@十王タロウ絵日記2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
18
20
21
23
25
26
27
28
[2010年2月2日 0:50]
今回もウテナです


寒くなってくるとお肌のカサカサがいやになってきます。

外は雪が降っていたけど、お風呂の湯煙から外を覗いたらすっかり雨になっていた。

イーハトーブに降ってた雪はもっとコナコナ更々だったなーって
そんな風に思ってた。

今月はおいらの誕生月です。

男だって年齢は重ねたくないのだよねぇ 擬体化出来たらな ついでに電脳化出来たら…


空想はどこまでも続くのだ。






[2010年2月2日 21:9]
食べ過ぎた。


食後に二人でケーキを 4つ 美味しかったけど食べ過ぎた(゜凵K)イラネ

やっぱり 二人で3つがいいバランスですよ。

えっ 数が合わないんじゃないかって?

いいんです 仲良く分け合って食べていますから


カロリー取りすぎだな コリャ。


反省 反省です。

ケーキは トップハウス製です。





[2010年2月4日 1:25]
どすこいわしらは変わら


先日の相撲界の理事選挙について。

今回から選挙の公平制を出すために 今まで投票用紙の名前を立会人に見せていたことを(←この次点で選挙じゃありませんから)やめ、流派を越え自由に投票出来るようにしたとアピールしていたのに


結局、造反者を探して、退職に追い込む 古い考えの業界。

ドラッグや暴行が日常茶飯事に行われていても黙認するその体質。

尊敬の象徴である横綱の問題対応に甘い業界。


貴乃花親方が危惧しても、今の年寄り連中を業界から辞めさせないと何も変わらないね

正直、自分もそんな 自分達の保守に走っている汚れた国技を わざわざ時間をさいて見る気はしないね。

これじゃ人気が落ちるわけだ。



理事の選挙も 国民に選んでもらえば? どうせ 年寄り親方連中は 狡いんだから。


終わったね まじに 相撲界。

八百長疑惑も 多分 本当のことだったなこりゃ

だって、あんなことやこんなことの 悪だらけの業界なんだもんね

真面目にやっている力士が可哀相だよ。





[2010年2月5日 1:47]
蛍光灯の交換の仕方


うちの職場の大卒新人くん


蛍光灯の交換の仕方が解らないという。
まあ文系だし、そういうこと親がやっていたんだなーって

思ってた。仕方ないので一度丁寧にやり方を教えた。

職場が庶務課なのでこれは必需品だ。

ところが

ところがである。何度教えても出来ないのである(?_?)

ナゼナゼ分析をさせたところ、マニュアルが無いからだと言い出した。


ではと作成を指示したが、待てど暮らせど出てこない すでに数ヶ月経過。



イロイロなことが気になって眠れないので 蛍光灯交換マニュアル案を書いてみた(笑)


実は裏面には、会議のときのおしぼり&お茶をテーブルに揃えるマニュアルだ。

彼は、それさえ出来ない困ったちゃんなのである。

最近の男の子はこうなんでしょうか???


お子さんをお持ちのみなさん 何でも自分で出来るように仕付けてくださいね


ちなみに彼は東北出身で稲作を実家で作っているような家の子なのに…

ズボンのファスナーがいつも空いていて、注意してみたところ、このチャック壊れているんですよね すぐ下がっちゃって

よく聞いたらズボンをはいてチャックをあげそのままと つまりツマミみたいなところをレールと水平にしないから下がっていた。

それを説明すると 24年間生きてきて初めて知ったと。

稲作やっていて 家の作業やっているとコンバインの袋はファスナーにロックが着いていて
まあそれで理解するんだけど なかなか 難しいのである。


彼が一般常識を覚えるか、我々の精神が可笑しくなるか 楽しみなところであるw


[2010年2月5日 7:33]
ま妥当かな


イロイロ問題抱えていた横綱が引退したんだね

ま 怪我などに悩まされていたし 良かったんじゃないかな?いつまでの相撲界にいる訳でもないし 自分の今後を考えたらね

まあ一番困ったのは これを収入源と当て込んでいた協会だろうね

あんな 体制のところだもん 自分達で考えればいいよ


しかし 相撲界の理事親方達は ああゆう悪い顔しているのかね?
日頃の行いが悪いと顔に現れるからねw


新しい理事も入り何か改革がされるのか 遠くで見ていようと思う。


写真 ご飯を食べるときのルーシェ。しっぽが又の間に入るよ(笑)


[2010年2月6日 13:33]
「「「「


凄い雪が降っています。

朝は どこか遠くの空から飛ばされた粉雪が舞っていた程度でしたが、今は結構降っていますよ


今度は晴れてきました。

変な天気だぁ


[2010年2月6日 17:33]
DIMEコラボのトート


今 ビジネスやプライベート使っているトートが大分疲れて来たので UNIQLOの広告に出ていたものを購入。

DIMEとのコラボレーションなんだね これ

結構作りもしっかりしているので 使いやすい感じがします。

価格もとても手頃だったしね

こういうものは使い込んで味が出るんだよね




[2010年2月7日 1:56]
すっぴんすっぴん


お風呂から上がって 顔にCREAMつけて。

今 すっぴん状態です。(笑)


日付が変わって 気温がぐんぐん下がって来た気がします。


こたつに入っていても 何か ゾクゾクって 寒さの震えがあったもん。


やっぱりお風呂は温まります。


最近 やたらと03ちゃんがフリーズします。

ナゼナゼ?寒さが酷くなってきたから?

