りゅかさまがゆく!2010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は、神戸でりゅか様が、次々に現れる物欲に押し倒される記録である(待て)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2010年1月1日 11:18]
あけまして


おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

さて、今年の我が家は、
雑煮はありますが、
オセチとタイありません。

で。
おでん鍋でおでん炊いてます。
30日くらいから煮詰めてます。

祝い箸も家にあったテキトーな奴で、
1つずつ柄違うから覚えればいいとかいうんだけど、
覚えるの面倒なんで、
「わたし」
と書いておきました(爆)


そんな感じで1年行きますよ。


[2010年1月1日 19:9]
初詣行ってきた


三ノ宮で買い物したかったんでね、
生田神社行ってきたんだけど。
ありゃダメだね。
人が多すぎて、なんかのイベント会場みたいで。
お参りって感じじゃないよ。

来年からはどこへ行けばいいかなあ・・・。


ハンズに行って、
パックスナチュロンの詰め替えシャンプー買ったんだけど、
いつも買うとこより100円高い?気がしたけど、
気のせいだろうか・・・。

いや、仕事納めな29日に買おうと思って、
いつもの店に行ったら、
30日から休みで、
29日はなんと18時までだったのさ。
せめて19時まで開けててほしかった。

で、30日に元町・三ノ宮に出かけて、
ロフトで買おうと思ったら、
すっかり忘れてたんだよね・・・。

昨夜風呂に入って思い出したのさ。

100円高いなんて・・・思い違いだよね・・・?


ついでにいつも行かない売場に行ったら、
プラスチック用のコンパウンドを発見。
これでクリスさんのオレンジの瞳を磨ける!
ってことで買いました。
ヤフオクで誰かの自作の変わった瞳買うのもイイかなと思ったんだけど、
やっぱデフォルトでイイやと。
ほかの色の瞳も磨けば光るんだろうか?
っていうか、はずすのにまたグルーガンが必要・・・。


ふう・・・。


あ、あとまたダイエーでパンちゅの福袋買いました(爆)
5枚入って1000円。
1枚200円です。

柄選ぶの面倒だから楽。

え?
ブラとお揃いだ?
そんな金のかかることできん。
もったいない。


[2010年1月2日 11:47]
ネット用


年賀画像作った〜。
はがきのとは別です。

写真は昨日写したんだけど、
出かけてたし。
夜はテレビ見ながら寝てしまってな・・・。
出かけて疲れてた+
食い過ぎ+
梅酒うまーーーー!!
で、寝てしまって。
相棒元旦スペシャル見れなかった・・・( ̄д ̄)


昨日何通かきてた年賀メールには返事を返したが。
あとはどうするかなー。

絵日記関係者のみなさまはこの日記と、
昨日のあけおめ日記で代用とさせていただきます(待て)

はー。
午後は瞳磨くぞー。


[2010年1月2日 13:56]
瞳を磨こうと


はずしたら、
どうも片方だけ傷だらけになってるっぽい?

とりあえず、曇ってる右側のを、
コンパウンドで磨こうと思います。


[2010年1月2日 14:29]
コンパウンドってすごい!


あっちゅーまにぴっかぴかになったよ!!

くすんでた方磨いて、
綺麗だと思ってた方と並べてみたら、
そっちもやっぱくすんでたから磨いといた。

さて、前の時は黄緑のカラーホイル敷いたんだけど、
なんかビミョーだと思ってたんで、
違う色敷き直すことにする。


[2010年1月2日 15:28]
どーだ?


徳井さんの遠泳を見ながら試行錯誤。
最初はみどりのカラーホイル敷いてたんだけど、
ピンクのホイルに変更してみた。

金と赤とピンクで悩んだんだけどねえ。

最初どうかとおもったけど、
見てるとかわいいかもと思えてくる不思議。


で。
ほかの目はきらきらして、
くすんでたりしないからさ。
はずさなくてもいいよね〜って思ってたんだけど。
間近で見ると細かい傷があるのがわかるんだよな。

ってことで、ついでだから全部はずして磨くことにした。
今から。


[2010年1月3日 9:19]
出てたの知らなくて・・・


年明けとともにAmazonで注文しました。
ファン失格ですか?(笑)

去年の9月に出たみたいだけど、
まだこれ初回特典入りっぽい。
よそで見たのはもう初回じゃありませんって注意書きあったのに。

ところで。
Amazonからのメール便。
またしても夜(19時以降?)投函されたみたい。
階段下のポストで、
大部分はみ出てた・・・。
いつもいつもだから、
気をつけようと思ってたのに、
夜になったら忘れてたんだよなあ。

たばこ臭いおっさんきてたし。
うっかりしてた。
まあ盗まれてなかったからいいけど。
全部入りきらないのは上まで持ってくるもんじゃないの?

佐川のメール便はキライ


[2010年1月3日 10:51]
初回特典


クリアファイル

9月発売だし、もうついてないだろうと。
使わないし、別にいらないよねー。
と思ってたんだけど、かわいいな。

まあ使わないから、
DVDケースにこのまま入れとくんだけど(笑)

一通り全部見た。
NHKみんなのうたの3曲は懐かしい!
やっぱりしっぽのきもちが一番好き。

全部よかったけど、
なっとくの森!
なんじゃこりゃ(笑)
(※ほめ言葉です)

オーディオコメンタリーってどこよ?
って思ったら、
セットアップのとこで選ばないと聞けなかったんだよ。
ってことで、今もういっぺん最初から見てるとこ。


今回初めて?だと思うんだけど、
谷山浩子オフィシャルファンクラブのご案内
が入ってた。
あるのは知ってたけど、
別にいいかーと思って詳しいことは調べなかった。
っていうかー、今のインターネット普及前だと、
どう調べればいいのかわかんなかったし。
CDに案内入ってたの見たことないし?
ないよね?

みんなのうたからのファン?だから、
25年??
今更入会?

