水ノ瀬ゆいへの処方箋2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
23
25
27
29
31
[2010年1月1日 12:46]
よく行くなあ…。

あけましておめでとうございます。

今年も水ノ瀬ゆいのブログをよろしくお願い致します。



さて、先ほど隣の家の人が初詣に行ったようです。

この吹雪の中。

何がいいんでしょうか?

あんなに混んでるとこに行ったら、自分の願い事が後ろに並んでる人にバレバレじゃないですか。

そんなことをされるためにわざわざ出かけるのが理解できません。


あと、昨日テレビでカウントダウンの様子をテレビで見てて、

オーロラビジョンに、明けましておめでとうとか

2010年 寅年

などの映ってるのを見て

“水ノ瀬にはそのまま普通に見えてるけど、他の人には水ノ瀬の今考えてることが見えてるんじゃないか”


と、新年早々そんなことを思ってました。

相変わらずダークです。



[2010年1月3日 22:55]
ほうきの音

ネットをしていたら、ザッザッと音がしたので外をみました。

道路を挟んだ隣の家の人がほうきで掃いていました。

初めは気にならなかったのですが、だんだん

“看板に水ノ瀬の今やっているネットの画面が写し出されて、それを見ながらやっているのではないか”

と思いました。

すぐに終わるなら気にしなかったのですが、

やたら丁寧にやっていたので気になってしまいました。

看板さえなければ、ここまで思うことはないと思うんですけど。



最近、白と茶色の模様をした猫がうちの庭を悠然と歩いてる姿をよく見るようになりました。

最初は窓を突然開けて驚かせて逃げるように仕向けてました。

しかし、効果がないのか、慣れているのか

時々やって来ては歩いています。

こいつ、普通の猫なのでしょうか。

本当はスパイかなんかで、水ノ瀬の家の庭を歩くことによって、

なんらかの情報を体に埋め込まれたチップで入手してるのではないでしょうか。

人間だと不審者に思われるから、あえて猫にそういうことをさせてるような感じもします。

でも、誰がそんなことをさせているのか?

やっぱり猫を飼っている向かいの地球侵略会議をしている家の人?

もしくは、そいつの家の猫をこっちに寄越してるのでしょうか。

たかが猫一匹でも危ないなあ…。



上に書いたほうきの音をさせてた家の庭の倉庫が変なことになってます。

なんの意味があるのか分かりませんが、

倉庫の屋根に薄い茶色のシートみたいなのをかけてます。

何を意味してるんでしょうか?

シートに見せかけた受信機なのでしょうか。

日頃水ノ瀬を見張ってる看板の映像を見たくて、シートをかけて

リビングのテレビに映るようにしてるのでしょうか?

屋根に穴が開いてるなら、そこだけ直せばいいはずです。

理解できない…。




[2010年1月5日 21:5]
立ち話

部屋にいたら、どこからかおばさんの話声がしました。

どこ?

探しても姿は見えませんでした。

カーテンをいじりながら探すフリをしていたら、ちょうど水ノ瀬の部屋から少し死角の部分でしゃべってました。

何十分も。

そんなに水ノ瀬のネタってあるんでしょうか?

まあ、そこから看板は見えていただろうから、あのおばさん達は

看板に写った過去の映像を元に喋ることが出来ますし。

うちの前で喋らないでほしいです、余計な神経を使うから。



こないだ、うちで30年以上も使ってたアイロンが壊れました。

なので、壊れた電化製品を回収しに来ます、電化製品とそのチラシを家の前に張って置いてて下さい、というのがあったので

アイロンと私が使ってた機械を一緒に置いておきました。

朝起きたら、それらはなくなってました。

しかし、30年物のアイロンです。

水ノ瀬が産まれる前から使ってきたやつです、アイロンにも記憶が残ってる感じがします。

それらを集めて分解したときに、今までかけた衣類の映像とかが、パソコンに写し出そうと思えば出来るんじゃないかと心配です。

高校の時の夏物の制服もそれを使いましたから、

“こいつは○○高校に行ってたのか”

などとばれそうな感じがします。

大丈夫かなあ…?



