たゅたゅ2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)

仕事に追われるたゆの絵日記。
無印・トイカメラにハマり中。

携帯百景 http://movapic.com/tayu
トイカメラ中心 http://twitpic.com/photos/tayu_
画像保管庫(hatena) http://f.hatena.ne.jp/tayu2009/


5
6
16
21
23
27
[2010年3月5日 5:36]
クッキー忘れてた!

りゅかさんからお土産にいただいた、犬のクッキー。
飾ってたんだけど、ふと「賞味期限?」と裏を見たら
2009年12月10日!

あわわわ(゜Д゜;)
めっちゃ過ぎとるやん!

あわてていただきました。
でも密封されてたから全然しめってなくて、
おいしかったです(^-^)
ありがとう。



***
絵日記更新滞りがち。
ぼそぼそつぶやいてると
ちゃんと文章かくほどのことがあまりなくて(^_^;





[2010年3月6日 17:51]
帰省

昨日から実家に帰ってきてます。
知り合いに不幸があり、葬儀にでるため。
突然亡くならはった…
いつかはうちの親も…
もっとマメに帰らなきゃね。

で、せっかくなので明日まで実家でのんびりすることにしました。
嫁いだ妹が「ねーちゃん帰ってくるなら私も帰る」と
帰ってきたんでひたすらおしゃべり。
親にうるさい!と怒られてもしゃべり続けて夜中3時。
楽しい。

今日はひたすら寝てます。
ご飯たべてゴロゴロ。
睡眠不足解消。


***
バス停にカタツムリがいました。
そーいや大阪で見かけないな



[2010年3月16日 2:32]
ざわざわ

なんかまた、まわりがざわざわしてる。

去年ほどじゃないかもしれないけど、
私がどうすることも出来ない問題が複数勃発してる。
このままだと悪い方に引きずりこまれてしまいそう。
沈みそうな船からは早く脱出したほうがいい。
風向きがかわった気がする。


「もし○○なら」と、たらればを考えても仕方ないけど考えてしまう。
色々ちょっとしんどい。
疲れたな。



と漠然とした絵日記。




[2010年3月21日 2:25]
間違えた(T-T)

無印メンバー10%オフが金曜から始まったんで
今日しこたま買い込んできましたw
10%オフになったら欲しいものリストに入ってたものを
カゴにバンバン入れてお会計。
ストレス発散( ´∀`)


だけど、買うものを間違えた(つд`)
取り皿用小鉢を2つ買ったつもりだったけど
片方は茶碗でした。。

右が茶碗、左が小鉢。
よく見たら高さが違う。
裏のシール(商品名入り)をはがす瞬間まで気づかなかった。。

明日お店に交換できるか聞いてみます。
あ!交換できたとしても遠くのお店で買っちゃった。
しまった!!



[2010年3月23日 3:14]
交換完了

日曜のはなし。

電話したら、感じのいい人が対応してくれて
あとひとつしかないから…と取り置きしてくださいました。
取りにいくとイメージ通りの店員さんでした(^-^)
親切にしてくださって無事交換できました。

で、また追加で色々買い込んでしまいました…
そしてまた問題が。
トイレットペーパーフォルダーカバーの形があわない。
さすがにこれは返品できないだろうな。
(出来たとしても遠い)
どうにか細工しよう。


気になる商品。
ジーンズのラベル生地のブックカバーがどこにもない。
売り切れちゃったんだろうか。


***
日曜の黄砂はすごかった。
窓の外を見ると数メートル先も見えないくらい霞んでて
「大阪やのに濃霧って珍しいなー」
と思い、二度寝しました。
それが黄砂だったらしい。


3連休は仕事、頭痛がひどくて休養、仕事。
でも合間に買い物にいけたので気分転換はできたかな。




[2010年3月27日 15:10]
寒いけど桜!

めちゃ寒い。
昨日は風も強かったし…
この前の暖かさはどこへ?
寒の戻りとはいうけど寒すぎやしないかい?


そんな中、桜発見。
もう春なんですね。
1年があっという間。

他の月の日記を見る