532010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
53が色んな事を愚痴りつつ、様々な愉快な仲間らとの日々を綴る不愉快な日記

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
[2010年2月1日 9:9]
神戸コロッケ

いつぞやの差し入れ。
チーズコロッケでした
中身は大食い男子らに
食べられ速攻なくなった。
そいや
阪神百貨店の梅田本店
神戸コロッケの他にも
コロッケ屋が
あるんだが
もう10年?前
サイキック青年団や
上沼恵美子が
あそこのコロッケ屋
無茶苦茶不味い!
といったことで
話題になりました。

どんだけ不味いんや
と試しに買った
サイキッカー達が
マヂで滅茶苦茶不味い!
と絶叫。

うまいお店は数あれど
滅茶苦茶不味い店、しかも食の阪神百貨店がそんな店出してる所がスゴすぎ
ということにみんなが飛び付き
売れ行きが上がり
油の回転も良くなり
腕も上がったのか

そのうち普通の味になり、普通に美味しいコロッケに成り下がってしまいました。

残念だよー
たまにはなんじゃこりゃってのもないとねー
完璧な人間がいないようにお店も激不味いがないとなあ

[2010年2月2日 5:31]
花畑牧場

これはねーちゃんから
バレンタインの前倒しでくれました(^-^)
プレーンな生キャラメルとホワイトラングドシャ。
生キャラメル美味しい。
確かに溶ける溶ける。
しかしこれだけで850円。贈答用だなあ。
ホワイトランドクシャも美味しい
白い恋人の歯ごたえあるバージョン。
なんでお前が食べてんのかて?
あったら食べるのが
当たり前田!

…うちからは
モロゾフの一番フツーのチョコレートを頼んでるんですが別にいいよねっ。
んま
モロゾフやメリーなんかが一番ベタで美味しい気がする。日本のチョコレート一番。
ピエールマルコリーニなんて食べたんですけど
「これだけでさんぜんえん(・_・;)」
と思いつつ食べたら味がさっぱり不明でした。
正直
箱がマルコリーニで中身がブラックサンダーでもわからんと思う。
といいつつ年に一度だからなんかいいの欲しいよな
去年はフェリシモでオバマ大統領の御用達な塩チョコレートを買って
(-_-;)な気分になりましたので
心の拠り所阪神百貨店梅田本店で買いたい。 
ベルアメールから阪神タイガース柄のショコラがでてんので欲しいです。
え?
家族に男が一杯ですよて?ああ
テキトーにお菓子詰め合わせ見繕いますよ
勿体ない勿体ない味より量みたいなやつらなのに。

は?
勉強してるかて?

してないよ!(爆発)

[2010年2月3日 6:37]
バカ買い

保育園では年に二回程
子供らのお写真の販売をやっています。

選んで買うわけですが
うちだけ90枚など
バカ買いするのです。
先生にも聞かれましたが

理由
☆うちの母家と姉家にも
写真を送っている。
☆それこそ顔半分しか写ってないなどの心霊写真状態でも買う。

今回も総額5140円になりました。
毎度ありー。
んまこーゆーのて
普段保育園でどの様に過ごしているか
わかる手段の一つですし
よその子供さん見てるのも割と楽しいんだよ。
小さな子供の集団てカワイイよな
子供嫌いなぉいらでも
思うよ
しかし何故大人になると
途端に可愛くなくなるんだろう。
おっさんの慰安旅行の写真とか、何のために写真を撮りたいのだろうと。

人って変わるよね!(なんか意味が違う?

[2010年2月4日 9:1]
買いすぎ

昨日写真90枚5140円ってたんですが
勘違いです訂正します。

150枚9000円
でした。

保育園の写真150枚買う親て一体。
毎度あり過ぎやね。

Amazonでまた
コンバースのスニーカーブーツがセールしてたんでポチったし。破産宣告や。

お陰で
冷蔵庫がカランカランや。差し入れで子供のご飯がなりたってる(-ω-)
写真も夫が職場でもらった城崎温泉の平和を守るオンセンジャー黒豆クッキー一箱。


勉強?
それは食べ物?

