コザっち★直感派2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
コザっちからあなたへ素敵な?沖縄ライフ☆とんでも日記です。ゆるっと生きてます。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2010年2月1日 18:13]
ようやく

声は出るようになりましたー☆

だがしかし 油断禁物 水曜は休みを取ってますからね。

ストレス発散もしなきゃですよ。

スーパー行くのが面倒なので晩飯は あるもので作るか。

昨日はちょびっとしか買わなかったから 冷蔵庫に果物しか入ってないさー

[2010年2月2日 12:56]
ブロン落とした!

寝るときヒーヒーして咳するから ブロン(咳止め)買いに来たら まさにそのブロンを落として割っちゃった!!

あまーい良い香りが店内に漂い…

店員探して謝ったよ…

「かまいませんよ、それよりお怪我はありませんかっ?」って。

ごめんよー咳したはずみに落っことしたんだ。

それで新しいのを購入しました。

やっぱし 風邪って注意力も落ちるんかな。

咳は食欲まで落ちるからまずい。

誰がなんと言おうと コザっちはこの体重から減らすつもりはありません!

だって胸からなくなるんだもん。

[2010年2月2日 21:1]
ジャリボーイの傘事件

学校での事件

ジャリボーイの傘を勝手に持ち出して クラスの子がチャンバラして壊したらしく

壊した子が生徒指導を受け こっぴどく説教されたらしく 

「大人の世界じゃ器物破損の罪だ!」と言われて本人も反省していたらしい。

ジャリボーイが言う↓

「それでさ、必ず今日中に、傘買ったのは親だろうから、親にも謝りなさい。と先生に怒られていたから電話かかってくるはず。だから電話取ってくれ。まあ本人も反省していることだし…」

って…
子供がした事だから許してやれよ みたいな口調…

いやワタクシ あんたの傘が壊されたくらいでは怒りませんからーー!

で 
さっき、傘を壊した子の親から電話があり 丁寧に謝ってもらいました。

画像は関係ない インカローズ。ペルー産の落ち着いた色合い。

[2010年2月3日 23:9]
プッチンプリンいちご

お!

と思って買った。
ジャリーが食べたので

美味しい?

ってきいたら

「星ひとつ」って…

なんじゃそりゃ。

[2010年2月4日 7:33]
今日も雨

今日の読み聞かせは行けそうにもありません。咳が止まらないはまずいでしょ。

なので

「風邪こびとを素手で捕まえてしまったら、感染したためお休みします。」

とリーダーにメールを送っておきました。

[2010年2月4日 18:21]
寒い寒い

言ってるけど(みんなが)ちーっとも寒くないんだよなあ。

やっぱり ないち の寒さを思うからだろうなあ。

風邪気味だから用心するけど 沖縄程度じゃ寒さで死ぬ事はないでしょう。



[2010年2月4日 20:30]
あひるのたまご

たまご割りま〜す!

チョッコレート!
うまいかなっ☆

[2010年2月5日 17:57]
バレンタインキャンペーン

チョコじゃない話だけどさ

キャンペーンは ヘリコプターで沖縄の空を飛ぶっちゅーやつ。

乗りたいけどバレンタインキャンペーンは カップルじゃないとダメなんじゃろか?

☆☆☆
セールスの電話「ベルシュア」なる化粧品会社 電話のおばちゃんがしつこい。

すごく売れている黒い石鹸は うちが本家で最初で 今売り出し中は トマトの石鹸だとか、なんちゃら… もーしつこい。

「私が売ってる石鹸もいいんですよ!手作りしているんですがあなたもどうですか?本当は1万円なんですが特別に9千円で成分がですね…」

とか言ったら切ってくれた。

絶対買わないからな!

[2010年2月5日 21:1]
ひゃっほー

桜見に行きたいけど 毎日雨なんだよなー!

こっそりさんは見たのに。コザっちがまだなんてーー。

でも 今日豆っぴーが カゴから出て散歩した。(すぐに戻ったけど)この子もお家が大好き文鳥だ。

お利口だなあ!
自分で戻る子は楽で良い。

とりっぴーなんかは、捕まえるのが でーじなんぎだったよなあ。

[2010年2月6日 18:15]
あれー

昼間の日記はアップされてないや。

タイトルが同じだったかもなー。

今日は 昼にピザ食べ放題へ行き だらだらしてました。

出掛けたいけど天気悪いし ジャリーの塾もあるしでだらだらしすぎて 昼寝までしてしまい。

豆っぴーのカゴ掃除して 今から洗濯でもするさ。どうせ部屋干しだからね。

室温が18℃切ったらホットカーペットスイッチ入れるかと思ってるけど 19℃までしか下がらねーー!

