今日の散歩道2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
のえるのたいしたことはない日常をどうぞ

2
5
8
10
13
16
17
18
19
23
25
26
[2010年2月2日 0:51]
箱根

こないだ行った箱根プリンスホテルの庭。
芦ノ湖がすごく静かで夕方のしんとした誰もいない雰囲気がよかった。

こんなとこ泊まりたいなぁ。

うちのほうは雪つもんなさそう。雨ばっかり。
箱根はたくさんつもってるみたいだけど。
こんでなきゃ車で30分くらいなんだが昔から雪とかまったく降らないからねぇーうちのほうは<#SNOWMAN>

[2010年2月5日 1:1]
猫がぁ

近所の野良猫に餌やるおばさんがいて猫たちがたくさん集まるんだよね。

その中の猫が体調悪そうで仲間の飼い猫(よくうちに来てた猫)や野良猫が心配そうに見てたの。
なんとかしてあげたいけどもどかしい。

そのうち近所の子供が追い掛けて無理に動いてたよ。
かわいそうに…。
今日なんか寒いからなぁ大丈夫かなぁ〜

うちのインコもこないだすごい体調崩しちゃって餌食べない状態でやばくて温めたりして最近やっと回復したんだけどまた羽がはえかわるみたいで具合悪くなってきたきたみたい…。
具合悪くなるとイライラするみたいで言うこときかなくなるんだよね。薬飲まなかったり。
どーしよ。

画像はトマトのゼリーなんだけどジューシーですごくおいしい<#GOOD>
300円で高いけどね、とんねるずの食わず嫌いで紹介されたみたいで一度食べてみる価値ありです。

[2010年2月8日 0:13]
食べまくり

今日はマック行ったり九州展行ったりマーベラスアイスへ行ったりいろいろ食べまくった一日だった。
多分かなり太ったな<#AUAU>

マイケルのTHIS IS IT見てた。一回見たけど感動する。
ひきこまれるなぁー!

[2010年2月10日 0:15]
暖かかった

いや本当に今日は過ごしやすかった。
久しぶりに汗でたし半袖の人もいた。

そういやぁハニービー新機種でましたね。
折りたたみみたいだけど…。
なんだろうウィルコムだけずーっとループしてるような感じは。
次はどんな機能ついてるのかな?ワクワクっていうのが普通の音声端末でなくなっちゃったよー!

だけど携帯も進化しすぎてる気もする。
なんでもかんでも機能つけなきゃ売れないってそれも変なのかもしれない。
高額になるだけだし。
そう考えると、携帯がいろんな機能ついてるからウィルコム取り残されてる!もっといいの出してよ!って思いも携帯がすべての基本で考えちゃってんだな。
ウィルコムはゆっくりすぎなのかねぇ…。

2000年くらいはどのキャリアもメールと通話くらいだったような気がするけど。

携帯(PHSも含めてね)にはどのくらいのどういう機能が必要なんでしょう。
このまま高額になっていくだけ?


[2010年2月10日 13:43]
ジャム

ラズベリージャム買うのは初めてだったけどヨーグルトに入れて食べるとおいしかった。

もうなくなりそう。

[2010年2月13日 16:46]
見辛い

アットコスメってサイト、リニューアルして見辛くなった。

あんま利用してない。

今日は寒いね。あられが一瞬降ってきた。

砂糖みたいで雪より可愛かった<#SNOWMAN>

[2010年2月13日 18:51]
タンスケータイ

2月末までなので古い携帯やPHSをコジマ電気に出してきた。

まだ古いPHSがあったので思わず撮りました。
パソコンから応募しないと〜<#!!>

あ、今日は紅連次郎やるなぁ。見なきゃー

[2010年2月16日 1:8]


日曜に家政婦は見たのDVDをTSUTAYAで借りたんです。
そしたらケースに鬼平半科帳が入ってたのです。
鬼平好きだったら見るかもしれないけど最初に借りたものを見たいわけだし。

