あんずのひとりごと2010年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
24
26
27
28
31
[2010年3月1日 22:4]
またも!


何なの?
この時期はプリン押しなの?

これを買うついでに
プリン大福も購入しちゃった。

でも今日は会社でもらった草餅があるから
プリン関連は後日いただく予定。


昨日は久し振りに実家に行ってきて。
やっぱりもうちょっとマメにいかにゃあかんなと思った。
父76・母72だもんね。
月イチくらいは様子を見にいっておかないと。






[2010年3月2日 22:12]
ひなまつり


今日、ランチに行ったお店で
「おひとつどうぞ」
ともらったチョコ。

ちょっとぉー
かわいいじゃないのっ!

明日はひなまつりだもんね。


オットの従妹が結婚式・披露宴を行うことになり、
招待状が届く。

返事ははやく書いておけと言うと
すぐに書いていたのだが
ある部分でしばらく考えていたので、
なんだろーと後から見てみたら

「二人にメッセージを」との欄に

今の気持ちを持ち続けること
これ重要
来週のテストに出るよー(^o^)

と、書いていた。


[2010年3月5日 23:48]
銀座


前の会社に勤めていた頃は
結構来ていたんだけど。

ずいぶん久し振りに
金曜の夜に銀座で飲んだ。

いやー金曜日だから?
銀座だから?

たった2人の席を確保するのに
時間かかった〜。
ようやく入れたお店でも
臨時のちゃぶ台をだされて
正座だったし。

後輩と二人で
笑っちゃった。
あんまりにすごい席で。

お通しを食べ終わる頃には
カウンターが空いて
移動できたけど。


帰りの電車、混んでる。
でも立って帰るぜ!


[2010年3月6日 23:16]
いっぱい買った


今日は越谷のイオンレイクタウンへ。

なんだか結構買い物したわー。

マスキングテープ数種
ヴィンテージなスヌーピーの付箋
ダイモの類似品
洋裁の本
英会話の本

他にも買いたいものはあったけど
歩き疲れたし、
時間の余裕もなくなって断念。
お金も尽きた。

レイクタウン、
いつもmori側に車を停めて
買い物するから
kaze側に行く前に力尽きる。
次に行くときはkazeに行こう。


[2010年3月7日 23:54]
軽いよ


いま絶賛CM中のお安いメガネ屋さんで
メガネを買ってきた。

確かに軽い!

急に映画とか展覧会とかに
出掛けた時にメガネなくて
ショボンとする事があるから
これは持ち歩き用で。


でもさー
財布・ポーチ・携帯・眼鏡・文庫本・デジカメ・
スケジュール帳・mp3プレーヤー・ハンカチ・
ティッシュ・エコバッグ・キーケース
を持ち歩きしたいのよ、ホントは。

…重いっす…
これで会社帰りに買い物なんかした日にゃー…
腕が抜けそうになる。

持ちすぎかなぁ?
まぁ、実際は重くて
デジカメ、文庫本、mp3プレーヤー
あたりのどれかを置いていったりするんだけど。

もう鞄なんて革じゃなくていいの。
軽くて、でもそれなりの場所にも行けるようなデザインと素材で
肩掛けも手持ちもイケるハンドルの長さで
いざって時はナナメ掛けもできちゃうような
鞄がほしいんだよぉ。


[2010年3月8日 21:40]
べるきゅーぶ


予定外の残業ー。
もうっ!
どうしてあんなに段取り悪くできるんだ?


ちょっとプリっときたので
ベルキューブをやけ買い。

いつもより100円安かったからなんだけど。

赤いビストロしか食べたことないんだけど
でも他の味を試す勇気もない。
まぁそんな大それた事でもないが。

なんかメチャクチャ寒いすのぅ。


[2010年3月9日 23:24]
スヌーピー


そういえば
と思い出して郵便局へ。

スヌーピーのグリーティング切手。
カワイイ。


♪オムアリさん
ムバラク大統領ってどんなお顔だったっけ?
と思わず検索しちゃいました。
確かに似てる!
ラフィングカウ、笑いすぎててちょっとこわい。



[2010年3月10日 23:32]
卒業式


が、多かったの?

