@十王タロウ絵日記2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
3
4
7
9
11
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
31
[2010年1月2日 11:2]
東京着


東京に来ました。さすが2日高速道路ガラガラで、30分も早く着きました。


[2010年1月2日 12:30]
厄除け


おいらの前厄除けで高円寺の妙法寺にきました。

厄とか気にならない人なんだけど 一応やった方がいいという相方の勧めで。
歩きながらメール打つの大変だ


[2010年1月3日 16:30]
アバターみてきました


有楽町マリオンに並んでアバターを見てきました。
さすが3Dのは見応えあるね。
東京はアンテナがとてもよく入るから電池のもちがいいですねぇ(^O^)


[2010年1月4日 11:2]
平日なんだね今日


東京から茨城へ戻ります。
平日だから阿佐ヶ谷駅にも中央線入ります。

今日から仕事の人どのくらいいるんだろうね


[2010年1月4日 12:38]
平原になった…


今日の高速道はとても空いています。

背の高いビル達があっという間に視界の彼方へ。

高速道がここまで空いていると異次元に迷い込んだ?と思う位。

利根川を渡りきるとそこはもう 平地の風景

関東平野だよん

これじゃあ 寒いわけだよね 風を遮るものが何もないわけだからさ




[2010年1月4日 21:26]
JINTAN116


主成分
lメントール 丁字油 ペパーミント油 など




www.jintan116.com

まだあったんだね 仁丹。。


[2010年1月7日 7:34]
双子ちゃんだ(^w^)


朝の目玉焼き 双子ちゃんでした(^-^)

なんかラッキー(v^-゜)

NEWSで定年をぐだぐだ言っている自*党の山*氏

なんでも公認されなきゃ離党し しずかちゃんのところへ行くって?(笑)

総裁自らが定年に決断を出せない 党なら、定年年齢の人達は自動的に次のステップに移る

自* シニア党 

ここで利権の話しなどしたらどうかね

若い世代に移れないのは こうした亡霊をいつまでも引きずっているからなんだけどね






[2010年1月9日 2:6]
またこんな時間かぁ


ここんとこ。疲れがたまり、またまたのこたつ虫状態なおいら。

お風呂に入り二度寝の時間は丑三つ時(笑)


ルーシェも一度目のとき心配そうに見ている


可愛いぜーえ

お前よ


[2010年1月11日 9:58]
開店待ち


今日は仕事です。

工事関係なんですが、ついでに必要な材料を調達に近くのホームセンターに行ったらなく、違うホームセンターに来て、現在開店時間まで駐車場待機中です。

早く戻って仕事をしたいです


[2010年1月13日 19:41]
わたしの至極


久しぶりの絵日記

件名のようなプリンがあったので食べてみることに。

実は03で写真を撮れなくなっていたのです。
原因はデーター容量の空きが0に近くなっていたから。

そりゃそうだ ソフトインストールしたときの圧縮ファイルやキャッシュがたっぷり残っていたから(笑)

昨日思っきり 整理したら22MBも空きました

どんだけゴミが貯まっていたのさって感じです




[2010年1月14日 1:9]
オシリ愛


寒い日はこうしてストーブの前に集まって。

そんで こうしてお尻をつけあって。

お互いの存在を感じるのです。

ルゥシェとぼく。


[2010年1月14日 23:25]
どんど焼


地方によっては どんど焼き と言ったり 鳥追い と呼ばれるこの行事。

正月明の1月15日に行います。

ここで焼いた餅を食べると一年風邪を引かないとか…

ぜひそうなりたいものです


[2010年1月15日 22:54]
新メニュー


いつも行くラーメン屋での新メニュー

濃厚チーズラーメン

まいう

濃厚味噌味にパルメザンチーズ

スープの中にはとろけるチーズ

意外や意外、美味しいです


[2010年1月16日 3:40]
噂は本当だったんだね


金曜日昼間のニュースでWILLCOMへのあの会社の支援の話が出ていた。

少し前からは各方面からそんな話はあったけど、コアなUserとしては信じたく無かったのがほんとのところ。


出来れば他の携帯通信会社であって欲しかった。


今後の展開が気になるよね 良いとこ取りになるのだけは避けて欲しい。

PHSという日本発祥のこの技術だけは無くさないで欲しいと切に願う次第です。

週末だら?いつもより遅い時間(現在3:30)に寝る訳ではない。

会社での予算時期で精神的に疲れ、こたつで熟睡しそのあと朝風呂←この表現がぴったり
を心行くまで楽しんだ結果がこの時間なのである(笑)


ではオヤスミなさい









早い人は起きる時間だよね…


おおっ


新聞配達員がバイクで走っているぞ…( ̄□ ̄;)




[2010年1月16日 21:57]
やっぱコレだね徳用チョ


大好きな徳用チョコ

何度か絵日記にも書いているけど

美味しくて最高です。

作っているところはもちろん リスカ株式会社 http://www.riska.co.jp

サンユーストアに売っているのです。


[2010年1月17日 9:1]
初チャレンジです


髪の白髪が目立つようになってきたので、白髪染めをすることにしました。

いつもは乳液状の容器の先にコームが付いているものを使いますが
今回は ちまたで有名な泡状になるものを使ってみることにします。

最近は使い方の動画がHPで見られるんですね(笑)
でも毛染めをするおかぁさん達、パソコン操作を出来ない人達もいるでしょうに…


まあでもいいのか 世の中的に

http://www.kao.co.jp/blaune/

ここで気付いた

ブローネって 花王なのかぁΣ( ̄ロ ̄lll)


