枯淡小文日記2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年1月1日 6:36]
賀正

まだ暗い。

おはようございます。
なぜだか毎年、元旦は早起きです。
雪は降ってないけど曇ってるし日の出は見られないな。

いつも通り、ゆく年くる年を見ながら年越し。

そういえば去年の年明けも
寝る時ラジオつけたらピエール瀧が喋ってたっけなあ。
ああ電気のアルバム聞きたいなあ。
とか考えながら、昨夜は眠りにつきました。


そんなこんなで


あけましておめでとうございます
昨年に引き続き、
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お目汚しかもしれませんが、どうかご容赦を。

なんか
ウィルコムが心配になる話ばかりの昨今ですが、
今年は明るいニュースが聞けますように。
このサイトを見ている人みんなにとって
良い年でありますように。
頑張れWILLCOM。

・・・まずは迷惑メールのフィルタ強化からね。
あんなのがしょっちゅう届いたら、そりゃ嫌にもなります。



しかし
それはそれとして
スパム屋さんも
年末年始まで
ホントにホントにごくろーさん!!

[2010年1月1日 13:14]
ふいんき

普段がらがらの中心街も、
やっぱりそれなりの人出。(あくまでもそれなり)
みんな福袋ぶら下げてるなあ。

特に用事があって来たわけじゃないんですが。
お金もあまり使えないしね。
お正月の雰囲気を味わいたかっただけさ。

でもなんか虎小物が欲しいなあ。

[2010年1月1日 21:57]
とうとう

靴までユニクロに。
これでもう、
完全な全身ユニクロだって可能になりました。

いいです。
もうそれでいいです。

あとは白装束でも出して、
揺りかごから墓場まで
とか言ってCMしたらいいよ!(なぜかやけくそに)

[2010年1月2日 21:48]
ゴロゴロ

ごろごろしてました。
ごろごろ。
これぞ寝正月決定版て感じで。
あとは猫とか虎の赤ちゃんなんかと戯れながらだったら
完璧です。

[2010年1月3日 20:25]
鶴の

折り方がなんかちょっとあやふやで
はっきり思い出せないことに軽くショックを受けたので、
折り方をネットで調べて、新しい折り紙も買って、
折ってみたでござるの巻。

鶴なんて簡単に折れるよー
とか思っていたんですが、わりと忘れてしまうもので。
そのうち自転車も乗れなくなるかもしれない。

あとは虎グッズも買えて満足して帰宅

する途中の本屋さんで
アフタヌーンにげんしけんが載っているのを見つけて
すかさず立ち読み。
これだけじゃ単行本にはならんよなあ。
今やってる連載の単行本に
おまけみたいな感じで載るんだろうか。


そんなかんじで三が日終了しました。

[2010年1月4日 23:41]
はー

特に何も書くことのない一日。

旅行行きたいなあ。
温泉行きたいなあ。
新ZERO3欲しいなあ。

そんなことばかり考えていた一日。


おやすみなさい。

[2010年1月5日 18:41]
今日の買い物

マフラー。
500円だったので。
デフレがスパイラルです。(たぶんよくわかってません)

今日は久しぶりに積もってたなあ。
雪は今夜まで続くようです。

[2010年1月6日 22:12]
メモ

カードメモなるモノが発売されるらしい。
財布や名刺入れにも入るサイズらしい。
1/14発売予定?


こんな時間に腹がへってきやがる
早すぎたんだ・・・(晩ごはんの時間が)

