いってみようやってみよう2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
旧アラフォー日記 W340K使いのTakuが岡山から発信する毒男電波日記

2
4
6
10
17
28
31
[2010年1月2日 0:20]


あけましておめでとうございます

新年キターっていいながらもう2日じゃないか

とりあえず実家でゴロゴロやっております

体調はいまだ不調

雪<#SNOWMAN>がずっと降り続けてますがまだ道には積もってない

そうそう、宝くじ買ってたのを忘れてて今日確認してみたらお約束の300円一枚のみ当選

前はバラで買ってたからそれさえも無かったけどね



昔録画したビデオテープをチェックしてたら織田裕二の元祖「キター」なCMを発見
メントールの効いた目薬のCM
バックの曲とかナツカシ〜

[2010年1月4日 21:43]
お仕事ハジメ

今日は初仕事デイ

意外にも?忙しいかった

でも今日は体調がいい感じだ
このまま完治してくればいいんだけど


広告の特売に出てたSDHCカードを買いにコジマまで行ったけど当然のごとく売り切れてた

まあ4ギガが800円台になってたんだから皆買うわ、そら

で、しょうがないからドキュ…いやドンキでブラブラ

でUSBインターネットラジオステーションていうのをかってみた

これメモリー内に録音できるってあるのでいろいろ使えそうかなと

自分は洋楽やジャズを聞くのでネットラジオを録音して車で聞いたりするんだが活用してる人結構いるんかな?

自分はこだわらないけど音質がネックかな
良くてFMラジオ並みだからねえ


[2010年1月6日 1:7]
アロマディフューザー

無印良品で買ってきたアロマグッズ

照明付きで超音波ミストで香りを飛ばすのがイイ

エッセンシャルオイルは別売ですが

これは使えそう


今日は休みだったので電源が勝手に落ちる不具合がでた薄型テレビを修理工場へ持って行った

実は去年も液晶パネルに不具合が出てそこへ持って行ったわけだが

今回は保証期間を過ぎてるので高くつかなきゃいいけど…と思ってたんだが

そこで見積り聞いてみると
「無料でいいです、もう持ってきて貰ったのは無料にしてるから」
ということです

なんて太っ腹なんだ

で預けてから僅か2時間後に京ぽんが鳴った

「修理終わりましたんでいつでも取りに来てください」

仕事速っ

明日昼休みに行けるかなあ


[2010年1月10日 0:38]
輸入雑貨

久しぶりに輸入雑貨屋にいっていろいろ買ってきた

と言ってもほとんど食品だが

とりあえず台所洗剤が欲しかったんだけどこれは香りがイマイチだったなあ

あとディフューザー用のアロマオイルも

ユーカリの精油の効能は気持ちを集中させる他、抗菌消臭作用があるらしい

その他、お風呂のお湯に数滴入れるとか洗濯時に入れて衣類の防臭効果があったりとか

使うのは治療室なので抗菌作用はいいかも


たゆさん
アロマディフューザーってそんなにメンテとかいるんですかね?
買ってから使いっぱなしですがまだ全く汚れとかもないですよ


[2010年1月10日 17:2]
生キャラ

今日は体調イマイチなため仕事量を少しセーブした

でも生キャラプリンは止められねぇー

あ、そうだ

明日ヤマダ電機の広告の品8ギガフラッシュメモリ1380円を買いに行くの忘れないように
ポイントカード持参で

[2010年1月17日 2:21]
トマト鍋

今日はサークルの新年会をうちでやった

まあ車で来る人も多いので飲むのは一部だけ

トマト鍋、初めて食べたけどこれは結構美味しい

個人的にはカレー鍋よりいいか

トマト鍋なので最後はパスタを入れてスープスパで食べるんだがパスタは想像以上に量が多く六割は余った
ていうかウチにこれだけ残されても困るんですけど…
明日からこれがメインディッシュか

ふやけまくりのスープスパ

[2010年1月28日 23:49]
アドエス復活

やっとというか今更というか、ウチのネット環境を無線LAN化した

ということは既に白ロムと化して部屋の隅に転がっていたアドエスの無線LAN機能が使えるではないか

しかしアドエスの設定をやってはみるがなかなか繋ぐ事ができない…

いろいろネットで調べた結果、親機のセキュリティを変更しないといけないらしい
で、なんとか繋ぐことに成功

またアドエスのオペラを使う日が来るとは思ってなかったなあ

しかしさすがに無線LAN

あのアドエスのオペラがPCサイトでもサクサクですよ

PCの電源を入れるまでもないちょっとした調べものとかに重宝しそうだ

しかしあいかわらず画面をディスプレイ幅に合わせる設定にすると文字や画像が重なって表示されてしまう

拡大を125%以上にするとならなくなるみたいだが…ここはやはり×だわ

考えて見たらやっと2年の支払いを終えた時点で機種変更して使わなくなるっていうのは勿体無い話だよなあ



[2010年1月31日 1:18]
オフ会

今日はmixiの初オフ会でした

結果的には男4人女6人の10人参加になったけどそれなりに楽しかった

しかし今日は結構飲んだ

そのわりにはそれほど酔わなかったが

二次会はカラオケ

新しい歌は禁止だとか(30代のコミュなので)ワロタ

明日も仕事なんで頭が痛くならないうちに寝るか

一部顔写ってるけど…知らんw


他の月の日記を見る