負けないで…03!2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
暫くの間は、アドエスと03を行ったり来たりしながら更新したりしなかったり。
例え潰れてしまっても、アイシテル。

1
2
6
10
11
12
13
14
17
19
22
28
30
31
[2010年1月1日 22:54]
あけましタイヤ


謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します。
m(_ _)m

2010年 元旦

[画像]
は、昨年30日の午後に、近くのフにて新調して貰った夏用タイヤ。
特価キャンペーンは既に過ぎてしまいましたが、有難くもそれにも関わらず、同様の価格(1台分・取付工賃込)で提供して下さいました。<#PEACE>

因みに、今回はFALKEN社の製品です。


そういえば、確か昨年はコートだったいね。
そして、今年はタイヤだったりする。

別に意味はありませんが…。



[2010年1月2日 23:50]
福箱・2010


[画像]
毎年恒例の地元のスーパーにて開催される、箱入りの「福袋」。

以下、中身。

茹小豆(缶)
ほんだし(小袋)
キッチンペーパー
乾燥若布
麦茶パック
ふわっと
ギンビスノンフライ焼スティック
(コーンポタージュ味)
アクエリアスゼロ
カスタード風味の林檎フルーチェ

この他に
¥3000分の商品券
ハローキティのハンドタオル

以上。

福袋は色々あるけれど、やっぱり食品系は当たり外れが無いので無難な所がいいやいね〜。




[2010年1月6日 23:34]
シゴトハジメ・2010


今日から、仕事が始まりました。

休み明けと言う事もあり、ラインがいつも通りに回復する迄に、1時間以上も掛かってしまいました。
機械も、“御屠蘇気分”が抜け切れてなかったのでしょうかね。

暫くの間、休みが続いていたので、仕事の要領を忘れてしまいましたが、疲れる事も無く、直ぐにリズムを取り戻す事が出来ました。
〃e(^ー^)9〃

自身の“御屠蘇”気分もいゝ加減サヨナラしましょう。
しかし…は未だ、特番とかにて抜け切っていないねぇ〜…。ャ

さあ、これから又、忙しい日々が始まります<#!!><#PUNCH>


[画像]
大〜分前に化粧品屋にて貰った、やかん型の芳香剤。

昨年末の洗車の際に、自室から使っていなかったのを引っ張り出しましたが、中身だけがもう、すっかり減っていて使えなくなってしまい、中身を入れ替える形にて、後で百均店にて購入した、詰替の香り玉を中に入れて、車の中に置いています。

しかし…安さ故か(元々の製品自体が室内向けなので)、余りいゝ香りしていない。
オマケに、車内に香りが余り広がってないなぁ〜…(それでも、中の玉は小さくなって減りつゝある)。

暫くしてから、後でアロマオイルを入れようかと思っております。






[2010年1月10日 0:6]
参連休なので…


今日は午後、髪を切りに行って来ました。
年末にカットに行けなかったりので…年が明けて、ひと段落した所で、やっと予約を入れたものですから…ハイ。<#AUAU>

未だ冬真っ只中だと言うのに、思い切ってかなりバッサリ<#!!>と、切って貰いました。<#HASAMI>

やっぱり、切った後は必ず綺麗サッパリ。
シャンプー時間も幾らか短縮されそう(伸びる迄は)。


…切った後の、床に散らばった自分の髪を見た時、こんなに(髪の)ボリュームがあったんだなぁ…と、改めて実感致しました。
もう、半分位はかなり切って貰ったんだなぁ…と。


[画像]は、いつも使っている、オルビスのヘアトリートメント。
リンスの後に、いつもこれを付けて暫く置いた後にすすいで使います。

おかげで、幾らか髪はサラサラ。






[2010年1月10日 23:2]
シラガー8


昨日、髪をカット<#HASAMI>してひと晩明けた今日、いつもの様に鏡を覗くと…頭髪の旋毛を中心に、白いテグス(釣糸)の様なものが一本二本と…生えている事を知りました。

そして、↑これを何本か抜き取りました。
数えてみたら、何と8本もありました。

30代に入ってから、その様な白い髪がポツポツと生えては見つかる様になりましが、後半台に突入すると、その本数が年々増えて行く事を実感する度に、自分が年々歳を喰っている事を実感するものであります。


(注:因みに、私は幼少の頃より“地毛”により日本人離れをした髪の色をしておりましたので、恐らくそのせいでしょうか…色素が薄い事もあり、色素の全く抜けた、そんな髪が10代の頃から少ないながらもありましたので、多分きっとそれなのかもしれません。)






[2010年1月11日 22:54]
とりあえず機種変更


年末より御取り寄せの形にて予約をいれていた「WILLCOM 03(WS020SH・黄緑)」が、元旦の時点にて漸く入荷をし、それ専用の液晶画面シートも、日違いにて昨日入荷をしたと言う事を聞き、そして今日、市内のビックカメラにて機種変更をして参りました。