[2010年2月5日 9:9]
コンバーススニーカーブーツ

足が太いですか?
角度の問題。

これにフリンジがついてウエスタン風になるんだけどつけるのが面倒なのでこのまま。

噂のずる姫ですが
更正?する気が全くないらしい。
ついには50パートさんを貶める様な話を男性社員に吹き込み
男性社員からの風当たりのキツさに耐えかねた50パートさんが男性社員と話し合いをすると
ずる姫の虚言だった事が発覚。
当の本人のずる姫はそんな事になっているのも露知らず平然と仕事へ。
いまだに虚言を止めず周りも呆れはて。
皆で多分なにかの病気なのじゃないかとの話が出てる。
不惑さんも大概だったが、ずるさはなかったからなんとなく許してたけど
この人はホントにずるいししかもそれが悪い自覚がないから不愉快。
人間関係が悪いと疲労困憊するよなあ。
試験前にこれかよ(-ω-)

[2010年2月6日 8:37]
北野誠復帰!

昨年春から
不可解な無期限謹慎をさせられていた北野誠が芸能界復帰だそうです。
来週にも松竹から謹慎解除が発表される模様。

元サイキッカーの間では
総選挙後に復帰では?
と言われたり
時折芸能人のブログで謹慎中の様子が垣間見れたりしてたんですが
結局の所どうなるんだろうと。

前みたいなトークは無理かも知れませんが兎に角復帰は喜ばしいことです。

目出度いことがあったのでわいも試験に合格や!


まずは体調管理をして定刻までに到着して無事試験を受けれるように

参加することに意義があります!

(-ω-)


生キャラメル?
最初どうやって食べるんだ思たけど
まあ美味しい。

[2010年2月7日 8:4]
試験に行きます

シンケンジャー最終回も
すでに終わった後ですが
これから試験に向かいます
スーツなんて久々に着た
カシミアコートもバーバリーマフラーも革靴ヒールも何年ぶりかだべ。

まあ頑張ってきます。
多分終わった後ヘロヘロの脱け殻みたいになってるけどね。

[2010年2月8日 15:41]
オワタ

試験がオワタ。
いろんな意味で終わった
(-人-)
チーーーン。

とかく
終わったから
暫くの緊張からは解けたので
梅田阪神にいき
ベルアメールの阪神タイガースパレショコラを買い
地元に帰って王将餃子を買いおにぎりせんべいを買いミニパーチーしてました。また子どもたちがスゴい勢いでおにぎりせんべい食べてた…

ドラクエ6も買おうかと。でも魔物が仲間にならないって聞いた(説明書にあるらしい)
まあ買うか。

受からないとは思うけど合格したら実家近くの駅前マンションでも買おうか。
ついでに車も激しく話題のプリウスにでもしようかと。

あくまでも妄想(-ω-) 

[2010年2月9日 9:1]
パレショコラ

のうちの一枚。
阪神百貨店なら買えるらしいので。
Webショッピングは売り切れかも知れんが。
興味があればどうぞ。

早速
試験が終わって無罪放免やのに何故か睡眠睡眠ばっかり。
ゲームの類いをほっちゃらかし過ぎ。
珈琲って本当に眠たくならないのかね?
ワタシゃあれのんでも気持ちよく寝れるんだが。

[2010年2月10日 19:50]
謎の重圧

最近
分担している業務の事で
男性社員から見直しの
声があり
上司らとともに
話し合いを進めてるんですよ。
要するに自分たちがやってる担当が長くてそろそろ交代したいというだけならしいんだが。


それは置いておいて
53さんがもし昇格したら
○○のポジションを
やらされるん
じゃないかと。
皆様に言われてまして
○○のポジションは
今の仕事なんかより
ずっと難しいし
今みたいに定時ダッシュは無理だし。