[2010年1月17日 11:1]
国技に日本生まれがいない


大相撲の初場所星取り表を見て気がついたんだけど

西21人中12人 東21人中14人が日本生まれ 
おいらが子供のころは 外国からきた力士が珍しかった

相撲界も即戦力になる外国人をスカウトするのではなく

日本人に魅力のあるスポーツにし、競技人口を増やし
そして日本人の力士を増やして欲しい

そう思うこの頃です。

体罰や保身の問題だっかり、新しきを拒み、旧体制型

前の政権を取っていた政党みたいですもん
 

かなしやかなし…





[2010年1月17日 23:1]
ヒートテックモドキ


寒いからヒートテックがあるのかと店に行ったら次に入るのは夏ごろだってオイオイ夏にヒートテックが必要かってね(*`Д´)


で カインズホームブランドで購入

どんな感じか楽しみだ


[2010年1月20日 1:17]
毎日25時と牛乳の関


相変わらず変な規則性の時間で過ごしているおいら。

日付の代わる前に布団に入ることはまれ。一時 火燵での待機はあるんだけどね(笑) 夏場は毎日2リットルもの水分を取るくせ、この時期は火燵に入っているにも関わらず飲まない。そのため風呂上がりには牛乳を飲んでいます。

風呂あがりの牛乳といえば、ちゃんとお約束の手を腰に充ててのポーズはむろんやっています(^∇^)

誰も見ていないところで あえてやるのがおいら流 えっに習慣だろうって?

イエイエ 儀式です 儀式(笑)



[2010年1月22日 7:33]
政治も優先順位を


朝のニュースより

今回の国会では経済対策としての予算審議が行われる重要なもの。

で、あるのにも関わらず、今の野党は政治資金の問題に質疑の半分を使っている。


確かにこの件について言及は必要だが、経済問題に直結する予算審議を先に議論すべきである。

元はと言えば、長く続いたある政党が税金を個人的ともとられる思想で湯水の様に使ったため 現在の日本経済の困窮が有るわけだから。

そrについては、何も回答しないのかな。

現在の野党は。

それと、議員の定年制を早く実施シテ欲しいものだ。


[2010年1月23日 11:51]
ルゥシェのシャンプー


とってもいい天気なのでルゥシェのシャンプー
をしました。

洗うと毛並みが綺麗になるんだよね

この間東京に行ったとき パパに洗ってもらったっきりだから約3週間ぶりのシャンプー

犬用シャンプーだと気持ち手が荒れるんだよね

いま ルゥシェは至るところに顔を擦りつけています(笑)


[2010年1月23日 14:53]
デカイ握り


デカイたこ


うまいです


[2010年1月23日 17:3]
平潟セットを頂きました


今日は少し遅い(14:30)昼食タイムでした。

北茨城市大津町のスーパーセンター TRIALでの買物を終え、すぐ近くにある回転寿司 たらふくへ。


そう、私 少食なので旨いものを 食べる。派なのです。

ここの近くは 平潟港(ひらかた)や大津港があり、旨い魚が食べれるのです。

このシーズンはあんこう鍋が有名ですよね

寿司の話に戻りますが、ここは100円寿司はありません。

お得感満載で 2回もオーダーしたのが平潟セット

鮃と穴子と烏賊です。

最高に美味しかったです。

やっぱりいいよね ここ一応回転寿司になっているけど、一度も回っている皿は取ったことがありません(笑)


[2010年1月24日 1:1]
過去最高記録突破中(>_<)


最近 ストレスからか? 甘いものをすごく欲するようになって…。

先程
 風呂上がりに体重計に載ったところ


ダダダーんと ええ もちろん 増えていましたよ(>w< )

体重が!!!!

70`越え 体脂肪も20%

まじありえへん。

なんと過去最高重量を目下更新中です


そのぶん 腕立て伏せなどの回数を増やしているけど
なかなか体重は減りませんわぁ



[2010年1月25日 21:1]
風邪を引いた…


最悪じゃー(/_・)

風邪を引き 日曜日ダウン

今日も午後早退

早く治すぞうー


[2010年1月26日 22:13]
スタミナつけて行かなきゃ


相変わらず喉の調子が悪いおいら


薬のせいか、パワーも全然出ません咬
そんな時は食べてパワーアップするしかありません

今夜はトンカツパワーだぜぇ




[2010年1月31日 13:1]
お餅入の


使いにくいお餅を半分入れてお好み焼きを作ってみました。
見た目はお好み焼きだけど、味はお餅をソースで食べているそんな感じです(笑)


[2010年1月31日 19:9]
近所の温泉に来たよ


近所の温泉 うららの湯に来ました。
家から歩いて来れるのは上がったあとビールが飲めるから最高です。



他の月の日記を見る