本来は…W-SIMはそのまゝという形にて、外側本体だけでやる筈でしたが、在庫の関係上、W-SIM本体も併せて丸ごと機変となりました。

しかし、じっくりと03自体を(最初の設定とかにて)イジりたかったのですが、忙しくて時間が無かったので、今日の所は、液晶画面に専用の保護シートを貼ったのみで終わりました。

当分の間は、機変した方のW-SIMを、今迄使っていたアドエスに入れて使いながら(時には入れ替えをして)、間を見て色々と設定して行きたいと思っております。
(今も、アドエスにてこれ作成しています)

それにしても…保護シートを貼った際に、03の丸〜い角っこの部分が少々、塗装が剥げてしまいました(<#HASAMI>にて処理した際に、当たってしまったから…)。<#CRY>
塗装面が甘い様な気が致します……。<#TEAR>

あと、アドエスの方には、液晶画面のシートを新しく貼り変えました(百均フリー用の)。
丸で、新品みたい(画面のみ)。漱


話は変わりますが、今日は日中、寒かったので、鼻の方が炎症起こしてチョイヤバかったです。
下手をすると、風邪になりかねないので、気を付けないといけません!<#MASK>

あと、家の引き戸に指を挟まれてしまい、その余りもの痛さに、思わず涙をしてしまいました。メ<#AUAU>
大人でも、↑こんな痛みであれば泣いてしまったりもする、そんな「成人の日」の今日一日でした。







[2010年1月12日 23:10]
寒い寒い!!


今日は…とーっても寒かったです。
雪が、降りそう…な、そんな感じではありましたが、結局は、降りませんでした。<#SNOWMAN><#PEKE>

こんな寒い日の夜に、裸足で床の上を歩いていると、丸で…氷の上を歩いている様な、冷たい感触が致します。


さて…御話は変わりますが、昨日W-SIMごと03(WS020SH)に機変を致しましたが(注:現時点では、機変した方のW-SIMをアドエスに差し込んで継続使用中ですが)、その「理由」なんですがねぇ〜…それは、w内にて各種絵文字が使えるのと、究め付けが、“緑色が好き”な事と言う、単な
る好み的な要素が強かったり致します。
もう少し待てば、“ハイブリシャーぽん(WS027SH)”の予約受付が始まりますが…しかし、今度の機種は、wに絵文字が使えな〜いと言うし、Operaのブラウザも入っていないし…そして、御色が黒と金のみと言った、何て言うんですか、はぁ〜“女性向け”ではないのが強いんで、結局は、WVS2年満了
待たずに在庫確保の為に、黄緑03にした…と言う具合なんですね。

あと現在、液晶画面のシートを貼る際に、チョイと角っこの塗装が剥がれてしまったので、上段の薄い部分の御色に違い、薄〜い黄緑系のネイルカラーを塗ろうかと考えておりますが…早速仕事を終えた夕方に、大型ドラッグストアにて探して来ましたが…しかし、それに近い色が無いんだよねぇ〜…これが…。
車に塗る、車体と同色のボディーペンならば、あるのだけれど、携帯用のボディーペンは無いんだよねぇ〜。
あってもいゝんじゃあないの?
って思う。

暫くの間は、未だ未だ03にはありつけそうにもありません。

あと、昨日ビックでの機変待ちの間にauの売場を見ていたら、「iida G9」の緑系がいゝなあーと思いました。
もし、携帯を(追加として)持つとしたら、これが良いかなと思いますが…。
だけれども、経済上の点では、難しい……かも、今は。



[2010年1月13日 22:29]
調子がねぇ〜…


ヤバいんです。

こゝ連日の寒さのせいか、体も調子が今一つだったりする。
鼻炎のせいか、鼻だけではなく、頭もなぁ〜んか痛い……。

寒いのは…恐らく、地球上での“寒冷化”の影響があるのではないかと思うのですが。
実は、「温暖化」よりも「寒冷化」の方が、もっと怖いと言われております。


現在、アドエス内の窿fータをMicroSDの中に移動する作業を、間を見ながらやっております。
画像類は、それでいゝのですが、しかし…wのデータがSDに移せないのが、一番の弱点であります。
仕方が無いので、帳面(過去のスケジュール帳とか)にでも書き記した後に、消すしかありませんが…。
そうしないと駄目なのかも…。


[画像]
昼休みに飲んだ、果汁入りの野菜ジュース。


相変わらず寒い寒い。
今夜は温かくして寝ましょうか。




[2010年1月14日 22:37]
寒くて…


何もやる気が起きません。<#SLEEP>
仕事が終われば、真っ直ぐに<#HOME>へと直行した後は、夕食、そしてその後は部屋にて籠もりっ切り…。

雪が、降りそうな気配だけれど、降らないとすれば、それでも未だ温かいのかもしれない。
だけれども、人間からすればやっぱり寒いね。


話は変わり、機変を機に料金コースを変えました。
新定額プランに。
◆うぃるぽー同士の驕捧w…は基本料金のみ。
◆他携帯驪yび固定閧ノかける為のオプション料…¥2100分迄肩代わり可能ですが、しかし…家族間での分け合いは出来るが、翌月への繰越は出来ない(←これは誠に痛い<#THUNDER>)。
◆端末上でのブラウジングサ…1パケットを¥0.084(?)として、使った額分だけを負担するのですが、3.3万パケ以上を超えて以後は、¥2800を上限とする(←現時点では、自重して使っていない。それにしても、以前のコースよりも何だか高くなった気がしてならな
い)。