まあまず昇格しないとは思うが
したらしたで
私に勤まるんだかという不安が…

段々対人関係もややこしくなってきたから
何となく疲れる…
最近髪の毛がよく抜けるんだが
気のせいだよね(-ω-)
大したことない
大したことない

[2010年2月11日 13:33]
ラー油なう

ええ
53もついにラー油なう。

うん。
白ご飯にかけた。
美味しいとは思うけど
何にでもかけたいほどでもないな。
豆腐はしょうゆでしょ。
油だしにんにくだし
もたれるからね。

息子1に洗濯干させたら
途中放置しかもうんこしてるらしー
まあ二歳ですもんね

[2010年2月12日 19:40]
ずる豆

日曜日はバレンタインですな。
となると
会社などだと繰り上がって今日バレンタインだったりします。
うちの会社自体は営業はするんですが、週末は休みな係も多いため、やはり本日バレンタインデーでした。
連名で贈る人や、大きな紙袋高いチョコを詰めて1人1人に配り回る人も。


うちの係は
なしです!
私が休んでいた昨年に止めたぽい。
その前は連名で配ってたんだけど。
というのは
男性社員も沢山義理チョコを貰うので返しが大変と言うのを聞いたからです。
それだったら変に義理配るんだったらしないほうがいいって。

まま
それはいいとして

明日は
噂のマザー○さんと
ずる豆さんが出勤なのです。
で、ずる豆さんはきっと手作りチョコを渡して機嫌をとるんだろうと
専ら予測を立てています。
マザー○さんは、ずる豆さんに振り回されて疲れているんですが、ブリッコが好きな上、愛に飢えているので引っ掛かると思われます。
え?
ずる豆?
ずる姫じゃないかて?
ああ
アイツ豆に似てるよなあって皆で話題になったので今日からずる豆と改名します

[2010年2月13日 19:54]
またかよ

またですよ!
今日は母がまた来てくれて王将を手土産に。
折角ですから
桃屋ラー油をかけました。まあまあまあまあ。
うちの夫はパンにソーセージにポテトサラダにラー油を付けてた。
美味いのか?
んま
朝から
お菓子を中心にした食事なのは内緒。

ツイッターのアイコンをバレンタイン仕様にしたり、キラキラ開会式見て
小林幸子みたいやと
つぶやいたりしてた1日でした。
そんなツイッターで
53が仲良しに認定されたのが、数々の絵日記仲間を差し置いて
神戸でM性感のデリヘルやってるお店の店長さんでした
(・ω・)
最近は不況だしオリンピックも始まったので
ウェルカム状態らしい。
誰かご利用してあげてね

[2010年2月14日 9:53]
皆さんに贈り物


ええ
エアばれんたいん。
エアチョコどぞっ。
ツイッタアイコンも現在これに。

53一家は現在
チョコだのお菓子だののさしいれで大分潤っている。口の周りがチョコ色に
(・ω・)

今日は晴れたけど
夫が仕事?にいったくさい。黙って出ていきましてん(-ω-)ドラクエ買いに行きたいけど、野獣を二匹連れて彷徨くのツラいわー
こーゆーとき、孫命のうち実家が近ければ買い物に同行させるんだが(ドラクエで?とかゆーな!)
うちなんて毎日ヘルプ欲しい(>_<)隣に住んで欲しいなり。
夫婦やひとり親で頑張ってる人達はスゴすぎる!

