枯淡小文日記2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
[2010年2月2日 19:31]
そうだった

iPhone買うとBBモバイルポイントが使えるんだっけ。
田舎で公衆無線LANなんぞとんと無縁なもんで
すっかり忘れてました。
ここいらじゃマックかホテルくらいしか使えないぞ。

[2010年2月3日 7:3]
モー娘。の

中澤裕子さん
昨日のうたばんで
自分より年上だと知ってちょっとびっくり。
その後納得。(何をだよ)
あ、「元」モー娘。か。

おはようございます。
今朝もかなり冷え込んでます。-8度。
うひー。

[2010年2月3日 18:49]
テスト

テストですよ。

[2010年2月3日 19:22]
そんなこんなで

はいぶりです。
久しぶりのWMで良くわからんです。

買った時おまけにカードリーダーとマスクをいただきましたよ。
わーい。

その後、コンビニで買い物したら
「くじを一枚どうぞ」
と言われて、引いてみたらアイスのピノが当たりましたよ。
500円くらいのものらしいですよ。
わーい。

[2010年2月4日 17:23]
ぼくのかんがえた

さいきょうけーたい。的な。
ありがちな上に絵心無さ過ぎてがっくり。

あ、あと、もっと頭の良い日本語入力も。
赤外線はとにかくいろんなものに付けて欲しいです。
特にデジカメ。
赤外線じゃなくてもいいけど、
ワイヤレスで相互にやり取りができるもの。
一方通行は いやん。

そんな感じで

とーりすがりさん
使い分けと言うほど意識しているわけではないですが
WebはiPhoneで見る。メールはWILLCOMで
くらいです。
参考にはなりませんね。ごめんなさい。
iPhoneはどうやっても料金上限です。
WILLCOMの場合は、新規980円端末はともかく
維持してもいいかなー的なプランが無いのが痛いですよね。
iPhone、楽しくてすごい満足度の高い端末です。
でも
自分も一度は使ってみたいと思って買ったんですが、
これ一台じゃちょっとつらいなーと感じました。



とか書いているうちに、
HYBRID W-ZERO3にiPhoneのSIMが!

[2010年2月5日 21:28]
くじで

もらったピノ。
二日でなくなっちゃいました。
食べ過ぎ?

カメラはアドエスの方が良かったかなあ。
画質はともかく、
ボタンひとつで明るさを変えられたりとか。
あとオートフォーカスはいらんですよ。


今はポニョ見てるポニョ(語尾)

[2010年2月6日 11:21]
凍ったー


水道凍結(泣)
油断してました。
そんなわけで今日は温泉です。


[2010年2月6日 15:3]
河童は良いものだ


こないだ知った雑貨屋さん、ちっちゃいけど良い店だ。

今日もけっこうな寒さです。
車はみんな
下につららをぶら下げながら走っています。
そら水道も凍りますわー。


[2010年2月6日 23:6]
今日の映画


インビクタス

イーストウッド監督はすごいなあ。
とか
そんな感想しか書けない30代でごめんなさい。


ところでハイブリ、
使えば使うほどアドエスが恋しくなってきます。
というか
既にW-SIMをアドエスに挿して使ってます。
アドエスはいいなあ。
ハイブリ(この略称も何だかなあ)は
もうちょっと経てば何かとアップデートされたり
対応ソフトも増えるだろうと他力本願。


おやすみなさい。


[2010年2月7日 14:21]
満席で


ご飯にはありつけませんでした。

今日は日中の気温が久しぶりに零度を超えました。
風が強いから寒いのに変わりはないけど。
寒気のピークは過ぎたようで、
来週もわりと楽に過ごせそうです。

DVD借りに行こうかなあ。


[2010年2月7日 23:19]
今日のレンタルDVD


インスタント沼

今から観ます。
ちょっと遅いけど明日返却なので。


[2010年2月8日 23:16]
りんごー


毎日食べなきゃ消化しきれません。


『インスタント沼』は映画館で観たかったです。
次は『贅沢な骨』
麻生久美子さんつながり。


ハイブリのWillcom UIが惜しいなあ。
もうちょっと快適に動いてたら
だいぶ使いやすくなるような気がするのにな。
XMLファイルらしく、
書き換えてカスタマイズはできるみたい。
もしできるのなら
アップデートでどんどん進化させて欲しいところ。