[2010年1月7日 8:13]
おはようございますん

滑る。
今冬初、コケそうになりました。

ああ、今日は七草なのね。
でも今朝食べたのはドーナツだ。
昔から季節感のない生活です。

[2010年1月7日 14:7]
こんなに

のんびりしていて良いのだろうか。

何年かぶりに図書館行ったけど、
いつ行ってもその本の量に絶望感をおぼえてしまいます。

[2010年1月7日 21:30]
ついに

ソニーもSDカード作っちゃうの?
それがいいよ。

うちのLUMIX FZ5はまだまだ元気です。
もうちょっと大きなバリアングル液晶は欲しいけど、
金銭的に余裕ができるまではこの子に頑張っていただきたい。


そういえば、今日は新ZERO3の内覧会。
うーん
ちょっと気になっちゃいます。

[2010年1月8日 20:13]
いー天気

だなあ
って気がついたのは夕方でした。
もっと空を見上げていきたい。
ときどき雲と話をしよう。
周りに人がいないか確認してから。


某ポメラの
文章をQRコードに変換してケータイで読み取る
って機能、便利そうだなあ。
エディタとかキーボード付き端末なんかに
どんどん搭載していって欲しいところです。
あ、ケータイの方も対応しなきゃだめ?

でももしかして、
キングジムが特許(?)を持っている、とか
そういうのってあるのかしらん。

[2010年1月9日 20:52]
特集が

面白そうだったので、久々にダ・ヴィンチを。
特集というか聖☆おにいさんが?


あー
喫煙席に子供連れてきちゃいやん

[2010年1月10日 21:52]
聖☆おにいさん

結局、全巻買って帰りました。
おもしろいっす。


そういえば迷惑メールは
2、3日前からぱたっと来なくなりました。
来なきゃ来ないでその理由が気になるところです。

なんかアドレス変えたくなってきたけど、
でもwillcom.comに変えたばっかだしなあ・・・

[2010年1月11日 7:44]
ストラっぷ

ああそうか。
アドレス変えたらこの日記も書けなくなるじゃないか。
それはちょっと避けたいな。

画像は先っちょが行方不明になったストラップ。
今までそういうのは付けずに使ってましたが、
付けて4日目でこの始末です。
残念無念。

以下ありがちなアンケ。のテスト。
うまくいくかな・・・

今使ってる携帯電話にストラップ付けてる?
ANK:[付けてるよ,付けてないよ]

[2010年1月12日 20:59]
画像と本文は(略

今日一日で結構雪が積もりました。
雪かきも久々だと疲れるな。
重い雪だし。


ケータイ各社のメール放題プラン、
ウィルコムみたいに基本料金に+500円でメール放題
ってのもあったら良かったのにな。
繰り越し可無料通話分込みの安心感はわりと大きいです。

[2010年1月13日 21:40]
降った降った

えらい積もりました。
ここいら辺は積雪30〜40センチくらい?だったか。
わが町の道路は
除雪されて踏み固められてチェーンで削られてがたがたです。
こういう路面は軽自動車だと若干つらい。
豪雪地方に比べて除雪が下手だって話も聞きますが。

そんな中、明日は免許更新の予定。
ようやくゴールド免許になれるぞ。
今の保険だと年間3500円くらい安くなるみたい。

5年前の更新では免許証が小さくなったくらいでしたが、
今度はICがついて暗証番号が必要になる?とか?

[2010年1月14日 15:32]
うわはーい

NEW免許証きたー。
優良者講習って短くて楽チン。
もうノーヘルとか一通逆走なんていたしません。
交通法規は守ろうネ。

免許の更新があるってことは、
近いうちにまたひとつ、歳をとるってことですが。
いろいろ自問自答の3○歳。

新ZERO3、触りに行きたいな。
実機がある店、
いちばん近い所で青森か盛岡のウィルコムプラザ。
どっちも100キロ離れてるんだよなあ。

[2010年1月14日 21:58]
寒い

寒いです。
来週の気温に期待。
道路の雪と氷を融かしておくれ。
あ、あと駐車場も。

車の給油口カバー、
すき間に雪が入り込んで凍っちゃって開けられなかった。
ちょっと焦りました。

あー
しばらく車の運転したくないな。
疲れるし。
電車に乗って遠くに行きたい。
鉄道ってステキ。

[2010年1月15日 7:1]
さて

金曜日です。
乗りきろう。
布団から出るだけで一日分の気合いを使った気がするけど。
朝はこれまた体が凍りつきそうなくらい寒いです。
日記を読み返すと、
お前はゴールド免許がそんなに嬉しいか
って感じで、ますます寒いです。

