コザっち★直感派2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年1月1日 9:10]
ハッピー

ニューイヤー☆

寒いんですね 冬って。大晦日は 映画観たあとそのまま帰り(だって寒いし)だらだらとして寝ました。

12時にジャリーから電話がかかり 「明けましておめでとう」って言われました。

さらに母不在の中 家をかるく掃除したって!頼んでないのになんて良い子なの!

と感動。
そんな中マイケルは風呂も入らず、歯も磨かずに爆睡。

映画館に誰もいないのも驚きだし

年末 ショッピングセンターも早く閉まるのも驚き。

あー沖縄って夜型社会だなあ と再確認。日本って広い。

「夜なのに誰もいない!!」と言うと

「この寒さで外歩こうと思うのか?」と返され。

[2010年1月1日 10:14]
晴れた

だがしかし

寒い。

今から散歩させられる。運動させられる。お腹が空くように って。

ペット状態。

[2010年1月1日 12:22]
いちご狩

うまい!
かんどー

あこがれだったんだよねー

[2010年1月1日 12:38]
ドコモに

こんな顔の絵文字あったよね?

トマトみたいないちごっす

[2010年1月1日 16:3]
うまかったよ

イチゴたらふく食べたあと こんなデザートまで出て

帰りにたくさんの ケーキの切れ端を二袋おみやげにもらいました。

いいわー
いちご狩。

[2010年1月1日 18:26]
いーやつは

高いけど いいねぇ!買わないけど。

パンパンだけどさわると小さくなるのー☆

偽物多いんだってよーネットとかで買うなよー

何万もするし。

[2010年1月2日 11:18]
いー天気

きもちー!

ドライブ行くぜ!

[2010年1月2日 13:7]
こうり島

っぽい。

でも利根川か。
海みたい。

[2010年1月2日 14:38]
初ココス

沖縄でガンガンCMしてるのに一店もないココスに行ってみたくて。

ドラえもんのハンバーグは お子さま用でした。ちえっ。

ドラえもんパンケークも 食べたいがお子さま用だった。

なんか食べ物日記みたいになってるなあ。

[2010年1月2日 23:30]
今日は

古墳に行きました。

そして マイケルとMっちゃんと Mっちゃんのアスカ(犬)と Mっちゃんのばあちゃん家で

DVDでガンダムを観ました。

[2010年1月3日 9:2]
もち

キャンプもち?

朝から家キャンプだよ…

[2010年1月3日 14:17]
散歩

散歩に出てみたけど 手が冷たい。

迷子になりそうだったから帰ってきましたが 出掛けたい出掛けたい って人は風邪気味のため 寝てもらいました。

起きないから コナンでもみるべ。

[2010年1月3日 19:24]
寒いから

ラーメン食べに行きました!

らーめん大関

だっけな。
あっさりでうまかったよ。

他にうまいとこもあるみたいだけど 正月だからやってなかったりするみたい。

でも 沖縄でおいしいラーメンってあまりないから うれしい。

[2010年1月3日 21:10]
風呂屋

に行ったマイケルは こんなものをおみやげに持ってきました。

もちろんワタクシのため なわけは あるはずなく。

多分もらえたんだろうよ。

[2010年1月3日 23:18]
中身

福袋に お茶とか クマの膝掛けとか入ってた。

あげる って言わないなあ…ただ

「お!ラッキー!」

って喜ぶマイケル。

別にいいけど すっごく欲しい訳じゃないし。

[2010年1月4日 8:4]
おはよー

今から ゲーラカイトあげてくる。(正月中だれもそんな人はいなかったけど)

むしょーにやりたくなってセキチューで買ってきました。

休みは明日までで 明日帰ります。
はやいー!

