マロキー☆日々を記す2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ@Baum

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年1月1日 0:38]
あけおめ

12/31はおうちで友達と年越ししてました

そのまま除夜の鐘つきにきてます

来年は来れないだろうなー
友達はほぼ婚約状態なんでね

一年楽しいことがありますように
自分を高められる年にしたいです

今年もよろしく☆


[2010年1月1日 2:6]
帰ってきたよ

夕飯の後で
プチマドレーヌに生クリームでデコって遊んでました
来れなかった友達の家にも
勝手にお届け。
(玄関前に置いてきた)


鐘突いたから
少し気持ちがひきしまった気がする

風呂で温まって寝よ☆


[2010年1月1日 17:54]
まんぞく

今朝は残りのマドレーヌにまたデコって
実家へ挨拶がてら差し入れ

カルディへちょびっと買い出し


年賀状返信
なんかどっから手つけていいか
踏ん切りがつかなくて
来た分は返す方針で
(あれ?例年通り?)

ずぼらでスミマセン。
元旦に届くように出さなきゃいけないのにね



[2010年1月2日 0:14]
33コ

今朝で
買ってきた33コのマドレーヌに全部デコったが
たのしい!
もう少しやりたいよ〜


夕飯は実家で寿司
見るともなく「芸能人格付けランキング」を見ていたが
Gacktが去年から続けて全問正解…
はまあ確かにスゴイが
チームとしてはダメだったブラマヨの小杉が
実は全部当てていた…!
ワインも肉も料理も
案外センスあるのかも〜とか思った

毎年恒例の笑ってはいけないを録画しといた
前田びばりがすごかった…
長いわ。6時間て。



[2010年1月2日 16:27]
FIMO1

こないだ買った粘土の雑誌。課題1

なんとかできた


バーゲンに行こうかと思ったけど
寒いからいいか…


正月特別ドラマ柳生武芸帳がはじまったぞ
しかし反町が主役って。
あまり演技がうまくなかったイメージがあるけど(笑)
しばらく出てなかったから
殺陣とか乗馬とかお稽古したのかなー



[2010年1月3日 10:54]
FIMO2

課題の2
じゃっかん…面倒になってきた
作りたいものやりたい…

ちょっと焦げちゃうので
白がきれいに出ない
焼き方を工夫しないといけないなあ


今日はでかけるよ

今電車来てないと思って
ジュース買いに行ったら
駅の外の電光掲示板が先に変わる仕組みで
実は乗りごろの電車が到着してたことが判明
乗れなかった…
げーん。

普段乗らない電車だけに
そーゆー可能性があることすっかり忘れてた



[2010年1月3日 15:10]
ワッフル

新春岩盤浴して
バーゲンをふらふらのぞいています

こんなの食べて!
岩盤浴効果が台無しじゃないかー

ここはパスタのおまけに
サラダバードリンクバーがついて
さらにワッフルも食べていいと。

ワッフルは自分で焼く仕組み
焼く面にバターを塗って…
生地はレードルの八分目
タイマーは2分半

と細かく指示があるけど
焼く面上下の鉄板の上の方にバターを塗る人は
あまりいない



[2010年1月4日 9:27]
ブーツ

サイバーなかんじのブーツ
こういうのがデパートにも置いてるとはびっくり
かなり値段が下がってたので
買いました
すごく軽くて歩きやすい!
しかし
なんだかディズニーのトゥモローランド風…
買うときも結構悩んだけど
外に履いていけるんか?
気合いでねじ伏せるセンスが必要そう…

このブーツ
ANK:[あると思います,ナシ,キャプテンEO]

今日から仕事です
みんなまだ休みなんだろーなー
電車ガラガラ
お堅い業界関連はこれだからイヤだ
もっと休もうよー



[2010年1月5日 1:21]
本当はつけ麺が

なんかもうクタクタ
(なんもしてないけど)

どうしてもつけ麺食べたくて
セブンイレブンを2件はしごしたが売り切れ
つけ麺の店は今日まで休み
しかたなく
別のラーメン屋に

まあまあ期待通りの味だったけど
早速顔がかゆくなりダルくなった。
体に悪いのね〜

帰ってきて牛乳で





中和しました
ね落ちしちゃったよ

そしてあのブーツ
ナシに真っ先に1票入っててウケた
コラー!誰だ(怒)
なんてね
さっき履いてみたら意外とイケるかもっ
キャプテンEOに私はなる!