こないだ病院へ行ったとき、地下鉄でのこと。

座っていたら、水ノ瀬の大嫌いなガキが隣に座ってきました。

靴も脱がせずに。

お母さんがだっこして座らせればいいのに、と思ってイライラしてました。

ガキの汚い手でコートを触られたらたまったもんじゃない!と思い、コートを自分の方にたぐり寄せました。

その後、ガキはお母さんの顔に近付いてひそひそ話。

それを見てたら、

“お母さんにしか分からない言葉で水ノ瀬の文句を言ってるんだろうな”

と思いました。

お母さんのペンダントをいじりながらひそひそ。

そんなにコートをたぐり寄せたことが気に入らなかったのでしょうか。



[2010年1月7日 21:59]
今年最初の

今日はクリニックでした。

休み明けだから、すごく混んでるだろうなと思いながら行ってみたら、

想像してたほど混んでなくてホッとしました。

でも、後から子連れで来た人は

混んでるから明日の朝イチで来ようとか言い、すぐに帰っていきました。

あと、受付に見知らぬおばさんが今した。

診察室の隣の処置室で何かをした後、帰っていきました。

カウンセリングの人なのでしょうか?



しばらく待っていると名前を呼ばれ、診察室へ。

“調子はどうですか?”

“あまりよくないです”

“あら、親は初詣に行ったの?”

“はい”

“塩竈神社?”

“いえ、別の神社に行ったみたいです”

“あなたはその間何をしてたの?”

“テレビ見てたり、ネットしたりしてました”

“行かなかったんだね”

“はい”

“ヘリはどう?”

“窓ふきしてるときに通っていったので、見られたような感じがしたのでそのままでいるか、部屋に戻るかで悩みました”

“なるほどね、看板は?”

“見られてますし、夢の中にも出てきたのでかなり嫌でした”

“あー、大変でしたね。幻聴もありましたか?音楽の音とか…”

“掃除機をかけていたときにパチンコ屋の宣伝カーが走る音がしたので、スイッチを切ったら何も聞こえなくなりました”

“そうなんですか。で、えーと、葛根湯の錠剤がなくて、結局ツムラのやつだったんだよね?”

“はい”

情報が行ってたことに軽く驚きました。

“何が嫌なの?粉だから?”

“はい、鼻に来てしまって…”

“あー、なるほどね”

“でも、今回は薬局に電話しておいたので大丈夫だと思います”

“そうか、なるほどね”

と、ここから親の話に戻ったので、一応今の気持を言っておかねばと思い、言いました。

“先生、死ぬ事を考えてます”

“それはよくないなあ”

“ですけど、3月で親が定年退職するからそのときになったら死なないといけないと思います”

みたいなやりとりが続きました。

そしたら、結婚の話になったので

“結婚して、親と旦那と一緒に住むなら何も言われないだろうけど、今は一人だから、退職したら私の居場所がなくなってしまうから、だから死なないといけないと思う”

とか言いました。

“あなたくらいの年齢で独身なんてたくさんいるでしょう”

と返されました。

その後も泣きながら話をしましたが、最後は結局

“ものすごく考えすぎですよ”

