kumis*BOX2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
毎日が遠足の前日のような、久美のピカピカな日記☆
めったに更新されない旦那さんの日記はコチラ→http://www.akosugi.com/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
[2010年2月1日 17:28]
元気ナシ。。

今日もムスコはイマイチ調子が悪そうデス。
水分は取るけど、食欲もまだ戻らず…

とくにグズったり、熱があったりはしないけど、
お腹がユルくて3回くらい下着とズボンを着替えてマス(>_<)

それから、自分で口に手を入れて一度ゲーをしたので
全取っ替えが1回。

あたしが部屋にいない時で、ムスメに
「おかーさん!○○君がぁ〜」と呼ばれ、行ってみると
寝っ転がりながらゲー混じりになって「ん、ん。」
と言ってるムスコ。。
髪の毛もベトベト。いやー(>_<゛)

そしてムスメがクシャミをよくしてます。
「寒い?」って聞いても「大丈夫!」との答え。
もしかして風邪の前触れ?!

こんな時に限って天気予報が当たり、天気が悪いし。
雪まで降っちゃうんでしょ…
病院は行けずじまい。
ムムム。




[2010年2月2日 22:20]
病院行ったよー

ムスコ、吐き気は一段落したみたいだけど、
下痢の方はまだまだヒドいので、病院に行ってきました。

ついでにムスメもクシャミの回数が多いので、一緒に診てもらいました。

雪も全然溶けてたし、ベビーカーを走らせたよ(^_^;)
ムスメは長靴履き、雪や水たまりで遊びながら行ったのでご機嫌でした。

「今日は泣かない!」と宣言した通り、
大嫌いな『アーンして』と言われても頑張りました。
口に入れる棒?は止めてもらい、
自分で「あー」と言いながら、口を大きく開けて診てもらいました。

ノドが少し赤いとのコトでした。
クシャミはもしかしたら花粉症かもって話だったけど、
目は痒がってないので違うらしい。

ムスコはノドはフツーだけど、やっぱりお腹の音が良くないみたいです。
今年は吐き気+下痢の風邪が流行ってるって言ってました。

とりあえず病院に行ったので、一安心。

でも先生曰く「二人の風邪が入れ代わりが恐い」って言ってました。。
確かに…
「また何かあったら来て下さい」って言ってたけど、
何もナイことを願うよ(-_-)

[2010年2月3日 20:44]
節分ですが…

ムスコ、今日は比較的元気で、食欲も少し出てきたみたいデス。

まだお腹の方は治らず、ズボンと下着は何度も着替えてますよ。

ムスメのクシャミも、今日はそんなに出てないかも。
薬が効いたのかな?

子供達は何となく治ってきたら、
昨夜から旦那さんがムスコと同じ症状らしいです(-_-;)
今朝も何度も目が覚めたらしい…

昨日も帰ってきたのが12時半?1時半??頃で、
今朝も5時半?6時??起きだった模様…

ナノデ節分だし、今夜は恵方巻でも食べるかな〜と思っていたけど
病人が多いので、お腹に優しい『おじや』になりました。。

ムスメに「おかずがナイぢゃん。お魚は?」と文句を言われました。
お新香と、昨日の旦那さん用のおかずを少し取り分けたから
いいぢゃんと思うのだけど、ダメかい?
文句言いながらも食べてたけど(笑)。

そーだ。
豆を買ったんだけど、今年は鬼のお面が付いてなくて残念。
まああったトコで、写真撮って終わりだけど(^_^;)





[2010年2月4日 20:38]
憧れのインターホン。

最近また、押し売り系?が増えた気がする。。
しかも夕方とかある程度暗くなってから…

ウチはインターホンぢゃなくて普通にピンポーンなので、
黙って立たれると誰かワカらないのよね。
玄関がガラスだから、何となく怪しいヒトかどーかワカるけど。。

ナノデ恐いから玄関を開けずに、扉越しに話をするんだけど、
それでもなかなか帰らないヒトとかいるんだよね〜(-_-)