卒業の歌といえば
私の世代的には
斉藤由貴と菊池桃子とついでに尾崎。
でももろに自分の卒業にかぶってるのが
A-JARIだったー。

が、今日思い出した卒業の歌は
コンサートの夜(森高千里)。
森高好きじゃなきゃ知らねーだろっ
というところを敢えて。
いい歌なんだけどね。


画像はデルフォニックスのマーキングクリップ。
ふくろうと洋梨がお気に入り。


[2010年3月11日 22:36]
本日のミッション


ハンズに行って

ポイントを交換すること
噂のビクーニャの試し書きをすること

無事終了。

ビクーニャ、三菱のジェットストリームと
書き比べもしたかったが
後ろのオニーサンも試したいご様子の為断念。
しかし、サラサラ?スルスル?ヌルヌル?な書き味。


あーあーあー
どんどん頭痛がひどくなってきた。
今日は左のこめかみ辺りが痛い。
いーやーだー



[2010年3月12日 13:16]
橋本さとし


あいかわらず声がいいのぅ。

舞台の宣伝か?
その舞台のチケット、取り損ねたんだよね。
何て題目だったっけ?
当日券出るかチェックしておこう。

頭痛は意外にしつこかった。
バファリンじゃ無理だった。



[2010年3月13日 23:8]
格好悪いふられ方


千ちゃん若っ!

金曜日、マンガを借りた。
「モテキ」ってヤツ。
存在も大体のあらすじも知ってたんだけど
読むのは初めて。

このマンガ、各話にサブタイトルがついてて
曲名を引用してるんだけど
第一話は「格好悪いふられ方」。

なつかすぃーとか思ってたら
夜のMステで映像まで見るとは!

しかし
おもしろーいと、調子のって
2巻め読みはじめたら
しょっぱなの回が岡村ちゃんの曲とか…(ノ_・。)

しかしこの漫画家さん、音楽好きなのね。
ピーズとかトモフとかフラカンとか。
新しいところはサカナやかまってちゃんまでも。

さて。次はがっつり少女マンガ読むよ!
いくえみ綾の「潔く柔く」。
11巻まとめて借りたから
一気読みするぜー。



[2010年3月14日 16:28]
偕楽園へ


花粉症のオットを無理矢理連れだし
偕楽園へ行ってきた。

守谷SAが混んでいた(検問のせいか?)ので
高速の渋滞が気になったが
走ってみれば快適ドライブ。

1時間ちょっとで到着。
偕楽園に近いところは
駐車場待ち渋滞がおこるだろうと
千波湖のほとりのなかでも
偕楽園から一番遠い駐車場に停めて
千波湖周りを散歩。

白鳥もカモもばんばん寄ってくるよー。



[2010年3月14日 16:44]
天下の副将軍


水戸光國公にあらせられるぞ!


[2010年3月14日 17:8]
園内


ぽわんぽわん咲いてる。

園全体でも満開に近い。

午前中は風もおだやかで
よい天気!


[2010年3月14日 17:16]
地震だ!


結構長く揺れたな。


この品種、名前忘れちゃった。

白い花の品種が多い中
強いピンク色の花はよく映える。




[2010年3月14日 18:12]
見世物


募金のための見世物になっている犬。

お疲れのご様子。

柴ではなさそう。
雑種かなー。

でもとてもいい顔立ち。


[2010年3月14日 20:52]
色はピンク色でも


ストロベリー味ではなく

梅味。

仁丹みたいな。


そういえば
以前、会社で「仁丹が〜」
と言ったら
ジンタンってなんですか?
と返されたことがある。若い子に。

今は売ってないのかな?
確かに見掛けない気はするけど。


[2010年3月15日 10:28]
またも


昨日の偕楽園。

偕楽園臨時駅に停車中の助さん号。(市内無料バス)

前回ここに来た時、助さん号に乗車したのだが
今回は見るだけ。
赤い格さん号は遠くで走ってるところは見えた。
写真、撮りたかったなぁ。

フィギュアの世界ジュニアで優勝した村上さん、
あややに似てる。
そいや、最近あやや見かけないね。


[2010年3月16日 2:20]