と、言われました。

当たり障りのないセリフに傷付きながら薬局へ向かいました。

本気で計画してるのに。




[2010年1月9日 21:6]
カップルと新聞

こないだの病院の帰り、地下鉄に乗ってました。

そしたら、なんとなく見られてる感じがしたので右を見たら一つ向こうの車両に

カップルがいました。

そして、女の人が話ながらこっちを見て笑っていました。

すごく嫌でした。

そんなに水ノ瀬のことを見て、彼氏に笑いながらはなさなくてもいいじゃないかと思いました。

で、左を見たら新聞を読んでるおばさんがいました。

地元の新聞ではない感じでした。

そして、熱心に読んでました。

水ノ瀬のことが書いてあるのかと心配になりました。

何もしてませんが、いつもヘリが飛んでるからいつの間にか写真を撮られて

それが掲載されてるのかと不安になりました。

電車の中は刺激が多いです…。



上に書いたのとは違うのですが、またヘリネタです。

何か知りませんが、今日はタイミングよく水ノ瀬がご飯を食べているときに飛んできました。

朝も昼もです。

偶然とは言え、撮影に来たのかと思ったほどです。

カーテンで隠しましたが、どれだけ効果があったのかは疑問です。

その後、食事を終えて部屋に戻ったら地球侵略会議の家に来客が。

久しぶりの会議だからでしょうか、2時間ほど話してました。

帰るとき、じゃあまたねー、と明るい声が聞こえてきました。

会議をやってたことをカモフラージュしてたとしか思えません。

他の人は騙せても、水ノ瀬は分かってます。

どうせ会議、暗殺や自爆テロをいつやるか話してた事でしょう。



今日、掃除機をかけてたとき

誰かに監視されてる感じがしました。

外から見られてる感じがしたので、そっちを見ましたが誰もいなかったし、

何も動いていませんでした。

その後も見張られてる感じは治まらず、

嫌な気分のまま掃除が終わりました。

なんでこんなに見張られなくてはいけないのでしょうか。




[2010年1月11日 22:12]
業者、1年振り

地球侵略会議をする家に、朝から業者が来て賑やかな音を立ててます。

何をしてるんでしょうか?

おそらく庭をいじってると思います、水ノ瀬の部屋から作業の様子は見えませんから。

それにしてもこの金属音。

去年、会議を始めるに当たって庭に埋め込んだ機器のメンテナンスでしょうか。

はたまた、古くなった、あるいは対応できなくなったから

新しいのに取り替えているのか。

はしごが持ち出されてきました。

と言うことは、やっぱり庭に大きなアンテナが建てられていた証拠。

アンテナのメンテナンスでしょうか。

会議が衰えるどころか、ますますパワーアップしてます。

これからとんでもない世界情勢に陥るのでしょうか。

しっかり観察していかないと…。

それと、見慣れぬ車が止まってましたし。

留守番を頼まれているんでしょうけど、実際はこちらを監視しているような感じもします。

あまり窓の外はじろじろ見ない方がいいと思いました。



こないだから水ノ瀬宛てに勧誘の電話が来ます。

サプリメントが半額で買えます!とか。

しかし、今日来た電話には真面目に答えてしまいました。

プロバイダーの料金が安くなると言う電話でした。

速度や今の料金プランなどを話してしまいました。

最終的には、プロバイダーはそのままでも本アドレスが変わってしまうと言うことなので断りましたが、

情報を盗まれると言うことに気付かず、普通に答えてしまいました。

そこからなんらかのデータが集められて利用されるかもしれないと言うのに。

いや、既にある程度のデータがあるからこうやってかけてきて、

更にデータを集めて完成させてどこかに売り込むんでしょう。

かかってきたものはしょうがないから、

二度と同じところからかかってこないように、パンチの効いたセリフを言うしかないのだろうか…。

[2010年1月13日 21:3]
怪しい人

リビングで掃除機をかけようとしたら、隣の家に白いジャージみたいなのを着たおじさんが入っていきました。

手には何かを持ってました。

ピンポンと来たら嫌なので様子を伺ってると、今度は向かいの家へ。

次はうちに来るのか?と思いながら見てたら来ませんでした。

一軒ずつ回っていれば勧誘だろうとは思いますが、飛ばされたら飛ばされたで、

何のデータを集めてるのか気になります。



昨日、パソコンでメールを受信しようとしたら

アカウントとパスワードを入力してくださいと表示されました。

そんなの設定した記憶がないので適当にやりましたが、全部弾かれました。

今考えると、何回も間違ったりすると使えなくなったり、

メールの情報がどこかに流れたり、

下手すれば変なウイルスに感染してしまうのではないかと思いました。

何回かやってやっと成功したときは安心しました。

でも、メールを受信してる間、コピーされたやつやパスワードが流出してる気がしてなんだか心配でした。

今までこんな表示はされなかったので、かなり驚きました。なぜ表示されたのでしょうか?