今日は外壁を直しませんか?ってゆーヒトが来たんだけど
「どちら様ですか?」って聞いてるのにずっと無言なの。
仕方なく小窓を開けて覗いたら、名刺みたいのを出してきて
「そこからぢゃワカらないんで〜」とか色々言って、
何とか玄関を開けさせようとしたので
「引っ越すからイイです!」とピシャリと閉めました。。

万が一悪人で、家の中に入ってこられたら、
他にドアがないから窓から逃げるしかないのよね。

まあイマまで通り、玄関を開けないのが一番の得策かっ。

*∴*÷*∴*
みーたんさん。
遅くなりました…
今回ムスコは、とりあえず水分だけは取れてるので、
脱水の心配はなしでした。
おしっこも出てるし…
だけど、まだまだ下痢ピーちゃんは続いておりますよ。
長いと1週間〜10日って子もいるみたいだし、覚悟しなきゃ。。

[2010年2月5日 21:2]
aikoと木村カエラCD!

わーい\(*^□^*)ノ
昨日ようやくaikoの新曲と木村カエラのアルバムをゲットしたよ〜
…って、買って来たのは旦那さんだけどね(笑)。

aikoの『戻れない明日』もイイのだけど、
今回のCWに『Do you think about me?』って曲が入っているのだけど、
インディーズの時の曲で、あたしの思い入れタップリの名曲なのですよ。
沢山のヒトに聴いて欲しいけど、
あまり知られないで欲しいって気持ちもアリ複雑(笑)。

多分初めて歌を聴いて泣いたと思う。
なんでこのヒトはあたしのコトを歌ってるの?って思ったモノ(笑)。
甘くて苦い、思い出の一曲なのでした。

そしてカエラちゃんのアルバムは、まあそんなモンかなと(笑)。
改めて聴くと、たまにイイ曲歌ってるよね(笑)。
やっぱり『SAKUSAKU』の時の木村カエラが一番好きだわ(^_^;)




[2010年2月6日 23:44]
新しいポストげっと!

たったの2年半?くらいで、ポストがダメになりました。

なので今日、新しいポストを買いに走りました。

とっくにダメにはなっていたのだけど、
旦那さんお得意の補強、補強で半年くらいはそれで騙されていました。
…が、この間の雪が降った日に旦那さんがポストを壊し、
さすがに今回は補強で誤魔化しきれないとみて、
今日に至りました(笑)。

家の者だけなら、まあそのままでもイイっちゃーイイのだけど、
生協のヒトとかポストを開けて注文書を取り出すので、
壊れたポストを開けるのは、さぞドキドキするだろーと思うよ(^_^;)

で、さっそくポストの台?を組み立てたんだけど、思ったより安定が悪く、
旦那さんお得意の補強?で何とかなりました(笑)。

さすがだぁ〜(^_^)


[2010年2月7日 23:29]
イヤな空気。

今日から母のヘルプありです。
ムスメがさっそく、おばあちゃんにベッタリ。
甘えまくり(^_^;)

そしてムスコ、今日は1日元気でした!
食欲もあるし、治ったのかなぁ?
ウ○チも2、3回だったし。
でもまだピーだけど…

逆に旦那さんとあたしは風邪引いたっぽいデス(-_-)
あたしはクシャミ、鼻水、鼻づまり、軽いダルサ。
旦那さんは頭痛。

今日は早朝から仕事で、夕方帰ってきたのだけど帰宅早々
「頭が痛いから寝るわ」と言い残し、イマ現在も寝ています。
夕飯の時に一度降りて来たけど、一口二口でダウンし、
またそのまま寝に行ってしまいました。

明日は治ってるとイイねぇ、皆が…


[2010年2月8日 23:11]
頭が重い。。。

むぅぅ(-_-;)
今日は一日を通して頭が痛くて重かったぜっ。
特に左側…
プラス昨日に続き、クシャミ、鼻水、鼻づまり。

未だムスコはおっぱい星人だから、
なるべく薬には頼りたくないのよね。
頑張れるとこまでは頑張る!