そういえばストラップ、付けてる人多いのね。
自分は
見た目にやられてつい買っちゃったりするけど、
結局外してしまうのです。


コザっちさん
えーとえーと、
ありがとうございます!励みになります。
でも、時々出てくる妙にきれいな画像は、
iPhoneやらデジカメやら
別端末で撮ったものもあるかもです。

[2010年1月15日 20:32]
ウィルコムの

難しい話はよくわかんないけど、
これからの動きが決まってきたんでしょうか?
まあよくわかっていないゆえに
期待も悲観もしてはいませんが・・・
なるようになるさー。
今すぐどうにかなるわけじゃないよね。

しかし
相変わらず寒い寒い。
やっぱり1月から2月あたりが冬本番です。
一日部屋を開けたら水道が凍りかけました。
危なかった。

[2010年1月16日 16:24]
やっぱり

家事は溜めるとつらいなー
わかっちゃいるんですが。

ラジオつけていたんですが、
LOVE PSYCHEDELICOのアルバムが出てたらしい。
買いたいけどレンタルで我慢かな。
欲しいCDが買えないのは悲しい。

今からどうしよう。
パイレーツ・ロック観に行きたい。
アバターも観てみたいけど、
3Dメガネonメガネになっちゃうのがつらいところ。

[2010年1月17日 0:5]
今日の映画

パイレーツ・ロック
今年の映画初め。

もしタイムマシンがあるなら、60年代って行ってみたい。
村上春樹的イメージしかないけど。

今日また10センチくらい積もりました。
来週が待ち遠しいです。
気温的な意味で。

おやすみなさい。

[2010年1月17日 16:41]
感想文は苦手でした

今年は書く欄が広くなったけど、
作品の感想なんかを文章にするのが苦手な自分。
人に説明するのもヘタだしな。
なるべく書くようにして訓練した方がいいかもしれない。

なんかホームアンテナの電波レベルが不安定だなあ。
雪が影響してる?

[2010年1月18日 23:42]
しまったー

TVタックルと家族に乾杯忘れてたー。
次は温水さん。忘れちゃだめ。

明日は暖かそうです。
雪とけるといいな。
道路はすごい汚くなるけど。

あ、
しまったー
『shimatter』
なんか失敗した時だけつぶやくの。
・・・既にありそう。
布団に入るとどうでもいいことばかり考える。

おやすみなさい。

[2010年1月19日 21:21]
カードメモ

おー、確かに薄い。
クレジットカードやキャッシュカードくらいの大きさだし。
財布のカードポケットに余裕で入ります。
使い勝手は・・・どうだろう・・・
これを財布に入れとくならレシートの裏でもいいじゃん
て気がしないでもない。
まあせっかく買ったので入れときます。


明日は10度近くまで気温が上がって雨も降るらしい。
雪はだいぶとけるだろうけど、
明後日の朝の道路はつるっつるのてっかてかだろうなぁ。


マロキーさん
いやその正直に言うと
誰かの失敗談を読めば自分をなぐさmげふんごふん
ごめんなさいごめんなさい

[2010年1月20日 22:40]
ランチパック

デイリポータルZ見てたら
ランチパック食べまくっていて羨ましかったです。
やっぱり地域限定ものってあるんだな。
デイリポータルZ友の会ってドコモだけ?
なんでキャリア限定するのさー。


で、今日はほんと暖かかったです。
道路ぐちゃぐちゃー。

[2010年1月21日 22:15]
ポテトポテト


ポテトをお腹いっぱい食べるのが夢だった
とか言っているCMを見たように記憶しているんですが、
あれに腹の底から同意したい自分としては
マックのポテト食べ放題は垂涎ものです。
ああポテトポテト。
とりあえずミニストップで買って帰りました。
ミニストップのがいちばん好きです。
でも画像はカフェオレ。の、勝てオレ。

あと
HYBRHD W-ZERO3、モックだけ触ってきました。
確かにちとでかい。
スライドはスムーズ。
でもウィルコムのモックってあんまりあてにならんし、
早く実機を触ってみたいです。

