今日の散歩道2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

1
2
3
5
8
9
10
12
14
15
16
17
18
20
22
25
26
27
28
30
[2010年1月1日 19:58]
新年

あけましておめでとうございます

今日は近所の神社に初詣にいきました。
正月の神様はみんなのお願いで疲れているのでお願いはやめましょうと本に書いてあったのでお願いはやめました。

[2010年1月2日 3:2]
はぁ

憂鬱だなぁ。
やっぱ義理の実家行かなきゃいけないからさぁー
めんどくさ。
どうせまた酒飲んでいろいろ詮索してくるんだよね。
嫌だなぁ…。

あーあ、むこうだって他人の顔見て何が面白いんだろう?
自分の子供の顔毎週見てんだから別に会わなくていいじゃん。

年賀状のこともあることが発覚してなんだかイライラする。

年賀状誰にも書かない宣言したいわ。
メールだけで。



[2010年1月2日 13:2]
今年も

往路だけ箱根駅伝みたよー

速くてなかなか写メ撮れない<#AUAU>
今年は旗が布だったし、いつもなら(紙で旅行などが当たる券つき)沿道にたくさん置いてある○○大学という看板がまったくなかった。
経費削減をいろいろ感じる。
じゃがりこなんかもすごい少なくなったしね。

あ、そういやえてさんウィルコムやめてしまうんですよね。
でもしょうがないよね…だって迷惑メールにたいしてウィルコム注意だけでなんもしなかったもん。
えてさんみたいな長期ユーザーなら迷惑メールとか馬鹿みたいなことがなければ使い続けてくれたのにねぇ〜
なぜ対応しなかったのか…?

[2010年1月3日 12:14]
おせちとお雑煮

子供の頃はおせちって好きじゃなかったけど最近好きになってきた。
特に数の子好きだなー
数の子ばっかりはコレステロール高くなるからまずいね。

正月今日でもう3日かぁ。早いね。
今日は親戚がきた。

[2010年1月5日 15:15]
友達と

カラオケとお茶して今から帰るテ
久々友達と話したって感じ。
不満とかいっぱいしゃべってしまったよ。
カウンセラーになりたいらしいから少しはなんか参考になるかなぁ?

しかもサイゼリヤのドリンクバー飲みすぎてお腹壊した…。
朝早いカラオケはちょっとテンションあがらなかった。

[2010年1月8日 18:11]
おまいり

初詣は元日に一応行ったんだけど、街の大きめな神社にお参りしてきた。
人もほとんどいなくてよかった。

神社っていろいろ行って自分が落ち着くなって思うところがいいんだって。でもまずは氏神さまに行くことらしい。

神社行ったあとは遅い昼ごはん食べました。ベーグルベーグルで。
明太子とモッツァレラのベーグルちと辛いヘ
おいしいけど。

昨日七草がゆだったけど写真撮らなかったな…。
ま、いいかみんなやってるし。

[2010年1月9日 12:38]
はじめた

こないだからツイッターはじめました。

まだやり方よくわかんない。
そのうち慣れるかな?