[2010年1月4日 9:18]
思ったより

たのしーな

凧揚げ

[2010年1月4日 19:50]
凧糸

ゲーラカイトかと思ったら

アポロカイト

て凧に書いてたや。
昔はゲーラカイトだったのになー。

糸も80メートルのを追加でつなげて ありえない高さで あげて、飛行機か鳥かってぐらいに見えて楽しかった。

明日は帰りますよー☆
よし。ここに住もう。

[2010年1月5日 11:31]
脱獄

脱獄の下調べマイケル。 

その後お掃除。
ワタクシは何もしてないけど。

[2010年1月5日 13:18]
年明けうどん

赤いものがないや。

食べたので帰りますよ。

ただ、留守の間
文鳥事件があったので 家帰ってもとりっぴーもメタッピーもいない…
さみしい…

でもジャリボーイがずっと泣きまくっているので 何にも言わないことにしよう…

さっきのうどん屋の従業員がすごく優しい笑顔だったので 色々をなんとなく頑張ろうと思った。

そんな今日。

[2010年1月5日 17:14]
早めに

空港に着いたけど もうね 人身事故とか経験したらね

余裕持って出るのが一番ですよ。
とホントに感じましたよ。

さてと
お土産らしいお土産も買ってないし 今から買うかなあ てとこ。

蒟蒻は配送したし なんか美味しいものとか買うかな。

群馬いいとこだった(寒いけど)

飛行機代はほぼ出してもらっちゃったし 掃除 洗濯はやってもらったし

何にも頑張ることがなかったけど 散歩だけは!寒い中頑張りました!!

足の感覚ないし 顔も痛かったけど。

ブーツも普通のだと靴下二枚でも寒いんだな。

なんかを頑張ってあげたいけど なーんもしなくていい って言うので

せめて!

あなたを全力でお守りします!(ボディーガード?)
(_ _)
今年もよろしく☆

[2010年1月5日 23:4]
お土産は

ローズのお菓子。
うまかったから。

沖縄って 


暑い!!
わかるよわかる 着いたばかりは半袖で歩ける気持ち。

すぐに寒いって言うようになるだろうけど。

[2010年1月7日 21:1]
現像

フイルム現像した!

カメラもいいねー☆次はクマギンも写しきったらだそーっと。
☆☆☆☆
告白
群馬でした悪いこと

1、ネギを盗んで焼いて食べた
2、落ちてたミカンをこれまた勝手に食べた
3、ノーヘルでバイクに乗った。(距離ちょっとだけよ)

懺悔。コザっち野生化しそー。

[2010年1月8日 0:0]
七種

画像とは関係ありませんが

今日 ボロボロジューシーを母親が昼に作っていて 

「食べなさい」

って言うから休憩に食べてたんだけど

「ちゃんと七種類の野菜入ってるよ」とマジ自慢。

「畑で七種類さがして引き抜いてきたさー」ですってよ奥様。

確かにニンジンやらフーチバーやら 赤レタスやら緑のレタスやら入ってたけどさー

七草粥とは意味が違うっす…

[2010年1月8日 7:59]
ムーム

ムームにしたよ。
名前ね。

なんかアイスランドっぽいし 沖縄っぽいし。

子供の頃はムームは、恐い虫(空想の)の事を指した。我が家だけかもしれないがー。宇宙人っぽい名前でもあるし。

はい!決定!

りゅか様の子みたいな服作ってもらおうかな(母に。人形好きなんだよね)

[2010年1月9日 17:42]
友人と

約束の品を持っていきながら 約束の映画観てディナー。

今から向かいます。

あー沖縄って夜型!(友人指定の時間はいつも夜)

[2010年1月9日 19:44]
ディナー

健康ダイニングの店で 食べるぜー

腹ヘリヘリ

[2010年1月10日 13:10]
悲しい話

新しくひとり餌を食べる子を迎えました。(豆っぴー)