暖房器具 いらないような気がする…

[2010年2月7日 8:13]
起きれない

日曜だからいいかーとか思って だらだらして起きられない。

よそは雪降ってたりするんだってー沖縄は雨か。

北の方の雪まつりも楽しそうだなー☆

でも 思えば冬の北海道は暖かかった(部屋が)暖房が効いて暑いくらいだから 半袖で過ごし ホテル向かいのコンビニまで半袖で行ってしまったりしたよね。

それに比べたら 群馬の方が寒かった。微妙に暖房なしだから。

静電気も群馬の方がすごかった。静電気防止グッズが役にたった。

あ!雪が降ると湿度って上がるのか?ふと疑問。



[2010年2月7日 18:5]
のど飴は

スイス生まれのハーブキャンディーだよ。やっぱ。

ハーブがいいのかなあ。

ミントもいいけど レモンもいいね。

[2010年2月7日 22:50]
治った

ようやく指がつながって 痛みもひきました。

長かった…

包丁で切るのは 野菜だけにしたい。

このケガしてから 包丁の使い方が 小学生のように慎重になってます。

[2010年2月8日 7:25]
朝になり

また1週間がはじまりました。今日は晴れるみたい。(今は曇ってるが)

あ 今週木曜日休みか!!

それに2月は28日までか!さらに月末は 土、日曜日か!

月末支払業務 早めにしなきゃ!

[2010年2月8日 18:25]
のーーっ!

データバックアップと

データバックアップ復元

を間違えてたらしくデータが消えており 
1月度の売上確認の金額がまったく合わず…

よくみたら 今期のはすべて消えてました!(一年前の1月みてるから合わないさそりゃ)

12月までのデータさがして復元して1月分を打ち直しました…
(-ω-)

あせった。

バックアップって大事ですね。

おかげで必死になって仕事した感じどす。

たまにありえないミスしてるねワタクシ。

[2010年2月9日 0:13]
新潟

新潟の夏が非常に暑いと知りました。

驚き!!!!

あんなに冬寒いのに 沖縄より夏が暑いですって!

[2010年2月9日 18:45]
台風っぽ

台風かと思うくらいのすごい風と雷と雨。

もっと降ってダムの貯水率が上がるといいなあ。

しかし 窓開けたら久々に雨がうちこんで びっくり。普段は雨が降っても窓からは入らないのに。

台風みたい。

[2010年2月9日 21:55]
サボテンの子

なんかちっちゃいサボテンの子が出来てる。

ひっぺがして植えていーんだろか。

今日は大雨の時に突風が吹いたみたいで 近くのヤシの木が折れていた。

デージちょーヤバい。

あ ここだけの話 マブヤーはもめているに違いない。いきなり売れてグッズもめちゃ売れ。

だから たぶん その権利関係とか けっこー大変じゃないかなあ。どこかで誰か達がもめている気配がする。

いや誰から聞いたかって まぶい花 がささやいたんだけど。

[2010年2月10日 11:57]
ねむいー

助けてー☆

最近みよーに眠いんですよ。まあ 眠ればいいんだけど…

というより 眠れない期と 眠い期が 交互に来てる?もしかして。

[2010年2月10日 16:45]
発作

たーべーたーい餃子っぽいものが食べたいー!

今日は食べに行こう。絶対。作るのめんどくさいし いつも上手に焼けないし。

[2010年2月11日 0:11]
エアコン

2月にしてエアコンつけました。

はい もちろん冷房で。

暑いのと じめっとしてるので除湿したいし。

温暖化ですよ 

朝 窓を開けたとき 5月の匂いがしたんですよ 湿度というか 風と土というかとにかく5月の匂い。

[2010年2月11日 13:27]
大変!

徹子の部屋がセーラー服!!