初期化が必要なのでしょうか?


[2010年2月7日 2:7]
髪だけ乾かしたよん


オデコ全開なところから 髪だけは乾かしました。

そういや ドライヤーはずーっとカールドライヤーを使っているんだけど、あの櫛の部分は使わず、そこを外して いっつもテグシなんだよね おいらってばさ


今は特にパーマヘァだからね 

せっとするときも ファイバー系のムースワックス もちろん女性用 今はSALONStyle使用で 軽く揉んで くしゃりとする。

実は女性用の方がアレンジ力ある整髪料多いんだよねぇ






[2010年2月7日 14:53]
お昼兼オヤツにカレーライ


昼何処かに食べに行こうかとも考えていたけど


いつものように引きこもり状態になったため お昼兼おやつとして カレーライスを食べました。

これでカレー鍋も洗えるし 良かった 良かった。


鍋を洗うのはもちろん おいらですけど。


[2010年2月7日 23:25]
再選しましたね


任期満了に伴う高萩市市長選挙は現職が再任しました。

まあ財政再建中だし、継続出来て良かったですねぇ

後は 議員数が減ればいいのかもですけど。。

開票数は以下のところから
http://www.city.takahagi.ibaraki.jp/top.php




[2010年2月8日 7:41]
亀田


昨日 あんまり 興味が無くて見ていなかったけど

亀田の次男坊がチャンピオンになったんだね

虚勢を張っているだけじゃなれないことだから 素直におめでとうといいたい。


元々のボクシング因縁事件はこの次男坊が興したわけだし、ボクシング中継で下手くそな歌を披露したり(この辺りはテレビ局の主導もあっただろうけど)
我が物顔だったような

悪役横綱がいなくなったいま 世間の目はまた チャンピオン兄弟に(おとん)に向かうんだろうね

それがチャンピオンの資質なのが 定めなのか

精神的にも強くありたいということなんだね
 きっとさ


[2010年2月9日 2:5]
(゜д゜)ウマーこの


風呂上がりに牛乳を ごきゅっ ごきゅっ 飲んだとき

ん? ってパッケージに目を移した。

『森永おいしい牛乳…』って 裏に目をやると インフュージョン式殺菌法って書いてある

http://www.oishi-milk.com に詳しいことは書いてあるらしいけど

この牛乳うまいわ!!


喉が渇いたとき ジュースだとまた喉が渇いちゃうけど
牛乳はさっぱりして美味しいんだよねえ


今夜もこたつでジタバタしているうちに日付が代わり ついに 40という年齢になってしまいました(хх)

自分にはこの年齢はこないなんてメルヘンちっくに考えていたんだけど

現実は 急ぐこともなく 着実にやってくるんだよね!

よし これからは 40代の生活だ!


[2010年2月10日 1:41]
検討中


わが家の洗濯機 『三菱MAW-50K』が製造から13年も経たため、相方がついに新しいのを買うと言い出し、店&カタログに懲りだした。(笑)


今のは5`サイズながら洗濯時間が標準27分と最速なのである。確か型式名以外にも『きれいで省&はやいで省 ママ思い』という 本来こちらがメインの名前ではないかながあった。

うちは たかさんとこみたく高級なのはいらんのです。

同じような 全自動縦型で…。


相方がイロイロと気にしているのは、消費電力とスピード、後は使用する水の料とか、今日はベイシア電機に言ったのですが、詳しい店員さんがおらず、インバーターってなんですかね?と相方が聞いてしどろもどろ。

おいおい そんなことは 私に聞きなさい。その辺のパート店員より詳しいですがな( ̄ー ̄)ニヤリ

明日はケーズデンキに突撃するようです。


果たしてどうなることやら


[2010年2月11日 0:45]
データー移行中


おいらのwillcom Office用 

職場の新内線用を1台登録したので今度は
 電話帳をコピーします。

まずはトランシーバー登録にして 電話帳移行。

その後 不要な番号を削除です

(*`Д´) 畜生 やること多すぎだ!!


[2010年2月11日 0:53]
うちの新人(大卒)く


うちの新人くんは、毎日おいらや課長に鞄のおきかたを注意されても一向に治りません。

注意すると 『いやー倒れちゃうんですよねぇ』

あなた そこじゃないですから!!(*`Д´)


人目のつく場所に あほのように鞄を置いて 何度も注意されていても可笑しさを感じないあなた。


そう、彼の苦手なのは、常識と集中力とやる気と記憶力と精神力と…

きりがありません(>_<)


そんな彼も4月には先輩社員になるのです。


それまでにはきっと 何か覚えてくれるよね?