少しでも横になると子供達が上に乗ってくるし、
やっぱり母はビョーキもろくに出来ませぬ(-_-;)
早く治そっっ。






[2010年2月9日 19:17]
ちり紙交換!

先月の紙ゴミの日、宇都宮にお泊まりしてたから出せず、
新聞とか段ボールがたまりに溜まっていました…

ウチの方は月イチしかないから、
その日を逃すと家の中が大変なコトになるのよね。
ゴミ捨て場まで行くのにも重いし、何往復もするしで、大仕事だしさ。

そしたら今日、散歩の途中でちり紙交換の車に出合い、
ウチまで来てもらいました(^^)
イヤ〜助かったわぁ♪

廃品回収車は良く通るけど、
ちり紙交換はなかなか通らないから諦めていたのよね。

おぢさん曰く『毎日通ってるけど、ココの道は行き止まりだからねぇ。
前は来てたんだよー』と言ってました。
『これからまた来るようにするよ!』と言ってくれました。
イイヒトでよかった(笑)。

新聞とかを引き取ってもらうだけで有り難いのに、
トレペまでもらっちゃって、何だか申し訳ないねぇって気になる(^_^;)

今後、心置きなく紙ゴミを出せるわ(笑)。




[2010年2月10日 23:28]
バレンタインチョコ!

結婚してからバレンタインのチョコは手作ってたけど、
今年は買うコトにしました。

買うとなると旦那さんだけとゆーわけにもいかず、皆の分もゲットです。

で、今日買いに行ってきました!
久々のチョコ選び、超楽しい〜(笑)。
『これは彼氏で、これは憧れの先輩。
こーゆーのは上司で、義理でもこんなのなら嬉しいかも』などと
妄想しながらグルグル見るのが楽しいのだ(笑)。

散々見てまわったけど、旦那サマには冒険せず王道にしました。
「やっぱりフツーが一番いいんだよ!」といつも言ってるからね。

来年はムスメと一緒にチョコを作れるかな〜(*^_^*)

写真は寝かされてイヤな顔をしてるムスコ。




[2010年2月11日 23:7]
家日。

旦那さん、今日は珍しく?お休みでした。
最近祝日は仕事に行ってる気がするもん。。

そして珍しく1日お家にいました(笑)。
寒いし、天気悪いし、ここ最近ずっとお出かけしてたしね。。

なので今日はネタがないっス。

今夜は本当に雪が降るのかなぁ??



[2010年2月12日 20:31]
我が家では人気者?!

鳩山総理がTVに出てると、
なぜか我が家のチビちゃん達は必ず反応します(笑)。

ムスメが「鳩山総理」と連呼してるから、
ムスコも総理の顔を覚えたらしく、出てると指さし
「ん!ん!(はとや)まっ」「(はとや)ま〜」と教えてくれます(^_^;)

我が家では人気者の鳩山さんでした(笑)。



[2010年2月13日 23:45]
ポチッとな!

ワカりにくいけど、
ムスメが持っているのはハッピーセットのオモチャです。
今日の旦那さんのお土産(^_^)

今回のオモチャはヤッターマンシリーズで、
『ポチッとな!』のボタンです(笑)。

写真はブルーな顔をしているけど、ムスメは大喜び(^_^)
ヤッターマンのドクロべぇファンだから(笑)。
しかも、古いヤツ。
あたし達が子供の頃見てた方ね(^_^;)。
ケーブルでやってるから。。

ちなみにムスメの好きなアニメは
『天才バカボン』『銀河鉄道999』『ヤッターマン』『うちの三姉妹』
渋すぎる(笑)。

この間多分初めて『プリキュア』を見たんだけど、
つまんなかったらしく途中で『バカボン』にかえられたし(^_^;)