というか今までも 医者と看護士とか セーラームーンとか 

時々コスプレしてたんだなあ ビックリだ。

[2010年2月11日 18:43]
暑かった

みんな半袖。

窓は全開。
こんな晴れなのに 夜は雨で 明日は気温が10℃下がるっていうけど。

10℃下がったら16℃?

うーん…
寒いのか?

だんだん寒い暑いの感覚わからなくなってきました。

[2010年2月12日 23:5]
説教

ジャリボーイに言った。

ワタクシ「最近、親を上手に育てられない子供が増えてるらしいよ!もっとコミュニケーションとかとって、親の悩み事とかも聞いてあげたりしないと!遊んでいては親は育てられないよ!苦労して努力して良い親が育つんだよっ!」

ジャリ「普通逆だろ!!」

ワタクシ「親の寂しさに気付いてあげられない子供が増えてるってホントだねニュースでやってたよ…」

↑この辺で完全に無視されました。

しばらく嫌がらせのように言い続けたいと思います。

こういう嫌がらせが大好きですから。

[2010年2月13日 17:15]
もらっちゃった

ピカソー♪

ジャリボーイと行こうっと。

今日は天気悪いけど雨は降らないので 洗濯は半分は乾いてくれた。

そして 足が冷えたなあ と(裸足だった)ジャリボーイのベッドで毛布かぶってだらだらしてたら 寝てた(笑)

しかも 期末試験前だからって 昼間からジャリボーイは塾に行ったらしく 気付くといなかった。

帰りは22時かなあ。

なんか休みの日だけど 試験前になると変に忙しい。

春休みどっか行きたい?って聞いたら

秋葉原に行きたいけど 大阪の食べ物が食べたいんだよなー!

とジャリーは悩んでいた(爆)

まだ連れて行くとかは言ってませんけど。

[2010年2月13日 19:28]
じゃが芋

熱々すぎてくもった。

(注意・意外に長文です)

作るの面倒だから なんか食べに行くか買ってくるか と思ったけど ジャリボーイの為に! と思うと

急にヤル気になって 料理も出来る不思議。うまいです。畑の芋(爆)

多分さーワタクシ

子供がいない時のだらけぶり は ものすごーくて 自己中だったコザっちは ずっと「このままではいけない」とは思っていた。ので、願いがかなって 奇跡的にジャリボーイが産まれたんだと思う。ホントに奇跡だと思う。

精神的に強くなるよね 絶対に守らなきゃいけない!って存在があると。

でもさ
最近思うんだよね 女性って子供産むためだけに存在するわけじゃないって。ホント。

年末バイトで知り合った同年代の女性が 妊婦が大っ嫌いで接客も出来ない程だったんだけど

初めはひどいなあ とか思ったけど 

彼女は 旦那さんが原因で子供が欲しいんだけど 出来なくて 夫婦で治療する選択で一度は、やってみたけど 旦那の方が嫌だ って言って止めちゃったらしい。

それなのに 旦那さん、両親には「俺は欲しいんだけどさー無理なんだよね」って曖昧な事を言ったため どんな取り方をしたのが 旦那の両親に彼女は呼び出され(九州らしいが)

旦那の母親に「あなた、自分が子供嫌いなのを何、うちの息子のせいにしてるの?」と文句言われたそう。

でも彼女は学生時代に弟、妹たちの学費食費を稼いだり 苦労人なので 我慢強く、何にも言わないで 我慢しているそう。

そんな中 旦那のとこの父親が痴呆になり飛んで駆けつけ看病したりしている。

離婚考えなかったのか聞いた。

ほいだら
考えたけど その時に私が病気になっちゃってさ やっぱり旦那を別の人に。ってのは無理なんだよねー!あの人じゃないとって思う。
とか言ってた。

妊婦さん見るとそんなこんなで 色んな思いが噴き出すんだろう。

今、彼女の妹が妊婦らしいんだけど 妹は大好きなのに 会えないし話せないらしい。

「私、妊婦嫌いなんだよね」ってだけ聞いたら 何!この人!とか初めは思ったけど

これからは誰かがそんな事を言っても すぐに ひどい!なんて思えないな。

みんな言わないだけで 何かあるんだよ。

[2010年2月14日 11:39]
ハッピー

チョコが増えてます。サンキュー!