正直言って、「一長一短」だったりする。


[画像]最近、よく舐める喉飴。
これ、とても美味しいネ。<#LOVELOVE>



[2010年1月17日 22:54]
引き籠もった週末


この土日、用事で外出した以外は殆ど<#HOME>に引き籠もっておりました。
その理由は、鼻炎から風邪をこじらせてしまい、甘く見てしまったせいでしょうか、こゝ一週間は<#MASK>←こんな状態にて日々過ごし、金曜日がだるさの<#UP>ピークでしたが、それでも何とか仕事を休まずに来ておりました。

そして、金曜の晩は夜9時には早く就寝し、翌土曜、そして本日は、又明日から仕事が出来る様に、休養をメインに充てゝ過ごしました。

風邪って…こじらせてしまうとなかなか回復出来なくなってしまうものなのと、何て言うのか…何か気力も失せてしまい気味になってしまうのよね。


[画像]
<#PHS>内に入っていた、昨年春先に安中市内にて撮影した中からの一枚。

只今、アドエス内の笳゙をSDに移動整理中です。




[2010年1月19日 22:54]
重箱の隅


今日、日航が“会社厚生法”を申請致しました。<#PLANE>
戦後最大の倒産だと聞き、その衝撃は計り知れないものがあります。

そう言えば、最近では↑この社のCMがいつの間にか流れなくなってしまいました。
先週、動画サイトを見ては、かつては色々な有名歌手をCMに起用、若しくはは楽曲のタイアップCMを流していた時代がとても懐かしいです…。

例え今は潰れてしまったとしても、あの、某丼物屋チェーンの様に、再び蘇って欲しいものです。


[画像]
先週土曜辺りの新聞記事より。
確か、時同じくしてこの会社も日航同様に瀕死の危機にさらされておりますが…。

世間一般では、この様な手の記事は「重箱の隅」扱いとなってしまいますが、私達ユーザーにとっては、その先の行方が気になる次第であります。





[2010年1月22日 23:17]
こーせい


前回の日記にて、思い切り間違えてしまいました。

誤りとして「会社厚生法」。

正しくは「会社更正法」になります。


大変失礼致しました。m(_ _)mォ


もし自分自身も、穴があったら“更正”したい……。ャ


[画像]
昨年春先に、安中市内にて撮影した中からの一枚。
後でSDに整理しておきましょう。




[2010年1月28日 23:41]
贅沢絞り


今週は…月末近くの為に、仕事上にてラインがトラぶったり、やれ棚卸だ…なんて言う日々が続きまくっちまったもんだから、忙しくてたまらない。
まぁ、何も無いよりはマシだが。

そんな最中に、月1御馴染みの“アノ使者”が昨日に狙って到来した。
それ以前に暫く風邪気味だったのも、その為の予兆だったのかもしれない。

そういえば、夕べ、夜出掛けた時にアノ09車が…。
こんな時間帯には、全く見ないのに何故なんだろう?
それにしても、何だか不気味な気がしてなりませんがね…あの金ピカなのが。
まぁ、普通でしたら昼に見掛けますが…。


[画像]
夕べ作っておいた、自家製の蜜柑ソーダ。
小さな蜜柑を5個分使って絞った汁と無糖炭酸を合わせたものです。
これを、今日の昼休みの時に飲みました。

砂糖は全く入っておらず、蜜柑の程良い甘さと酸味がとてもよく合います。




[2010年1月30日 23:49]
キラキラ☆


[画像]
6年前に、フェリシモ通販にて購入した「ジカハイ」のタンブラー。

ですが…、最近になって、蓋上部の丸いロゴ部分が剥がれて欠けてしまい、その部分が何も無くて何だかとても味気無くなってしまったものですから、数年前にたまたま買っておいたラインストーン類を貼り付けてカスタマイズをしてみました。

しかし…貼り付けた当初は、接着剤ベタベタ過ぎたせいもあり、艶と輝きが無くなってしまいましたが、後に粉のクレンザーや重曹等にて磨いた後に、KATEのネイル用のラメ入りトップコートを上に数回重ね塗りをしたら、まぁ…こんな具合に艶と輝きが何とか復活致しました。

元々、ラインストーン類は、<#PHS>類に貼ろうかと思いながら、幾つか購入しておきましたが、まさか、思いも寄らぬ所で大いに役に立ちました。<#PEACE>

今度は…何に貼るかは…?
未だわかりません。





[2010年1月31日 22:37]
雪ぃ…?


天気予報では、「明日夜から明後日朝にかけて雪」との事。

うぅっ、雪かい…。<#TEAR>

本当に、本当に、困るんだよ。
特に明後日が…。

せめてものならば、雨にして!!
今は只、そればかりを願う……。



他の月の日記を見る