育児日記2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
ひとり息子が育っていくのに、日がないちにちつきあっています。
こんな人生もなかなかいいです。

1
3
5
10
22
24
25
26
28
[2010年2月1日 11:1]
今日は

スカイツリーがけぶって見える。
天気悪いからなー。

雨はいつ降りだすかな?

[2010年2月3日 23:51]
恵方

マーケティング戦略にうまうまのっかってるのは承知ですが何か。


今年はファミマで手軽に調達。
どうせスーパーのもたいして安くないので。
ファミマのヤツだって充分美味しい。

そして相変わらず
まるかぶり中もお喋りが止まらない息子。
君はマグロか何かか。
口が止まったら生きていけんのか。



写真を撮るのを忘れてたので
一口食べちゃってから慌てて撮影。

これと同じ分量の文字数で
携帯百景経由でツイッターに投稿してみてどうなるかやってみたら
写真の上にかぶる文字は最初の2文だけ
そしてツイッターにはまるまる反映されてなかった。

[2010年2月5日 0:45]


佐藤建を見るたびに
「可愛いなあ」
と思う。
親近感があるというか、見覚えがあるというか。

どうしてだろうと思っていたけど
横顔の雰囲気が実家の犬に似てるからだということに
今日気付いた。

[2010年2月5日 17:41]
アフターファイブ

通学路にある焼き鳥屋の屋台に
学校帰りの小学生が群がって
一斉に手を突き出しているのを発見。

焼き鳥屋台のおじさんは
差し出された手のひらに
焼き鳥にかける調味料をちょびっとずつかけてやり
小学生たちは大喜びで
今日学校であったことなどをてんでにおじさんに話しながら
お手手をぺろぺろ舐めていた。

[2010年2月10日 20:21]
当たった!

年末に作った誕生日ケーキに使った
タカナシの生クリームの懸賞。


無塩バター450g
モツァレラチーズ
クロテッドクリーム
サワークリーム
クレームエペス



うひょー
スコーン焼いて
クリームつけて食べよう♪

[2010年2月22日 15:54]
冗談のような風景

浅草雷門の前に立って
東を見ると
アサヒビールのウンコビルと
スカイツリーが並んで立っている。
雷門の周りは種々様々な外国人ばっかり。

景観的には…まあこんなのもアリかな(笑)



スカイツリーはこないだ300m超えたらしい。

[2010年2月24日 22:51]
無茶な設定

近所のキンカ堂が突然潰れた。
次の特売で買おうと思って目をつけておいた布がそこにかかってるのが見えるのに買えない……
民事再生法なら営業しながら再建できるけど
破産はどうにもならないからなあ。
ちょっとショック。

――――――

息子に怪獣バスターズの攻略本を買ってやった。
これって怪獣と生身の人間が戦う設定なのか!
表紙の絵を見ただけでもう勝てる気がしない。
っていうかこの絵の戦闘員はほとんど特攻隊じゃん。
スーパー戦隊だって巨大化した敵と戦う時はでかいロボットを使うのに
アーマーも着けずにバズーカ1挺でゴモラと戦えとかマジか……。
せめて改造人間にするとか変身できるとかにしてやれよ、と思った。

[2010年2月25日 12:23]
確定申告

去年マンションを買ったから
住宅ローン減税の還付申告。
納めた税金全部戻ってくる勢いで還付がある予定。マ


申告書作成コーナーで
隣の席でPC操作に四苦八苦していたおじいさんに
「こんな面倒くさくてわからないのをやらされて、やったらもっと払わされるなんてねえ………鳩山総理やお金持ちの人はうまいことやってるのに……」
と愚痴混じりに話しかけられたので
「年とっても納税できるくらい働けるなんてカッコイイですね!」
とニッコリ笑って言ってみたら
一瞬虚をつかれたような顔をしてから
パッと赤面して、嬉しそうに顔をくしゃくしゃにして笑って
「いやいや全然もうからなくてね!貧乏だから働かなくちゃいけないし……」
と猛然と弁解し始めた。


反応ビビッドでカワユス(笑)

[2010年2月25日 18:52]
PC作るよ!

とりあえずマザーボードと電源はつけた

[2010年2月26日 17:56]
時代

浅草演芸場の近くで見つけた看板。

「豊かな栄養」が売り文句になっているところに
昭和前半の香りを感じる。
今は「栄養(カロリー)がない」ことが売りになるからなあ。
考えてみると不自然な感じ。

[2010年2月28日 13:40]
ゆりかもめなう

東京マラソンに出てる知人の応援。
38kmで応援してから
ゆりかもめでゴールの有明に移動。
雨も上がって良かった。
応援する人用の水上バス輸送(という名目の大災害時輸送訓練)は
津波警報のため中止になったらしい。
決行して万一リアルで大災害になっちゃいけないから。

13時半過ぎにゴール予定。
ゆりかもめ間に合うかな?

他の月の日記を見る