532010年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
53が色んな事を愚痴りつつ、様々な愉快な仲間らとの日々を綴る不愉快な日記

1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
25
26
27
29
30
31
[2010年1月1日 21:26]
全身タイツ

ホットカーペットで
力尽きたらしい。

さあ三連休
うちの親が明日くる?
って聞いてきたけど
イカねって言っといた。
もー
寒い寒い寒い
面倒面倒面倒
イオンモールでお出掛けが嫌になりました。
何故に正月に馬鹿買いするんだろ?

引きこもりで
ロケみつ見るんだ
ロケみつ見るんだ
ロケみつ見るんだ

[2010年1月2日 21:53]
ちゃいろいおせち

おせちを頼もうと思ったんですが
既に目当てのが売り切れており他のも高いし別にって感じなので
今年はなしだろー
って放置していたら
夫が自作していました
煮物中心で
素朴な作りです。
ヘルシー?
おせちやら雑煮やら
作ったのは作ったが
年賀状も若干届いたが
お正月?なんだそりゃ状態だなあ。
忙しいしただの連休みたいなもん。
明日で終了だしねー


そうそう
あんだけロケみつ見るんだって書いたくせに
寝てましたよ!
ビックリクリクリクリックリ!
今日は見るぞ多分。

そー
そー
鳩山首相も津いったー始めちゃったらしいわよ
フォロー返し全員にしようとしてるし。

もー
ビックリクリクリクリックリ
ばっかりすね

[2010年1月3日 16:14]
またまたコストコ

今日コストコ行ったんです。
朝も早かったからか
人が少なくてね
結構ゆっくり見れちゃったもんで
色々散財してもたよ。
でよ
ゲームコーナーで
街へいこうよぶつ森が
Wiiスピーク付きで
1680円だった。
DS版をぼちぼち続けてて、ドラクエもあるこっちゃしって思ってたけど、安いからつい購入…
なんだろ?値崩れが早くない?そんなもの?1年はたってるけど、あのDSぶつ森はなかなか値段下がらずだったのになあ…
絵日記さんのなかではりゅかさんが続けてるみたいだけど、他に今やってる人いるのかしらん?
んでよキャスキッドソンのリネンウォーターが売ってたから購入。キャスキッドソンがポイントだなあ。カバンとかやたら流行ってるけど、ここはあえてリネンウォーターで。
ハーシーのチョコレートが1450グラム。夫がカートにインしてらした。
トランスフリーとか書いてるけど、これさそんな問題かよ!こんなもん食べたらデブまっしぐらだべさ!
ハーシー食べるときいっつも思うのが、匂いが微かに腐敗しかかった乳製品の感じなんだよ。バター比率が高いのかなあ?
チョコレートはやっぱり日本のが奥深くてあっさりしててウマイ。
あ、文句は言うけど食べる食べる。

今日の53はコストコの製品についてぶつぶつ語るの巻。

[2010年1月5日 3:47]
初出勤

昨日は年始初出勤。
しかしながら休みの会社も多いためか
電車も少ないし、お客様も少なかったわ。
のんびりメモなんか作成したりする余裕あり。
保育園もいつもの七割?位じゃなかろうか。
少ない年賀状も
いまだにぼちぼち届いてて、こりゃ来年からは作らなくてはいけないかもと思い出した。
ここ九年位仕事が暮れまでみっちりあって時間がないのを言い訳に出してなかったんですけど、相変わらず下さる人達に申し訳ない気がしてきました(・ω・)で早速
おめメールくれた人たちや二、三年連絡してない友人達にメールを作成してるんですが、
送ったところで楕衛門に突き返されたらちょっと悲しいかも…と。
不精ものの自分が一番悪いのですが。
さすがに年々友人が減っていくのは寂しいしなあ。
新たにママ友達ぽいジャンルも出来るかも知れないんだが、園のお迎え時にお話するくらいだしねー

んまあ、じゃ会いましょうと言われても、すぐにはお返事出来ない身なんですがね(-ω-)まそんなもんか

[2010年1月6日 15:58]
ずる子が

津いったーで
噂のずる子
インフルエンザにかかった模様。
私も喉が少しイガイガに…やだなあ。
ずる子のインフルエンザは嫌(爆)


ずる子の変情報。
ずる子は
検尿したのちの
カップの残りを
洗面台に流してたらし
おしっこを
洗面台に流すか…
トイレに流すよな普通
洗面台に流していいの?

