


ちょっと救われる思いがした。

胸に刻んでおこう。


[2010年1月14日 6:37]
寒いので

今朝の風ちゃんの散歩は中止。
<#SNOWMAN>雪が積もってるし、寒すぎる


[2010年1月15日 7:57]
同化

朝風呂から出ると、いつもファンヒーター前にいる風ちゃんが見当たらない。
と探してたら、私の黒いパジャマの上で寝てた。
色が同化して分からんかったよ。
写真はホワイトバランス(だっけ?)を上げて撮ったからわかるけど。

今朝は<#SNOWMAN>雪は積もっちゃないが、結構降ってる。
自転車とばしたら、体前面に雪被った…(´д`)

今日は<#BEER>新年会&歓迎会だぁ〜

[2010年1月17日 17:49]
大久野島

昔は毒ガス島。今はウサギ島。
『ひょっこりひょうたん島』のモデルになった瓢箪島の近く。

戦時中は毒ガスの研究製造がされていて、一般人の入島は禁止されていたそうだ。
資料館があったけど、今回は行けなかったので、また次回。

今回は、旦那のジョギング部が駅伝大会に参加するってんで、付き添いで行ってきた。
寒い日が続いてたけど、今日は汾ーれてて気持ちが良かった〜
野放しのウサギ達も可愛かったし
けど、餌に群がる様は凄かったな…ヌ
まぁ、宮島のシカよりはマシじゃけど。

[2010年1月24日 15:17]
模擬試験

本番は来週じゃけど、模擬試験ではちょいギリで゚合格。
あと1週間。油断したらヤバイかもネ

他の月の日記を見る