あ ジャリボーイのものよ♪

本日モアイなんだけど 二人だけになりそ…

でも進めたいので 行ってみたいと思います。

[2010年2月14日 12:45]
モアイ

やっぱ今回は 二人だけな気がする(笑)

でも 食べ放題でお野菜中心の良い店だから 休憩しながら楽しみます(^ー^)

時間制限ないから 4時までいるかなー(店員さんが居ていいよーなんて言ってた)

で画像の たこ焼きみたいなやつ 月桃プチケーキで お茶も月桃茶☆

[2010年2月14日 17:57]
チョコ増えた

幼なじみの女の子が(ジャリーの)わざわざチョコを届けに来てくれた。小学校からは区域も違うし、家も遠いのに。

13歳ながら 11年の付き合い。
ありがたい。保育園で仲が良かったんだよね。

今年はもう中学だし思春期だし チョコとかないかなーと思ったけど 毎年恒例で持ってきてくれた。

残念ながら ジャリーは試験前だから塾で家にはいなかったけど 後で電話かけさせよう。

どうせなら 結婚までしてほしいな(爆)

小さいときから知ってるからさあ やっぱり人の子だけど 可愛いんだよね!赤ちゃん時代から写真にも一緒に写ってるから なんか他人とは思えないなー。

そう思うと
子供の結婚相手を勝手に決める親の気持ちもわかる。気がする(笑)

[2010年2月14日 22:54]
今日のモアイは

二人だけモアイになっちゃったけど 今日のN美ちゃん、

ふと 
今年結婚するだろうな みたいに感じた。

いや そういう事は何の話もしてなかったけど そんなオーラが出ていた。

勝手にそんな気がしただけなんだけど。

たぶん 前はこう暗いなんかを背負った感じだったけど 今日会った時に あったかい感じですっきりしていたから。

人が変わった?
ような。

だから 結婚するか良い彼氏が出来たか 彼はいたけど関係がさらに良くなったか って感じがする。

今までそんなに仲良い子ではなかったけど 幸せな感じは良いね!!

良い予感は当たって欲しい。

[2010年2月15日 16:5]
ソーグヮチ

旧正月は年々さみしくなるなあ。

うちは仏壇とかないから 全くわからないけど いろいろ ウサギムンとか あるはずよねー。

さらに
昔は母方のとこは 旧正月にもお年玉もらえたから いい思い出?

まーお年玉は全部親にとられたけどねー
(^-^;

[2010年2月15日 23:15]
知らない名前

アドレス一覧をなんとなーく チェックしてたら…

まーったく わかんねー名前に まーったくわかんねーメルアド。

なんじゃこりゃ。

こんな事あるんでしょうかね?

5件くらい知らない名前(しかもフルネームですよ)に身に覚えなし。

こわっ!

うーん(-_-;)
何があったのか…

[2010年2月16日 9:1]
雨っぽいね

もっと ザザーっと降ってくれ!

今週は 髪を切りたいなあと思ってるけどさー週末にしよかな。

のびるのが早い。短いとのびるのが早く感じるね。

なので もちょっと短めにしようか って思った。

たぶん 
そんなんしてるうちに だんだん短くなるんだろーなー!

[2010年2月16日 19:48]
豆っぴー

豆っぴーの名付け親はねー

きのう ご飯二杯、みかん二個、ウズラの玉子6個…などなど食べた って意味不明な自慢してさー

お腹壊して 朝、遅刻しそうになり さらに仕事も終わらないのに 腹痛で帰ってきて!

腹下しなのに な、なんと!温泉に行ってるよーー!

そんなのやだよねー豆っぴー!!