それには悲しい話があり。

正月に家を空けてた時 

ジャリボーイの飼育ミスで とりっぴーもメタッピーも死んでしまったのです。

原因はお水がなかったからだと思います。そこにいなかったから詳しくはわかりませんが

水入れが試験管みたいな容器を逆さに外付けタイプで こぼれたか 洗った時入れ忘れてセットしたか。

ジャリーが気付いた時に とりっぴーは まだ生きてて手で握って声かけたら水も飲んだらしいけど 弱っていたので やっぱりジャリーの手の中で死んじゃったそう。

ワタクシもショックはあるけど 毎日電話してたから その時に水は?餌は?とか聞けばよかった とか色々考えてました。

何よりも ジャリボーイがショックを受けてずっと泣いていましたので 何にも言わない事にしました。

昼間普通にしてても 夜布団に入ってから しくしく泣いているようで。

ワタクシも 文鳥の鳴き声が好きなので 鳴き声が聞こえなくなったのが非常に寂しくて

鳥のいない生活は考えられない為 インコ好きの弟が

「大きめの馴れた雛がいたから見てきたら?」

と言うので行った時にこの子を連れて帰ったわけです。

豆っぴー大事に育てます。
まだ とりっぴーもメタッピーも思い出すし 代わりはいないけど 文鳥飼育プロ目指して頑張ります。

[2010年1月10日 16:20]
モップスリッパ

ワタクシのフユーナー性格をよーく把握してますな。

友人が遅れたBDプレゼントとしてくれた。

寒さをしのいで掃除も出来る!一石二鳥!

[2010年1月10日 20:30]
ジャリボーイ

またでかくなった気がする…

こうやって大人になるのよね。

さて 洗濯物たたみながら 時間まで待つか。

あ きのう映画時間が無理だったので 今日の最終にする事になった。

群馬で 夜8時の映画みたら誰もいなかった話したら 友人が

「どんな田舎なとこなの?」と嘘ついてんじゃないか みたいな目みたいなで見られました。

うん ワタクシも自分の住んでるとこが標準だと思い込んでるとこありました。

[2010年1月11日 4:3]
考える文鳥

うーん

……

寝なきゃ!
明日考えるさー

[2010年1月11日 16:16]
洗車

洗車したー☆

沖縄って…



暑いねっっ!!

[2010年1月11日 20:4]
やってもーた

ざっくりと指を…

明日 病院行ってみるかな だってさ 絆創膏はがすと

どっばーー

出るんだ
血が。

まずね 自分の指だけど血が出ると直視できない。

血を見て めまいがして座り込んでしまったよ…

いまは なんとか絆創膏をむりやりはりつけ。

しかし三回も失敗して血まみれになったけど(ジャリボーイにやってもらった)落ち着いた。

でもカレーはつくった…一応。 

[2010年1月12日 13:2]
病院で

剥がさないテープと 水が入らないカバーテープで処置してもらった。

換えも5回分くらいもらえたので 薬局買いに行くより安くついたかも 570円。

でも まだ血がしみてくるから 動かさないようにしたい。

[2010年1月12日 19:13]
雨でした

本日雨でした。

なんかさ ぼけーっとして色々まぬけなミスしてました。

通帳記帳しに行ったのに通帳忘れたり。

病院でさー

先生に
「包丁で何切ってたの?」と聞かれ

「玉ねぎ切ってたら涙が出て手元が狂いました」

と答えたらさー

「あんたマンガみたいだね」と言うので

「ワタシもサザエさん。ですから。」と言っておきました。

あーこれから楽しみ。やな事のあとは大抵 良い事が起こるから〜☆

[2010年1月14日 6:45]
仮死状態

新聞読んだらさー

寒さで魚が仮死状態で みんな拾ったんだってよ!!

食べないけど 見に行きたかったっ!

[2010年1月15日 8:0]
どこぞやのトイレ

いつも可愛いトイレットペーパーがあり

最後にトイレの蓋を閉めないと怒られます。

そして 嫌がらせのようにウォシュレットなのに便座が冷えていて飛び上がるくらい冷たかったりするのだ。

しかし いつも 嘘みたいにきれいに掃除されている。

だから 最後にトイレットペーパーを三角に折ったのさ。

おわかり?