[2010年1月9日 20:22]
友達

昨年日記に書いた男性を紹介してほしいと言った私の友人、こないだ遊んだ際、大学で男友達もできて楽しそう。メールの交換もしてるみたい。

なんか前よりおしゃれになってたし。よかったなぁと思う。
やっぱり紹介より自分で知り合ったほうがいいね。


[2010年1月10日 14:39]
契約純増数

これ昨日の新聞から。

こういうの見るとウィルコム大丈夫かなって思う。

2005年にウィルコムになって定額プランがでたときはすごい契約数だったのがグラフにでてるんだよね。
今イーモバイルより下になっちゃってる…。

今みんな携帯持ってるから&携帯端末が高いから各社爆発的に増えないみたいだね。

[2010年1月12日 17:0]
さむーい

雨も冷たいし。
こんな日は鍋だね。
だからか鶏もも挽き肉が売り切れでしたよ。
私は鶏だんご鍋ならきりたんぽ入れるのが好きだなー

新聞にドコモ携帯個人流出の恐れってのってたよ。
怖いな…ウィルコムも迷惑メールとかあるし、情報流出は人事じゃないな。

新年になってから手帳書こうと思ったのに書いてなーいー<#PEN>

ま、いっか…買ったやつじゃないしぼちぼちと。

[2010年1月14日 0:29]
テレビ

雑学王でタンス集めケータイのことやっていましたね。

2月末までならコジマに古いPHS持って行こうかな<#PHS>
でもこれ新しい携帯買わなきゃだめかな?
なーんかそんな感じだよ。

最近胃が重い…だからまたなんか寝れないし。
胃に物が入ってるのも寝付き悪くする原因らしい。
でもコイケヤのりしおうまいんだよ〜<#!!>
XL見つけちゃって二人でバリバリ食べている…<#AUAU>

あ、そういや昼ごろ近所で火事あったみたいですんごい消防車行ったんだ。五台くらい?
あとでフィットネス帰りみにいったらなんもないの。
ガス漏れだったみたい。怖いね。


[2010年1月15日 19:41]


昨日のというか朝方か?細川茂樹にラブレターもらう夢見たよ…。
別に特に好きじゃないのに(嫌いでもないが)なんなんだろう?

夢って特に意識してないような同級生でてきたりすることあるよね。不思議。

近所に新しくフィットネスできるみたい。チラシが入ってきた。そっちにしよっか?どーしよ。

画像は昨夜の夕飯。今日もま、カレーなので。


[2010年1月16日 0:20]
新ドラマ

北村一樹主演の宿命を見た。

ドロドロしてそうな話。
小池栄子も婚約者もすごいガツガツギラギラした感があり、しとやかそうな女性が全然いない。
内舘さんのドラマかい?

初回なのに婿養子という単語がやけにでてきた。
そんなに婿養子って一般的にかっこわるいんでしょうか?
まぁセレブの家だから自分の夢のために婿養子にきましたよとか言ってたけどさ…。

話は面白かったので次回も見ると思います。

[2010年1月17日 2:4]
買い物

昨日はジャスコへ。
ヒートファクトが安いことになぜあんなヒートテック買いあさったかなーなどと思った。
すでにヒートテック靴下をだめにしている…。
ダンナにヒートファクト一枚おためしで買った。

このへんじゃジャスコにしかない化粧水買いにいったのだが、なーんか変なサプリすすめられた。
断ったけどさ。飲みますかとか言うし…いやいや困った<#AUAU>
よっぽど売りたいんだな。
でも化粧水かったはいいけどつける前から顔が痒くて手も赤切ればっかだし…しばらくつけられんな。はぁ。


なんか最近書くより他の人の日記見てるほうが面白い。


[2010年1月18日 21:9]
横浜

久々行ってきた。

いつもの用事ついでに高島屋でほしいもの買いに行ったらないだって…

人身事故あったみたいですごい電車こんでたし…。
結局大戸家で食べて帰ってきただけだったー

[2010年1月20日 18:8]
大寒だけど

暖かくてよかった<#SMILE>

上着なしでもよかったくらい。
今日はいろいろ掃除などがはかどった。

ミクシィで13才のセキセイ見た。
すごいな〜<#!!>うちのインコも今10才くらいだけどそれくらい生きられるかな。
最近あったかいみたいで嬉しそう。

スーパー行ったらananがあってちょっと見たら嵐の櫻井くんがセミヌードで表紙やってた。
半尻出してたりギリギリまで出してるよ…。

最近anan過激だよね。
前からこうだっけ?