うーーーん。
と、考え中。


[2010年1月3日 19:45]
買うつもり無かったんだけ


ザ 花とゆめ

に、俺Tのショート番外編が載っていると。
知ってたんだけど・・・。
まあコミックスに収録されるし。
買わなくてもいいよなー・・・。

と思ってたのに・・・。

この表紙見たら思わず買ってしまった( ̄д ̄)

で。
肝心の俺T短編は16ページほど。

雑誌全体は812ページ・・・(爆)

ほかのやつ読めるかな?
本誌から移動した奴もあるから読めるかな?

はあ。
笑顔につられてなんてこったい・・・。


[2010年1月4日 1:38]
うひ〜かわいい〜〜


はじめてのドール・コーディネイト・レシピ
前から順番に作ってた分。
タックスカートを作りました。

あと、ドール・コーディネイト・レシピ5に載ってた、
タートルネックも作成。

ひじょーに

ひじょーに

難しかったです!

タックスカートのウエストヨークの取り付けとか。

タートルネックのエリの取り付け、
そでの取り付けが。

おまけにタートルネックは、
最後時間なくなって。
(ミシンが母上の寝る部屋にあるもんで)
あわてて後ろの処理したら、
片方のマジックテープがズレてついてしまい。

後ろ姿は見せれない感じ。

スカートの開きも少しズレてるし・・・。

まあ、前から見てかわいければいいのです!

ってことで、
三が日も終わったんで、
チマチョゴリ脱がせました。

ところで・・・。
みんな明日から仕事なの?

うちは5日まで休みなんだが・・・。


[2010年1月4日 9:26]
昨日の戦利品


昨日はダイエーに行ったのさ。

手芸店チェックしたら、
細いりぼんが1巻100円だったから購入。
ドーリィドーリィに載ってた、
プチっ子の服を作ってみようと思ってさ。
まあほかにも使えるだろうし、お得?
白とピンクしかなかったけども。

で。
花のパーツも1袋105円だったから購入。

でー。
スキー ベリーソフト ファーが300円だった。
たぶん定価は600円。
この毛糸のファーじゃないやつで、
クリスさんの帽子とマフラー作ったんだよね。
この毛糸で、
去年の春に編み図もらった、
棒針で編むテディベア作ろうかと思って。

でぇー。
レジに行ったら、
価格下げたビーズパーツがあって。
元値262円のボヘミアングラス。
150円でゲットしました。

今年もイロイロ作ろう〜


[2010年1月5日 13:5]
困った・・・


明日から出勤なのに、
部屋が片づかない・・・。
なんか年末からずっとこたつで寝てる(爆)

まあそれはおいといて。

クリスさんなんだが。
あの、靴についてきた赤黒ボーダーの靴下。
ずっと履かせてたんだけど。

まさか・・・!!

って思って昨日脱がせてみたら!
赤だけ足に色移り・・・(⊃д⊂)

ボンドパックもだめ。
消しゴムで消してみたら少し薄くなったけど・・・。

で、自分で作った靴下はかせといた。
あの靴下気に入ってたんだけど〜。
もう履かせられない。
どーしたものか。
靴作るか。


昨日から、
タイニーベッツィーマッコールがほしい病にかかった!
どうしよう!


[2010年1月5日 17:27]
ポチッちゃったw


タイニーベッツィーマッコール

ええ、お人形さんです( ̄д ̄)

いや、まだ買う気なかったんだけどさ。
ヤフオク見てたら、
マッパで3300円だったからさあ。
まあ、服は作ればいいやと思って買っちゃいました。

1日悩んだんだが。
(クリスさんがにらんでる気がする・・・)(爆)

前髪有りの方が好みなんだけど〜。
安めな値段では前髪ナイ子の方が多いんだ。
持ってる人の画像見ても、
前髪有りの子多いし、
大多数にはならなくってよ!

ってことで。
到着したら、服・・・作らないとね・・・。


これで人形買うのは打ち止めにしたいと思います。
クリスさんに、プチっ子2名、そしてベッツィ・・・。


しかし。
今日見たシルバニアファミリーの赤ちゃんかわいかったな・・・(ぉぃ
400円だったし。
家具セット(ベビーベッド)でも1000円で驚いた。

まあ買わないけどね・・・(笑)


[2010年1月6日 12:53]
ドラマ〜


結局前期、最後まで見たドラマは。
月曜から順番に。

東京DOGS
なんだかんだで最後まで見てしまった。
2話あたりまでは違和感あったけど、
それ以降は慣れてしまった(笑)
でもやっぱちょっと、
部分部分に冷たすぎる空気が流れる感あったけど。
イイ感じで終わったんじゃないでしょうか。

浅見光彦〜最終章〜
コレはすごくよくて。
いつもは2時間ドラマで見てた浅見。
1時間でコンパクトにまとめた方がおもしろい!
でも後半。
妹が死んだ事件解決したあとはちょっとあれだったかな。
横浜の赤い靴の話はよかったけど、
え?あの話が最終回?
って感じだった。
妹の事件解決が最終回でよかったんじゃ?

相棒は流し見てる。
最近のはマンネリだなーと思ってたから、
相棒が変わってよかったんじゃないかなとか。

傍聴マニア
途中まではよかったけど、
最終回に向ける話展開はちょっと・・・と思ってしまった。
裁判員裁判宣伝?とか思ってしまうわ。

アンタッチャブル
最初、主役仲間由紀恵だから見るのどうしようかと思ってたけど、
おもしろかった。
お兄ちゃん怪しいと思ってたんだよなあ。
なんか小沢さんかっこよかったな〜。
篤姫での西郷さんイメージふっとんだ(笑)

サムライ
(あれ?タイトルなんかもっとついてたよね?)
軽く見るのはよかったけど。
なんか最後の展開が早かったよなあ・・・。
たぶん話数も短い?

JIN
これは文句なくよかったけど。
ラストは賛否両論みたいだね。
原作がまだ連載中だし、
それを考えるとあのラスト以外仕方なくない?
まあ、ちゃんとまとめられないなら、
連載中のマンガをドラマに起用するなってかんじ。

まあそんなもんかな。


新ドラマは・・・。
なんか見るものないなあ・・・とか。
とりあえずハンチョウと、
相棒は継続して見るし、
んで、853?寺脇さん。
コードブルーは母上が見るはず。


そんなもんかなあ・・・。

あ、16日の阪神・淡路大震災から15年
神戸新聞の7日間
〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜
は見るかも。
ただ、土曜ワイドとかぶってるから、
録画かなあ。

あ。
竜馬伝は見た。
イイと思います!
今回はラストまで見れるかな〜。

なんか四国の人からしたら、
方言がイマイチっぽかったようだが?