[2010年2月16日 23:0]
検査予約

こないだの子宮ガン検査、明日は診察しながら結果見に行きます。

こわいよー

ちょっと引っ掛かったら 子宮内膜全部検査するとか言われたから。

それは時間もかかるだろうし手術みたいな感じで負担も大きいからそんなになりませんように。

検査結果も怖いけど 検査しないのはもっと怖いよなあ。

何でもありませんように。

[2010年2月17日 13:56]
検査結果

子宮ガンの検査結果は マイナスでした。

よかったー☆

ただ、炎症が少しあるためその出血だと思うって話。

でもさ

しばらく話したんだけど

先生は昔 大学病院にいた頃 診察の時、子宮ガン検査を忙しいから と断ってた人がいて しばらくたってから

「咳が続いてて風邪が治らない。」と 内科に受診してきて検査結果、彼女は 肺癌だったと。

しかも その彼女の肺癌は 子宮ガンが転移したものだったらしい。

子宮ガンは 進行が遅いガンだから あそこで検査してわかっていたら治ったのに、って先生は思ったと話していた。

「僕は肺癌で亡くなった、あの女性が忘れられない」って言ったのを聞いて やっぱり 女性はみんな受けてほしいな と思った。

定期的に受ければガンが見つかっても ラッキーで、確実治せるんだよね。

ワタクシも 毎回受けようと思う。

[2010年2月17日 20:28]
神様

いい感じに雨で ちょっとずつ ダム貯水率が増えている。

神様って 水だと思う。DNAの二重らせんも 水素結合で結びついているって本に書いてた。(元素の本に)

太陽は 水素の天国だって。

ワタクシの神様は 今日から水素。

[2010年2月18日 16:47]
魔女

今日は朝 小学校へ読み聞かせに行き 

来週、小学校のポケットシアターの劇に出演することになったので練習した。

セリフはあるんだけど ほぼアドリブで。

だって コントみたいな内容だから 適当でいいか とか思って。

ジャマイカ島の魔女役で 名前が「5」で 「5」と呼ぶやつには呪いをかける。という役。

みんな呪い殺す という役。ワタクシにぴったり。

[2010年2月18日 22:14]


緑の包みのチョコは液体が入っているので…

と書いてるから ブランデーチョコかなあと思い ジャリーは食べないから ワタクシが食べた。

やっぱブランデー!かと思いきや これ泡盛よね?もろ島酒よね?素人でもわかるよね?

ってわけで 島酒ですよ絶対…
( ̄▽ ̄;)たぶんね

おそるべしファッションキャンディ!




[2010年2月19日 7:32]
ヒガリノ

沖縄ウィルコムのCMみていつも

「かわいいなぁ♪」と思っていた ヒガリノが新聞に載ってた〜♪

あのCMの表情とかさーやっぱしかわいい!!

ウィルコムもヒガリノも頑張ってほしい。

ついでに
こんな娘がほしい(爆)

[2010年2月19日 18:28]
デザインで

友人がジュエリーデザインで賞をとったんだって!

さっそく 明日ランチしながら友人の加工所に行こうと思う。

友人デザインのリングは、何年か前に加工してもらったなあ(デザイン代はタダで)

明日は
社長が私物の裸石を見せてくれるらしいので☆

楽しみ♪

[2010年2月20日 16:36]
ルース

友人とこの加工所行ってきました。

社長から格安で裸石を譲ってもらった。

一見 合成か?と思うくらいきれいだった。画像はうまく撮れないけどさ。
鑑別も見たので 本物に間違いないんだけどね。

一番小さいオパールでしたが これが一番きれいだった。

あと
サンゴのカボッションルースも 購入したので 友人とデザイン考えて シンプルに金で指輪を作る事にした。買うより作る方が安かったし。

しかも 使わない金をいつも持っていたけど 今日は相場が高かったからチャンスと思い 売ってお金にしました。

車で踏んで歪んだリングだったから身に付けることも出来ず 財布にずっと入れてたんだ。

[2010年2月21日 11:0]
晴れたよ!

ちょー久々に晴れたよ!

ジャリーが試験期間じゃなければ 遊びに連れて行ったのになあ!

うー出掛けたいー。

[2010年2月21日 20:17]
おでかけは

本屋へ。

ホントは北に行きたかったけど 南へ。ジャリーが明日まで試験だからあまり遊べない。

ショッピングもして、サンゴのピアス買っちゃった☆

本は野鳥の世界 デアゴスティーニのやつ。

週刊なんだなあ 毎週がんばって買わなきゃ!

それから
ジャリーの靴も買った。それは後でアップするか。

[2010年2月21日 21:0]
今日

新聞に へしき・けんや 出てた!

けんやも 旗頭好きなんだね。

[2010年2月21日 21:13]


ジャリーの履いてる靴の一足は 親指にどんだけ力いれてるのかー

穴がほげていた…

だから今日ジャリーの靴買ったんだけどさ、安くなってたやつ。

あまり安いものだと すぐダメになるから いいものが安くなってるのをさがし。

それにしてもさー サイズが28センチって何?!ワタクシのLサイズサンダルが小さく見えるけど…

27だとジャストすぎて 28がいい って本人が言ったんだけど 足ってもう大きくならないよね?