幼稚園でバカボンの話がワカるお友達はいないと思うケド(笑)。




[2010年2月14日 23:36]
ミシン来た〜♪

散々迷って、昨日ようやくミシンが届きましたぁ(*^▽^*)v
初心者向きだし、デザインもシンプルで気に入ってます。

で、今日さっそく使ってみました!
何度か糸かけの練習?!しないと忘れそう(^_^;)
取説を読んでも意味がワカらず、
何度も旦那さんに聞いてしまったわ(笑)。

そして試しに雑巾を縫ってみたさ。
ウーン。真っ直ぐに縫ってるつもりでも曲がっていて
こちらも練習が必要だわ。
そりゃそうか。

まあ、これで幼稚園のバックや小物を作るのがラクになったわ。

ありがとう旦那さん〜♪
慣れたらパンツくらいは縫ってあげるわぁ(笑)。













[2010年2月15日 10:49]
二回目のレーザーOP

今日はムスコ、二回目のレーザーOPです。。

何かを悟っていたのか昨夜は何だかなかなか寝てくれず、
今朝も6時くらいに起きたのに車でも寝ず、クリニックに到着。
それでも始終ご機嫌で助かりました。
ずーっと「ポッポ」「バス」「(くる)ま」と言いながら大興奮だし(^^;)

クリニックに着いて要所、要所の診察では
とりあえず泣いたけど
あとはまた窓から見える「ポッポ」「まっ」にご満悦。
洋服からパジャマに着替えるのも今回はラクだったわ。

そして、10時15分頃からOPが開始されました。
今回は麻酔で眠るトコまで見届けました。
泣きながら文句を言い、暴れて抵抗してたけど
マスクをして1分?くらいで寝てしまいました。

一回目は腰あたりで、今回は太股あたりを治療です。
前回はちょうど1時間くらいで終了したので、今回もそれくらいかなぁ?

麻酔から醒めた後の、
半狂乱的な暴れが何ともいえない気分にさせらます。。

とりあえず頑張れムスコ!!としかイマは言えません。








[2010年2月16日 23:55]
レーザーOPその後。。

昨日の続きデス。

OPは40分程度で無事に終わりました。
だいたい1時間位だろうなぁと思っていたので、
その前にトイレに行き、戻って来たらもうムスコがいました(^^;)

トイレにいた時スゴい泣き声が聞こえ、
待合室にムスコと同じくらいの子がいたからそのコだと思ったら
それはムスコだったらしい。。

部屋に連れてこられた時は担架?のようなモノに
グルグル巻きにされていたそうです。

あたしが戻った時は旦那さんに抱っこされ、暴れていました。
何人か先生がいて、再度説明してくれました。

今回は手の甲に点滴されていて、暴れながら取ろうとするモノだから
何度も包帯が外れそうになり大変でした。

だいたい1時間くらいで半狂乱から現実に戻ってきたのだけど、
今度はノドが乾いたようでひたすら
「おちゃ〜。おっぱい〜」と絶叫してました(^_^;)

20分に一回くらいでお腹の動きを診に看護婦さんが来てくれるのだけど、
あまりに泣き叫んでいるので
「本当は飲食できるのは1時からなんだけど、
ちょっと先生に聞いてきますね」と、言ってくれました。
その時はまだ12時過ぎ。
1時までは程遠く、とても我慢出来そうにない感じ。

すると先生がやってきて…

〈つづく〉



[2010年2月17日 18:21]
続レーザーOPその後。

またまた続きデス。

先生がやってきて
「まだお腹が完全に動いてないので、一気にあげず、
一口ずつあげてみて下さい」とのコト。

やっとお茶が飲める〜ってなったら、首を横に振り「いや」ですと(-_-;)
それでも口に持っていくとゴクゴクゴクゴク飲みました(^_^;)
今度はおっぱいをくれと言い出しました。

おっぱいはどれくらい出るからワカらないから、
お茶にしてと言わたので渋っていたら「おっぱい〜」と号泣。

おっぱいをくれないとワカると今度は「ねる〜」。
寝る=おっぱいだから、寝るって言えばもらえると知ってて
「ちゃーちゃん(おかーさん)。ねる」と連呼。。
根負けして少しくわえさせたら、やっと寝てくれました。

