負けないで…03!2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
by利根川フェリー
黄緑色のWS020SHからトロトロ生活報告(近頃、更新は不定期ですが…)。

1
4
9
11
17
18
20
28
[2010年2月1日 22:37]
雪よ〜〜〜〜〜!!


今日から2月。

日中は、大した事無く晴れ<#FINE>ていたんですが。

しかし…午後から次第に寒くなり始め、そして夕方からは予報通りに雪が降ってしまいました。

そんな↑時に限って、よりによって残業とは…<#TEAR>
(↑マシントラブルにより)
そして、やぁ〜っと勤務を終えた頃には、既に雪が降り始めておりました。
<#HOME>家路に向かう迄の<#CAR>運転が、とても怖かったです。


それから暫くの間は、粉っぽい雪が激しく降り続けておりました。
降る雪が、下に積もって行く様は、丸で地面に吸い込まれて行く感じの速さでした。
そして今は、漸く降りも小康状態となりました。

しかし、明日がヤバイんです……。
それだけが、心配……。

せめてものならば、雨をぷりぃーず…。<#RAIN>


[画像]
三ツ矢サイダーの「ALL ZERO」。
熱量「0」の炭酸飲料です。

レギュラー品と比べると、甘さはほんのり。
飲み易いかも。
(好みによる)




[2010年2月4日 23:9]
春、立たず


こゝ連日、寒〜い…。

昨日は、就業終了一時間前より、倉庫にて梱包作業をしておりましたが…しかし、その場所自体が外に通じている為に、寒風が入る、入るわ〜…で、思い切り冷えてしまいました。

で、今日は暦の上では「立春」なんだけれども…未だ未だ寒いやいね〜。
↑こーゆー日を何遍も何遍もリピらないと、本当の「春」は来ないのだと…実感致します。


[画像]
昨日飲んだ、「金柑葛湯」。
先月、風邪をこじらせた際に購入したのだが、その時には飲む機会がありませんでした。

昨日、風さらし労働の後で、<#HOME>で夕食後の寛ぎの際に初めて封を開けて飲みました。<#COFFEE>
あの葛特有の“トロトロ”感が、冷えた身体をポカポカと温めてくれます。<#SPA>








[2010年2月9日 23:25]
非通知


入浴後、自分の部屋に戻って<#PHS>を確認した所、着信履歴がありました。
しかし…履歴を見た所、登録者でも、そうでもない知らない番号でもなく、「ユーザー非通知」と記載されておりました。

あと、時間確認なんですが、丁度入浴中だったので、直ぐには出る事が出来ませんでした。

それにしても「非通知」は、相手が全く誰だか分からないので、何だかとても怪しい気が致しますので、例え上記の様な事があっても、折り返しかける事が出来ないのが弱点であります。

だけど、何で相手は「非通知」にしてしまうのだろう…?
“個人情報”を自分で守る為なんでしょうかね?


[画像]
昨年暮れに食べたケーキ。<#CAKE>




[2010年2月11日 23:17]
桃色生姜炭酸


今日は一日中、寒かったいね〜。
午後から、霙混じりの雨模様でした。

…さっき、窓の外を見たら、薄っすらと雪が…。
降り積もっていたんですね。

明日はどうなる事やら…。


さて、話は変わりますが、こゝ連日、某大手ソ会社のハイブリッドソがやっとこさ〜のリコールを出しました。
で…今日も街中で例の対象ソが何台か見掛ける度に、「大丈夫なのかなぁ〜…?」と、思ってしまいます。
もし万が一、何かあったら…ねぇ〜…。


交差点で、右にウインカーを出した車が何故か左に曲がって行くのを目に致しました。
右と左の区別が分からなくなってしまったのでしょうか…?
怖いなぁ〜。<#DOKURO><#AUAU>


[画像]
伊藤園の「Pink GINGER」と言う、生姜エキスと林檎酢入りの炭酸飲料。
ほんのりとした桃色が綺麗で且つ、スッキリと美味しい飲物です。<#LOVELOVE>