[2010年1月22日 10:37]
デザート

更新できなかったけど昨夜暖かかったからアイス食べた<#ICE>

ブラックサンダー食べごたえあっておいしい<#!!>

[2010年1月22日 15:34]
ポイント

昨夜のがっちりマンデーでポイント特集をやっていた。

あれ見るとお財布ケータイ持ってたほうが得なんだなって感じる。
考えてしまうよ。

お財布ケータイどうしようかな…?
でもウィルコムじゃTカードのアプリとか無理だしなぁ。
いずれできるのかな。

それにしても近年アナログ人間にはあんまりお得じゃない世の中になってきましたね。
窓口よりmobileSuicaで東京ー仙台が900円くらい違うなんて知らなかったり使えなかったら損なだけじゃん…なんて思います。


[2010年1月25日 2:12]
サヨナライツカ

見てきました。

公開初日の翌日だったからかなり混んでた。
だから真ん中より前でみることに…<#DOWN>
途中グルグルまわるシーンがあって映画館でたら空気は冷たいし頭がガンガン痛くて帰ってきてからずーっと寝てました。
もう起きれないな<#AUAU>

映画はやっぱ中山美穂に感情移入しちゃうなー!
かわいそうだしね…。
最後の方ちょっとはうるっときます。

[2010年1月26日 15:1]
歯医者

歯石取りに行ってきました。
葉書来てたのにずいぶん行かなかったので歯石ついてると言われました。
次回は上の歯。
定期的に行かないとね。

お返事
鯖さんモバイルSuicaだけが得というわけではないんですね。
ちゃんと計算すれば切符が安い区間もあると。
確かにあの番組ではメリットだけしか言わないなーとは思いました。

[2010年1月26日 23:43]
ふと思う

まわりに合わせることができる人が世の中わたっていけるんだろう。

見渡せばみんなに無理して合わせるから影で病んでいる人が増えている。

[2010年1月27日 17:55]
いよいよ

ウィルコム大丈夫なのかと。

うちのおばさんもウィルコムなのだがどうやら携帯にかえるという話を聞いた。
どーやら充電器なくしたらしくヤマダとかノジマで買えると思ったようで行ったら「そんな古いの使ってるんですか?」と言われたよう。
確か…三洋の古い洋ぽんだったかな?
なんか店員の発言が嫌味に聞こえたらしい。

確か携帯充電器みたいのうちにあったような…。
でもあれ乾電池必要だからなぁ。
おばさんの娘がauで早くauにかえてというらしいから携帯にするのではないかと思います。

報道にあるようにやっぱりソフトバンク出資が濃厚ですかぁ…。
ウィルコムでできなかったこととかできたらいいと思うんだ。
でもねやっぱりソフトバンク嫌いだー

もう電磁波とかあんまり深く考えるのよそうかな。
携帯移行も考え始める時期なのかもしれません。
3月くらいにはいろいろウィルコムも決定しているのですかね。

[2010年1月28日 0:29]
閉店多し

西武有楽町店が閉店するんですね。

PHSに<#SEIBU>という絵文字があるけど地元にないからか使うことなどない…。
初めて使った(笑)

こないだもさくらやが2月末に閉店するニュースでびっくりしたし。
ラゾーナ川崎のお茶漬け屋で隣で食べてた子がさくらやのポイントこんなにたまったって親にカード見せてた。
閉店ニュースでる前だったからねー
どうしたかなぁ?

よくテレビで解説する池上さんが景気は回復するの?という質問に景気は周期があり必ずまたバブルみたいなときは来ますとか前に言ってたけどさぁ〜どうかな?

節約節約で食品外食ファッション…ユニクロやらマックやらしまむら近年安い店が増えてしまった。
消費者にとって嬉しいがそれが大型専門店や小売り店に打撃を与えているんだろう。
みんなが安いものしか買わなければ景気は回復難しいのではないかと言ってたな。
確かにねー一旦安いものを買えば隣の高いものはもう買えないなぁ。
本当に買ってよいものを見る目など養えるんだろうか。

エコっていうのもこれと似たようなもののような。
みんなが分別協力するとかレジ袋辞退とか車使わないとかすれば変わるけどやらない人がいればあんまり変わらない。
エコは地球規模の話で別に個人の生活が関わらないからこれも難しいのではないかな。

[2010年1月30日 16:33]
箱根神社

お参りに行きました。

今日は天気もよく芦ノ湖から眺める富士山もきれいでした<#FUJI>

他の月の日記を見る