[2010年1月7日 13:20]
癒して・・・


桶川(元)番長に癒されてみるテスト。
今回の桶川番長はかわいかったなあ。

花ゆめ最新の俺T。

生徒会側のキャラが一気に・・・えーっと、
4人?
出てきて。
顔も名前も覚えてません。

一人ずつ小出しにすればよかったんじゃないかなあ?
どうせ仕掛けてくるのは一人ずつだろうし?

桶川を倒す方向ではなし動いてるっぽいから、
しばらくは番長も出てくるのかな?( ̄▽ ̄)


[2010年1月7日 19:58]
いやっほーぅ!


届いた!!
Mailこないからどうなってるのかと思ってたら!

マッパだけど・・・・・・。

今から服作るかなあ


[2010年1月8日 0:6]
服完成


そしたらもうこんな時間・・・( ̄д ̄)


クリスさんとおそろにしたけど、
裾にレースつけてみた。
プチっ子のからすると3着目のワンピース。
だいぶん綺麗に作れるようになったかも。

ちょっと時間かかったけど・・・。
(時間無いからって焦りすぎたかも)

パンツ作る時間無かった。
明日作ろう。


しかしノースリーブは寒いね(笑)


[2010年1月8日 9:32]
名前考えないと


また名前か!!(笑)

画像だけ見てる時に何となく考えてたけど、
実物見たら、
色のイメージが違うかったから没だ。

ココ・リン・クリス
全員色イメージで付けたし。

まあでもうちにきたベチは、
そんなに色に特徴ナイもんなあ・・・。
目も、のぞき込むときらきらした感じのつくりだけど、
色にくっきりと特徴ないし。
髪の毛も普通にブロンドだし。

雰囲気で決めるしかないか・・・。


ベチのすごいとこは、
腕が左右に広げられるとこ。
最近のベチの仕様で、
古いベチは広がらないらしいけど。
アラレちゃんの、
きーーーーーーーん!
のポーズ取れると思う。
まあ支えが必要だけど。

自立するけど、
結構バランスが難しい。
下半身と上半身の角度?
座らせるのも難しい。
後ろに倒れる。

しかしベチって、
いろんなとこで事前に画像見てたんだけど。
実物の方が遙かにかわいい。
某板なんかにそう書かれてるの見かけたんだけど、
まさかそんなわけ・・・。
って思ってたのよ!
でも写真より実物の方が遙かにかわいい!

写真写り悪いんだな・・・。
っていうか、かわいく撮るのが難しい人形なんだな。

かわいいけど。

今まで手をかけた分、
クリスさんの方がかわいいと思ってるワタシガイル。

しかし、プチっ子よりはベチの方がかわいいかも・・・。
私感だけど。


[2010年1月8日 18:11]
名前決まったのだわ


マリーちゃんです。


パンがなければ、
お菓子を食べればいいのよ!


ではなく。

マリーゴールド → マリー

一つ前の日記で没にしたと書いたやつ。

だってもっと金髪なのかと思ってたら、
意外に薄い色だったから。
でも、メイクがオレンジ系だからいいかなーと。

黄金じゃないけど。

マリーゴールドの花言葉見ると。
1つしか無いとこは、
なんだったっけ、悲しい?みたいなんで。
(忘れた)
違うとこ調べたら、
ネガティブな花言葉は、
黄色が嫌いなキリスト教圏で作られたものかも?
って書かれてて。
(ユダ?の服の色が黄色なんだって)
ネガティブじゃないのだと、
可憐な愛情
ってあって、まあそれでいいじゃないかと。
聖母マリアの花でもあるらしい。

・・・あれ?
聖母マリアって、キリストの母でない??




☆☆☆
画像

腕、左右に開いてます。


[2010年1月9日 11:22]
もしかして


と思い、
あんずさんがクリスさんに付けてくれた服を、
マリーちゃんに着せてみた。

上ぴったり。
クリスさんが着ると、
なんかちょっとピチピチに見えたんだよなあ。
この服はマリーちゃんのにしよう(笑)

ただ、ベチの手足は、
ネオブラよりかなり短いんで、
長袖は無理。

スカートはウエストきつくて履かせられなかったよ。
幼児体型だもんね?


さて。
昨日は靴下とかぼパン作った。

はじめてのドールコーディネイトレシピで、
ベチは専用の型無く。
モノによっては20cmドールの型紙か、
22cmか、27cmかで。
かぼパンは22cmでクリスさんと同様。
しかし、靴下は27センチサイズのを、
長さ調節して作れとか・・・。

別に買ってたドールコーディ5に、
ベチの服載ってて、
靴下の型紙あったから、
それで作った。
短かった。
まあこんなもん?

ところで、今回のかぼパンは成功です。
1つ前の日記の画像は、
クリスさんのかぼパン履かせてるんだけど。
見比べてクダサイ。
違いがワカリマスカ?
昨日作った今回の画像は、
ちゃんとパンツがかぼちゃっぽい丸いラインになってる!
一つ前の日記のはストンとしたライン。
同じ型紙なのになぜ・・・。

クリスさんのかぼパン作り直すかも。


ドーリーバード13に載ってた、
ベチのタキシード?がかわいいんだよなあ。
作りたいな。
しかし、髪型から行くと、
ボーイッシュすぎるのはあんまり似合わなさそう。


[2010年1月9日 18:38]
毎年恒例


並びました。
ゲットしたんで帰ります。

(人間がうざい)


[2010年1月10日 18:6]
すっかり忘れてた!


ポストに角川書店からの封筒入ってて、
「なんじゃこりゃ?」
って思って開けたらコレだった。
応募してたのすっかり忘れてたわw

確か作中で発表されてたのは、
前編だったんだっけ。
結末がこうなるとは・・・。


箱と言えば、
マリーちゃんなんですが。
昨日、実は、上着の内ポケットに入れて、
会社につれてってたんだけど。
服でこすれて、
前髪の輪になってる部分の毛が、
ぼさっとなっちゃって・・・( ̄д ̄)

うっかりしたなあ。

イロイロ調べると、
他の人は百均のパスタケース?に入れたりして持ち歩くらしい?