[2010年2月17日 22:52]
凍(い)てついた休日


[画像]
日曜朝(14日)に愛車の運転席から撮影した、フロントガラスに付いていた、前(13)日晩に降った雪。

こうやって、じぃーっと見ていると、雪の結晶って、こんなにも綺麗なんだなぁ〜っと…。



今年は、例年よりも雪降りの日が多いとの事。
こー、う〜んと寒い日々が続いていると、地球上では“寒冷化”になっているのではないのかと思ってしまいますが…。


春が来る迄は、色々な難関ハードルが待ち受けているからね、それ等を乗り越えて行かないと、本当の春にはならないのだと言う事なのかもしれません。




[2010年2月18日 23:8]
「今日」という日


ウィルコム、会社更正法を申請
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3220.html

↑この事を初めて知ったのは、仕事を終えた<#CAR>の中。
以前から、その様な報道は色々とにはしていたけれど…。
「今日」と言う今日、「その日」を…遂に迎えてしまったのね……<#TEAR><#CRY>

でも、会社自体は再建を目指して行く様ですが、先月出た“ハイブリシャーぽん”と、一昨日に出た「HONEYBEE BOX」が、再建の“起爆剤”に成ると良いのですが…。


…と、彼此言いつゝ、私自身のうぃるぽー使用歴が、実は今年で10年の節目に当たる。
そんな訳で、現社名変更後のこゝ数年間は、10年ユーザーにストラップが贈られるとの事なんですが、今年は一体どうなってしまうのでしょうか…<#?>
↑こーゆー状況に陥ってしまった事を思えば、今年からは“廃止”になってしまうのでしょうかねぇ〜…。<#TEAR><#TEAR><#TS-CRY>

プチながらの報道に於いて、「契約者への影響は無し」との事ですが、もしも…再建への道が絶たれて完全に潰れてしまったら、本格的な携帯電話機への完全移行を余儀無くされてしまう日も来るのではないのかと……思ってしまいます。
「完全移行でガガンガーン〜<#!!>宦vって…。

いやん、「03」機変(W-SIMの関係上)したばかりなのに〜<#AUAU>
果たして、2年後のうぃるぽーは一体全体どーなっているかはどうかは…ねぇ…<#TEAR>

とりあえず、今はあの某携帯CMの「負けないで〜…♪」が、尚一層強く脳内にて響いていたりする。
そんな「今日」この頃であります。


[画像]
こゝ連日のあちこちのサイト内にて出没しまくっている、ストアサイトのバナー広告。
「03」の金と黄緑がうpられている。
未だ、在庫があるんですかねー?

因みに私は黄緑の方を、取り寄せ機変価格にて¥0でしたが。


安っさんが…はぐれて逝ってしまいました。モ
↑その訃報を知ったのは、社食での遅い昼休みのにて…でした。<#TEAR><#TEAR><#TEAR>











[2010年2月20日 0:44]
あでう……“安っさん”


[画像]
今朝のスポーツ紙トップより。

昨日の文末にもチョイ触れましたが…。

3面記事扱いだったので、昭和から平成に掛けて人気を博した名俳優だったのだと、改めて認識致しました。

中でも「はぐれ刑事〜」モノは、母と一緒に毎年見てました。
あの作品は、他の刑事モノとは違っていて、痛ましいシーンが無く、その分人情味に溢れていたのがとても印象に残っております。

そういや…昨年暮れにシリーズラスト特番があったんだけんど、それ、見るの忘れてしまいましたが実は明後日に、追悼リピ放されるとの事なので、録っておこうかなぁ〜…と、思っております(もし忘れていなければ)。

あの若々しい姿は、もう見る事が出来ません……。<#TEAR>モ


(注)因みに、“安っさん”と言うのは、「はぐれ〜」の中で演じた、「安浦」と言う刑事役の名字で、課長役の島田順司や署長役の梅宮辰夫が劇中にて↑こう呼んでおりました。




[2010年2月28日 22:28]
…やばいんです


こゝにきて、アドエスのバッテリー持ちが、以前よりも持たなくなってしまいました(今は、アダプターを差してこれ打っている)。
あと、データメモリの空きも一桁台だったりする。

近い内に、プラザ行こうかなー。
バッテリーだけ買いに。

もうそろそろ、03使わないといけないかな。
操作に慣れないと…。


[画像]
今日、クロネコヤマト(セキュリティーパッケージ)にて届いた、うぃるぽーからの封書。
これは03に機変をした際に、サポートコインが貯まったので、4200円分を後で現金にて換金する為の為替証書。

例え潰れてしまっても、きちんと送って下さる事にただただ感謝す。

10年ユーザーストラップは…無理だろうなぁ〜多分…。





他の月の日記を見る