朝御飯を食べた後、薬を飲むために自分の部屋に戻りました。

そしたら、外で何か光って見えたので、レースのカーテンを少しだけ開けて見てみました。

そしたら、裏の家の孫娘がしゃぼん玉で遊んでいました。

たかがこんなもんにきゃあきゃあはしゃぎながら。

うるさかったです。

いらいらしたのですが、よくよく考えると

風向きの関係で全部うちの方に飛んできました。

しゃぼん玉が割れたとき、その瞬間に水ノ瀬が考えてたことがばれるんじゃないかと思ったり、

もしネットをしていたら、個人情報が漏れたかもしれませんし。

孫娘を使って何をやってるんだか。

いつもうるさいので、少しは静かにしてもらいたいです。




[2010年1月15日 21:56]
塗り替えらしい

朝からなんだか賑やかな音が聞こえました。

なんだろうと思い、カーテンを開けて愕然としました。

少し離れた近所で外壁や屋根の塗り替えを始めたらしく、

家がシートで覆われてました。

嫌になる…。

水ノ瀬の部屋から部分的に見えます。特に屋根。

屋根の塗り替えをする人が、透視能力を持った人なら、

塗り替えをしてる家もそうですが、水ノ瀬の部屋の様子や

パソコンの画面までばっちり見られそうです。

2週間はこの状態が続くのかと思うとうんざりです。

自分の家の時よりはマシですけど…。


こないだ病院へ行くとき、地下鉄の中で

以前いた会社の上司にそっくりな人いました。

体型、顔、髪型、全て瓜二つ。

禿げ具合いも同じなら同一人物間違いなし!

と思ってみていました。

その人もこちらを見て、微妙に会釈もどきをして来ました。

やっぱり本人?

でも確信が持てずに何気無く見ていたら、ケータイをいじり始めました。

まさか。

会社に“以前いた水ノ瀬さんを見ました、精神患ってて今から精神科へいくようです”

とメールしてたのでしょうか。

しかし、会社のある駅で降りませんでした。

やっぱり違う人だろうか、それとも転職したのだろうか?

そう思っていたら駅に着き、水ノ瀬が先に降りました。

でもなあ…。

仮に転職したとしたら、新しい会社で

“以前いた会社の人を見掛けた、これから精神科へ行ったみたいだ”

と話したかもしれません。

やだなあ…。

違う人物だったらいいけど、同一人物だと思うと本当にぞっとします。





[2010年1月17日 21:56]
帰ってきた

お隣の奥さんが、関西の実家に一週間行ってて、昨日帰ってきました。

そしてお昼頃、うちに来てお土産を渡してくれました。

うちにお土産をくれる代わりに、実家で水ノ瀬のことをべらべら話してたのでしょうか。

どこからか情報を仕入れて。

そして、喋った罪悪感からうちにお土産をよこしたんだと思います。

なぜなら、数ヵ月前に帰ったとき、お土産なかったんです。

その時は水ノ瀬のことを喋らないからよこさなくて、

今回は喋ったからよこしたって事でしょう。

でも、何を喋ったのだろう?