お願いします。神様 仏様



[2010年2月11日 7:9]
シロタ蕪がお気に入り


最近のヨーグルトのお気に入りは これ ヤクルトのソフール

最初の一口の口当たりが プッチンプリンみたいな感じで 甘くて美味しいのです。

少し割高かもしれないけど 毎日食べて 身体の中から綺麗な人になれるよう頑張っております


[2010年2月12日 6:29]
雪景色


近年にない位雪が降りました。


驚きの雪国景色です。

懐かしいなぁ


[2010年2月15日 0:5]
ストレス過多傾向にあるね


ここ数日 仕事でシステム的な調査を依頼され只でさえ 仕事が掃けないくらいの状態で丸投げされたため 少し精神的にやられた感じがします。

仕事を出す人も良く俺達の気持ち(仕事内容)を考えてくれればいいのに 本社から回ってきた仕事 メール転送だけだもんね 質問にはよく的を得ない回答だし(*`Д´)

電話で話をするとくだらない話が長いしで…。

金曜は彼からの電話は全てシャットアウトしました。

こっちは朝から積雪対応だし、用があるならメールで済むしね。

そんなこんなで疲れた精神を癒すため、今回みたDVDは G.Iジョー


とっても面白かった。


最近はまっていた 攻殻機動隊 のナノマシン的なものも出てきていたし
良かったねぇ。

あー 明日は、その依頼品の〆切りがあるんだよね

気が重いわ。 朝も早くから仕事して食事もしながら仕事して
そんな状態になっちゃうよ

仕事でも息抜き見つけなきゃ(σ・∀・)σゲッツ!!だぜ まじ


[2010年2月16日 1:24]
飛ばされるッ


外は驚く位の強い風。

夕方から降っていた雨で濡れた地面が凍らなきゃいいけど。

まるで冷凍庫のなかにいるような そんな寒さだよね

早く寝ようっと(^O^)



[2010年2月18日 7:24]
雪国です?


またみっちり雪が積もっています


[2010年2月20日 15:32]
トップハウスのケーキで


オヤツ中です。

これはプリントップ

美味しいです



[2010年2月21日 0:20]
サプリメント


最近 疲れた(*´ο`*)=3 顔を毎日見ているせいか、相方がサプリメントを買ってきた。


ビタミンB群と亜鉛。

口内炎も出ていたからかな。

取り合えず30日間はしっかり飲んでみます。



明日は オリンピックに触発されたのでアイススケートをしに行ってきます。

最後にスケートしたのが15年以上前だから果たして どんなものか?
確か岩手県の水沢市(現在の奥州市)にあったスケートリンクだったなぁ

日立市内のそこは入場券900円 貸出靴が400円ってチラシに書いてあった。

嫁は 東京じゃその価格有り得ないよぉ(○o◎ )

ってたけど そんなものじゃないの?

今夜はぐっすり寝て体力を蓄えます。


[2010年2月21日 21:56]
スケートに行ってきました


オリンピックをみたから という訳ではないけど アイススケートをして来ました。

15年以上ぶりだったんで 靴が窮屈で足が痛くて参りました。


しかし 疲れたですわ


[2010年2月23日 7:32]
最終週なんだよね


はやいなー 2月の稼動日も今週で終か

頑張っていかないとな


[2010年2月23日 14:4]
退去確認中


現在 社宅の退去確認中です。

住むべき人がいない物件は 淋しさで一杯です。
にしても ここ日当たりがいいですねぇ


[2010年2月25日 3:8]
飲んでしまいました


たまたま出張者と飲んでいたところ 情報システム部の一団と遭遇

本社のグループと飲んで1:30に帰宅。

明日は仕事     \(^o^)/オワタ…


写真はうちの町の職員給与。

民間と違い、不況知らずなんですねぇ

驚きですわぁ


[2010年2月26日 2:20]
美味しいヨーグルト


知りませんでした。


十勝 飲むヨーグルトに 苺味があったの(>w< )


これ 美味しいわ (^△^)


今夜みたいな風呂上がりに最高です。


また最近ビール以外での炭酸飲料を飲まなくなりました。

基本 健康系なので… お茶を中心に。それでいて カルシウムを簡単に補充出来る牛乳を グビッっといく。

歳を取ると骨がスカスカになるから 注意しなきゃね


ほんと


[2010年2月27日 22:44]
麻婆カレー


嫁が麻婆カレーなるものを買ってきた。

パッケージを読むと ゲームの世界にあるメニューを再現したそうだ。

しかし、カレー味の麻婆豆腐なのか?それとも麻婆豆腐のカレー味か?

理解に苦しみそうな ネーミングだな
 これは


食べたことある人 感想をくださいませ。


[2010年2月28日 15:25]
津波警戒中


チリ地震の津波警報の待機を行っています。
茨城では40aの波だったけど まだ警戒解除されていません

朝から対応しているので眠いです_| ̄|○


他の月の日記を見る