で、よーやく飲食OKの1時になったのに爆睡中。
2時に帰宅OKなのでそれまではそのまま寝かしておきました。

帰りに軽くゴハンを食べたんだけど、全然元気でビックリ。
車でも前半はお菓子をモリモリ食べ、後半で少し寝て、また途中で起きたし。

家に帰って来てもマッタク寝る気配はなく、元気元気。
ゴハンもケーキもペロリ。
フツーに走り回るし、全麻してレーザーの治療したヒトには思えない。

前回は車でもずーっと寝てたし、
家に着いても起きず、そのまま朝まで寝てたから
今回もそーだろーと思ってたから、すごいビックリビックリよ。

きっと前より確実に体力がついたんだろね〜(^_^)
痛がったりしてなくてホッとするわ。

そんな感じのレーザーOP二回目でした。



[2010年2月18日 17:24]
包帯取った。

昨日はOP後初の病院日でした。

着いてスグに、たまたま待合室で担当の先生に会いました。
「○○君、大丈夫?先生のコト覚えてる?」と話しかけられたのに
ムスコ、完全にムシ。
先生の顔をジーッと恐い顔で見るだけ(^^;)
あたしも先生も苦笑い。。
「ぢゃあ、後でまた会おうね〜」と去って行った先生。
す、スミマセン(>_<)

順番までは機嫌が良くて、外を見たり、水槽を見たりでご機嫌でした。

で、名前を呼ばれ診察室に入り、抱っこしてイスに座ったのだけど
「いやー!!!」と言って号泣。
先生と看護婦さんで包帯を取りました。

全体的に問題無いんだけど、少し水膨れになってるトコがあるそう。
前回は大丈夫だったんだけどねー。
まあそんなに気にするような水膨れではナイので、
お風呂も今日の夜からOKだそう。

そして別室で赤い光(殺菌効果のため)を充て、終了しました。

また一週間後に行きます。

帰ってきて、水膨れの話を母にしたら
「少し右足を引きずってるのはそのせいかしら?」と言われたけど、
ウーンどーなんだろうね。
母に言われるまで気づかなかったし(^^;)

でも痛がってるそぶりもないし、元気だから大丈夫かな??





[2010年2月19日 22:57]
柿ピー。

今日もムスコネタ。
この間の風邪以降、彼の食欲が止まりませぬ。

朝起きてから寝るまで食べてる気がする(>_<)
イヤ、寝てる時はおっぱいを飲んでるから胃袋は24時間営業?!

ゴハンより麺類がスキで、ムスメが残したモノまで食べちゃうし。
おやつ系だと、お煎餅とかアラレがスキで延々と食べ続ける。
最近は柿ピーにハマりちう(^_^;)

この間OPの日、病院前にコンビニに寄ったんだけど自ら物色して、
目の前に柿ピーを発見し、旦那さんにオネダリしたらしい(笑)。
「こんなの買わないよ!」と棚に戻したら大激怒。
渋々購入(笑)。

「からいっっ」とニヤニヤしながら食べる1才児って(^_^;)
しかも最近まで柿の種のカキしか食べなかったのだけど、
種のピーナッツを食べたらオイシかったらしく、
ようやくピーも食べられるようになりました。

ちなみにムスメも柿ピー、スキです(笑)。

あたしは柿ピーのチョコバージョンがスキです♪




[2010年2月20日 23:52]
今夜は…

旦那さんは月曜日まで仕事なのです。
そして今夜は夕飯も入らないそう。

夕飯中に連絡があったから
「おとーさん、今日はゴハンいらないんだって」と言うと
ムスメ「なんで?」
あたし「お店で会社のヒト達食べるんだってさっ」
ムスメ「☆☆ちゃんもお店で食べたい〜」
ムスコ「(たべた)い〜」

なんでもムスメの真似をするムスコ。
真似ならまだしも、お茶とか食べてるモノとか同じモノでも
姉のをぶんどるから困る…

隣の芝生は青く見えまくりだぁね〜

[2010年2月21日 17:16]
以外と寒いぢゃん。

昨日もそーだったケド、天気予報でいうほど暖かくないよね?!
ムスメも外行きたいって言わないし。

そりゃ〜ゆきちゃんだってハロゲンヒーターで温まっちゃうよ(笑)。

今週は3月下旬〜4月上旬並の暖かさになるらしーけどホント?