楽しそうにうちの親と会話してたのが気になります。



昼頃、外を見たら塗り替えをしてる家の幕が揺れていました。

風が吹いてるのかと思い、庭の木を見ましたが葉っぱは揺れていませんでした。

そうなると、作業の人が幕に当たって揺れてるんだと思いました。

それを見たら、なんだか気の毒に思えてきました。

塗り替えをする代わりに家の中を透視されてるんですから。

毎日何時間も。

そして記録をつけられたり、上司に報告されたり。

メリットもデメリットもあるんだなあと思いました。

あと何日続くのでしょうか。



夜、ぼんやりしていたら

外から若い男の話声が聞こえてきて、

うちの前を通りすぎていきました。

それからしばらくしたら、また話声。

こんなことは滅多にありません。

普通の会話に見せかけて、

実は地球侵略会議の家にメッセージを送っていたのだと思います。

そもそも、この話をしていた人が同一人物だったかもしれませんし。

それで、一度では伝えきれないから分割してメッセージを送ったか。

だからかどうか知りませんが、その家の人は昼頃いそいそと出かけていきました。

大きな会議があるんでしょうね、きっと。




[2010年1月19日 21:56]
味噌汁の中に

睫より短い毛を発見してしまいました。

それを見たとき、水ノ瀬を監視するために入れられた物じゃないかと思いました。

もし知らずに食べてしまったら、体内を観察されるに違いありません。

そういう意味ではすぐに見付けてよかったと思います。


あと、こないだ名前は忘れましたがなんとか汁をテレビでやってました。

汁は薄い黄色だったのに、具が黒く、

まるで毒みたいな感じでした。

しかもそれを平気で客に振る舞ってるんだから信じられません。

作る方も作る方だし、食べる方も食べる方だと呆れました。

見た目が毒っぽいのも出さないでほしいんですけどね。



こないだ、幻聴がしました。

いつものようにぴーっと音がしたのですが、なんか違いました。

頭の中で音が右往左往してるのです。

右側で聞こえたかと思うと、今度は左側、

そうかと思えば前後左右してみたり…。

ついつい音を追い掛けてしまい、なんだか疲れました。

今までこんな聞え方をしたことはないので驚きました。

頭の中で何が起こってるんでしょうか。



昼間、留守番をしながら新聞を読んでいました。

そしたら、門を閉めた音がしたので見てみたら、車が走り去っていきました。

何か届いたのかと思い、ポストの中を見に行きましたが何も届いてませんでした。

じゃあ、一体何をしに来たんでしょうか?

宅配に見せかけて、空き巣に入るために下見に来たとか。

この時間帯は誰もいなさそう、とチェックしに来たとか。

それとも、盗聴機をつけに来たとか。

あるいは監視カメラか。

不気味で仕方ありません。

うちから何の情報を盗もうとしてるのでしょうか?

盗むなら、向かいの地球侵略会議の家の方がたくさん情報あるはずなのに。



[2010年1月21日 22:5]
誰もいなかった

今日はクリニックでした。

誰もいなくてすぐに呼ばれました。

“調子はどうですか?”

“よかったり、悪かったりです”

“お父さんはどう?”

“今朝、私がごはんを食べてる目の前で退職に関する書類を書いてて、すごく嫌でした”

“今年定年なんだっけ?”

“はい”

“えーっと、ヘリはどうですか?”

“相変わらず飛んでます”

“幻聴はどう?”

“頭の中で音が上下左右にして疲れました”

“そりゃ大変だったね、看板はどうですか?見張られてる感じがありますか?”

“それもありますし、あと近所で家の塗り替えをしてて、作業の人に見られてて可哀想だと思います”

“あなたが、じゃなくて?”

“その家の人が透視されてて、って感じです”

“あー、なるほどね”

と、ここでなぜかたこ焼きの話になり、

関西でも銀だこのたこ焼きが売れているのをテレビで見たと、先生が言ってました。

こっちにもあるのかどうかみたいな話になり、私が

“うちの近くのジャスコにあって食べたことはあるけど、ソースとマヨネーズが大量にかかっててくどかったです”

と話したら、先生は笑ってました。そして

“今また大阪へ行きたいと思う?”

“今はないです”

“うーん、ないか…”

こないだ行ったばかりですから。

あとはまた死にたい話をしました。

親より先に死んでは駄目だと言われましたが、

もう十分長生きしたからわたしはいいと思う、みたいにいいました。

でも、

“お父さんが再就職して家にいなければいいんでしょ?”

“家にいなくても、65になったらもう年金暮らしになるだろうから、そうなったらどっちにしろ死なないといけないと思います”

“でもまだ5年あるんだし…”

今死んでも、5年後に死んでも同じだと思うんですけどね。


その後話が変わり、

“葛根湯はどうでしたか?”

“あの後腰の痛みがすっかりとれてしまったので、当分薬はいいです”

“そうか、それはよかったね”

“ありがとうございます”

“じゃあ薬は、葛根湯を除いて今までと同じでいいかな?”