パスタケースって結構大きいよねえ・・・。

ポケットにすっと入ってつれていける大きさが魅力なのにー。

ちょっと考えよう。


なんか、今日出かけたんだけど。
トイザらスでブライス見たけど、
もうほしいと思わなんだ。

いあ、実はネオもう1体くらい・・・とか思ってたんだけど!

ベッツィ買って満足したっぽい。
ベッツィはもう一人・・・とは思わない。
今のとこは。

TBベアの服がぴったりとか言う情報を見たんで、
それも見に行ったんだけど、
見た感じ幅広すぎな気がした。
作った方が良いカモ。
高いし。

で、リカ服も見に行ったんだけど。
なんて言うか、
生地が・・・・・・って感じで、
やっぱ作った方がイイな〜とか。

うーーーむ。


[2010年1月11日 13:21]
久々の


今日のお題は、
米粉のごまときなこのシフォン
デス。

フェリシモの米粉スイーツの会。
ずっと放置してました。
半年予約コレクションなやつ。
今期は取ってません。
コレでラストです。

材料集めて作る方が安上がりになるのかなあ?


今から作成。
マリーちゃんに手伝ってもらいます。

ってのは嘘ですけど(笑)

ベッツィーの良いところは、
かわいいのはもちろん、
自立するところ!
大きさもちょうどイイ。

プチっ子だと小さすぎるし、
ネオは顔がデカすぎる。
いや、全員かわいいけどねっ!


[2010年1月12日 13:21]
報告忘れてたw


あ、今日は有休です( ̄д ̄)


昨日のシフォンケーキ。
いつになく念入りに卵黄混ぜ混ぜし、
卵白も5分以上泡立て、
オーブンに入れること30分。

イイ感じに仕上がりました!

ゴマとキナコおいしー!!
甘さもイイ感じだった。
ラスト成功!

やっぱ混ぜ具合かなあ。


[2010年1月13日 10:15]
ベレー帽


昨日はアレよ。
例のアレで休んだのよ。
午前中は死んでて、
午後もだらだら過ごしてしまった。

で、夜になって、
マリーちゃんに帽子を作りましたとさ。

ドール・コーディネイト・レシピ5に載ってた物を。
全身のコーディネイトとしては、
服装はボーイッシュなマリンルック?だったんだけど、
帽子だけ。

でも、モデルで被ってた子は、
前髪有りのおかっぱの子だったんで。
なんか被った感じが違うくて。
斜めにかぶせればいいんじゃない?
のアドバイスの末。
これでいいかなーと。

フエルトで作ったんだけど。
フエルトのベレー帽ってタイトル?だったし。
でもホントは、
帽子の縁のピンクになってるとこ。
合皮を使うように書いてたんだけど。
ないんでりぼんを取り付けたんです。
だから縁ヨレヨレ。
そのうち合皮使って作り直したい〜。


[2010年1月13日 20:54]
やっと見つけた


立ち読みして。
ブライス用コーディネイトがいっぱい載ってて、
ベチ用も4種類ほど載ってたんで、
買っちゃいました。

先週出てたんだけど、
近所の立ち読みできる本屋になかなか入らなくて。
今日みたらあったんで。

ネオブライス 12種類
momoko 8種類
ベッツィ 4種類
あと、
ニッキとおでこちゃんとmisakiのが1種類ずつ。

おでこちゃん用のやつかわいいんだけど!
たぶんベチも着れるサイズのはず。

ブライスのフリフリしたワンピが結構載ってたんで買ったんだけど。
帰って改めてじっくり作り方みると、

フリフリめんどくさ!!( ̄д ̄)(爆)

そのうちがんばって作ってみます・・・。

とりあえず、
ベチ用の1個目の作りたい。
赤ずきんの。
エプロンドレス!
モデルがヴィンテージベッツィで、
かわいいのかなんなのかわかんないんだけど(笑)
エプロンドレスの柄もワタシの好みじゃない。
まあ布変えれば雰囲気変わる。

表紙のブライスかわいいなと思ってたら、
ヴィンテージブライスだった。
コーディネイトの12種類中、
7種類がヴィンテージブライス。
残りは現行のラディエンスが2体で、
あとたぶん初期ネオが1体。
こうやって並ぶと、
ワタシ古いブライスの顔が好みだわ。
ヴィンテージとドッティドットがかわいい。


[2010年1月14日 21:17]
仕事がね・・・


課長からの仕事が・・・。
以前やってたりしたやつなんだけど、
最近はぜんぜんやってなかったんだけど。

久々に図面見ると・・・。

めちゃくちゃになってる・・・。

パーツが・・・。
グリッドが・・・。

もうさわりたくないんですが・・・はぁ・・・。


☆☆☆
ベッツィーの目の色。
ブルーだって書いてるんだけど、
どう見ても灰色なんだけど・・・?

って思ってたんだけど、
太陽光にあてて写したら、
青く写った!

なるほど。

ところで、
ノースリーブは寒いから、
上着作りたいです。


[2010年1月15日 13:8]
失敗したかな


きのこの山とたけのこの里のな、
いちご系で高い系の新製品が出てるジャマイカ?

箱見てるとスゴくおいしそうで。
買ってみたのよ。
たけのこの里 いちごタルト味

ところが・・・。

箱を開けると個包装7粒!
まあこれは想定内。

で、食べてみたんだけど。。。

サクサククッキー固すぎ。

そして。
チョコ・・・いちごの味ぜんぜんしない・・・。

高いだけでなんかびみょー。

ワタシ的にはプチビットの方がおいしいし、
値段も妥当です。

でも、とりあえず。
明日きのこの方も買おうかと思います。

ええ、出勤日ですよ?