[2010年1月7日 15:22]
ペンギン師匠

今日は夫婦でお休みだったため、協議の上海遊館へ。
お魚ブームの息子達は狂喜乱舞。
ぎゃー!
だの
あ゛ー!
だの絶叫が響いていました。
さかなの皆様本当にすまんかった。

平日だし
学校も始まってるとこも多いから少なげだったから
割かしゆっくりみれた。

ペンギンパレードも
前で見れましたよ。
ペンギンはペンギンの癖に人気がありすぎる。
間近でみてたらあのくちばしで目つつかれたら失明だなあとか思う。
んま可愛いよ師匠。

[2010年1月7日 20:57]
ぬぼー系

コーゆー地味な
動きの少ない魚さんが
好みです。

★★★★
WILLCOMがもしよ
もしももしももしももしも消滅して
PHSがなくなったら
どうしよう(-ω-)

携帯って怖いよね
電磁波がスゴいんでしょ?音がめちゃ悪いんでしょ?そんなんで高いお金とってんの?
悪どい商売(爆)

WILLCOMなくなったら
電話要らないかなあと思う勢いなんだが
でも現実問題として持たざるを得ないしね。
ドコモもauもSOFTBANKも嫌い嫌い嫌いなのよ。
うへー。

そんな場合どうする?
ANK:[ドコモ,au,SOFTBANK,電話イラネ]


[2010年1月9日 8:28]
おにぎしせんべ

土曜日仕事の
53が日記を書きますよ
(・ω・)

おにぎりせんべいって
東京や神奈川県ではあまり買えないんだってね
関西や九州ではスーパーコンビニどこへ行っても買える定番菓子なのに。

王将餃子→おにぎりせんべい(もしくはセレブチップス)が週末の定番やね<#BEER>
カロリー度外視。

ま、
昨日もガンガン餃子とおにぎりせんべい食べて
今日仕事なんだけど
臭くてごめんなさい
テヘ★

[2010年1月10日 10:14]
かーるおまえもかー

カールのうすしお味も
ローカル展開なのか!
えー
こっちじゃうすしお味が定番なのに。

お出汁の味というのが
既にローカルなのかなあ

そいや
どん兵衛のCMで
中居くんが食べてるどん兵衛の汁が茶色いもんなあ
関西のはお出汁の薄い色なんだ。

今年はデズニーランド計画が持ち上がってるから、どん兵衛買って帰ってみるか

[2010年1月11日 4:15]
ロケみつ

ロケみつの四国一周ブログ旅の総集編を見てたらこんな時間に…
んま
始まるまで
ホットカーペットで寝てましたが。
今は西日本横断の旅に出てはるからねー
本放送は木曜日やから
なかなか見れないんだけどまた総集編して欲しい。

カールうすしお味ってなんやねん!
うす味やろがー


下の方でアンケートしてたんだけど、DoCoMo位しか選択肢ないもんねー
イー・モバイル入れてないけど、入れてもそんなもん。
DoCoMoは固定電話の地盤を引き継いだ感じで殿様商売してる様な気も。
電話加入権とかいうバカ高いお金取ってたしなあ!
一番悪どいかも知れん。
携帯電話各社も新規は伸び悩みしてるから
後は取り合い取り合いだろーね。
今や車持つ金が携帯電話に流れてるいうくらいだからな。
どんだけ電話好きなんだろ皆。

あ、
最近アベンヌのハンドクリーム買ったんだけど
良かった。
あかぎれでボロボロだった手が大分よくなりやした。高いけど悪くない。

[2010年1月12日 16:5]
あくまで一説

さんまの科学番組
ホンマでっか
を見てたら
あくまで一説だが
人間の女性は
33才で終わり(-ω-)
人間の雄だけが未婚の若い女性を選ぶ
(人以外は出産経験のある雌が人気)

今年33才で出産経験のある私は
氏ねといふことかい?