[2010年1月15日 21:9]
豆日記

名前☆豆っぴー

シルバー文鳥?と思う。

誕生日11月15日(推定)

性別 不明

出生地 静岡

コザっち家に来た時 体重20グラムが

今23グラム。飼い主に似て太りやすい。(いや平均25グラムくらいと思うからもっと太って欲しい)

最近 くちばしの根元の色が変わってきました。

ピンクくちばしになり 口の端の白いとこが無くなると 大人〜☆

そして 雛換羽がはじまり 模様が変わるでしょう。楽しみー♪

[2010年1月16日 10:35]
いけにえ

マブヤーが最終回なので はりきって観ている。

ゆいが 生け贄になってしまった。

[2010年1月16日 12:57]
餃子

注文したら 姉ちゃんが奥で作り出す。

なーんか無性に食べたくなったんだ。
水餃子がさ。

[2010年1月16日 21:49]
絵につられ

買ってしまった乳酸菌飲料

その名はメイグルト

ピルクルみたいなもんさ。

関西は?関西もピルクルあるのか?

[2010年1月17日 9:33]
失うもの

何かを手に入れたら何かを失っているものだよね。

だから 手に入れようとするとき 失うものが大きすぎやしないか?と迷っている。

無いを数えるな 有るを数えよう。と自分に言い聞かせたい。

しかし 非常に厳しい。出来ない事をやろうとしているのだから。

[2010年1月17日 16:37]
今日の出来事

いらない本をBOOK・OFFに持っていった。

いらないほどじゃないけど ホントは置いておきたいものもあるけど。

バカボンドなんかは全巻そろってるし状態も良いし。

でも少しずつ 荷物は少なくしていこう。

あと
ムーム(人形)の服を作ろうと 買ってあった本開いた…

でき…る?かな?と思い 実家にミシン取りに行ったら そのまま母に生地と 本と ムームを預けた(爆)

だって 型紙あるしそんなに難しいもんじゃない って。だから作ってもらおう!と。

それから 今年 一度も暖房してません。ホットカーペットも 電気ヒーターも何一つスイッチ入れてません。

沖縄って暖かいんだなあ(いまさら)

[2010年1月17日 17:1]
健康!

今までの文鳥ちゃん達に比べて すごい元気な気がする。豆っぴー☆

皮付の餌も入れてるけど それは全く食べない豆っぴー…

でもいいや 初のペレット好き文鳥で。栄養はばっちり吸収してるようで 来た時より 5グラムも増えて 25グラム。

今日は トウミョウを 遊び食い出来るようになりました。

雛換羽の時まで体力つけてね。予想だけど メスな気がする。近寄らないと指に乗らないから。

[2010年1月17日 17:57]
マキタ掃除機

ヒオのを見て 欲しいなあと思って さがそうとしてた時

チラシに載ってたのさ!!

そっこー買いに行ったら 最後の一個!

見た目かわいくないけど 吸引力はやっぱ今までのハンディ掃除機はなに?って感じ。

鳥小屋まわりの掃除が非常に楽になった。

換羽の時の羽も吸えるし よかったわージャリ〜の机のケシゴムのカス、これで解決!

[2010年1月18日 8:58]
おは沖縄

頑張れなくなったので 

この辺で何もかも ヒン投げて シティホーラーしようと思う。(誰か通訳を!)

しょうがない。
いつも楽しい。なんて事あるかっ!

天真爛漫なんて思われてます。いいんです。本当の自分じゃなくっても。

学んだことは

他人を変えようなんて思ってはいけません 変えられるのは自分自身と その事実の受け止め方。だけ なんです。

悪いなら悪い 不幸なら不幸で それをずっと維持する時の安心感 ってのが人にはあるんです。変わらない、という安心感。

その流れを変えようとするとき エネルギーを消費するんです。苦しいのです。

[2010年1月18日 15:1]
洗車

洗わせてくれ!

