おとの絵日記2010年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

8
9
10
11
13
14
16
18
21
27
28
[2010年2月8日 0:1]
物欲

物欲まみれの土曜日。
頭のネジが外れたように買い物しちゃった。
買ったものはそのうち日記のネタにしよう。

久々に新しい腕時計をゲット。
色々迷ったんだけど、女子っぽいのにしてみた。

[2010年2月9日 0:43]
チョコ

土曜日の買い物。
主目的はバレンタインデー用のチョコ。
お歳暮代わりに恩師2人と実家、それから今年は会社用も購入。
会社用は個々に配る訳じゃなくて、
詰め合わせをお菓子置き場に置いておくのだ。
3時のおやつ。

実家には詰め合わせと、写真の花札チョコを。
花札好きの母が喜びそうと思い衝動買い。
詰め合わせは豚の形をしたのがいくつか入ってたので、
父母妹で一匹ずつ食べてもらえばいいな〜、と。
昨日、早速食べたよ、と父からメールが来たんだが
なんとちょうど妹の旦那(予定)が来ていて
豚さんは4人で食べたって(4匹いたらしい)。

な〜に〜。
オメェに食わせるチョコレートはねぇ!
つか、また来たのかよ〜。
私より実家にいるじゃんか〜。
ずる〜い。
お前の家じゃないんだからな〜。
ちぇっ。すねちゃう。


しかしチョコ売り場は目移りしますな。
片っぱしから試したくなって困るわ〜。



ブルーさん
時計はALBAのingenuです。
文字盤の花の模様が可愛くて気に入りました。
秒針にもお花がついてるんですよ。
文字盤がピンクのものもあったのですが、
いい年して可愛らし過ぎるので白にしました。
可愛いのがお好きなら、ぜひピンクも見てみてください。

[2010年2月10日 0:1]
自分用チョコ

泡盛が入ってるチョコってどんななんだろうと思い購入。
生チョコの真ん中に硬めのジェルのようなものが入ってた。
美味しかった。
けど、泡盛は感じなかったな。
やっぱ泡盛は飲まないとね〜。

[2010年2月10日 0:48]
サイトジャック

ただいまSonyMusicのサイトをポルノグラフィティがジャック中。
10日の正午まで。
新曲『瞳の奥をのぞかせて』のビデオクリップが見れます。

ライブで聞いてかなり楽しみにしてたんだ。
物は明日買いにいく。予定。
メロディがいい。聞くと耳に残ると思う。
詞は不倫してる女性目線の内容かな。
ポルノの曲はやっぱり悲恋を歌ってるのが好きだな。
不倫は肯定できませんが。よろしくない。
人のものはいらない。


しかし「マジ泣き切な系」って(笑)
若ぶらない若ぶらない。

[2010年2月11日 1:52]
ライブサーキット

ポルノのライブサーキットのお知らせが来た。
44ヵ所56公演と公演数は多い。が。
土曜公演が少ない!
東京は全部平日だよ〜。
今年はかなり有休消費するなぁ…。
その前に東京公演のチケットがゲットできるかが問題だけど。
今回はホール公演だから倍率高いだろうなぁ。頼む〜。


新曲のCD。買いに行ったら売り切れてた。
やっぱり予約しないとダメか。
他のものとあわせてネットで買うかな。

[2010年2月13日 21:9]


ひょーん。
わりとしっかり雪が降ってしまった。
木曜の夜もしっかり降ったけど、またもや。
茨城なのにこんなに降るなんて。
車の雪を落とす道具とか無いから困る。
ゴムのついたチリトリで代用。

まだ車が使えるからいいけど、
普通タイヤじゃ走れないくらい積もったら困るなぁ。
まぁ、歩けばいいんだけど、寒いから歩きたくない。

[2010年2月14日 15:39]
休憩

ベルギー王室御用達のガレー。
チョコバーのちっちゃいのが売ってたので購入。
ガレーのチョコバー好き好き。
が。なんとなくまだ手をつけずにいるのだった。
もったいない心理?好きなものは後から心理?


SURFACEが解散するって。
えー。
活動してたのか〜、なんて思いと、残念だな、という思い。
ちょっと好きでベストアルバムは買ったんだけど。
その後ポルノにシフトしたんで、すっかり疎遠になっていたが。
そっか。解散か。

[2010年2月16日 23:35]
ゾロ目

つうわけで33歳になっちまいました。
特に変わったこともなく、いつも通り働いて、
いや、いつもより帰宅は遅いか。これから夕飯。

写真はケーキ代わりのプレミアムカルピス。
イチゴ牛乳よりあっさりさっぱり。
でも、飲んでるとイチゴ牛乳を飲みたくなってくる。

雪がうっすら積もってきた。

[2010年2月18日 10:59]
雪雪雪

またしても雪!
一応車には乗ったけども。
駐車場でスタックしそうだったさ。
今年はなんなんだ。


昨日、今日と連日東京出張。
実験とデータ解析と報告書締め切りと打ち合わせ資料作成と打ち合わせ。
完全に自転車操業状態だ。クタクタ。
今日の打ち合わせが終わったら一息ついて、
また来週からの自転車操業に備えねば。
って、打ち合わせが始まる前から終わったことを考えてしまった。
いかん。

[2010年2月21日 12:49]
免許更新

休日は免許センターまで来ないといけないからめんどいなぁ。
まぁ、5年に1度のことだから良いけれど。
今後も優良ドライバーでいられるよう安全運転を心がけねばね。

せっかくこっちまで来たから、うろうろして帰ろう。
まずはお昼御飯だ。

[2010年2月21日 23:27]


免許更新のついでに偕楽園で梅を見てきた。
昨日から梅まつりが始まっているらしい。

梅はほとんど咲いてなかったのに(2分も咲いてなかったかも)
結構人が来ていて、駐車するのにやたら時間がかかってしまった。
満開時はもっと混むんだろうなぁ。

ほんとはもっと咲いてから見に行きたかったんだけど、
3月中頃まで時間取れないから超先取り。
仕方ないさ〜。

[2010年2月27日 11:6]
結婚します

妹が。

現場のおっちゃんに
「なんだオメ、先越されてるでねか(秋田弁うろ覚え)」
って言われたけど、別にいいんです。
親に結婚式気分を味わわせてあげられてよかった。
良くやった、妹よ。(式はまだだが)
あとは弟が結婚すればひと安心だなぁ。

昨晩は久々に家族5人が揃って夕飯。
結婚前夜の感動的な儀式は特になく、
いつものようにギャーギャー喋って食べて飲んだだけ。
まぁ、我が家らしくていいか。

[2010年2月28日 23:55]
寒い

金曜日は暖かかったのに。今日はずいぶん寒いなぁ。

妹の結婚式はなかなか楽しかったです。
従弟達とワイワイやったり。
旦那さんの親戚の方々も面白かった。

不覚にも何回かウルウルしちゃった。
父と一緒にチャペルに入ってくる姿や
亡くなった祖父母と一緒に写ってる子供の頃の写真や
お友達の愛溢れるメッセージに。
いっぱい愛してくれる人がいて良かったね。
お姉ちゃんは安心したよ。
これから色々大変なこともあるだろうけど、
いつまでも仲良く二人で乗りきってくださいな。

マロキーさん。
ネタにはまってくれてありがとうございます☆



2月が終わってしまう。
皇太子が誕生日の会見してるのを見てハタと
「この人が天皇になったら2月に祝日が増えるのか!?」と思った。
勘弁してくれ!休めない祝日は要らないんだよ!
ただでさえ2月は短いのに。
31日まである月を30日にして2月を長くしてよ!

他の月の日記を見る