てんからっと小劇場2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

4
11
12
13
14
15
18
25
[2010年1月4日 13:7]
仕事始め

新年明けました。

今年も宜しく。<(_ _)>


正月休みは5日間ありましたが、今年は客が来なかったので
家の中で過ごしてました。

年末にホームベーカリー買ったのでパンを焼いたり、
飯食ってゴロゴロしたり。

でも、普通に休むなら3日が限界ですね。

あとは暇で暇で。

忙しいー!休み欲しいー!とグダグダ言ってるくらいが
丁度いいんだな。

体を壊さない程度にですが…。


∞∞∞∞∞

先月末の日記に書いたこと。

寝ていた俺を呼んだ声が聞こえた頃、
闘病中の従兄弟が他界しました。

虫の知らせって言うのかな。

聞こえたのは女性の声だったので、
先祖の誰かが知らせに来たんだと思う。


遠くて長い間従兄弟に会ったことなかったから
元気なうちにもう一度会いたかったな。

∞∞∞∞∞

↑このようなこともあったので、
年賀状の返事は寒中見舞いとさせて頂きました。

m(_ _)m



[2010年1月11日 15:49]
火事だー!!

凄い勢いで燃えてます(゚ロ゚;)

火事怖い〜(>_<)




[2010年1月12日 10:19]
リサイクル行き

なんとなく手元に置いてたDポ歴代端末を、リサイクルのために大型家電店に持っていきました。

そうしたら、経済産業省の「たんすケータイあつめタイ」キャンペーンやってて、応募券を一台につき一枚頂きました。

http://tansu-keitai.jp/

ネットで応募したら3枚が当たり!

合計3000円分の商品券が頂けるみたいです。

うれしー\(^o^)/





[2010年1月13日 12:55]
表彰状と記念品

勤続20年ということで表彰されました(*^^)v

こんな職場辞めてやる!!って言い続けて20年か…

俺もオッサンになったもんなぁ(´-`)y-~

これから先は、辞めろと言われても辞めないからヨロシク(笑)


記念品の箱は何が入ってるんだろ?

引き出物みたいに選べるやつならいいのにな。

贅沢ですか?(^-^ゞ




[2010年1月14日 9:30]
なんじゃこりゃ?

昨日の記念品です。

皮張りのアクセサリーケースっぽい。

眼鏡入れとネックレスとか入れる引き出しは分かっても、時計を置いてみた所の用途が不明。

説明書とか無いし。

それに、個人的に中に入れるものも無いってば(笑)

やっぱ選べるギフト本の方が良かったよ。



[2010年1月15日 13:51]
昼飯

ウー・ウェンさんの料理本を読んだらワンタンが食べたくなったので、久し振りに激めん食べました。

かなり昔食べたけど、今でも売ってたんだぁ。
懐かしい〜♪

激辛ブームの頃人気あったカラメンテは今は製造してないんだよね?

メーカーさん、再販希望です。
宜しくお願いします(^¬^)/




[2010年1月18日 10:43]
郵便局でも

マイケルの「THIS IS IT」の予約を受付けてました。

特典は特製ポストカード4枚付き。

それだけですか(^-^;)

しかもパンフはカニとラーメンと肩を並べてました。

なんか微妙だな(^^;)

値段はAmazonの方が安いので、私はソチラでDVDを買いますが、
内容はブルーレイが優遇されてる感じですね。

LDからDVDに移行する頃を思い出しました。




[2010年1月25日 14:19]
カカオ値上げ

チョコは値上げせずにグラム数減らしてるメーカーもあるみたいですが。

デフレって言われてるわりに価格上昇が目立つな(´・ω・`)




他の月の日記を見る