…プギャー!
人間滅びたらええのや

とは言え
決して死ぬわけには
いかない私は
今日も素っぴんで出勤なのだが(-ω-)


遅出で当てにしていた夫が人間ドックだったらしく早目に家を出ると言い出し

慌ててゴミだししたり
子供達にワイワイ言いながら準備を進めてたのだが

息子2の鼻水が多いので
体温はかってみたところ

38.5℃
w(゜o゜)w
うそ!週明けに熱かよ!
不味いだろ!
と思い

もう一度はかると37.9℃

イヤイヤそんな馬鹿な
(^-^;と計ったら
次は37.1℃
??
てまた測ってみたら
37.1℃

…ん
多分37.1なんだよね
体も熱があるって感じではないしねぇ…

ということで
いつもの様に登園させた。いまだ呼び出しもなく。
なんなんだろ
便利と思って予測式の体温計を買ったのに。
はかり直しばかりじゃイミナイやん。
そんなことしてるまに
化粧のひとつもできたろーに。
プンスカプンだわさ。

[2010年1月13日 20:54]
飛田遊廓

はいタイトルがタイトルなので
嫌な予感がするひとは
見ない。




1月の神戸新聞文芸作品入選は
三木市の公務員の人が書いた
飛田遊廓という
作品だった。

元大阪人のオイラでも
足は踏み入れ難い地域
そんなディープゾーンのお話を
臨場感たっぷりな作品に仕上げてました。

ま、
お宅が行った体験談を作品に仕上げたんでしょ?
と思いましたが。


飛田遊廓を調べてたのですが、赤線(かつて売春が容認?されてた地域)じゃなくなった後、飲食店として店は残ったらしい。

だので
ようするに今の状況は
飲食店店員さんとお客様がお互いの同意の元に
ゴニョゴニョ
と言うことらしい。
お店は飲み食いする場所を提供しているだけ。
ということですからね、皆さん!おk?

ちなみに管理売春でなくあくまで個人の売春は罰則はないようだ。

ああ
大阪府は
花博の年にソープランドとゆーものを条例でなくしてしまったらしい。
だので
ソープランドは大阪には存在しないんですよ。
いいですか?
ソープランド自体は現在福岡県の一部を除いて、新規では出店出来ません。
関西では
滋賀の雄琴温泉
和歌山のぶらくり丁
兵庫の福原
がソープランドが残る街
です。

でいいのか風俗研究家の皆様。

ソープランドって
かつてはトルコ風呂だったろ?とか
そもそも風俗の種類とは?などは
また今度
気が向いたら。
誰が聞きたいかって
話だが
せっかく調べたから
書きたいやん。


写真は全く関係なし。

[2010年1月14日 21:33]
豆腐ハンバーグ

を昨日作って
美味しいと思ったので
また作ったら
2つ位で飽きた(-ω-)
意外にお腹張るしなあ。

うちの保育園の先生
体臭で子供を見分けれるみたい。
うちの子の靴下を
臭いでかぎ分けした。
劇的に臭いはずはない…よな。

こりゃ
警察犬か
ジミー大西か
先生かって話だよ。

スゲー能力。

[2010年1月15日 19:9]
神戸新聞

明日櫻井翔主演で
神戸新聞の記者のドラマをやるらしいけど。
震災で社自体も壊滅的な損害を受けたが
使命感に燃え取材を続ける記者というような。

ま、それは見てもらって

震災の時も1日も休まず発刊された神戸新聞だが
つい最近も
休刊の危機にさらされたことがありました。

それは新聞を作る印刷機?だかなんだかが
作ったエンジニアですら首をひねる様な
非常に珍しいエラーを起こしてしまい、自社印刷出来なくなり
京都新聞の協力を得てなんとか発刊したことが。