☆☆☆
マリーちゃんに、クリスさんのマフラー借りて巻きました。
上着・・・作らないとな・・・。

数日前に、ショールを作ってたんだけど、
毛糸なくなっちゃったのよ。

で。
昨日三宮に出たのに買い忘れた・・・orz


ところで、リーメントのプチシリーズの服。
これベチとブラ着れるのね。
ちょっと見てたら、制服シリーズってのがあって、
メイド服とかイイ!!
でもどこにも置いてないんだよねえ。

ネット見てたら、
8種コンプで売られてるんだけど。
2000円も3000円も出してそれ買っても、
楽しむのは最初だけな気がする。

たぶん、服は作った方がイイよね・・・。


[2010年1月15日 18:8]
最後の一粒


さっきの日記で散々こき下ろしたけど。

たけのこの里、いちごタルト。

午前中食べた三粒は、
クッキー固すぎで、
味もびみょーに思えた。
ちなみにブルーベリーティーと食べました。

午後はカフェオレと一緒に食べたのですが。
なぜか少し、
クッキーの固さがやわらいでいたのです!
でもびみょー。

で、今帰り。
最後の一粒を歩きながら食べてみたら!
クッキーやわらかめでおいしいかも?



なにが違うと言うのか!?( ̄д ̄)

あすはきのこの山後略!(爆)


☆☆☆
バヤリース
なんかなつかしくて。
53円だったから買った。

家までお持ち帰り!



[2010年1月16日 10:0]
目〜が〜い〜た〜い〜〜


最近ぜんぜん疲れ目無かったんだけど。
今週の疲れ目はひどい。

それは課長のとこのCADをやっているからっぽい。

このCADの仕事は、
長時間やるの無理だわ・・・。
たぶん背景が黒いせいだと思う。
AUTOCADは背景白くして作業してるけど、
こんなに疲れないんだもん。

もう無理・・・。

でも来週もあるとか言われてる・・・はぁ・・・。


☆☆☆
きのこの山 いちごチーズケーキ味
買いました。

食べました。

うーーーーーん・・・やっぱり。
これはこれで有りなんだろうけど、
高い割にびみょーなんだよね。
要するに、
値段と内容が合ってない様に感じる。

コレはもう買わない。
ノーマルポッキーのがいいわ。
少し安いし、2袋だから1日1袋で2日持つし。
量が違う。

っていうか、きのこもたけのこもノーマルのがいい。


☆☆☆
リーメントのなりきり制服シリーズ全種売り。
昨夜オク落とされずにもう一度出品されてた。

ちょっと悩んだんだけど・・・。
たぶん買っても最初着せ替えて写真撮って楽しんで、
後はしまい込んで終了な気がするんだよね。
だったらそのお金で布とかレースとか買って、
服作った方がいいよなーと。

とりあえず明日はマリーちゃんにコート作りたいです。


[2010年1月16日 17:56]
けっきょく


お昼にプチビット買ってしまい。
今朝のきのこの山を合わせ、
いったいどれだけのカロリーが吸収されたのかと。


今から寄り道して消費してくる!


[2010年1月16日 20:53]
家族が増(ry


えーっと、言い訳させてクダサイ。

一昨日、元町・三宮に行ったとき。
なんか服ないかなー?
と思ってイエローサブマリンに立ち寄ったんです。
で、人形の服みてたらですね。
裸のプチっ子がビニールに入ってたんです。

そのときはちらっと遠目に見て、
袋に
「髪の毛 カット跡あり」
って書かれてるのを確認しただけで、
スルーしました。

これが315円って書かれてたんですよ。
315円なら開頭してカスタムに挑戦してみてもいいかな?
って考えてたんです。

で、今日。
買い忘れたモヘアの毛糸買いに、
行ったついでにもう一度見に行ったんです。

そしたら・・・。

手に取ってみたら・・・。

瞳のブルーが綺麗でさ!
青い目好きなんだよね〜。

んでお持ち帰りしてしまいました・・・。
母上には内密にお願いします(爆)

で。
帰って調べてみたら、
この子は「サンセットサーファー」って子みたいで。
商品画像見て気づいた。

この子裸で売られてたけど、
付属の服とか帽子とかサーフボード。
それぞれ単品で売りに出てたわ!(笑)
ボード、帽子、上着、シャツ、スカート
全部それぞれ単体で見たもん。
ワタシの記憶力なめんな(爆)
各300〜400円してたと思う。
全部合わせたら2000円。
今、ネット調べたら新品1890円だぞ。
スゴい商売だなあ。
買い取りいくらだったんだろ・・・w

画像チェックすると、
やっぱり髪の毛切られTELっぽいし、
開頭して髪の毛取り替えてみようかな〜とか。
でも頭はずしちゃうと、
接着面倒っぽいんだよな〜。

まあ、明日はマリーちゃんの上着作りたい。


[2010年1月17日 23:10]
うひー!


めちゃくちゃ大変だった!

この前買った、
ドール・コーディネイト・レシピ8
の37ページでおでこちゃんが着てるコート。
コレがかわいくて。

ベチの服をおでこちゃんが着てるの見たから、
おでこちゃんが着てるからベチ着れるだろうと。

本のおでこちゃんが着てるコートはニット地なんだけど。
布ないんで。
知り合いの人にもらったちりめんで作った。

エリあるし、裏地付けるし、そでもつくしで。
しかもエリとそでにレースも!

なんとか形になったけど、
ちょっときつい気がする・・・。
ニットじゃないから?

実はまだ、
裏地のそでグチとこの処理してないんだけど、
明日仕事だし、中断です。

休み1日じゃ足りないよーーーー!!!!

はあ


[2010年1月18日 15:31]
おいしいんだけどー


ビッグサンダー。
会社で食べるには不向きすぎるw

ブラックサンダーはよく買うんだけど、
ビッグサンダーは初、でした。


☆☆☆
さて。
マリーちゃんの上着作って一段落し、
土曜日に買ったプチっ子のカスタムを模索中。

どうも、プチっ子の植毛は、
接着剤で張り付けないとだめっぽい?
ネオは穴に針でちくちくしてるから、
プチっ子も同じだと思ってたんだ。

一番簡単な方法は、
スーパーボールに髪張り付けて、
開頭した頭の穴にはめ込むんだって!

