ぷうの風 ケータイ日記2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

1
5
8
10
11
15
19
27
[2010年2月1日 7:49]
合格は微妙

昨日、試験本番だった。
試験終了5分前にやっと解答を書き終え、見直す時間はなかった!メ
あれで゚合格できたら、運が良かったとしか考えられない。

しかし、年齢とともに記憶力<#MORIMORI>落ちてんなぁネ

次回、5月の試験に賭けよう「

[2010年2月5日 18:45]
エコ

ウチの会社では、電気使用量を抑えるために、一昨日から、
昼休み明け〜15時まで、事務所の暖房が切られてる。
この寒い時期に<#!!>今朝も0℃下回ってるのに<#!!>

まぁ、工場内に電気炉があるからねぇ。
電力会社との契約で、一定の電気使用量を越えると、
余計に料金払わなきゃいけないんだとか。
それにバンバン吐いてるCO2抑えなきゃいかんし、
経費削減にもなるしねぇ。

ウチの職場は西向きのせいか、
晴れてりゃ午後は暖房なくても以外と過せるからまだいいけどね。

[2010年2月8日 8:5]


一昨日、実家に行く途中、天気<#SNOWMAN>雪が降るなか、
梅が咲いてるのを発見。
今週は天気は<#CLOUD>。悪いけど、気温は高い<#UP>ようで。
ちょっとずつ春が近付いてるねぇ〜。

[2010年2月8日 22:37]
馬鹿ウケ

もう、パグ好きにはたまらん漫画。
あるあるっゥウチと一緒〜!同じ〜マ
と、馬鹿ウケ<#HEART>

前作5巻以降なかなか出ないから、
もう終わったのかと思っていたら、
まさかbェ付いて出てたなんて!

いやぁ、たまらんわぁ〜( ̄ー ̄)

[2010年2月10日 7:57]
寝る前の儀式?

寝る前になると、ペロペロと口元を舐める風ちゃん。

最初は、上唇の裏にご飯かおやつのカケラが挟まってるのかと思ったが、どうも違うらしい。
ネットで調べたら、歯槽膿漏かも<#!?>

歯磨きすると、柄の部分を噛みたがるので、歯磨き効果のあるデンタルボーンをあげてるが、果たして効果はあるんだろうか?

[2010年2月11日 7:57]
建国記念日

今日は建国記念日だけど出勤です。
ウチの会社は決してサービス業ではありません。製造業です。
どんだけ稼働率上げたいんじゃろ…。

昨日は、会社で集団健診があった。
35歳になると、もれなくフルコース検診が受けられる。
で、十数年振りにバリュウム飲んだミ

実は、胃検診で引っ掛かり、胃カメラ飲んで、十二指腸炎と診断された過去がある。
中学生の頃から胃痛持ちだったが、最近は胃痛になる事が少なくなったけん、治ってたらいいんじゃけど…ネ

何気にピロリ菌かもィと疑ってもいる。
胃が再検査になったら、ピロリ菌検査してみようかなぁ。

[2010年2月11日 18:10]
産まれた!

弟夫婦のところに、2788グラムの女の子が産まれた〜

写真、載せちゃえっ
産まれたてホヤホヤ<#SPA>

鼻が義妹にそっくり〜
早く会いたいなっマ

[2010年2月15日 7:56]
面会

昨日、初姪に会ってきた
なかなか目を開けてくれなくて、やっと目が開いた瞬間を、弟と代わる代わる撮影。
でもなんか薄目だなぁ〜。
パッチリ開いた時はもっと可愛いのに。

[2010年2月19日 9:56]
休み

今日は<#BUIL>会社を休んだ。

先週の11日みたいに、祝日に出勤があるかわりに、年に2回、好きな日を社休日扱いにできる。
年度内に取ってしまわないといけないので、今日休むことに。

しばらく行ってなかった<#HASAMI>美容院に、今から行って来る。
ホントどれくらいぶりじゃろ…ヌ

[2010年2月27日 10:28]
滑り納め

今週は春みたいに暖かかったのに、スキー<#SKI>の滑り納めに来た。
旦那の会社の独身寮が主催の、スキースノボーバスツアーに私も参加させてもらったのだ。

もちろん天然雪<#SNOWMAN>はなく、ザラザラの人工雪<#SNOWMAN>。
時々晴れ間も見えて、雪はどんどん溶けていく〜<#AUAU>
しかし以外と人がいて、滑られるコースが限られてるから、なんか込み合ってるし。
一本滑ってもういいやって、早々に休憩中。
うーん、あんまり滑る気にならんなぁ…煉・
場所

[2010年2月27日 19:8]
結局

午前中にもう一本滑って、旦那と同じリジョギング部のAさんと合流し、
午後は3人で中・上級コースを3本くらい滑ったかな<#?>
天気も<#FINE>晴れてきて、<#SNOWMAN>雪は湿って重たく、ジャリジャリ感を増して滑り難かった

でもまぁ楽しかったからいっか

他の月の日記を見る