[2010年2月15日 16:52]
様変わり

昨日
トイザらスに行きました。すると
入り口にデカイ看板があり天装戦隊ゴセイジャー
と。
すでにグッズも沢山あり
服も出てました。

大人の皆様は
シンケンジャー終わったショックがあったりするようですが
子供はすっかりゴセイジャーに心変わりならしい。


ワタクシは
めちゃモテ委員長に最近心が奪われ
グッズをチマチマ集めてる最中。
どぴんくといい
ハートといい
如何にも少女漫画な顔付きといい
こりゃ最高やね。

[2010年2月16日 21:21]
店長祭

昨晩津いったーの
なかよしったーで仲良しと認定された風俗店店長さん(男性)が
お見合いしてるけど
風俗を経営していますと言った途端99%の確率で引かれてしまう
っと発表していたので

その話にがっつき
2時くらいまで起きてました(-ω-)

嘘つく訳いかないから
素直に風俗経営です
って答えたら
急に相手が携帯をカチャカチャしだして
用事があるから帰りますって食事の途中で帰るんだってよ。

うーん(--;)
んまあ確かに特殊な職業とは思うけど
食事の途中で帰るとか
ちょっとアカンでな。
私ならなんか話聞くけどねー滅多に会えない職業の人かと思うし、がっつくよ。そら風俗が趣味って言われたら引くが。

本人の了解とってないけど(爆)アンケート取っちゃおうかなあ(-ω-)


また今度(なんだらほい。

[2010年2月17日 20:55]
喜八洲本舗

イマイチ写り悪いよ。
そう
十三にある団子屋。
貰い物です。
子供が寝たあと
堪能したいんだけど
いつ寝るか
分かりませんわ
┐('〜`;)┌
今日は
美容室に行きましてん
そしてマッサージ屋さん
マッサージ屋は初めての所だったけどイマイチ。
いつもの所より千円安いんだけどその分なんか癒されなかった。
その分麗しの店主の店に行って癒されてた。
あそこ
いいソファーあるし
エアコンと石油ストーブがあってヌクヌクだし
飲み物美味いし
なにより
店主に癒されるわー

★★★★
昨日の風俗店長の話
ちょびっとだけ物議をかもしてたw
メール下さった人は
(メールありがとうございます
これからもヨロシコ!)
風俗が趣味よりあり得ないってた。
一般的にまだまだ理解されない仕事みたいよん
こりゃ同業者もしくはそれに近い人、親がいないもしくは疎遠な人を
狙うのが早いみたい。
夫婦で風俗経営なんてのも多いらしい。
店長も実はそれがいいっぽい。

んまあ
イイ人見付かると良いね

[2010年2月18日 20:44]
ああ

試験に落ちました。

ショック。

今日は不貞腐れます。

[2010年2月20日 8:36]
不貞腐れてます

まだまだ。
ホントは努力しない自分が一番悪いんだけど

しかし
鼻水がスゴい
子供の風邪が感染?って
思ったが
もしかしたら花粉症も併発してんのかも

[2010年2月21日 18:19]
はじめました

せっかく購入したので。
やっぱりあのオープニングは聞くだけでドキドキしてしまうわねー

あっ
ちゃんと
昇級の?試験も次があるので
勉強の為に
本を買い直しました。


女子の就活って本を
買ったのよ。
就活じゃないが
面接あるから。

まー
ありきたりな事が
書いてありました。
でも
身だしなみをキッチリ
ハキハキした元気な声で
自信を持って答える
ってのは
自分に一番不得手な事だから心掛け様と思いました普段から。

でも
一次に受かり
二次面談を受けた人に聞くと
圧迫面接だったらしい。

だだだだだ
大丈夫かオレ、
無理無理かも

[2010年2月22日 18:55]


シエルの毎シーズン恒例のムック。
今回のオマケは
サブバックにちょうどよい大きさのバックと
ポーチ。
最近マンネリ化してたんだけど
デニム生地で
なかなか良い。

そうそう例の
風俗店長さんに
若いし(32歳)ちゃんとビジョンを持って仕事頑張ってるしそのうち価値観の合う人が現れますよって言いました。

何でも新しくお店出したいらしいですよ。
特殊な業種かも知れないけど、長続きしにくい風俗業界で四年やってて(20代で起業、凄い)、自分に向いてたからってプライド持って仕事に打ち込んでるもんなあ、
私も見習わないと!
不貞腐れてる場合やない。