私も朝見て
「今日は新聞ショボいなー(・ω・)」
って思ったら
後日エラーの件が一面使って書かれており。

神戸新聞ってすごい運命な新聞なんだね。

☆☆☆☆
今日は王将餃子我慢して家で
キャベツ焼きだの麻婆豆腐だの作った。

給料日前だもんぬう

はー
寂し(-ω-)

[2010年1月16日 15:46]
ぼんち揚

これも地方にしかないの?コストコに大きめのんあったけど。
ええ、またコストコ行ってましたよ。
ぼんち揚は数個なら美味いが食べ過ぎると胃が。

朝ふと
53って
5=ゴ
3=ミ
って読めることに
気がつきました。

ということで
53の読みはゴミで決定しました。
五味さんのゴミでなく
月曜日木曜日に回収くるあれです。

しかし
53は半角なので
ゴミも本当は半角で。

なので
ネット上では
53で。

なんの発表や?

[2010年1月18日 2:31]
怒りのパペポTV

震災後
怒りのパペポTVという
上岡龍太郎と鶴瓶の
トーク番組があり

震災時に
報道のヘリが飛びまくり
救助の声が聞こえない
報道陣のせいで
何百人か死んでる
保険屋が
自然災害は保証対象外
としてびた一文出さず

鶴瓶さんが
何故今24時間TV
しないのというと
上岡さんが
所詮TVはバラエティー
と。

そいや
震災時
めざましTVで
地震学者が
「大阪の人間は地震の時火を消すことを知らんのか」と言ったり

TBSがMBSに
「もっと衝撃的な映像を持ってこい」と言うたりしたらしい

そういうのも
語り継いでやる。

★★★★
そんななか
小林繁さんの訃報が…
心筋梗塞だったらしい。
彼といえば江川事件だが
「野球が出来ればどこへでも行きます」
と言ったのよね。
解説者や近鉄コーチ、韓国野球チームコーチ、で日ハムコーチ。
その間も自己破産したり
(しらなんだ)エライ波乱万丈な人生だったのね。

キャンプまでの
つかの間の休息だったのにねぇ。まだ若いし。
寂しいねぇ。

★★★★
写真
53ホットカーペットブラザース。

[2010年1月19日 9:3]
古いカード

昨日今日と
朝車を出そうとすると
窓が凍結しており
昨日は時間もないし
どーしよー
ヽ(・_・;)ノ
と慌ててたら
どっかからおじいさんが
やって来て
窓の氷を削る器具で
削ってくれた。
朝だから
あんまりお礼出来なかったけど
大変ありがたい。
また
お礼しなければならん。


今日は父から
古いキャッシュカード等のプラスチックの固いカードで削ると早いと聞き
今日も凍ってたから
早速したらすぐ削れた。

わたくし
朝っぱらから車乗り出したのは最近なので
朝ガラスが凍結してたらどうするかの知識がなかったのです。
所詮大阪や兵庫県南部なので日が高くなったらすぐ溶けてたし
ハズカスい。
熱湯をかけるという方法もあるらしいが…

メモ
車には古いプラスチックのカード

[2010年1月20日 20:47]
もうナメられてる

今さっき上司から

「1週間後に昇格試験のレポート期限だから明日課長に用紙貰って」

とメールがやって来た。
(゜Д゜;;)
そんなん急に言われても…
いつも思うんだが
うちの課だけなんでギリギリまで発表ないの?
絶対ナメられてるよ
うちの課。
もう人件費これ以上さきたくないんじゃないか?
だからヒラヒラのまんまで生かさず殺さず
こんな課にいたら
いつまで経ってもヒラヒラ社員だよー<#CRY>

ションボリ。

DQ6の予約してるんだけど暫くお預けだなあ。
筆記のお勉強しなきゃ

[2010年1月21日 22:13]
イライライライライラ

会社で
イライライライライラ

家で
イライライライライラ

まだ息子1寝ないし。
夜九時半からブロック広げ出すしね。
片付けろってなんかいも言ったところで聞かないし
電気無理矢理消して布団に入れてます!