[2010年1月5日 21:27]
ゼルダ

DSゼルダ大地の汽笛を買いましたー
今日からやってる。


xxmiyaxxさんから突然年賀状が届いた!
タカトシライオンの雪像すげー
うまーい!
あたしも顔出し年賀なんで
何も言わず勝手に(笑)
送っちゃいましたよ


疲れた。ねもい


新春早々
またA様が文句ばっか言ってるので
ランチがまずい
お願いですから喧嘩しないでくださいよ〜と冗談ぽく言ったら
私は喧嘩なんてするタイプじゃないもん!とキレた

あなたほど喧嘩っぱやい人みたことないですあたし(笑)

なんでも自分のチームの男性社員に
隣チームの女が「お名刺できました(はあと)」って
くねくね持ってきたのが気に入らないとか

あたしも(余計なこと言ったから)完ムシされてる…
つかれる。



[2010年1月6日 10:42]
お風呂で揚げ物

入浴剤。
どーしてもやってみたくなり買ったけど
昨日は使うの忘れたよ

きょーやるぞー!




名刺のはなし
説明がへたでごめんなさい
男性社員が注文していた名刺が届いたので
たまたま受け取ったらしい隣チームの女が
直接持ってきて手渡ししたってことです

部署ごとに
郵便ボックスみたいのがあるんですが
直接渡さないで、そこに入れとけばいいじゃん
注文したわけでもないくせに!!ですって
こころせまーい

まあ美味しい仕事って言えば、そうなんですけどね〜
もうマジどーでもいいよ〜


ブーツのアンケート、
キャプテンEOに4票
まずはダンスから…?(無理)



[2010年1月7日 8:46]
とんがりコーン

こないだ食べたとんがりコーン
ふちがくるっとしてた
帽子みたい


最近まるで自炊する気になれない

昨日の夜久しぶりに
家にあった焼きそば作ったら美味しくなかった
2食入りの2食目
1食目のときもなぜか美味しくなく
んー?と思ったことが記憶からよみがえってきた
だから食べ残ってたんだな…
焼きそばなんてどう作っても、たいがい美味しいじゃん

せっかく自炊したのにガッカリ

ホンジャマカのデブの人がパッケージに乗ってるやきそば
もう買わない



[2010年1月8日 20:54]
いい天気だった

と思う。
洗濯とかしてないし
あまり実感はないけど。

朝日がまぶしく綺麗で写真に撮りました


今週は忙しかったな
年末にやりきらなかったことを片付けて
さーらーにー
隣の部署のヘルプも
(同じ仕事してる新人ちゃんがインフルエンザで倒れた)
おーのー

無事全部片付けた
まあ、よーやったな。



[2010年1月9日 21:10]
はつもうで

玉前神社へ
苺大福やっぱ買えなかったー(涙)
さほど欲しいわけではなかったけど
行ってみて売り切れはくやしい
次回は予約しよう。

去年とは少し種類が違うお守りを買いました

で、お寿司をばか食いして帰ってきました

支度してこれから
別の友達と山に行ってきます☆
今装備をチェック中。



あたしの行動や言動が友達に元気や勇気を与えているなら
それは嬉しいことだ
みんないい方向に進めたらいいね☆

今あることに満足する。感謝する。→幸せ
(さっきTVで言ってた)



[2010年1月10日 0:11]
しゅっぱーつ

友達が入ってるバドサークルの集まりに
紛れ込んで、これから山にむかいます

貸し切りバスで行くんだってー
約20人の大所帯です

お客様なんでおとなしく参加してこようと思います



[2010年1月10日 18:46]
渋滞

丸沼で滑ってました
帰りが大変
ゲレンデから高速のインターまでだけで
2時間かかってる
いつ家につくかしら

バスってよく眠れないんだよね
くびいたい


[2010年1月11日 9:39]
よく寝た

昨日は帰ってきたの23時半ぐらいでしたかね
お風呂入ってさっぱりしてから就寝
枕に頭をつけたら1分しないうちに寝てました
お陰で電気がこうこうとついたまま…

昨日はかなりゲレンデが空いてた方だと思うけれど
それは成人式だったせい?