もしかして他の客に入れ違いで貸してる?と思い雨だし行ってなかったら困るしTSUTAYAに電話してみた。
「家政婦は見たを借りたらケースに鬼平半科帳が入ってます。」

TSUTAYA側は申し訳ございませんと謝り検索して待たされた。すると意味が通じてないようで
「ディスクは借りられてまして同じディスクはないのでー返却してから借りるとか他店で借りるとか…。」とか言うのです。

はぁ?意味が通じてない。だからもう一度ケースのディスクが違うものが入っていると言ったらやっとわかったようで鬼平の第何話か教えろといってきたから伝えて名前や住所まで聞かれ(この時点でイライラ)

交換DVDはお取り置きしておきますと言ったのですぐ行かなくてもいいかと思ったけど、どうせすぐ忘れるはずと思い、電話を切った後すぐTSUTAYAへ向かった。

先程電話ではなした若い女の店員でなく3、40くらいの正社員風男性が対応したのですが、これが最低。
また事情を話すと何か他のDVD一本借りますか?だと。
違うよ!交換しにきたんだろーが。
説明したらさんざんレジいじって会員証見せろとか言い出したし。
日にちも延長しないし。
じゃあ無料で他に一本貸してくれるんですか?と聞いたらそれはないです交換のこれだけとか言うしあやまるんならクーポンくらいつけろ。
まぁ旦那が店員に怒ってたけど。
この店舗一ヶ月に5、6回も再生できないディスクよこすとか前に旦那が怒ってたし失敗した。
人気作品じゃないからいいかと…。もうあんな店舗で借りたくない。
店長みたいな人があんなに客なめてるなんてねー

[2010年2月17日 19:41]
寒いー

ここ最近ひどく寒い。
なのに雪降らないもんなぁ。

男子フィギュアいい発進だよね。正直高橋大輔がプルシェンコの下につけるとは思わなかったよ。
四回転やめてほしいんだけどな。
女子はどうなるのかなぁ。
女子フィギュアの衣装は青だと優勝ってジンクスあるらしいけど(私はハテナって思う)真央ちゃんはやっぱ赤系でくるんじゃないかなー
赤で金とる様な気がするんだ。


そういや今朝地震あったのにまったく気付きませんでした。

[2010年2月18日 0:52]


今日はきき湯にした<#MELODY>

たけしの家庭の医学で炭酸湯がいいってやってたから。
案の定、ドラッグストアできき湯買う人結構いたよ(笑)
初日は青いお風呂。
入るとピリッとして炭酸も悪くない。

夕飯食べたら急にお腹痛くなってトイレずーっと行ってた。
まるで下剤飲んだときみたい!最悪だったな…。


[2010年2月18日 21:33]
あーらら…

ウィルコムやっぱりソフトバンクの力借りることが決まるんですか…。

報道が出てもウィルコムって公式で否定してたのにやっぱりそうなんじゃん。いちいち否定いらなかったよ…。

これでソフトバンクがいろいろ口出し決定ですね。

今朝珍しくうちのほうも雪が積もってた<#SNOWMAN>
海が近いからすぐ溶けて午後はすっかり晴れちゃったけど。

うーんお腹の調子今日も悪いなぁ〜
乳製品とりすきだからしばらく控えよ。

[2010年2月19日 15:8]
やった!