子供には
当たり散らしまくって
なんか嫌になるわー
自分が。

[2010年1月23日 21:45]
告知

1日ぶりですが
告知。
東三国の猫喫茶店で
ペット写真展やってるよー月末迄だから早くいってあげてよー
知ってる人の犬が出てるみたいなのよ
私都合がつきそうじゃないので。
残念過ぎる。
あ、無理に行こうかなあ。
後ね、
USJにいってあげてよ
この時期人が少ないみたいよー
会社の人の家族が勤めてるみたいで
割引クーポン貰った。
営業成績につながるらし
まー
とりあえず行ったって。

[2010年1月25日 3:1]
配信の時代

最近はCDを買うこともめっきり減りましたな。

昔から好きなアーティスト高野寛とか浜崎あゆみ(シングルは買わないが。しかもこの二人の並列って)…そんなもんかなあ。

ちょっと気に入った曲があればiTunesなんかで買うなあ、iTunesはソニー系はないけど、モーラウィンで買えるし。
一曲150から200円でカードで買えば、もう自分のもんだし。

配信してないのってサザン、ミスチルがいるトイズファクトリー、ジャニーズとか位らしい。
ここらはコアなファンが多くてCDをきっちり買うんでしょね。

ツイッターでも見たんだけど、これからはCD→コンサートでなく
音楽配信→気に入ればコンサート
の時代だよね。
配信なんてあんまお金にならんから、コンサートに来てもらって、コアのファンになってもらってCDかってもらうようにしないと儲けになんないよな。


また日記?じゃないな。
いつも通り

☆☆☆
勉強出来ないから今の会社にいるのに
やたら試験やレポートが多い。
27日にレポートだして、2月に試験よ。
みんなにとっちゃ簡単だけどさーワタシゃお馬鹿だからなあ。
んまうちだけじゃなく
他の会社の皆さんも大変そうだし。
世知辛い時代だから
会社に入ったからって安心してらんないもんね
日々勉強して、どんどん磨かないと取り残される。

苦しい?しんどい?
そんなもんな気がするよ。避けたつもりでも別の形でやってくるような。
だから仕方ないや。
まあそのうち報われるだろう、やらないよりやるほうが。
と思いながら。

[2010年1月26日 9:11]
ずるいずるいずるい

そうなんですよ
ツイッターで話題?
のずる姫が
酷いんですよ。

土曜日
うちの男子社員ノビータ君とペア出勤だったずる姫。しかし何故かずる姫と噂のあるマザー○さんも出勤することになったのです。

それを聞いた私達は絶対ノビータ君仕事押し付けられると懸念していたのです。
すると
案の定。
ノビータ君からお怒りメールがやって来た。
「窓口業務からクレームまで全部押し付けられた。○○さんの時だったらこんな事はしないと思う。僕はなめられています」

普通の会社ならずるとマザー二人揃って袋叩きだが
うちの会社、ちゃんとみるとこみないからさー
私達が注意した所で逆ギレされるし。


月曜日。
昼休みずる姫がさも自分がやったかの様に「土曜日忙しかったんですぅ」
とか言うてましたが呆れてシカトしました。
嘘大袈裟紛らわしいもここまでいくとジャロもビックリやで。

その癖昇格する気は満々で課長にすりよってたり、別の男子社員にすりよってたり。
なんなのだろか?

でさ
ハートのブリブリニット着てるくせに

ひげが生えてるんだよ!
先ひげ剃らんか!

人生もオシャレも上っ面だけなんやろーな

[2010年1月27日 21:17]
二時間

昨晩は今日期限のレポートを仕上げる為に二時間しか寝てませんでした。
んま半分近くは
お茶飲んだりチョコ食べたりツイッターをしたり洗濯干してたりしましたが。

アホだから
今の会社に勤めてるのに
急にレポートだの
試験だの言われて
困るんだよ!