手洗いの元気ありません。

[2010年1月18日 20:33]
アロマランプ

昔 知り合いの出産祝いお返しにもらった。

意外に活躍。

適度に照らし夜中起きてメガネ探すときに便利(笑)

アロマは 本日はティートゥリー。本当は ベンゾイン が好きだけど 抽出が樹液だからベンゾインは ベタベタしちゃう。

でも喉が変な時は マスクにたらしてベンゾイン使用します。

ティートゥリーは 抗菌効果あるかなーと 風邪予防に。

夏は虫除けにアロマを使用。蚊は死なないけど 刺さないみたいよ。

[2010年1月19日 8:45]
朝よ

きのうは法定調書も提出したし まずはひといきついたので

今日は ちょっとサボりたいなあ!

[2010年1月19日 21:33]
ポイント

ミッフィーのポイント集めきれんかったから ポイ!しちゃったけど 

次から捨てないでおこう。
誰かにあげればいいんだよ。今日それに気付いた。

あとフェリシモ  次月申し込み 忘れてたからどうなるんかなあ と思ってたら 今日発送しましたメールきた。

良かった。
あと一回欲しいと思ってたから。

そして今月までにして 次月からお休みにしよう。



[2010年1月20日 7:57]
晴れるかな

そろそろ桜みに行きたいなあ。

そして人生について考えたい。

[2010年1月20日 14:8]
くもり

天気はあんまり良くないなあ。

だがしかし 久々に海を見た。

またクジラ見に行きたいなあ。前に見た親子クジラは感動したなあ!

[2010年1月20日 18:5]
ただいま

なんだか疲れたなあ!

悩み事あると 普通に眠くなり 明け方目が覚めるんだよねー。

3時33分に起きた時はビックリした。

[2010年1月20日 19:49]
サンストーン

フェルドスパーグループ。

ムーンストーンも仲間だったよな。

最近 大きめの石のアクセサリーとかジュエリーとかあまりないよね。

買わないけど 見たいんだよねー
不景気だから 珍しい宝石とかも売れないんだろなー。



[2010年1月21日 7:1]
チューバーマドレーヌ

チューバーマドレーヌ食べます。

噂のモアイ 今月幹事だけど 忙しい理由つけて、のばしのばしに…

そろそろ日曜ランチでも計画しなきゃな!

[2010年1月21日 10:45]
おおっ!

毛糸が余ったらしく 母がテキトーにあんでた。

ワンピース?

いいんじゃない?
やっぱワタクシじゃ無理だわ こんな編み物は。

良かった。無理せず人形ごと預けて(爆)

[2010年1月21日 17:16]
すごい雨だー

そんな中 咲いたハイビスカス すごい色だ。

雨降ってなんか落ち着いた。好きかも 雨の日ってー。

きのうオカメインコのいい子入ったと連絡あって、ほしいけど 2010年引っ越し決意したので 悩み中。

引っ越し先は鳥含めて ペット禁止なんだって。

しょぼん…(-ω-)

[2010年1月21日 19:57]
人形とペア

うちのマミーが

「ほら人形とペア〜だよ〜♪」

とマフラーみたいなショールみたいなのを持ってきた。

人形とペアのコザっち(爆)

なんかね大量の毛糸が安かったみたい。

[2010年1月23日 10:4]
不正出血

今回 生理が長い 

周期も狂いに狂い 38日めにしてようやく来て さらに終わらない。

2日は普通の量で、後、少量で8日目。出血続いている。

あきらかにおかしい。

ストレス?
12月は確かにバイトも夜中までだし 食事も不規則だったけどさー

こりゃ出血10日くらい続いたら 病院行くべきだべか?って思った。

しかし基礎体温 生理で下がったのに またきのうあたりから高温なんですが?

うーん
更年期突入か。

[2010年1月23日 18:29]
きのうカレー

ここのカレーさ 野菜カレーが ベースがカボチャでスパイスとかが良いのか 体調良くなるんだよね。

友人とジャリーと食べたきのう。

今日はまた 加湿器買いたいから選んでほしいというから買い物付き合います!