それともまだ大きくなるのか?

28センチ以上の人なんてまわりにいないし 身内にいないんですけど。

ワタクシも 身長に比べたら足はでかいけどさあ

これ以上でかくなったら 靴もないんじゃないの?

こわいわー

[2010年2月22日 8:21]
フィギュア

頑張ってほしいなー☆みきてぃ。

前回残念だったけど 今回いけると予想。しかし本当に焼けてる(笑)

男子は
プルシェンコ、採点に不満なんだね「フィギュアはダンスになってしまった」と言ってたみたいね。

ワタクシの素人目でみたら 難しいジャンプがどれ とかあまりわかんないんだけどさ

やっぱりライサチェクは きれいだった。プルシェンコの技はすごいだろうけど ギクシャクして見えた。

基本的に見せる競技だとは思うし…でもでも…とか。

フィギュアの採点って 加算減点 どっちもって感じなのかな?

ほら体操で言うと 器械体操は ほぼ加算方式で 新体操は減点方式で って感じじゃない?たぶん。フィギュアはどちらも って感じなら 頭も使って点を取らなきゃいけなくて大変ね。

もしや フィギュアが芸術性を減点の採点方法で ジャンプが加算方法にしてたとしたら プルシェンコのジャンプ加算点あっても、芸術性の減点が多かった とか?

どうやって採点してるかわかんないけどね。

オリンピックって色々すごい。

 まおちゃんと キムヨナにも似たような問題出るかもしれない?どんな演技になるかだなあ!

しかし
何でもいいから まおちゃん頑張って!!!だよ☆
明子ちゃんも頑張って!!明子ちゃんも やってくれる気がする。

[2010年2月22日 20:21]
タバターターバタバター♪

コーヒーブレイク☆

試験の終わったジャリーがゲームをするので テレビ観れず。

日記でも書くべー。

あれから20年
へしき・けんやが 歳上だった事を新聞で初めて知りました。

てっきりタメかと。

大学の頃の仲間の話でした。

[2010年2月23日 7:27]
ちらし

スタバのちらし かわい〜♪

飲みたくなるわな。

たまには行くかな〜☆

[2010年2月23日 12:36]
暑いです

今日は暑いです。

父親が「俺はキムヨナが金だと内心思っている」と!

なんか もっと選手の環境整えるとかにお金をかけなきゃダメだ みたいに言ってたけど 

確かにスケートとか お金かかりそー☆

あーオカメインコ飼いたい(関係ないが)

[2010年2月23日 16:10]
告別式

モアイ仲間の母親が亡くなったらしく 告別式に行ってきた。

70歳かあ 人生、出来ること やりたいことは やっておいた方がいいなあ。



[2010年2月23日 22:52]
ホワイトデーの

チョコ買いに行かなきゃな〜(ジャリボーイの彼女の)

あ!
今日フェリシモきた。ほいだら また来月も欲しくなった!止めようと思ったのに!

フェリシモの罠!

[2010年2月24日 7:16]
春かなあ

もう寒くなることないのかなあ。

最近 暖かいっす。いや 晴れると暑いかも。このくらいがちょうどいい。

4月からは蒸し蒸しって感じで嫌なんだよー。

[2010年2月24日 23:24]
良かった

フィギュアの まおちゃん。メダルとかどうでもいいや!て感じの気分になったわー(^ー^)おばちゃん観てて楽しかったわー。

オリンピックの本番に失敗しなかったし。それだけでもすごいわー。

母が キムヨナに
「可愛い可愛い」言っていて 最後に

「まおちゃんにちょっと似てるから可愛い」って…
あ そういう意味ね。

もうね 観ながらしょっちゅう母が質問するわけよ 

007とか使ってえーんか?

とか。指をパチンとならすあたりで

あれ?止まってもえーんか?

とか。

みきてぃ の時は

なんでこんな上手なのにこの点数?