また試験もさあ
やっばそこそこお勉強しないと出来ないらしく(当たり前田)、試験前にお休み取って勉強する人もいるらしい。

どうせ
末端の課の俺達は
そんな休みくれるわけがありません。

まあ家に居たってなあ(オイ

ドラクエも予約キャンセルしたし
暫くは勉強する(よ)

んま
お子達が
今だ元気だ(-ω-)

☆☆☆☆
左上の唇と歯茎がいたい…なんか出来てるのかあ
今日の昼はたぬきそば
金曜日は息子2のMR

[2010年1月29日 9:7]
うわ

また3時頃まで寝てました(-ω-)
あの日らへんは
ぬむくてしゃーない


することは
ネットだったり…
絶対試験に落ちる…

☆☆☆☆
ずる姫その後。

自分でも不穏な空気を感じ取り、また男子社員の補助にもいよいよ付いていけず悩んでいたらしい。
それで上司に相談したら逆に叱られたとからしく。
(というよりは諭されたんだろが)
心入れ替えて頑張るらしいですよ。
生ぬるく見守ろう。

☆☆☆☆
ta3さん

そうですね、ずるさにも品が欲しいです。
天誅は下らなかったですが上司には諭されたみたいなので、これからどう成長するか生ぬるく見守ります。で
すみませんその出来事の件は私存じてません。
私の発言はネットに対しての個人的考え方で特定の人や出来事ではありませんので気になさらずに。
何せ好き勝手いってるもんで、いつか誰かにやられそうな気がして(^-^;
応援ありがとうございます今後ともご贔屓に。

[2010年1月30日 7:52]
うわうわ

勉強を始めてるんだが
(今頃では遅い)
あまりに問題を解くのが遅すぎる上間違うんですが
絶対無理…
一昨日位から同じ試験を受ける人にメールしても返ってこないのであれ?って思ってたんだが
当たり前田…試験前や
(-ω-)
これから息子らも続々起きてきますので
1日見ながら勉強なあ。

いやもうすでに
絵日記更新してる時点でどうかと(爆)

WILLCOM撤退組が増えてきましたー
やっぱり携帯も料金体系が色々あるんで価格差もあまりなくなったり繋がり安さとかねぇ
でも周りでもパケ代が数万きてお支払いが滞ったとかそんな話が出るんで
WILLCOMはお安いんだよね、ネットやりほうだーいでもこのお値段だしね。

不景気不景気っても皆携帯にかけるお金は皆あるんだねぇ。

WILLCOM音が良いです。私は仕事柄電話もバンバン取りますが、営業マンらが持ち歩いてるド○モは大抵音が割れてます。
他はドコ○よりはましかなあ。

まあ…大抵の人はそこは妥協出来るんだろうなあ
○コモの最大の魅力は皆持ってるってとこか。
auは純増数ではイーモバより負けてるって言うし
SOFTBANKは増えてるものの、繋がりにくいとか、複雑なサービス内容に不満を持たれたりだとか。
日本は老舗とか馴れ合いが好きだものね
国営だった逓信省時代からあるながーい歴史の会社が…
いや
WILLCOMの心配より自分の心配したらって突っ込みありがとう!

[2010年1月31日 7:1]
毎回同じですよ出だしが

ウッヒョーーイ
また子供とね落ちだよー
(>_<)
五時に目覚めてなんとなく勉強してるけど
全然頭にはいらなーい。

今日も飛行機見に行くだのどーのって言い出してるから日中はほぼ勉強無理っ!(言い切りました)

さっきも
試験の為のスーツを確認するなどしてましたし。
んま、スーツなんて滅多な事では着ないし
当日になって慌てるのも嫌だし
だがしかし
下に着るシャツがないから後で探すつもりの中途半端な確認だし。

しゅん太郎や
(-ω-)

他の月の日記を見る