たゅたゅ2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)

仕事に追われるたゆの絵日記。
無印・トイカメラにハマり中。

携帯百景 http://movapic.com/tayu
トイカメラ中心 http://twitpic.com/photos/tayu_
画像保管庫(hatena) http://f.hatena.ne.jp/tayu2009/


4
12
20
[2010年2月4日 1:32]
かにかに

先週、金曜日の夜中発でスノボに行ってきました。
いつもはバスツアーだけど今回は車借りて。

で、帰りに寄り道してかにゲット。
かにの看板がついてる物産展を見かけて入ってみたらかにだらけ!

こんなに大きいのに1500円?と思ったら「水がに」。
隣の松葉かにと見分けつかない。
聞いたら、脱皮したての松葉がに(ズワイガニ)らしい。
殻が柔らかく、身が少なくて卵もないとか。

買ったのは、なんと3匹で2000円!
家に着いても生きてて、まずは刺身に。
甘くて美味しい!
足をもぎ取ってもまだ動いてたのはちょっとかわいそうでしたが…
翌日はかにしゃぶ&鍋。
2000円以上の価値だわ(^-^)


スノボの方はのんびり楽しみました。
最近は岐阜長野ばかりだけど兵庫北部もいいね。
昔スキー以外でも行ったことあるし、懐かしい。
BGMがアラサー向きだったから尚更(笑)
ベタ雪で土が見えてて暖かかったから春スキー気分。




[2010年2月12日 18:40]
お弁当箱新調

最近健康の為にお弁当をもっていってます。
前のお弁当箱、蓋がダメになってしまいました。
(液もれするのでビニール袋にくるんで使用)
まあ、5年前の100均のモノなので仕方ない。


ずっと新しいのを探してたんだけど、
女子用のお弁当箱の小さいこと!
ネットでみたりお店でみかけるのは
おかず180mlご飯270mlだったり、両方250mlとか。
前のは一体どんな大きさなんだろうと
水を入れて測ってみたらおかずが350mlご飯が270ml。
結構はいるのね。。

条件は
・2段
・ゴム留めじゃなくてパチンとしまるタイプ
・お箸がセットできるもの
・食後はコンパクト収納
・そこそこの容量
なかなかちょうどいいのがみつからない。

で、お箸は別にもっていくということにして
おかず280mlご飯400mlのこれをようやく見つけました。
おかずは蓋の高さ分、もう少しはいりそう。
食べすぎですかね?(^^;

今日は気分転換にバルコニーに出て食べてたんだけど
寒くて!
一口で退散しました…
室内は暑いけどよく考えたら2月だもんな。




[2010年2月20日 17:53]
バンクーバー

最近忙しく帰るのが3時とかで
帰ってきたらちょうど中継やっる(^-^)
ちょっと見て寝て、朝起きて出社するまでの間にも見る。
最近の楽しみ。


録画しても見る時間ないんで見れるヤツだけ。
あとはサイトかワンセグかと。
でもハーフパイプのショーンは大画面で見たかった…
と後悔したんで昨日のフィギュアは録画した。
見たいなーと思いつつ今日も会社なんだけども。
(ワンセグや動画サイトでは見たけどちっちゃくて)

織田選手、無念だろうな。
インタビューで「自分の責任」って何度も言ってた(>_<。)
次がんばってほしい。
高橋選手はよかったよかった(^-^)

そういや二人は関大生。
阪急乗ったり梅田で買い物したりもするのか?と妄想してたら
ヒオさんが見たことあるって書いてはった。うらやま…


冬のオリンピックは楽しい。
なんだろ、私もスノボいったりするからか?
雪景色が好きだからか?
もっとマイナー競技とかも見たいよ。

あとバンクーバーはデザインが好き。
色づかいや書体が北欧デザインっぽい。
ちょっとしたのぼりとか壁面とかをそういう視点で観察するのも楽しい。


そうそう、スノボのユニフォーム。
かわいいなと思ったアメリカのはバートン!
フィンランドも。
(日本はユニフォームありません。)
チェック柄かわいい。



他の月の日記を見る