“はい”

“じゃ、お薬出しておきますね”

これで診察終り。

診察室から出たら、患者がいつのまにか結構来てたので少し驚きました。



[2010年1月23日 21:4]
かちかち

朝起きたとき、なんかかちかちと音がしました。

外かな?と思いましたが、どうも天井からでした。

そんなとこから音がするはずないのに、なんか気になりました。

そうなると、いつの間にか誰かタイマー設定したのでしょうか。

そのせいでかちかち鳴っていたとしか思えません。

つか、時限爆弾でしょうか。

水ノ瀬が病院行ってる間に、爆発して家が吹っ飛んだりしたら…?

ああ、やだやだ。


寝る前、脳内で子供の声がしました。

なんか意味不明の二文字の言葉を連呼してました。

そのあと、その子供を注意するおじさんの声がしました。

ひとしきり注意して、ようやく声がおさまりました。

結構うるさかったです。

水ノ瀬に対しての文句じゃないだけマシですけどね。



親が、おかしくなったインターホンを直すとか言ってました。

最初は業者を呼んで直すとか言ってましたが、出張費がかかるから

ホームセンターで売ってるので直すことにしたみたいです。

業者が来たら、水ノ瀬の素性がばれるから、

それは来ないことになってよかったんですけど、

親が直してる間に、壊れた原因が分かったら殺される感じがします。

なぜなら、インターホンが取りつけられている壁に、以前頭をぶつけてましたから。

さほど固くないので、思いきりぶつけてました。

それに、音も大きく出てたので、水ノ瀬はいつも満足してぶつけてました。

変な言い方ですが、家の中でいろんな壁にぶつけましたが、そこが一番気に入ってました。

だから、もし直してる間にばれたら、

修理代を請求されてから

殺される感じがします。

ばれないように、ひたすら黙ってようと思います。



[2010年1月25日 21:45]
ケータイのリサイクル

今、タンスに眠ってるケータイを集めるキャンペーンがやっているので、

水ノ瀬も使わなくなったピッチを4台リサイクルに出しました。

親が出かけると言うので、頼んで持っていってもらいました。

しかし、店で客の前で穴を開けると言うのは聞きましたが、あれって本当なのでしょうか。

実はマジックで穴を開けたように見せかけて、

店員が暇なときにメモリーを見ているんじゃないかと思ったりしました。

本当は、初期化して全部データを消したかったのですが、

使わないで放っておいた間に、逆に操作が出来ない状態になっていました。

だからこれを見られたらどうしようと思います。

一応消せるものは全部消しましたが、全て完全に消したわけではないので心配です。

あとでネット上に型番とか、メールの内容、着メロとか

全部書き込まれて、水ノ瀬が使ってた事がばれませんように。



親が言ってました。

“某駅前にバケツおばさんがいるらしい”

と。

職場の人曰く、頭からバケツを被って駅前を歩いていて、

その日の気分によってバケツの色も変わるらしいです。

で、実際にその写メを見せられたらしいです。

写メがあるなら本当でしょう。

それをお母さんに話していて、

“頭おかしいんだ”

と言ってました。

それじゃ、水ノ瀬は他人からどうみられているのでしょうか。

地味な色が好きなのでモノトーンの服を好んで着てますが

他の人には、奇抜な衣装にしか見えなかったりするのでしょうか。

あと、頭がおかしいと思われてますが、

街行く人には、同じように水ノ瀬もおかしいと思われているのでしょうか。

特に薬局から出てきたとき。

“あんな薬出されたんだ、だから病院通いをしてるのね”

なんて思われてるような感じがします。



[2010年1月27日 21:3]
上空からの写真

なんていうことでしょうか。

数日前、地元の新聞の一面に載ってた写真を見て愕然としました。

リサーチパークの完成予定地、みたいな感じで載っていたのですが、

写真の右側に写る住宅街。

まさに水ノ瀬が住んでいるところ…。

無数の屋根が写ってました。

その中に家があったらどうしよう、

超能力を持った人がはっきりと指を指して

“この家の人、精神病んでる”