さて。いろいろ後片付けとかしなきゃー
眠いしさむいけど。
あー布団から出たくないよー



関係ないけど
彼氏ができてほぼ婚約状態の友達
最近、思いやりのない言動が目立つ
なんつか変に自信をつけた、みたいな
「あたしはこれでこれでこれでこうだから!」
「あたしはこれでこれでこれで絶対こうする!」
と、人の話なんて聞く耳持たなくなった
上に
聞いてる相手(私や友達)を否定するような内容なんだな
浮かれてるわけではなさそうだけど
長い長い間ずーっとそんな話もなく
独身の気持ちはイタイほどわかってるんじゃないか?
なのにその発言なの?
って言いたくなるようなことも

聞いててなんかしんどくなった

まあ、時は流れ
いくら友達でも蜜月の時もあれば
離れていくときもあるのかもしんない



[2010年1月11日 23:10]
リラカマ

リラックマってほんとなんでもグッズがあるんだなー
ドラッグストアに化粧品もあったし。

で、スーパーで見つけた
リラックマかまぼこを買って
おやつのカップそばに入れて食べた
カップそば安いのがあるなあ…と思ったら
中身の量が普通のより少ない
まあ、おやつにするつもりだったから
あえてそれを買ったんだけど
安くなってるわけじゃなかったのね
見かけの値段が安いだけ


今日はなんとなくずーっと
体に悪いものばかり食べていた
明日からリセットいたします


(2010年抱負)
今年は自分の基礎を作り直し
地盤固めの1年にしようかな、と。



[2010年1月12日 12:30]
今日は休み

今日は仕事休みにして
コルテオを見に来たよー

これから始まる!
楽しみ〜



[2010年1月13日 8:26]
こるてお

いやーすっごくよかった!
なんか意味もなくいろんな人がじゃかじゃか出てきて
衣装の雰囲気も素敵だし
もちろん技も見せる見せる

拍手も忘れて、口開けたまま見いっちゃった
すごいーよー

男の人の腹筋がすごい
腹筋だけじゃないけど!
いや女の人もすごいし!

なんかあたしすごいばっか言ってるね
ほんとよかった
いい席取った甲斐があった

帰りに千疋屋のカフェで食べた
苺のクレープも美味しかったし
(写真とればよかった)



そしてまた事件発生
ま、今に始まったことではないが…
ますます呆れたってゆーか
詳しくは書けないが
一言いいたかった
「おーまーえーはーアーホーかー!」



[2010年1月14日 23:28]
スティックぶれんだー

今日は家にBAUM置いて行っちゃったよ…


仕事いそがしすながらも
なんとか終わってポール&ジョーへ
化粧下地買った

帰ったら
ブラウンマルチクイック届いてた
あれあれあれー
箱でかいし
いつの間に?
これでニンジンりんごジュースも楽々のはずー☆
きゃっきゃっ


夕飯
焼き鳥(レバー)4本
トマトパスタ
赤ワイン1杯
温泉たまご1コ
食べ過ぎー




[2010年1月15日 8:42]
さむい

本当におそろしく寒い
今朝は1回目の目覚ましが全く聞こえず
寝坊した

ただしオイルヒーターをタイマー予約しといたので
部屋はぬくぬく
しやわせー



槇原敬之ってまたベストが出るの?
うーん前から言ってるけど
マッキーのベストはいらんだろ?
なぜなら全てがベストだから!
なんてねー(笑)

ベストが出るってことは、また事務所移籍すんの?