最近、ムスメとムスコの夜眠くなるタイミングが違うから
あたしヒトリだとスゲー大変。

ムスメの眠いタイミングを逃すと、なかなか寝なくなっちゃうから
お風呂もゴハンも歯磨きもすっ飛ばして、そくベッド。
眠くないムスコもとりあえず寝かしつけるんだけど、
もちろん寝るワケもなく…

今夜もどーなるんだろーか??

関係ないけど、ムスコがレーザー治療部分を痒がるようになってきた。
「かいっっ」と言ってズボンの上からか掻いてるけどいいのかな?
前回はそんなコトなかったよーに思うけど。。

[2010年2月22日 23:50]
さすがに姉だっっ

写真はムスメに背中を掻かされているムスコ(笑)。

なんか笑う(^▽^;)

[2010年2月23日 23:28]
アンパンマンミュージアム!

今日はムスコ、病院日でした!

家族みんなで行ったから、
診察の時も、赤い光を充てた時も一度も泣きませんでした(^_^)
多分初めて(笑)。

だけど、先生とは一度も目を合わせなかっよ(^_^;)

治療部分は問題ないそう。
キレいに皮も剥けてきてるし。

次回は1ヶ月後に行きます。

で、その帰り、久々にアンパンマンミュージアムに行きました。
平日だとゆーのに、めちゃくちゃ混んでたわ(^^;)

そんな中、ミュージアムにも入館。
1才以上1000円ってゆーのはかなり高いケド、
かなり満喫したので、元は取ったんぢゃないかと思われる(笑)。

前に来た時はムスコ、歩けなかったから
ほとんど遊べなかったけど、今回は大喜び。
すごーく楽しかったみたい(笑)。
本物の?!アンパンマンを独占してたし(^_^;)
何度も握手したりバイバイしたり、
アンタそんなにスキだったの?って感じ。

ムスメはもっと大はしゃぎ(笑)。
一番ビックリしたのがすべり台。
フツーにあたし達から離れて、並んで滑ってた。
イマまでは絶対、知らない子の中に入らなかったのに…
イヤ〜成長したねぇ。

そーいえばムスメ、初迷子になったらしい(^_^;)
旦那さん、遠くに走り去ってゆくムスメを見失ってしまったのだけど、
すぐさまアナウンスが入り、無事ご対面。
ムスメは半泣きだったそう。
そんなコトになってたとはマッタク知らず、
あたしはノンキに買い物してたよ(笑)。
すまぬ、ムスメよ。。

色々なコトがあった、1日でした。
ちと疲れたけど楽しかったぁ♪
ありがとう。旦那サマ☆




[2010年2月24日 22:54]
コレよコレっっ!

昨日もそーだったけどさぁ、
天気予報の予告通り、いっきに寒さが和らいだねぇ♪

暑くもなく、寒くもない。
春はもうスグそこだわねっ(^_^)

そして今夜もチビ達はゴハンもソコソコ、
お風呂にも入らず寝てしまったわ(^_^;)
ムスコはどーせ後で起きるだろーから、
その時入れてもイイんだけど…って打った途端泣いた(-_-;)
とりあえずオッパイで騙せたので、イマはまだ寝てます。

その隙にあたしは一足先にお風呂へ入りました。
旦那さんはまだ帰ってくる気配ナシ。

そしてまた泣いた。
今度はベッドに座ってらっしゃる。
さらにムスメも起きちゃった(>_<)
…が、またオッパイ登場(笑)。
ムスメも大人しくニコニコしながらまた寝てくれた。
良かった。

最近になって急激にムスメがお姉さんになってゆくのを感じマス。
叱る回数もグッと減ったよ。
イマまで絶対に無理ってゆーか、
イヤがってたコトを受け入れられるよーになってきたみたい。
昨日のアンパンマンのすべり台もそーだし。
あと、ヒトリで二階で寝れるようにもなったし。コレは大きい〜

やっぱ、この間の幼稚園の体験入園が大きかったのかもなぁ(*^_^*)
幼稚園に行って、さらにワンランク上を目指して欲しいわ(笑)。



[2010年2月26日 2:13]
公園。

今日は久々に川の向こうの公園に行きました!