その方法でイイかなーと思いつつ。
スーパーボールってどこに売ってるの?( ̄д ̄)

夏祭りの夜店しか思い浮かばないんですが・・・。
百均にあるとか言う情報を発見した。


カスタムプチっ子検索すると、
ピンク髪の子をやたら見かけ。
0時のお茶会イイな〜と思ってたくらいなんで、
ピンク髪いいなーと思うんだけど。
ふわふわロングで。
でも、元ドールがサンセットサーファーで、
海って感じ!
ボディに水着のペイントだし。
瞳はブルーだし。
目の色気に入ったから、そこを変えるつもりないから、
海っぽいふわふわにするかなーと。
でも青髪はもういるから、
それならみどり髪にしたいなーとか。

もうちょっと考えよう。


[2010年1月19日 13:14]
あっぷあっぷ


こないだまでのんびりしてたのに。
なんか仕事がふつうに入ってきた。

さぼれないじゃないksdfghjkl


花ゆめ
俺T

・・・番長出てこなかった・・・orz(爆)

でも、早坂くんがかわいかったな〜。

次号は出てくるかな?


★★★
隙間を縫って、プチっ子のカスタムをチェックしてる。
頭髪は接着剤で貼ってしまうのが楽っぽい。
耐熱ウェフティング?とか使って、
髪型いじるなら縫ってしまった方がいいらしいが。
プチっ子にそこまでは求めませんから。
楽にボンドで貼り付ける事にしよう。

植毛縫いつけやるなら、
クリスさんをやるべきなんだろうなー。

最近出てきませんが、
クリスさんはおうちで元気に座っております。
プチっ子2人もイスに座ったまま。

マリーちゃんは連れ歩いてるけどね。


[2010年1月19日 18:14]
グラスアイ?


ベチの目。

会社で昼休みに電気消えて、
窓から太陽光線が入ってきたら、
キラキラと光って綺麗なんだけど。
どうやらグラスアイらしい?

携帯百景に画像アップしたら、
グラスアイだから綺麗とコメントがつき。
ベチ グラスアイ
でググったら、
グラスアイだと書いてるブログ見つけたから間違いない?

知らなかったよ〜( ̄д ̄)
でも光があたらないと暗い色なんだけど。
一応ブルーなのかなあ。


ところで、
カスタムしようとしてるプチっ子なんだけど。
髪の毛。
ウェフティング買うと1000円するんだよね。
張り付けないとだめだし。
で、4.5インチのヅラ売ってるとこあるから、
それ買って頭皮に乗せて、
張り付ければいいんじゃないかなと思い始めた。

植毛しないでボンドで貼り付けるなら、
すでにヅラ型になってるのでイイやと。
これがクリスさんならなにが何でも縫いつけたいけど。

クリスさん丸坊主はヤだけど、
中古プチならいいや(爆)

毛付けるの初めてだと難しそうなのに、
さらに小さいプチっ子だとよけい難しそうだし。

一つイイの見つけたけど1600円。
会社PCだで見づらかったんで、
家PCで再チェックだ!


[2010年1月20日 9:34]
昭和50年代


ドールにはまってから、
リーメントのプチシリーズが気になる今日この頃。

昨日コープでお菓子売場チェックしてたら、
こんなのがあって。
ほかのはディズニー系スイーツもので、
200円も高かったし、
これならいいかな?と1つ買ってしまった( ̄д ̄)

えんぴつ削り!
えんぴつは別で穴にさせる。
削りかすが入る透明なケースも別にはめる。
そして、後ろの削るレバー動くんだよ!!

まあ削れはしないけど・・・(笑)


子どもの頃に好きだった懐かしいキティーちゃんだな。
と思ったら、
入ってた紙に昭和50年代の文具とか書いてた!
なるほどね〜。

実は最近のキティはあんまり好きじゃないんだ。
デザイナーさん、初期の人と違うんだよね?
今のデザイナーさんは長いけど。
たぶんその前の時のデザインが、
子どもの頃好きだった物だと思う。

決して今のデザイナーさんの写真を見て、
ショックを受けたせいではない!(爆)


ところでウィッグの件。
いろいろ見てると、
クリスさんの地毛抜いて、
モヘアのウェフティングを縫いつけたくなってきたよ!!
まあ、プチっ子にモヘアのウィッグを買おうと思ってます。
白とピンクで悩み中。

クリスさんにウェフティング縫いつけようと思ったら、
開頭という障害が・・・。


[2010年1月20日 17:6]
グラスアイじゃない


昨日の夕方書いた日記の訂正。

昨日は歩きながらだったんでな。
アドエスで調べるにも限界があったんだ。

さっき会社PCで調べてみたら、
ベチの目はプラスティック製だと言うことがわかりました。

アルティメットベチがグラスアイなんだ。

ベチの目は、
ブライスと違って、
なんか中がキラキラ光るように?カットされてる。
というか何というか。
とりあえずプラだそうです。


画像は昨夜、
ヅラの色に悩んで、
クリスさんのマフラーを頭に巻かれたプチっ子。
この後、近くにあったピンクの紙なんかも乗せたりした。

えーっと。
ちょっと別にほしい物ができてしまって、
そっち1点物だからさあ。
なくなるかも?しれないし。
プチっ子のカスタム用品は来月に回そうかと・・・(爆)

とりあえず解体して、
メイクだけやりかえ、
唇削るとこまで今月中にやって、
それからヅラの色悩もうかなと。
だってメイク変えるとイメージ変わるでしょ?

あと、クリスさん開頭→植毛するかも悩む。
植毛するならプチっ子のヅラと一緒にウェフティング買えば、
送料特になるだろうし・・・。


悩みます。


とりあえず1点物を買うかを。


[2010年1月21日 17:14]
まだかなまだかなー?


