ふじさんのふらふら漂流絵日記2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
世の中をふらふらと漂い続ける大学院生は無事博士号をいただきました。
研究者のたまごとして日々のキラリとしたものをみつけるべくさまよう絵日記。
さてさて、これからどうなることやら

3
6
8
9
12
13
15
16
17
20
22
23
25
26
[2010年2月3日 19:33]
節分か

写真は関係なく年明けうどんだったりしますが。

豆を撒かない替わりにいつの間にか恵方巻きが定着してる気がする。
会社の食堂でも売ってたからなぁ。
寮の夕飯にもありそうだし。


またまた関係無い話。
オリンパスのPEN。
新しいが出たんだ
いいかも。IYHしちゃおうかしら。
(使い方あってる?)



[2010年2月6日 17:40]
さむすぎっ

朝から
こな〜〜ゆき〜〜
が降ってるんですが。
どうやら山の向こうから流れてきた感じ。

そんな中道衣を着て弓道の練習したけど寒くてまともな練習にならず

こういう時はあったかくするに限るな。

[2010年2月8日 19:57]
寒さはゆるんだかな?

でも暖かくはない。

月曜日は午前中が潰れるので、楽な方なんだけどなぁ。

写真はまだまだ香川県。


[2010年2月9日 19:33]
なま暖かい

昨日にも増して。
雨はまだ降ってない。よかったぁ

うーん蜂箱出たのかぁ
最近はnine+で事足りてるからなぁ
suica定期を使ってるから、携帯があるし。
もっと安くなるとありがたいんですがね。
3年しばりをかけるかなぁ?

写真は骨付鶏。
高松の隠れた?名産らしい。


[2010年2月12日 18:45]
雪降ったなぁ

昨日夕方から雪に。
夜の9時くらいにはちょっと積もったなぁ
そんな中をノーマルタイヤで帰ってきました。
途中の山のところで動けなくなったトレーラーが何台かいて、渋滞してたのでいつもの倍の時間かかっちゃったよ

まだ雪残ってるから、あしたアイスバーンになりそうでいやだなぁ

写真は骨付鶏のお店
よりどりみどり

[2010年2月13日 21:9]
引きこもり

雪が1日降り続いたなぁ
寒いのとオリンピックの開会式みたりしてたら、結局家から一歩も出ず

写真は部屋からの一枚
明日は晴れてくれるかなぁ?

[2010年2月15日 19:39]
嵐か?

今日は雪にはならず雨が降ってるよ。
それだけならいいけど、北風が強く吹いてて傘が役に立たないし。
月曜日からいやな天気だなぁ
春が近いような気はしないけど、嵐になるとだんだん春が近づいて来てるきがするな。

写真は和風カルボナーラことかまたまうどん

[2010年2月16日 20:39]
雪が舞ってきた

やはり今年は寒い。
積もりはしないだろうけど、雪が舞い始めた。

写真はおろしぶっかけうどん。
隣にあるのは大根で、自分でおろすのだ。

この写真を撮った日はこれで4杯目のうどんだったりして

[2010年2月17日 18:36]
さーむーいーねーむーいー

時間を読み間違えて寒空の下電車を待ってたり
せっかく早く帰れるのに

眠いのには訳がありまして、昨晩、というか夜中に怪我をした後輩(酔っ払ってこけたらしい、あごのあたりをぱっくり切ってました)を病院まで連れて行きまして、帰ってきたのが2時過ぎだったのです。

いやぁまいったなぁ

あ、毎度というわけではないんでしょうが出ましたね。報道が。

実は昨日、ポチっちゃったのがあるんだよね。
ま、問題があるわけじゃないんでしょうが。あと2年はお付き合いしますよ。

[2010年2月20日 10:58]
来た来た

実は木曜日に一回線増やしてたりして。
WILLCOM9のスペシャルモデルがあったのでね。
あと黒耳付LUが実質ただで機種変できたので変えちゃったりして。
まさか次の日に経営破綻しちゃうとはねぇ。

[2010年2月22日 20:43]
月曜日だな

来週からは3月なのね。
3連休明けだとやっぱりきついなぁ
今日は勤務時間のうち半分くらいがミーティングだったけどね。

あ、黒耳さん。
メールの送受信は明らかに早くなってる!
これはこれで使えるな。
03に挿してみようかな?(いまはまだnine+ですが)

そういえば絵日記著者さんたちはなんの機種を使っているんでしょうねぇ?
気になってきたぞ。

まだまだうどん屋の写真だったりして


[2010年2月23日 19:32]
ずいぶん陽が延びた?

ようやく終業の時まで陽が沈まなくなったなぁ

最近は年度末のバタバタが始まりつつあるので明るいうちに帰ることはないけど。

写真は前の日記のお店にて。
ちょうどおいらたちが行ったところで最後だったらしい。

最近肩こりがひどいのですが、運動不足なんだろうなぁ
腕を動かさないとねぇ

[2010年2月25日 20:52]
結露がすごい

暖かいせいなのかなぁ?
なんか湿度が高いきがするなぁ
東京も霧がすごかったみたいだしねぇ。

でも週末は天気崩れるとか。いやだなぁ。

昨日は部署の飲み会だったんだけど、なんだかんだで結構飲んだなぁ。頭は痛くならずに済んだけど、ふわふわしてたから酒残ってたんだろうな。

うどん写真もそろそろ尽きそう。
そうこうしてたら3月だもんね。早い気もする。


[2010年2月26日 19:35]
むしむし

雨が余計に蒸し蒸しさせてるよなぁ。

今日はぐったりだなぁ
偉い人たちの前で報告するのはやはり疲れるや
無事終わってよかったよかった。
週末もある意味勝負なんだよなぁ。
今日はしっかり寝ようっと。
あ、洗濯しておかなきゃ。雨だけど。

写真のうどんは神社の境内にある珍しいうどんやさん。
肉うどんでしたが、なかなか量があったなぁ。

他の月の日記を見る