[2010年1月24日 7:41]
日曜参観

本日ジャリーの日曜参観で 午前中授業。

昔はなかったよなーそんなのー

今日ムームの靴(リカちゃんの)買いに行きたいなあ。ジャリーが学校終わってからにしよう。

[2010年1月24日 13:25]
終了

参観日終了しました。

制服青いから まぶしかった…

いやー生徒数 少なくなったなあ。

ワタクシの時代は二倍はいたはず。

[2010年1月25日 14:45]
婦人科

出血が変なのが気になり 更年期なのか病気なのか何なのか婦人科に検査に行きました。

ガンだったら怖いから 検査してもらいました。

子宮頸癌検査は チクチク程度でしたが 

子宮体癌検査が…


痛いんですよ…

子宮奥の組織を切りましたよね?切ってますよね?て感じでした。

不妊治療などしておられるかたは、このような痛い思いもわかるだろうけど、精神的にも怖いしキツいわ…

三年前になかった子宮筋腫がみつかり これは 検査してない間にできたんだろう という話。

子宮内超音波検査もして
子宮筋腫自体は 珍しくないし 大きさも問題もなく 卵巣も問題ない。と。

たぶん 子宮筋腫があり 生理の出血が微量に続いたかもしれないって。 

2ヶ月前に大きなストレスなどありませんか?と聞かれて なんとなく 心当たりあるから そう答えたら たぶん そのストレスと 筋腫での影響だろうと思う って話。

でも 子宮癌検診は大切なので 検査を2つやってもらい 結果は 3週間後。子宮癌検診って2種類あるんだね。

あと せっかく止まってるぽい出血は 子宮体癌検査で 切った?から また2〜3日出血する とのこと…

疲れました…

でも調べておかなきゃ気が済まない。

筋腫があるのもわかったし 大きなストレスの2ヶ月後に生理は狂いやすいってのもわかった。

ストレス発散方法も見つけること、と言われました。

そんなこんなな今日 

仕事は進みません…疲れちゃった。

[2010年1月25日 20:46]
帽子も

ムームの帽子も出来てました。

うちの母がワンピースも縫ったけど ワタクシには絶対無理って言った…

なんか小さいと縫いにくいって。

ところで 出血…

ワタクシの不正出血せっかく止まってたっぽいのに 子宮体癌検査で 普通の生理の少なめぐらいに出てます!!

おいー
生理はこわくないのに トイレで予想より出てるから倒れそうになったよ…(ショックで)

[2010年1月26日 13:26]
銀行ー

きのう行けなかったから 本日支払い業務。空いてて良かった。

梅子さんのマンモ検診を読んで思った。

本当に痛いとか個人差があるね ワタクシの受けた 子宮体癌検診も 

「次から麻酔してください」って言う人もいるって。

ワタクシはそこまでじゃなかった。

それに死ぬよりましだよね。気付くにも早い方がいいし 何にもなかったら安心出来るよね。

婦人科って行きづらいって思うかもしれないけど けっこう平気だよ。
今は婦人科で骨密度とかもやってくれるから おばあちゃんとかもいっぱいいたし(笑)

沖縄だけか?

[2010年1月26日 19:9]
読み聞かせ

しばらく 文鳥事件やら 不正出血やらで 絵本の読み聞かせボランティアさぼってたらさ

今日メールがあって 一年三組さんから

「こびとの博士に来てほしい」とリクエストがあったらしく今週来れませんか?って。

いつの間にか「博士」になっている。

木曜日 絶対行かなきゃ!!

[2010年1月27日 7:38]
おはYO

分割でもらうバイト代ですが 本日最後の給料日。

もらいに行かなきゃ〜☆

今日はなんか美味しいもの食べに行くかなあ

(>▽<)

ジャリーはどんどん大人になり 

最近はワタクシと 話すのも嫌そうだったり。 

心も中学生として正常に発達しているんだなあ とうれしい。(変な親かも)

[2010年1月27日 21:17]
ソーウチナー!