ってばれたらどうしよう…。

いつの間にマスコミのヘリが飛んでいて

写真を撮影したのか。

自衛隊のヘリと、マスコミのヘリの音の違いが分からない…。

もし分かれば、新聞を見ても最小限のショックで済んだかもしれないのに…。

盗撮みたいなことしやがって。

撮影した人は何も思ってはいないんだろうけど、

それを見て愕然とショックを受けた人がいることに気付いてもらいたいです。

だからヘリって嫌い。

[2010年1月29日 21:8]
黒い車

地球侵略会議をする家に、見慣れない黒い車が止まっていました。

その日だけなら疑いは持ちませんが、3日くらい止まっていました。

なんなのか理解できませんでした。

なぜなら今はもうそれはありませんし。

会議をするのも泊まりがけでやってたってことなんでしょうか?

あと、今朝着替えながら外をみたら、

その家の前に車が止まり、中からおじさんが出てきました。

手には書類らしきものを持ってました。

しかし、その家の駐車場に車は止まっていたのに、誰も出てこなかったので、

そのおじさんはあっさりと帰っていきました。

会議の一味だとは思います、書類がありましたから。

でも、来客にも気付かないほど白熱した会議をしてるなんて…。

今後、情勢はどうなるのでしょうか。



今朝、久しぶりに幻覚をみました。

ご飯の上に細い髪の毛がついていたので、取ろうとしたら消えてしまいました。

あれ?と思い、ご飯の上をくまなく探しましたが、どこにもありませんでした。

確かに細長いのが一本あったのに…。



また水ノ瀬に勧誘の電話がありました。

内容は、プロバイダーはそのままで光回線にしませんか?と言うものでした。

工事の人は来るし、値段も確実に高くなるのは知っていたのですぐに断り、電話を切りました。

冗談じゃありません、工事の人が来るなんて。

だって、その人が透視能力を持ってる人なら、どうしようもありません。

ネットの配線を見ただけで

“この人はこういうページに頻繁にアクセスしてるんだ”

って、ばれるのは確実ですから。

水ノ瀬だって、ネットを始めるとき光の方がよかったのですが、

工事の人が来るのは嫌だからと言う理由でADSLにしたのに…。

なぜ無神経に光にしろと簡単に言うのか理解できません。




[2010年1月31日 21:55]
笑ってる

こないだの病院の時、受付を済ませて椅子に座ったら、

受付のおねーちゃんがくすくすと笑ってました。

最初はなんとも思わずに見てましたが

病院が終わった後、水ノ瀬のことを笑われたような感じがして落ち込んでました。

何もしてないのに、普通に受付済ませただけなのに、なぜ笑われなくてはいけないのかと。


その後の薬局では、盲目の人が手を添えられながら歩いてました。

ふと上を見たとき、その人と目が合い、

水ノ瀬のことは何も見えてないはずなのに、全てを見透かされた感じがしました。

心の目で、全て見られたような気分でした。

どんよりと落ち込みつつ、その足でCDショップへ。

もうそろそろお目当てのが入荷しただろうと思い、売り場へ。

入荷してませんでした。

それどころか、某アーティストのタイトルの文字が、

水ノ瀬をじろりと見てきました。

嫌になったので、帰ろうと思い、駅へ向かって歩きました。

そしたら、尾行されてる感じがしたので、後ろを向いたらおばちゃんが歩いてました。

なんか嫌な感じがしたので、追い抜いてほしいと思い、少し速度を落として歩きましたが

追い抜いてくれませんでした。

結局後ろから透視された状態でしばらく歩くはめに…。

バッグの中身を見て楽しんでいたのでしょうか。

薬とかを見て、まあこんなに飲んでるのね、って。

ああ、疲れた。

その後、背中がやたらと痛かったのは言うまでもありません。


そして最後は地下鉄の中。

ぼんやりと外を見ていたら横から視線を感じたので、見ると

おねーちゃんがこっちを見てました。

その後も見られてる感じがしたので、窓越しに見たらやっぱり見てました。

そんなにバッグの中に面白いのは入ってなかったのに。

そうなると、水ノ瀬の頭の中を見て楽しんでいたとしか思えません。




他の月の日記を見る