昨日注文したブツの、
発送Mailがまだこない件( ̄д ̄)

最短翌日発送って書いてたけど、
注文したの、昨日の夜8時だし。
今日発送されないのかな・・・。


久々にみどり子さんのことを思いだし、
出してきました。

いえ、居たんですけどね。
Setoのイーターリトル君の腹袋に入ったままでした。
リトルは土日に近所に買い物に行くとき等、
財布と電話だけ入れて持って行くんで。
そのときは一緒についてきてるんだけどw

元々マウス使ってるときの手首置きに使用したりするもの。
もちろんマスコットとしてもグー。

しかし、マリーちゃんの座布団としてもばっちり(爆)
安定したわ〜。

ところでみどり子さんには、
ちゃんとした?名前を付けたおぼえがあるんだけど、
忘れましたwwww

仮ネームのみどり子でok。

それと、後で買った2匹目はどこかに入り込んでる。
やっぱりみどり子に合う色、形じゃなく、
好みの子を選ぶべきだったよ〜。
でも、お店のおねーさんが、
合ったのを合ったのをってプッシュしてくるんだもん。
やっぱ他人の意見に左右されてはいけないわ。
それが好みに合うならいいけど。


[2010年1月22日 9:38]
5分後・・・


昨日の夕方、
日記投稿して。
5分後に発送メールきました・・・( ̄д ̄)(爆)

朝から、
発送メールきたら絵日記更新するんだ!
ってがんばって耐えて(?)
我慢しきれず・・・。

まあ、ネットショップの発送ってだいたい夕方で、
夕方から夜に発送メールくるんだよね。

追跡サービス見たところ、
17時20分引き受け(それは発送メールがきた時間!)
20時40分に新東京支店通過。
あ、ちなみにエクスパックです。
宅配700円、エクスパック500円なら、
迷わずエクスパックでしょう!

到着日数調べると、
エクスパックは午前受付で翌日午前、
午後で翌日午後配達って書いてたから、
今日の午後届くのか?
夜中の間に東京から関西にきてるんだよね?

どきどきわくわく。


ところで。
昨日の夕方、神戸新聞WEBで見つけたんですよ。
ローソンで1店舗1日15個限定の、
プレミアムあまおうのケーキ!
http://www.lawson.co.jp/company/news/detail/detail_1752.html

1店舗1日15個じゃ無いだろう。

と思いつつ、帰りに自宅近くのローソン寄ったらあった!
んで買った。
1個195円。
そのお味は・・・。

おいしかったです!
クリームもスポンジもスゴくおいしい。

しかし、あまおうは甘いっていうけど、
ちょっと酸っぱかったんですが・・・( ̄д ̄)(笑)
クリームと一緒に食べればイイ感じだけど。
この前母上が買ってきてたどこの物ともしれないいちごの方が甘かった・・・。

プレミアムエクレアってのもあったんだよなー。
ローソンのニュースリリースみると、
ロールケーキとシュークリームもあったみたいだね。
今度買ってみるかな。


[2010年1月23日 10:53]
届いてたよ♪


って、ホントは昨夜アップすべきだった・・・。

モンヂャックです!

某、変デジの教祖(笑)様がプッシュしてて。
最初は、
「かわいいけど、別に・・・」
ってスルーしてたんだけどね、
3日ほど前に改めて見てみたら!
なんかあるんですよ、

赤で唐草が!

赤で唐草だよ?

ウズマキだよ?

買うしかないジャン?!(爆)

百景とtwitpicにその他色々やった画像あっぷしたけど。

なんかモンヂャックと一緒に封筒入ってて、
封筒の表に手書きで名前とメッセージ書かれてて、
中には明細と紅茶のおまけが入ってましたよ。
ストロベリーティーですって!
ほっこり紅茶w
いい店長さんだ・・・。

さて、モンヂャック。
たいして物は入りません。
商品説明によると内容量目安は、
単三電池約6本、フリスク約2ケース
だそうで。
ワタシはリップ等を入れるために買いましたw
リップクリームとか、
ココしばらくカバンにそのままつっこんでたから・・・。
もちょっと大きいsizeのなら、
5×11センチの携帯2台とか入るみたい。
(なぜフリスクが出てくるんだろう・・・)

あ。
後ろは合皮です。
で、昨日アップされた新作は、
後ろケモケモ冬バージョンなんだけどね。
気に入る柄なくて助かった・・・w
次買うなら大きい子がほしいしw

↓作者のtocoさんのブログ
http://toco01.blog96.fc2.com/

↓販売ページ かしこまりっ!本舗
http://www.kashikomari.jp/shop_toco.html

あ。
かしこまりつ!本舗には、
ほかに色々な作家さんの商品があります!
誘惑がスゴすぎw


[2010年1月24日 20:41]
ぶったぎった


昼。
この前315円で買ったプチっ子を解体してたんだ。
デザインナイフで。
したら、手が滑って左手の中指をざっくり・・・。


結構深くいっちゃって、
どばーっと血が出て焦ったw

とりあえず水で流し、
ティッシュで押さえ、
マキロン塗り、
ティッシュで押さえ、
絆創膏で止血!

したつもり・・・。

写った血が黒ずんでるから、
たぶん止まってるよね・・・?

しかしケアリーブってすごいね。
ホントに水全然しみないんだよ。
このまま風呂入って、
風呂後に傷跡確認するかなあ・・・。

あ。
開頭自体は終了。
後頭部だけだけど。
難しい。
頭皮部分は柔らかいから、
ずれて切っちゃうし。
あんまり深く切らなくてもイイのかなあ?とか。
っていうか、
額部分切るの怖いんだなー。
とりあえず開いたとこで集中切れて終了。
メイクやり直しとかはまた来週!


[2010年1月25日 21:59]
新たに


モンヂャックが増えたワタシの机。
(※会社です)

特に何も言われません!!


さて。
昨日深々と切っちゃった指。
結局夜、風呂後にはがすの怖くてそのまま寝て。
朝起きてはがした。
血は止まってた。

アロエ軟膏塗って、
もう一度ケアリーブでフタをした。

早くくっつくとイイな〜( ̄д ̄)


[2010年1月26日 21:12]
2個目は


色鉛筆でした!