バイト代入ったから うまいもん食べに来た。

ジャリーの友達が遅くまでいたから 出かけるのが遅くて。あ今は食べ終わり ティータイム。

面白いんだぜー門限があるって言ってて 8時とか。その門限、中学生には遅いよ?

ソーウチナー!!!
(めっちゃ沖縄!)

[2010年1月27日 22:53]
寝よか

明日読み聞かせだから寝ようかな。

ちょい喉が変だから風邪ぎみ?

いや!気合いで治す!

[2010年1月28日 19:5]
今日は

忙しくて絵日記してなかったな。

というか突然 午後から声が出なくなりました…

熱はないんだ。

だけど、ちょい前に喉がかわくなあ なんて思ってたらこんなことに。

そして

今朝の読み聞かせは 一年三組に入り こびとを熱く語った。

大袈裟に語ったら、感動して泣きそうな子もいて やっぱり一年生は素直!!

時間が来ても もっとお話して!とか言っててかわいい。
あーこんな時代もあったなぁ ジャリーにも。

[2010年1月29日 7:41]
こ、声がっ

出ません!

休むかなあ。
病気って気がしてきた。

[2010年1月29日 11:25]
釣りだな!

弟が前から今日は休みたい ってたのは 釣りだな!

こんなメモが残されているし。



[2010年1月29日 16:45]
可愛さについ

カプッチョ買ってしまった。

小学生の頃を思い出した。

でもさーこれは駄菓子で似たのが30円くらいで買えるかもー

大人になると計算してしまいケチでやだなー!

あ 声がでない日に限って ガンガン電話かかってきます…

うーしゃべりたいよー
(;_;)

[2010年1月30日 6:53]
暗闇で苺

薬を飲もうと起きて その後苺を食べる。

豆っぴーを起こさないように ひっそりと。

葛根湯を飲んだら ひどくはなっていない。くそー喉が変なあたりに飲んでたら 声が出なくなる前に治ってたなあ 確実。

ところで 周りでみんな声が出ない風邪に感染している。

友人からも 

「1週間ぶりに声が出ました」メールとか 

別の知り合いは電話かけたらゾンビみたいな声だったし。



[2010年1月30日 17:49]
咳出てきた

葛根湯飲んでたから 熱は出なくてなんとか持ってます。

声さえ出たらなあ…

しゃべれないので ジャリーに通訳?してもらって チョコ買いに行った。

マスクして消毒してうつさないように。

イチゴのやつとか ブリリアントとかは 2月に入らないと店にないみたい。

ワタクシ混雑嫌だから早めにほしいんだよー

あ バレンタインのチョコね。

自分用は 玉子が割れたらヒヨコが出てくるやつ買いました。いつ食べるかな〜♪

[2010年1月30日 23:27]
暑いみたい

ジャリボーイは 半袖 半ズボンで。

私もちょい暑いかも とか思ったけど風邪気味なんで ちゃんと長袖着ました。

☆☆☆
今日のウケた。は

ミッフィーが泣きながらパンチって!!

そーいえばそうみえるなー(笑)

mixi

[2010年1月31日 9:30]
きのう

風呂入ったら 湯に浮いていた ハーシーの帯?ひも?

なんで浮いてたんだろう…

[2010年1月31日 11:41]
降ってますよー

雨ですよーこの天気は。

スーパー来て買い物終了したけど ジャリボーイがTSUTAYA行くので 座って待つ。

やっぱし 咳が出始めたら 頭痛がするなあ。ほら 寝てるとき首に変な力かかるからさあ。

しかもちょとダルい。

[2010年1月31日 16:53]
分解した

人形を。

目を大きくして キラキラにして 玄関に向かって立たせました。

ええ シーサー代わりです。


[2010年1月31日 19:41]
お好み焼き

食欲なくてさー 何か食べないと咳出たら体力消耗するからさー

お好み焼きなら食える!

と 作ったら

まいうーー☆

青のりが無いのが残念だけどかわりに今日はマヨネーズかけました(^ー^)

他の月の日記を見る