[2010年2月23日 21:48]
愚痴愚痴

昨日
自己評価のフィードバックがあり
男子社員に媚びたり
上司に取り入ろうとした
噂のずるいお豆さんですが去年と変わらずな
評価だったらしい

早く
私達の様に昇級試験を受けれる様になりたいからって評価を上げるために頑張ってた(ここポイント)お豆だったが
仕事っぷりや
女子社員からの人気のなさを見てた上司が、据え置きしたらしい。



評価にムカついたのか
仕事中も昼休みも
ずーーっとムスっとして喋らなかった。
いつもなら
アホの話を延々して失笑を買う豆なのに

大体さ
皆も嫌な事一杯あるんだよ。でも会社なんだし我慢してんだよ。
それを、気に食わなかったからって
窓口も電話も出ねぇし。
だから評価上がらないんだよ!と言いたくなるわね

むしろ下がんなかっただけ有難いと思え。
このご時世だし据え置きでも助かったと思え。

本人に言ってやりたくても言ったら場の空気が凍るだけだし、どうせ聞かないだろうから。ここで愚痴愚痴させて頂きます。

[2010年2月25日 7:40]
朝からゲッスイよ

朝からメガネ村主に萌えてた53ですをはよー
セクシーだよなー
一番好きなスケーターなんだけどねー
長洲未来16てたが
滑りは艶っぽい
同じ日本人でも
浅田真央さんなんて
未だに真央ちゃん真央ちゃんて
上手いんだけど、艶がないんだよなあ…
日本と求められるもんが違うんだわ。
あれは解禁(何の?)したときの反動がスゴいぞー。
ウ○ズみたいにな…
安藤さんなんてあのコーチにした途端なんか急に…
なんなのなんかあったの?詳しく教えて皆様。
随分女受けしないキャラになったような。
取り敢えず
メガネ村主とあの推定Gカップのグルジアの選手に萌えとくわ。

追伸
キーラコルピを映せコラ!

[2010年2月26日 9:0]
ぶっ

ろくな話題じゃないので
注意してくださいよ

雨スゴいな@阪神地区
でも花粉飛んでるで
くしゃみ苫らーん。
雨降ろうが洗濯するよ
一応上の階のベランダ出っ張りが雨避け?
かもしれないし?
しかし
くしゃみが止まらん
これさあ
くしゃみしたついでに

ぶっュ

とかったら
会社員人生終わりやな。

いや、
こないだ社内食堂で
食券買おうとしたら
その横のメニューみてた
おっちゃんがね

ぶっュ

てたわ。

なんやねん思い出したわ!私の真横でやられたら私したんか思われるやんかいさ!
クソー

[2010年2月27日 13:47]
プルプル!

牛角のべったらキムチ
これうまーい。
普通のキムチは苦手なわたくしでもこれならごはん何杯でも食べれる。

昨日
フィギュア見てたんだけどグルジアのスイカップ!
転ける度に胸がプルプルしてたので
大興奮しましたよっ!
セクシーオリンピックの金メダルを差し上げます!
ありゃ解禁してるなー
ん?
他?
キーラコルピはまた飛ばされるしさー
なんだよなんだよ
ん?
見るところが不純?

追伸
で、安藤さんとコーチってなんかあったん?

[2010年2月28日 16:9]
追放処分

一部地域で(南九州)でしか買えないと言われているヨーグルッペ。
この辺(兵庫県阪神地域)でも買えました。
ホームセンターにある自販機で売られてた。

まあ
どこいっても買える代物ではないものの探せば買えるみたいだ。

しかし
2月の日記、やたら食べ物写真が多い。
最近グルメに走り出した
太ってきたし
NHK追放だわ(ToT)

他の月の日記を見る