[2010年2月9日 9:50]
お休み中


祖母の病院送迎帰り待ち中。
そんで洗車中。
何しようかにゃー、とか考え中。

今日もあったかいですね。


[2010年2月9日 19:14]
1Q84の


もうBOOK3が出るの?
まだ1と2も読んでないのに。

あ、今日のおやつもおいしそうだなー。
こんなん売れるに決まってるじゃーん。
W-SIMジャケットバージョンも
出してくださいなウィルコムさん。


今日の恥ずかしかったこと。
店員さんが注文を運んできてくれた時、
ズボンのジッパーが開いてましたうぎゃー。


[2010年2月10日 23:47]
七色じゃない


昨日
昔のりんごステッカーが出てきたので
あいほんに貼ってやろうかと思ったけど、
大きさがギリギリっぽかったので
断念したのでした。


たばこをやめたら
色んなことが楽になるんだろうな
と思いつつ一服。

明日はまた休みか。はー。


[2010年2月11日 22:37]
ミニ三脚


いってみようやってみよう著者さんの
日記で知って、私もJMSでいただいてきました。
引換券は実家に届いていたので気付かず。

今まで
欲しい気もするけど、でも買うのもなあ
とか思っていたところだったので
ちょうどよかったです。


NHKの失業者の方が出ている番組を見て、
最近こういう番組増えた?
という気がする今日この頃。
まったくもってヒトゴトじゃありませんや。


[2010年2月12日 22:16]
やっぱり


デスクトップというか
Todayというか
そういうのがあったほうがいいなあ。
そこにウィジェットやらランチャーやらを
置いておきたいのです。
iPhoneはホーム画面がそっけなくて
情報を何も置いておけないのがちょっとね。
Androidはその点良さそう。


たゆさん
私もあと1色が何だったか思い出せません!
がっくり。
初代iMacということは、
ちょうどシールが切り替わった時?でしょうか?
やっぱりiMacは人気あったんだなあ。
今更ですが、
たゆさんはMacminiユーザーだったんですね。
私も次に買うパソコンは
MacBookかMacminiを検討中です。


[2010年2月13日 20:52]
テレビ再考


今まではテレビ番組なんて
内容がわかりさえすれば
少しくらい写りが悪くても構わない
って思っていたんですが、
昨日の世界ふれあい街歩きを
地デジの放送で観ていて、
こういう番組は
できるだけきれいな映像で観たいな
と若干考えを改めたのでした。
どんな番組だってきれいな方が
良いに決まってますが。
あ、オリンピックもね。

今日は久しぶりにバスで出かけました。
電車も乗りたい。
地方に住んでいると、
そういうものが恋しくなってくるんです。
公共交通機関萌え。


[2010年2月14日 13:12]
そういえば

バスの運賃高くなってた。
確か以前160円だった区間が200円に。
仕方ないだろうけど
往復80円の差は大きいなあ。

今日も寒いけど天気は良し。
出かけようかどうしようか。


あああ
HYBRID W-ZERO3の
ソフトウェアキーボードが
少しうっとうしい・・・

[2010年2月14日 22:0]
いったい


何を撮りたいのかよくわからない写真に。
色んな意味でピントのぼけた写真なら
任せてください。


今日は
大量に仕入れたらしい手作り用のチョコが
半額になっていたので買ってきました。
バレンタイン万歳。
そのまま食べてもおいしいヨ。

このあとは
先週借りたDVDを観てから寝ます。
何で日曜の夜になっちゃうんだろう・・・


[2010年2月15日 21:48]
梅宮さん


たんすケータイを
この袋に入れて持って行きました。
懐かしい。
HYBRID W-ZERO3も同じ店で買ってたら
ゴールドコースに応募できたのか。
ちょっと後悔。