とか。

沖縄だし、冬の祭典オリンピックのスポーツは知らない事だらけなのよ。聞かないでー☆

[2010年2月25日 14:44]
虹色ポケットシアター

今日は小学校読み聞かせのあと 諸見幼稚園にて。

虹色ポケットのメンバーで 読み聞かせ もろもろを行いました。

ワタクシは魔女で 呪いをかけましたら 劇終了後に 弟子志願の園児が現れ カレーパーティまでお付き合いさせてもらいました。

しゅりちゃん と名乗る女の子に

「しゅーりのグループにイケメン君がいるからこっちで食べようよ!」と言われて 六歳のイケメン君達に囲まれて楽しい時間をすごしました☆

そして ニンジンを残さず食べなさい としかられ 牛乳パックの畳み方を習い おかえしに 呪文を教えました。

帰る時には

「いつまでも元気でいてね!」
と言われました…

お、お、おばあさんと思ってる?!

390歳って自己紹介したから?!

[2010年2月25日 19:48]
おやつな人

食事前にシュークリーム、それはワタクシ、おやつな人。

こんばんは いかがお過ごしでしょうか?

今日幼稚園児に

「みゆき婦人って鳩なの?」

と聞かれました…

ど、ど、どうかしら?そうかも…

[2010年2月26日 19:16]
移動

模様替えして 下駄箱(下駄は入ってないが)の上に豆っぴー置いてみた!

実は

オカメインコ 弟も飼いたいって言ったから 

ヒナからある程度まではワタクシに育てさせて!て事で ヒナをお迎えしようとしてるとこ!一緒に育てれば大丈夫な気がする。

まだ トゲトゲの3週間くらいの子だったから 来週あたりにしようか と待っている♪

なかなか ヒナいなくて やっと見付けたんだけど 足も太くて元気そうだったしちゃんと育てたいな!

本やらネットやら勉強はばっちりなんだ。あとは ヒナの生命力にかける。

[2010年2月27日 10:4]
初めて

地震で棚上の物が落ちてきた。

アロマランプ差し込み式だから 不安定だからなあ

それにしても地震はこわい。
前の日ワタクシの体調が変だったのはそのせいだったのか?(動物かっ)

犬も吠えてたのに うちの豆っぴー…

揺れてる間もずっと寝てました… 

とりっぴーやメタッピーの時は暴れたよ?

[2010年2月27日 19:2]
スティービーさん

コザっちの師匠であるスティービーさんが 海を越えて読み聞かせに行くそうです。

ハロウィーンのボランティアやら 沖縄市の歴史を残す活動やら 色々パワフルな人です。

興味があるかたはどうぞ↓↓


■沖縄民話の読み聞かせ&コザ・トークLIVE in 東京
■日時:3月11日(木) Start @19:30/A21:00 
■会場:ハイビスカス王子店 http://www.hi-biscus.com/
■出演:Mr.スティービー(読み聞かせ&Vo)
■Live Charge:1,500円(※要予約)
■住所:東京都北区王子1-22-16 まきやビル5階
■お問い合わせ:03-3912-1168


■沖縄民話の読み聞かせ&コザ・トークLIVE in ゆうなんぎい横浜
■日時:3月13日(土) Start @19:30/A21:00
■会場:ゆうなんぎい横浜関内店 http://www.forumin.jp/yuunangi/top.htm
■出演:Mr.スティービー(読み聞かせ&Vo)
■Live Charge:1,600円(※要予約)
■住所:横浜市中区真砂町3-32 ステーツサイドビル4F
■お問い合わせ:045-212-2617

[2010年2月28日 12:12]
風邪気味かも

喉じゃなくてさ 鼻の奥が風邪っぽい。

念のため 葛根湯のんだ。

前の、声が出ない風邪もはじめはこんな症状だったから また声が出なくなったらやだなー!



津波来たらやだな うち 少し凹んだ土地だから。 
海のそばじゃないけどさ。

またどこかで地震もあるんじゃないかなあ なんとなく。


[2010年2月28日 23:48]
つなみ

知り合いに

「つは・ちなみ」
って女性がいて 今は結婚して名前も変わったけど

「津波・ちなみ」

だったから、よく本土では 

「つなみちなみって変な名前!」と言われたそう。

うーん 津波はツハ以外に読み方は無いと思ってたけど つなみ だよなぁそう言えば!そう読むよなぁ!

と 
今日、思い出し懐かしく思っていた。

元気ですか?
ちなみちゃん。

他の月の日記を見る