すごい雨音。
明日、早めに止んでほしい。

ファミマで買ったマカロン。
意外に美味しかった。
プラリネ味とキャラメル味。
キャラメルの方が好み。

また見つけたら買いたいな。

さーて寝るか。明日は出社日だ。


[2010年3月18日 23:15]
CD2枚


昨日届いたCDを
一日中聴きながら
マンガを読むという
贅沢?な一日。

大奥を読み直そうと思ったのに
本棚になかった。
あれ?姉に貸したんだっけか?
残念。

マンガ大賞受賞の
テルマエ・ロマエ。
王様のブランチで紹介されてから気になってたんだが
買うかどうかをずっと迷ってて。

やっぱ買うかなー。


[2010年3月20日 0:2]
イニシャルトーク


NBBのCMにでてるPのなかのA、
やせた気がする?
髪型のせいかな?
野暮ったさが薄れたね。

あのなかでならNが1番
全体的なバランスがいいと思う。

二人にくらべ
あのCMでは
Kは劣化しているような…

ファンにフルボッコされるとこわいので
イニシャルにしてみた。(笑)





[2010年3月22日 0:0]
本日のいろいろ


明け方の嵐はすごかったなぁ。
台風並。いやそれ以上かも。

それでも10時ごろからお出かけ。
茨城の石岡近辺に。

黄砂が酷くて筑波山が霞んでたよ。

でも帰りの時間には
牛久沼あたりからクッキリと
富士山のシルエットが見えたけどね。


今年のNHKの語学放送は
チャロ2と英語5分間をやろうと
テキストを購入。
チャロの別紙付録がなくなってる?
ショックだ!





[2010年3月24日 22:36]
二番煎じ


会社から帰ると
この瓶がデーンっとテーブルに。

オットは桃屋のものだと思って買ってきたらしいが
こちらはエスビー食品だよおぃ。

私はまだ桃ラーですら食してはないが
せっかくだから食べ比べしたい。


あ、でもー
桃屋がパク…いや参考にした?と噂の
中華料理屋さんで食べたことはあるんだ。
前の職場にいたときだから
結構前で、味も忘れちゃったけど。

わたしは油が苦手なので
家で食べるなら
油をキッチンペーパーで吸い取ってから
具だけで食べたいっす。


[2010年3月26日 23:7]
お風呂


会社の友人に誘われて
酵素風呂ってものを初体験。

檜のおが屑に10分くらい全身を埋められて
毒素を出しつつ酵素を取り入れるんだとか。

その友人は
オシャレイズム?で堺雅人が体験してるのを見て
誘ってくれたんだけど
バスローブを着用しておが屑風呂に入る
って聞いてたのに
いざ入るときは真っ裸だった!

衝撃ー!

まっぱの状態で
おが屑ベッドに横になり
おばちゃんに屑をかけられてくんすよ!

一回入ると6〜7km走ったくらい体力を消耗するとか。
どこまでホントかはしらないけどね。

身体はポカポカ〜になったよ!
あとは帰って眠るだけ。
化粧もしないで電車に乗ってるんだぜっ。




[2010年3月27日 23:23]
無印


ようやく行ってきたー!
10%オフ!

アレコレ買って満足。

時計、買おうかと思ったけど
ちょっと高いかなと思い、止めた。

洗える枕を買おうかどうか悩む。
こちらは1週間考えよう。


プランSね。
ふーん。

ん?
でもそれならハイブリとハニビの2台持ちにしても
3000以下?
この期に及んでって感じだけど。

正直ハイブリ一本じゃ、
通話もメールも不安が残る。
電波の掴みが弱いって話だし。
メールのアプリのイマイチって話だし。

まぁこの件は
1ヶ月くらい寝かしてみるか。


[2010年3月28日 1:7]
吉田秋生


3巻が出版されていたのに
他のマンガを読んだりして
後回しになっていた
「海街diary」

当然1巻から読み直してから
新刊を読むよっ!

これを読んだあとは
やっぱりまた鎌倉に行きたくなるんだろうなぁ。


[2010年3月31日 2:3]
クリップ1


kinaさんの日記で見てから
欲しかったんだ。
デルフォニックスのマーキングクリップのマリン。

灯台がステキ。


今日はブルームーンだったのか。
ピカピカの満月。


他の月の日記を見る