先週借りたDVD『贅沢な骨』は
どうやら観たことがあったらしい。
やっぱり忘れちゃうもんかなあ・・・
映画も本もちゃんと記録つけておこう。


[2010年2月16日 22:49]
海外端末


SonyEricssonの海外向け
ちっちゃいAndroid端末イイ!
2.5インチQVGAでコンパクトで
カラーバリエーションがあってイイ!
国内でも出してくれたら乗り換えます。
(ウィルコムからじゃないよ)
一年後くらいにだけど。


関係ないこと。
なんか最近
車のバッテリーが弱っているのが
ひしひしと伝わってきます。
換えなきゃなあとは思っているものの、
結局、まだ動いてるからだいじょーぶ
という結論になってしまいます。
動かなくなってからじゃ遅いっつーの
てのはわかってるんだけど。


画像も全く関係なし。
どっか泊まりで旅行行きたいよ。
浴衣着てぷらぷら温泉回りたい。
と、定期的につぶやいていきたい。


おやすみなさい。


[2010年2月17日 22:13]
お別れ

もうすでに手元にはありませんが、320KR。
今までで一番愛着のあった機種だったので
リサイクルに出そうか出すまいか若干迷いましたが、
写真だけ撮っておくことにしました。
その後目の前で穴を開けられる320KR。
嗚呼。


現在、市内ではお祭り中です。
今年は見られないかなあ。
見に行きたいなあ。

[2010年2月18日 21:42]
応援するよ


無印でタイムセールやってたの?
twitterのみでの告知だったのかな。
もうパスワードがすぐには思い出せない。


そして、ウィルコムから正式にリリース。
まだ解約するタイミングではないと思うので、
もうしばらくお付き合いしたいと思います。
応援したくなる企業ってそうそう無いけど、
ウィルコムには頑張って欲しい。
そんな気持ちで契約し続けるのは
いち消費者としては間違いかも。
でもまあ消費者というか、ファンですから。
だから良し。
APRUの低いファンですが。


[2010年2月19日 10:34]
自動車保険を


更新してます。
今は自動車保険も三年契約とかあるのね。

今夜は帰りにお祭り見に行くぞ。


[2010年2月19日 21:27]
しまった


今日はナウシカだった。

でも三時間も外に突っ立っていたせいで
すぐに車を運転できるような状態でもなく。
暖まってから帰ろうかと思います。

ジブリって
放送の度に見なくちゃと思ってしまうのは
なんでだろう。


[2010年2月20日 20:36]
春待ち


春を呼ぶ祭り
と、こちらの地方では言われていますが。
今週でこのお祭りも終わり、
来週からはほんとに暖かくなるようで。
もう春になるんだなー。うれしいなー。


今日のカーリング、面白かったです。
こんなに面白い競技だったのか。
カナダ戦は惜しかったね・・・


[2010年2月21日 23:38]
ただの穴埋め更新


で失礼します。

春が待ち遠しい今日この頃。
おやすみなさい。


[2010年2月22日 19:19]
ぽっかぽか


昨日無印で買ったかばん。
気軽に使えるのが欲しかったので、綿麻の。

今日は暖かかったー。
最高8度まで上がったみたいです。
この調子なら
今残ってる雪も週末を待たずにとけちゃうね。


[2010年2月22日 22:59]
ついでに買った


きなこ棒。
昔は駄菓子屋さんでよく食べたやつですね。
竹串に刺さってて、
食べた後その先っちょが赤いと当たりでした。
あいかわらずおいしい。

カーリング、ドイツには負けちゃったのね。
でもロシア戦はよく頑張ってくれました。
スイス戦楽しみです。


コザっちさん
あったかいですよー(笑
でも沖縄行きたいです(´・ω・`)


おやすみなさい。


[2010年2月23日 20:38]
卵があれば


大体何とかなるよね。
コレステロール・・・

明日の資源ゴミ回収のために
雑誌やらチラシやら段ボールやらをまとめました。
溜めちゃうとこれまた結構な作業ですな。
回収が月一回だから、
タイミングを逃すとあとが大変になっちゃいます。