ちっちゃーい。

でも、ほしいのはノートなんだ(´・ω・`)


例のイエローサブマリンにまた行ってきた。
今日はプチっ子居なかったけど、
服を物色して買っちゃったw
リーメントのやつね。

なんか委託で、
誰かが作った服もショーウィンドウに並んでたけど。
2500円とか3000円とかしてた。

ショーウィンドウのネオブライス増えてたなあ。
一人見たこと無い子がいた。
最近の子じゃないんかなあ。
パッケージにレモン?が描かれてたかも。


[2010年1月27日 10:49]
リーメントの


昨日買った服はこれ!
これだけはちょっとほしかった。
作れよって感じだけど・・・(笑)

そのうち作ります。

人形に使えそうな布がそんなに無いから、
布集めしないとなあ。

人間用の布はいっぱいある。
柄大きかったり布厚かったりで、
人形にはきついんだ。

これ、
マリーちゃんにも着せてみたけど、
スカート丈が長い。
タンクトップもエリあきすぎ。

あと、オレンジの上の服だけ単品売りされてて買ったんだ。
下のスカート気に入らなくて。
でも、ストンとしたスカートかズボン作らないと、
なんかごてごてする感じ。

まあ、どっちにしても夏服だw
暖かくなるまでしまっておきますw


[2010年1月28日 8:5]
ひさびさの


アドエスのソフト取り替え〜。

twitterクライアントなんだけど。
去年の夏まではちーたんというのを使ってたんだけど。
細かな不満があって。
夏以降は海外製のPockeTwitってのを使ってた。

快適だと思ってたんだけど。
Dを多用するようになって、
ちょっと不便だなと。
@とDが同じところに表示されるんだよね。
あと、自分が送ったD見れないし。
何より返信するときに、
@とD選ぶコマンドに行って、
ちゃんと真ん中ボタン押してるのに、
アドエスの奴、
押す瞬間に下キーが反応して、
@のつもりがDになったり、
Dのつもりが@になったり。
不安でたまらない( ̄д ̄)

ほかになにかないかなーと思ってググり。
見つけたのがmoTweets。
結局海外モノ・・・(笑)

www.panoramicsoft.com
ここかなー。
最初、WindowsCEファンでDLしたら、
バージョン低くて。
公式サイトがイイかも。
なれればなかなか使いやすいと思う。

PockeTwitでは長すぎるつぶやきは全部表示されず、
みようと思ったら全部見るコマンドで開かないとダメで。
1個開くのにめちゃめちゃ時間かかるのもストレスだったんだ。
しばらくこれを使って様子見!


[2010年1月29日 16:11]
きーがーくーるーいーそー


臭男が役立たずな件!!!

もう帰ってもイイですか?
今を定時にしてもイイですか??


☆☆☆
昨日、久々に文庫本を買いました。
ブックカバー悩みましたが、
キノコに1票入ったんで、
今日からキノコになりました。


[2010年1月30日 18:13]
やってまいました!!


てくてくエンジェルポケット
2個目も水没です(⊃д⊂)

いつもジーンズのポケットに入れてるからさ。
1個目洗濯した後は気をつけてたのに・・・。


やっぱ腰にひっかけるタイプじゃないとダメだよお。

一応、全天使見たし。
今度は生活リズム計買ってやろうかと・・・。
あっちの方が色々便利だしさあ。
DSにデータとばしやすいでしょ?

前にソフコムで特価出てたのに、
今や商品すらない・・・。

ふう。
実店舗見に行ってみよう。


[2010年1月30日 22:5]
プチっ子カスタム


先週。
後頭部はずしたところで終わってたカスタム。
明日から天気崩れるって言うから、
今日急いで顔いじりました。
いや、スプレー使うからさ。
天気イイ日がイイみたいだったから。

元のメイク落として、
唇もちょっとだけ削った。
だって他の人がやってるほどの削り方わかんなくてw

で。
クリスさんに使ったパステルで、
チークとアイシャドウと紅付けた。
んだけど・・・。
なんかチークとシャドウ濃すぎ・・・。

これ、サイドの髪の毛浮いちゃうんで、
押さえとかないとダメで。
ヅラ買って、
サイドの髪が落ち着いて、
前髪が出きれば、
メイク濃くても大丈夫?とか・・・。
(正直もっかいやり直すのめんどくs

実は瞳はずしてカラーホイル敷いたけど。
あんまりわかんないっぽい。
光当てると少しキラキラしてるんだけどね。

あと、瞼も色つけて、まつげも取り替えた。
それはこの後アップ。


[2010年1月30日 22:14]
プチっ子カスタム2


瞼とまつげ。
まつげはこの前クリスさんに買ったシリーズの、

ポイントタイプにした。
横に3個並べてはめ、
真ん中あたりは上に2個並べて重ねて濃くした。

そのままだと長いんで、
半分くらいにカット。

なんか根本はボンドが流出してて、
実はちょっと白くなってるw

瞼は、
カスタムブライス見てると、
ネオの瞼にいろつけてるのとか見たから、
口紅用に買ってたロースのアクリルガッシュ塗った。

で、なんかキラキラにしたくなってさあ、
ミルキーホワイトのマニキュアを上から塗った。
赤が落ち着いてイイ感じになった。
と、自画自賛。

まあ・・・メイクはやり直すべき??

と思いつつ・・・。
来月入ってヅラ買って、
それが届いてから考えます。

とりあえず明日はクリスさんの服作るんで!


[2010年1月31日 21:14]
詰まった。


昨日はプチっ子カスタムしてたから、
今日はおもむろにクリスさんの服作り始めたんだけど。

現像出してたゴールデンハーフの写真取りにいったり、
布に型紙写すのに時間かかったり、
切り取ってピケ塗るのに時間かかったり。

2時頃から縫い始めたんだけど。

まず、
フリル部分がほっそいのに、
中表に縫って表かえせとか。
これで1時間費やし。

休憩して3時のおやつ食べ。

その後、
袖のカフスにフリルを縫いつけるのにも時間かかり。
あげく、
袖を見頃に縫いつけるのに、
山部分にすげーギャザー寄せないといけないの。

全然うまく行かなくて、
だって初心者だし( ̄д ̄)
縫ったけど肩のトコのシルエット変。

で。
今日はもうあきらめました。
なんか今仕事忙しいねん。
面倒な仕事・・・。
早く寝ないとね。
袖取り外して、
来週取り付けなおします。

ふう・・・。


他の月の日記を見る