そんなに広くないから、目の届く範囲内で遊べていいんだけど、
ムスメはブランコ、ムスコはスベリ台をしたいので、
あたしは真ん中で監視役。。
両方から同じよーなタイミングで呼ばれるから、忙しいし(-_-;)

スベリ台でムスコが遊んでると、
同じくらいの男の子が近づいて来たのでムスコに
「一緒に遊ぼうって言ってごらん!」というと、
「(あそ)ぼぅっ」と恥ずかしがりながらも誘っていました(^_^)

久々の公園だったから二人とも楽しかったみたいで、
大はしゃぎでした(笑)。

これから暖かくなってくるから、またいっぱい遊べるよん(^^)



[2010年2月26日 23:56]
病院に行ったどー!

昨夜ムスメ、リバース致しました(-_-;)

それとは関係ないのかもだけど、朝はノドが痛いって言ってたし、
土日が入るから早めに病院に連れて行きました。

また「少し泣くよ!」予告があったけど、
頑張って診察しても泣きませんでした。

ムスコは抱きついて離れないし(笑)。

診察結果は…風邪?って感じでした。
お腹も胸の音もキレいだし、ノドもそーんなに赤くないし。
とりあえず薬をもらい、無事帰宅しました。

ゼリーのオブラートのお陰で、
ムスメは薬を率先して飲んでくれるから助かるわっ(^_^;)

今宵はリバースしませんように(-人-)

[2010年2月27日 20:2]
飽きた。。

今日も明日も旦那さんは仕事で、
しかも帰ってくるのが遅いので、母子家庭状態が続いています(-_-;)

母のヘルプもナイので、三人でいるのも飽きました。。

今日は二人とも言うことを聞けない日のようで、
朝からイライラ怒ってばかり。
かなりウンザリ気味(>_<)

ってか夕べも子供達が交互に目を覚まして、
あたしの睡眠のジャマをしてくれ、寝不足なのもイライラのヒトツ。

ムスメに至っては三時半頃意味なく泣き出し、
更に『眠れなくなった』とベソをかく始末。
その上にゆきちゃんが乗ってきて『重い』と言ってまた泣き…

イマはムスコが眠くて暴れてマス。
もうオッパイは今日の分は売り切れたから出ないのに、
『ねる〜』『オッパイ〜』と言って泣き叫んでおります。

もぉ〜誰か来て〜〜(T_T)




[2010年2月28日 23:32]
注意されたさ。。

ムスコが風船をかじっていたので
「そんなコトしたら壊れちゃうよ!」と注意したら、
横にいたムスメに「風船は壊れちゃうぢゃないよ〜」と注意された…

ナノデすぐに「そんなコトしたらワレちゃうよ!」と言い直しましたが、
ムスコは関係ナイって顔してました。

そー。
最近ムスメに指摘&注意されるコトが増えてきたよ(^^;)
しかもあたしより、おばあちゃんの影響がかなり強いので、
例えばあたしが「こーゆー風にしたら?」とアドバイスしても
「ううん。そーゆー風にしたらダメっておばあちゃんが言ってたよ!」
とか言い返されるモノ。

だからたまに言い回しとか、表現のしかたとかが、
ババくさい時があるもん(笑)。

まあ、間違ったコトを言ってるワケぢゃないからイイけどさっ(^^)

ムスメは意外としっかり者で面倒見がイイので、
幼稚園に行ったら更に注意されそうだわ(^_^;)

母が頼りナイと、子供達はそれなりにしっかりしてくるのかなぁ(笑)?





他の月の日記を見る