たまに聞くといいなあマッキー
(*´∀`)゜`・、。♪
古いアルバム借りてこよーかなー
Answerとか北風?聞きたい

最近ウォークマンに新しい歌入れてない
なんか新しいのも聞きたいなあ


そして写真は全然関係ない小杉



[2010年1月15日 21:49]
ぐらげ

ぐらげー


今日は新年会歓迎会送別会です

おじさん達とカラオケオールしちゃうぞー
イエー



[2010年1月15日 23:55]
オールだって一切

オールだって言ったのにい
帰された

隣に座った人がPSPでジャニーズカウントダウン見てた
覗き見してたらね落ちした
寝過ごすとこだったぜい
あぶねー


グレープフルーツハイ3杯
たぶん
ワイン2杯
たぶん
飲みました

あたしにしては調子のいいほうだな

電車の中はライチとニンニクのにおい
(なぜ)

解散したあとサンクスのおいしいチョコバナナクレープ買ったからうれしい
駅猫たん
おやすみなさい





[2010年1月16日 21:41]
チップチョップ

昨日は帰ったらそのままクレープ食べずに
寝てしまった

今日は家からほぼ出ず

やっぱ
チップチョップうまいわー!
これは2009年のベストお菓子だな
塩とさくさくチップとほんの少しのチョコのバランスがたまらん!


録画ビデオ整理して
寒中見舞いを書き
インターネットしてた

夜になってレンタルCD借りに出たけど
お目当てのはぜーんぶ借りられててアウト

ポスト
またしてもフェリシモ爆弾が投下されてた
見るだけ、見るだけ。
見るだけにしよー。

明日はユニクロでも行こうかなあ



[2010年1月17日 11:33]
やばい!

年末に買って冷凍しといた牛肉で
テキトーに牛丼作ったら
うまい
うますぎる




[2010年1月17日 23:45]
ドラゴン

龍雲きたーっ



今日はお目当てのCDをいくつかレンタル
マッキーのはなかったけど

あとユニクロで買い物
+Jの売れ残りパンツが安くなってたからゲット

岩盤浴にいき

実家でごはん。
美味しかったが食べ過ぎた

明日は早いから早く寝なきゃ…
会社に早めに来いと言われている
めんどー


お返事遅くなりました

>マッキーはすべてがベストってなんかわかります〜!

ですよね〜。
(^-^)人(^o^)
初期の頃のうたもけっこーいいのあるんですよね


牛丼、再現不可能な奇跡の味付け?(笑)
いや、たかがスーパーですが
正月用の高い肉はやっぱり…いい肉みたいで♪
肉のお陰、おいちー!



ってことで
おやすみなさい


[2010年1月18日 21:32]
送別会2

送別会のパートツー

イタリアンうまー☆
こりゃいい店だわ



[2010年1月19日 8:28]
デザート

昨日、ものすごい量のコースだった
ぺろっと食べたけど

帰って寝て
また起きて風呂
攻殻機動隊の映画?やってたから少し見て
また寝た

すっごい乾燥度
喉が渇く、肌がぱりぱり

でこが痛いー




陸山会
わかっちゃいるけど
ビグザム会にきこえるー




[2010年1月19日 22:37]
水槽

水槽のある居酒屋にて
飲み会

カメラを近づけると魚が逃げてしまうので
うまく撮れない〜

でもなかなかよく管理された水槽だと思う
ニモの魚達がいっぱい
でも
居酒屋ね



あー
飲み会2連続はきびしい…
最初から眠くてなあ
リポDチャージもしたんだけどね

あ し た や す み た い



[2010年1月20日 21:28]
もう寝る

もうお風呂はいったし寝る
連日の夜更かしにより
寝不足限界


友達のポーチ
レスポだと思ったら
ハバナイスデイ(笑)だった
300円だったらしい
ナイスショッピング!



[2010年1月21日 14:5]
ねた

たくさん寝たつもりだったけど
全然疲れ取れてないよー
どうなってんだまったく

そして、ちょっと興味があった
an-an櫻井翔特集?を買ってしまた
買わないつもりだったけど
売り切れたら血眼になって探すような気がしたので
まあ一応ネタとして買っておこうかな、と。
会社の人が見たいっていうのもあったし
で、見せたら、「セクシーが似合わない」と爆笑
セクシーさで言ったら山Pのほうが上か?