[2010年1月22日 22:3]
太田総理に

堀江氏が出てた!
見たかったよ。

もうひとつ
護衛艦の『ひゅうが』が寄港中。
明日一般公開もするらしいです。
これも見に行きたいなあ。

[2010年1月23日 23:6]
すんごい久々に

飲んだ。
ビール一杯しか飲んでないのに頭痛い。
まあいつものことですが。

『ひゅうが』は見に行けなかった。
なんせ起きたのが午後2時でした。
起きてびっくりだ。

ああ気持ち悪い。

おやすみなさい。

[2010年1月24日 19:3]
はいぶり

ドライブがてらウィルコムプラザで触ってきました。
わりと好感触。
やっぱりウィルコムUIは切る方向で。
切り方はわからず。
店員さんも接客中で質問はできませんでした。
んー、でもやっぱいいなあ。

[2010年1月24日 23:42]
いまごろ

晩ごはん。
しかもジャンクフード。
ごちそうツナバーガー終わるって言うんだもんな。
煽られると弱いです。
サクサク感が良かったけど、ソースが物足りない。
少なかっただけ?

そういえばHYBRHD W-ZERO3今週発売だ。
予約なしだと売り切れちゃうかな。

[2010年1月25日 21:20]
テスト

VGAの画像を投稿したらどうなるんだっけ?
てことでテスト投稿です。

[2010年1月26日 19:43]
確認したこと

Firefoxを3.6にしたら拡張のJSActionsが効かない。
サイトに行ってみると新しいのがリリースされてたので、
スクリプトセットと併せて更新。
無事元通り。

絵日記の画像サイズ
投稿してすぐは画像サイズそのままで、
(一覧ではwidthで縮小表示)
「脱メタボリック君1号」が15分毎に巡回して縮小。
なのね。
「脱メタボリック君1号」エライ。
「脱メタボリック君1号」がんばれ。

[2010年1月27日 20:34]
今日のえいが

夏時間の庭

18時からの上映でしたが、やけにお客さんが多かったです。
ラストが切なくも、この世は諸行無常なり。

[2010年1月27日 22:41]
いいですか。

いいですかね。
どんどん自分に緩くなっているような。


今日は暖かかったです。
こたつだけでも十分だし。
雪もだいぶとけました。


ケータイShoinのワンタッチ変換ってすごい便利そう。
これってSHARP端末だけなんでしょうか。
これならテンキーだけでもイケる。
たぶん。

ウィルコム関連の報道は見なかったことにして、
明日からネットにあげられるであろう
新端末のレビューを楽しみに待つのです。

ハニービー・・・
当初のキャンペーンに乗り遅れて仕方なく通常版買ったら
今回の発表喰らっちゃって
悔しい思いした人も多いんじゃなかろうか

[2010年1月28日 23:8]
カスタマイズ

WMはカスタマイズするのが楽しいんですよね。
それが必須となると、煩わしいとも言えるけど。
ああ楽しそう。

[2010年1月29日 20:14]
やっと

ポイントたまったので交換しました。
めんこいのー。


ああっ
ふかわりょうがなんか爽やかな感じ。

[2010年1月30日 10:0]
きょうのえいが

おとうと

鶴瓶さんの演技は自然でいいよなあ。
いや今から観るんですが。

[2010年1月30日 23:7]
夕方くらいの

月。
すんごいきれいでしたなー。

吉永小百合さんに時代を感じました。
母べえでは違和感なかったけど。

映画の後、今まで知らなかった店を発見。
あとで買い物行こう。

そんでハッピーフライト。
この歳まで飛行機乗ったことありません・・・

[2010年1月31日 23:44]
野菜汁

やさいじる
って読むのかしらん。

今日は一歩も外に出ず。
だらだらと過ごしました。
暖かかったし天気も良かったのに、もったいなかったかな。

母べえみて布団から送信。
2回目だけど良かったです。

おやすみなさい。

他の月の日記を見る