あ、いまきづいた
だんぼーるかいしゅうびはあしたじゃなかった・・・


[2010年2月23日 23:38]
かっぱ


爆問学問見ようとしてテレビつけたら
教育テレビで視点論点がちょうど終わるところ。
twitterと孤独っていうテーマ。
ちょっと見たかったです。

あと新しい朝のドラマがゲゲゲの女房。
これは見たい。
でも時間的に無理だよなあ。
8時だろうが8時15分だろうが。
まとめてDVDで見るしか。
妖怪出てくるかな。
河童出てくるかな。
まあ出てこないよね・・・

カーリングはスイス戦も負けちゃった。
でもまだまだ。


おやすみなさい。


[2010年2月24日 7:11]
おはようございます


朝から牛丼です。
カーリング予選突破ならず。残念。

なんか明日の予想最高気温が15度とか。
すごー。


[2010年2月24日 21:34]
ミルクパンなら


なんとかしてくれる?
そのうち買おう。


フィギュアスケート、
真央ちゃんもキム・ヨナ選手もみんなすごいねえ。
普段スポーツはほとんど見ないし
オリンピックだって
そんなに熱心に見ているわけじゃないから
そんな感想しか出てこないけど。
でも一番良かったのは
タラソワコーチ(だっけ?)が喜んでいる姿です。


[2010年2月25日 22:58]
暖かいというか


暑い日でした。
今日洗濯できたら良かったのに。

マックのポテト、Lサイズも150円?
今回は店舗限定じゃないみたいだし
そりゃ買うしかないじゃないですか。
昔はLポテト2つ食べたりしてたけど、もう無理かな。

画像はせんべ汁。祭りの時の。


[2010年2月26日 18:33]
すごい


真央ちゃん銀メダルとかすごい。
こんな大舞台で第二位とかすごい。
まだちゃんと映像で見たわけじゃないし
本人がどう思ってるかわかんないけどさ。
安藤選手も鈴木選手も入賞とかすごい。

はー もー すげー


[2010年2月26日 23:20]
斜線


やっぱり”0”ゼロには斜線が入っていた方が
ソレっぽくていい。
なんかかっこいいし。
プロポーショナルフォントにも
斜線入りがもっと増えたらいいと思います。
別にプログラマでもなんでもないけど。


それにしてもキム・ヨナ選手は
ミスもなく完璧な演技だったんだなあ。
細かい良し悪しはよく分からないけど、
文句なしの金メダルって感じ。
でも真央ちゃんもすごかった。
しろうと目には迫真の演技に見えた。
インタビューは、あれは貰い泣いちゃうですね。
途中のミスが悔しかったのかな。
タラソワコーチが
一晩中抱きしめてあげたらいいと思います。
厳しくても包容力もありそう。
あと客席での
男子フィギュアメンバーの応援が良かったです。

そんなかんじで
真央ちゃん真央ちゃん言ってる昨今。
そんなおっさん
端から見たらちょいとアレかもしれませんが、
どうか大目に見ていただきたいところです。
ひらに、ひらに。


[2010年2月27日 23:0]
見逃した


今日の人生の楽園見逃した。
近場だったから見たかったのに。
再放送するかな。

でも
さっきまで聴いてたFMシアター良かったです。
今日もいい気分で布団に入れる
良いお話でした。

おやすみなさい。


[2010年2月28日 21:57]
大津波


昨日のチリ地震による津波の影響で
市内ではいろいろと規制があったようです。
避難指示とか交通規制とか
海の近くのショッピングセンターが
お昼くらいで営業をやめたりとか。
まあ一日中引きこもっていたので
まったく実感はなかったわけですがね!
大津波警報とか初めて見たよ。

さ、2月も終わり。
じわじわ春が近づいてますよ。
でももう一回くらいはドカ雪があるかもね。


他の月の日記を見る