うん、でもいいカラダ(はあと)


今日も早く帰って早く寝よう。スゲー不調。
とあるメールが来たってのもあるし。。。
なんか、、、まああまり力まないようにしよう
いつもどおりいつもどおり
他の楽しいこととか考えよーっと

川を流れる葉っぱみたいに
流れ、留まり、また流れる
たぶんどっかに行きつくよ


[2010年1月21日 22:11]
久しぶりの

自炊

鶏とハトムギ、かぶの生姜スープ
味付けは塩のみ
仕上げに別茹でしたほうれん草をプラス


かぶがやわらか〜
鶏肉ほろほろ
なんでこんなにおいしーの!
レシピないけど、うまくできて嬉しいわー



寝不足ちゃんはもう寝る。


[2010年1月22日 12:53]
頭がおもい

なんだか寝不足・・・って
浅い眠りでは解消されないようだ。
あんまりスッキリしない。
ここ最近、夢見が多く夜中に起きることもしばしば。
へんだなあ。
調子が悪いといろんなところにガタが出る。
一応眠気は取れた気がするので、今日はヨガでも行こう☆

今日の昼ごはんは、昨日作った美味しいスープ。
うれしい。
あらびき黒胡椒を忘れたけど。。。



友達とメールしていて
トラブってる人は、自分でトラブルを引き寄せてるんじゃ・・・とか思った。
てか気付いた。
結局トラブルで飯食ってるみたいな。
結局好きなんでしょう。そのトラブル。

切り捨てる決心が必要だなーとか。
あーでもないこーでもないと愚痴ってる泣いてるだけじゃ始まらず。
自分の船は、自分で進みたい方向に漕がなきゃダメなんだと。

おいしいオヤツも食べ過ぎたら毒。
めさきの美味しさにつられてたら、ダイエットには成功できないんだ。
人生についても同じことが言える。
目先の楽しさに釣られちゃダメ。長い目で見て自分にプラスになるかよく考えなきゃいけない。
それが食べられないほど決定的に腐ってるかどうかは
判断がすぐ出来ないのが、悩む。あたしの目がいまひとつなだけなんだけどー

でも、あたしは今
守るべきものも何もないんだから、
まもるべきもののために色々我慢するひつようもなく
自分の思うとおりやっていいんだ!ということ。



リラクマのポーチ買っちゃった
キャス風。あきらかに(笑)


[2010年1月23日 13:56]
ゴーグル

ボード用のゴーグル。
じつは昨晩急にスノボ行くかなってなったんだけど
(地元の友達が行くのに混ぜてもらおうかなって)
直前で断ってしまった
悪いことした

ほんと申し訳ないけど
顔がかゆくてー
山に行ったらますますまずいことになると
キャンセル。
ああ行きたかったー
滑りたかったよー


ゴーグルはレンズの中が曇るので
買い替えようかと色々見てたんだけど
結局、替えレンズ…でいいのでは?と
いろいろいじって
初めてはずしてみた

…えー
簡単じゃ〜ん
10年以上やってて知らなかったよ
(ゴーグルは3つめ)

替えレンズ頼も。



[2010年1月23日 19:9]
じる

InRedのオマケにつられたー
ジルスチュアートのフリースポーチ&膝掛け

かわいいけど
ちょっと大きいスポーツタオルくらいのサイズの
ブランケットなんて
使い道ないじゃん

ってわけで
ミシンの餌食に

これはそう。
ボードのとき使うぜー
あるいは
原付乗るときにね
顔寒いからねー
目から下、顔に巻くの

あーそろそろ出かけたくなってきた
(スロースターター)



[2010年1月24日 18:13]


家の中に虹が出た
たぶんCDケースか何かが反射して

虹と言えば、もてないスレに
ラルクアンシゲルというのがあってウケたな…


最近また木更津キャッツアイの再放送やってて
ビューネ君が勝手に録画しててくれるんだけど
また見たらやっぱいーわー
とか思っちゃった

みんなでビール飲んでグタグダしてるだけなんだけど…
なんか好き

あの無駄なかんじ


[2010年1月25日 19:33]
博多

tetutetuさん?が行った店これかな
腹ペコ過ぎて思わず食べちゃった
店員は…不思議なイントネーション
日本人ではないようだ


麺は好き。麺は。



あまりに首が痛く
マッサージに行った
針を打つために背中が開く服に着替えるんだけど

背中開けられたら途端になんかぞわぞわし
くすぐったく死にそうになった
(途中でそう言ったら針を抜いてくれた)

1本ずつならまだ我慢できたけど
なんなんだいったい

鍼灸向いてないのかなー
くすぐったいなんてありえない

あたし、背中が弱いんです☆
(で?)