高橋選手銅メダルだよ!おめでとう<#SMILE>

織田選手靴ひも残念…小塚選手は四回転決めてすごいよ。
日本も強くなったね。

女子の時普通に見れないよ。

昨夜は豚カツにしてた。女子のときもそうしよう。

[2010年2月19日 21:34]
温泉

万葉の湯行ってきた<#SPA>

そんなに長く入ってないのにお湯に当てられてくらくらした。
親も倒れちゃうし…ちょっとびっくりした。
かけ湯ちゃんとしたんだけどなぁ。

駅でウィルコムのティッシュ配ってた。
前は高校生にしか配ってないのに。

[2010年2月23日 1:32]
やりすぎ

やりすぎコージーに江原さんがでてて、(ますます肥えてたなぁ)神社の参拝の仕方やってましたね。

昨日ちょうどお参りしたので鳥居くぐるとこからもう自分違うなぁーって思いました。
明日またお参りしに行こう。

人に強制しようとは思わないけど、なんとなくちゃんとやろうかなとは思いますね。
そのあと江原さんのグルメ番組になっちゃったのはがっかりでしたが…。

画像はトイザらスで買ったぎゅうぎゅうペット。
一人でこんな買ったわけじゃないです。
インコ当てたかったけど無理だった。
でもみんな可愛いよ<#MELODY>

[2010年2月25日 13:16]
うまい

プリン大福。

久々リピ買いしたくなるほど好きな味だ。
たくさん食べると太りそうだな〜

スーパーからなくならないでー

[2010年2月26日 12:44]
梅が咲いてきました

いい香りします。

プリン関連はやってるのかな?
プリン豆乳とプリン大福おいしそうですね。
買ってみたい。

フィギュア鈴木さんいい演技でした。
日本選手にいい気を送りたいと思います。

[2010年2月26日 21:30]
オリンピック

昼間は興奮してしまったけど・・・
真央ちゃんにおめでとうって言いたいな。
日本をこんなに盛り上げてくれてありがとう。
トリプルアクセルをショートとフリーで3本決めるなんて
女子史上初だよ。

本当にすごいと思う。初出場で銀メダルが取れるなんて
19歳で度胸があるよ。
ソチもでるかなぁ?
心が折れてなければいいなって思うんだけど。
少し休むっていうのもいいかもしれないな。
美姫ちゃんも今日は本当落ち着いて見られた。
いい演技だったからもうちょっと上いけたのにね。なんだかな。
マスコミもまずはおめでとうだしそれに触れるべきなのに
ヨナに負けたとかそればっかり。
織田信成の靴ひものときもしつこくして泣かせてさ。

審判が150点とかバカな点数出したのは
真央ちゃんが「やっと5点差くらいで追いついた」というSP後の
前向きなコメントorトリプルアクセルを入れてくることが
気に入らなかったんだと思うね。

だからたとえヨナの前に滑ったとしても次ヨナで爆加点であげて
後に滑ってもトリプルアクセル3回はヨナの前では絶対に上にいけない点数にしてやる!って形式が最初からできてたんだ。
こうすれば韓国のオリンピック初出場歴代最高得点を持つ金メダリストができあがり
日本のトリプルアクセル三回の銀メダリストが霞む。
よくできているよ。本当に。
審判がショートもフリーも韓国とカナダが入ってて日本がはずされていたもんね。
正直選手と同じ国の審判ていていいものなの?絶対に自分の国の選手に点を
多くいれるじゃんと疑問に思ったけど。
そして韓国の審判イジヒって奴「韓国から金メダリストが登場するかと思うとドキドキ」
「ヨナに不利益がないようにする」って記事
昨日読んで脱力したけどなんなの、それ・・・。
審判がペラペラ喋っていいの?それ買収してますよーって言ってるようなもんじゃん。

むかつく発言
石原都知事の
「バンクーバーオリンピックかわいそうで見てらんない、あれが日本の選手の実力だ」とか
浅田真央選手が銀メダル取りましたがへのコメント
「ない、残念だから」
「銅で狂喜するこんな馬鹿な国ない」

頑張った日本選手にそんなこと言うな馬鹿!
こんな奴が東京のオリンピック招致してたんだな・・・。
もっと熱意があって自国の人をけなさない人にアイディアのある招致活動してほしいね。
こいつがすすめてももうどーでもいい、シラネ。


他の月の日記を見る