[2010年1月26日 17:9]
マンモ

こないだの約束は反古にされたし
今度の約束もなんかダメになりそう。
(それぞれ別の人だけど)
そして、予想もしていたけれど。
予想してて準備してても、やっぱりガッカリするよなー
「いちいち落ち込まない。」これひとつの今年の目標ではあるんだけど。
そして哲学でもあるんだけど。

マンモ
今年度の健康診断ではじめてやったけど
あたしの場合、ちょーーーーーー痛かった。
ひっぱられて、はさまれて、うぎゅーうぎゅー痛いNoMore!って感じだったです。
なんにせよ、自分の体について定期的なチェックは必要だよね。
あたしの友達では子宮関係、二人ほど切った人がいるし。
頑丈な人ほど気をつけて欲しいなぁといつも思います。
あたしも明日はしばらくぶりに歯のCheckで歯医者☆

肩こりとか
昨日揉んでもらったらだいぶラクになったので、今日もマッサージ行こうと思う。

ラーメン屋
あ、違う場所でした〜
同じSでもあたしはSLのあるS駅に行きました。
カタコトの外人がいるのはこっちの店だけなのかも?



[2010年1月27日 23:50]
うたった

こないだ知り合った若者とオッサン(同い年だけど)
飲みに行ったよ
別になんかあるわけないけど。

カラオケに行き
イケメンも来たよ
まあイケメンってさ…あまり用はないよね

私は何が言いたいんでしょうね



俗世と完全に分断されてるから
いい気晴らしになったな

今日が終わる前に
送信。



[2010年1月28日 18:29]
恵方

恵方巻きだって、関東の風習じゃないのに
(美味しいから好きだけど)恵方スイーツは完全にこじつけじゃないか

なんか魂胆がみえみえだ…



なんか眠い
早くねよう



[2010年1月29日 21:9]
きんようび

はーやっと金曜日
嬉しいな
だいぶ心も穏やかにすごせるようになり
嬉しい
なんだか病気になりそうだったもの
綺麗な空を見るとまた少し思い出しちゃうこともあるけど
(何を?)

やっぱり
頭に悪い考えが染み込んでこないように
強制的にシャットアウトする力が必要だ

これって「断る力」?
カツマー?!(違)
そういえば鷹の爪カウントダウンの最終回
勝間のような人が出てきたなあ
爆発のシーンは大ウケした

あーおなかすいたし
さっき運動したら食欲なくなったと思ったのに


あそうそう
イケメンにとんとご縁のないあたしですが
珍しくメールきた
まあ、また「メンツ集めて」飲みましょうって内容なんだけど

まあ普通でいいのよ
普通がいちばん



[2010年1月30日 19:49]
らっきょ

今日は友達とデート
東京らっきょブラザーズでカレー食べて
(おいしかったよ)
穴八幡にお詣り

その後は新宿で買い物


伊勢丹のショコラフェアを覗きにいったんだけど
すごい人!
高いチョコ!
長い行列!
疲れた

パティシエが自分のチョコにサインしてたなあ
(あたしはそんなんいらないけど)
アオキサダハルさんもいたよ
(見た目かなりフツー)


結局高いチョコひとつも買いませんでした

そして若者の服はサイズが小さいです
くやしい
いつもよりワンサイズ大きい(表記)の買うなんて…
くつじょくっ。



[2010年1月31日 21:22]
もつなべ

昨日は帰りがけそのまま
ともだちんちの宅飲みに参加

たのしかったー♪



今日はいえのこと
2週間ぶりに掃除機かけて
洗濯もー

クリーニングに出した洗濯物引き取りして
買い物

美味しいモツのお取り寄せしたから
今夜はモツ鍋

あ〜〜〜〜〜プルプルでうんまい〜



他の月の日記を見る